優しさの輪


連日・・

ピン君のお話ですが

シュウちゃん
元気ですよ

IMG_4249.jpg


コストコのローストビーフバーガー

IMG_4307_2017072123293322a.jpg

食べたり

IMG_4289.jpg

初めて見るハモ丼

IMG_4292.jpg


狙っていたり

IMG_4290_201707212329307d0.jpg


寝たり・・・

IMG_4100.jpg

邪魔したり

IMG_4217.jpg
※ウォーターベットの水替中


そして

また


ピン君のお話に戻りますが

優しさの輪

どんどん

大きくなって


嬉しいなって思っています




ピン君が入院している

かない動物病院のHP


はりねずみ通信


ピン君の術後の経過もお知らせしてくれるみたいです




そして

かない動物病院の

受付には

こんな可愛い募金箱あるよ

IMG_4451.jpg

病院のスタッフの方達が作ってくれたそうです


みんな

優しいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
かない動物病院のHP

見れば見るほど良い動物病院だなって思います
読めば読むほど素敵な動物病院だなって思います

ピン君情報~手術終わりました~


ピン君の手術が無事に終わったそうです

a0286340_16204301.jpg
※全ての画像お借りしています
(カメラマンはacoさんです)

ピン君を心配し

ピン君を想い

ピン君を応援してくれた皆さま

本当にありがとうございました

笹本さんのチャリティーオーダーもあっというまに定員数に達し

それでも

たくさんの方が私に、ピン君の為に何かできませんか?と連絡をしてきてくれました


友達ってありがたいな・・と、心から思いました

同時に・・

私には人に誇っていい友達がたくさんいるんだと

思わず胸が熱くなりました

ありがとう・・・ね





ピン君は

しばらく

姫路にある

「かない動物病院」 で

リハビリ入院する予定だそうです

少しでも治療を早く始めた方が、歩ける確率も高くなるとの判断で

手術に踏み切った為

ピン君をお預かりしている清水先生が

7月23日(日曜日)

AM10:00~11:00

ドッグランわんこ村さんで

「ミニレッスンとドッグマッサージ体験」のチャリティーを行うそうです

我が子の健康の為に
ピン君の為に

興味のある方はご参加してみてはいかがでしょうか?

ピン君

先生のマッサージのおかげで

なんと

a0286340_16202908.jpg


あくびができるようになったんだって

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村












ありがとうございました

笹本茂子さんの

「犬と共にチャリティー」

予定していた5名を達した為

いったん、募集を終わりにします



ピン君の為に



本当に本当に
ありがとうございました



鍵コメントを下さった方には

今晩、私の方からご連絡させて下さい



今回、たくさんの方から頂いた

温かいお言葉に

たくさんの勇気を頂き

私にとって

原動力となりました



心から感謝します



救っても

救っても



救いたい命は後を絶ちません



愛護には終わりがないというのが今の現状です



それでも・・



今回、縁があり



ピン君と出逢い



抱っこし

頭や体をなで



「僕、元気になりたいよ」という

ピン君の心の声を聞いてしまったような気がして



何かせずにはいられませんでした



今のままでは



一般家庭に迎えられるコトも難しく

また、毎日痛みに耐え生きていかねばならないピン君に





手術を受けさせてあげたかった



歩けるようにしてあげたかった



新しい家族に迎えられるチャンスをあげたかった



そんな思いでブログを書きました



そういう気持ちを同じようにもってくれた方が
たくさんいたことに



心から嬉しく思いました



また、ピン君の近況が解りしだい

報告させて下さい



取り急ぎ

お礼と報告のブログでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

笹本茂子さん 犬と共にチャリテイー

私のブログを以前から読んで下さっている方は

既にご存知の方も多いと思いますが

画家の 笹本茂子さん

保護犬ピン君の為に何か協力できることはありませんか?と




私に連絡をくれました




笹本さんといえば

犬達の日常を描き
その表情豊かな犬達は、今にも動き出しそう・・

cropped-sasamotoshigeko-main.jpg


そんな素敵な絵を

世にたくさん生みだしてくださっています



そんな笹本さん自身も愛犬と暮らしています




愛犬の名前は

ピンちゃん

IMG_6216_2017071721462979b.jpg


そう、ピン君と同じ名前です




そして

実はピンちゃんも


元保護犬だったそうです・・・


だから、私のブログを読んで
なんだか他人事のようには思えなくて・・・と



笹本さんからこの連絡をもらった時は
本当に嬉しかった


連日、たくさんの方からのご厚意を頂いていたこともあり


愛護関連は
悲しいお話や辛いなと感じることが多いのですが

こうやって
人の優しさや温かい善意を感じることもできるんでよすね・・・


笹本さんと一緒に、ピン君の為にできることを

いろいろ相談しました

そこで

笹本さんに
我が子をモデルに肖像画を描いてもらえる



「チャリティーオーダー」やります!!


チャリテイー商品のサイズは

絵のサイズ 7×7
額のサイズ 10×10 


愛犬の顏の肖像画

IMG_4542_2017071721490517d.jpg

値段は¥5,000円(税込み・送料込み)

納期は約1か月

送料・額代を除くすべての金額がピン君の手術費用として寄付されます




初めての試みであり

制作時間や労力を考えて


「5名様限定」とさせて頂きます(先着順?になりそうです)




これを機に笹本さんに愛犬の絵を描いてもらいたいと思われる方

ピン君の幸せを願って下さる方


お待ちしています・・・

少しミニサイズになりますが
デスクの上に飾ったり、持ち歩いたりもできます

DSC_2633_2017071721563470e.jpg

コメント欄をオープンしますので

①飼い主様のお名前
②愛犬の犬種とお名前
③連絡のとれるメールアドレス


鍵コメでお願いします


私のLINEやメールアドレスをご存知の方はそちらの方でも大丈夫です


ご住所や愛犬の画像や支払方法などなど・・は確定したのち

再度、私とのやり取りの中でお願いすることになります


また、

チャリティーへの応募以外でも

ピン君への応援コメント

ピン君に関する事で聞きたい事などあれば

どうかよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

IMG_20160603_0005_NEW_20170717220105180.jpg
モフモフパワー! ピン君へ届け

続報☆保護犬のピン君 と チャリティーのお知らせ


前回の私のブログを見て

多くの方が
ピン君を心配し、そして応援の連絡下さり

心から感謝します


そして嬉しいことに
ピン君への支援の方もたくさん届いているようです



本当にありがとうございます



そんなみんなの応援を受けて

ピン君
ヘルニアの治療で有名な獣医さんのいる病院に行ってきました


そこで、再度いろいろ検査してもらい

急遽、ピン君の手術が

このブログがUPされる

17日(月曜日)に行われる事に決まりました


心ある名医に出逢えた事もそうですが



ピン君を想う



皆さまの気持ちが



ピン君を幸せへの道に導いてくれているように思います





保護センターに収容されていた時の



ピン君

o0960054013981944351.jpg

※画像は全てお借りしています

その動かない体で

ずっとずっと



お迎えを待ち続けいてた



その時間は



ピン君にとって



不安で悲しい



とてつもなく長い時間だったと思う



でも



今のピン君の周りには

o0640096013983248583.jpg

こんなにもたくさんの優しい救いの手が差し伸べられています





ピン君

o0960064013983248664.jpg

手術
頑張ろうね





ピン君の手術代の為


ピン君をお預かりしお世話をしている清水先生が


岡山~姫路~神戸で愛犬フォト撮影会・ドッグマッサージ体験会のチャリティーを行う予定です

日時が決まりましたら私のブログでも報告します

その後のピン君のブログはこちらです



「ピン君のご報告 皆様に感謝します」

「ピン君の手術が決まりました!」


そしてもう一つ
チャリテイーのご報告があります

なんと 笹本茂子さん が保護犬ピン君の為に


チャリティーオーダーの受付をして下さります


我が子をモデルに肖像画を描いてもらえるチャンスですよ


限定5名様(先着順)となりますので

詳細は、次回のブログで (お見逃しなく)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR