僕のリトルワールド

ママが

愛知のはるちゃんに逢いに行くよ~って


GWで渋滞してるかもしれないし

寝坊しちゃったらダメだから

前日の夜に出発したよ

IMG_2513.jpg

車の中で寝てたよ

IMG_2535.jpg

わーい

リトルワールドきたー

IMG_2561.jpg

最初に
リリちゃんが

僕にあいさつしてくれたよ

IMG_2563.jpg

次は
コットンちゃん

IMG_2564.jpg

僕は男の子1番のりだったから
モテモテだった

記念撮影のあと

皆で一緒にお散歩だよ

IMG_2630.jpg

IMG_2629.jpg

去年、白玉会で一緒に遊んだ
アンジュちゃんとカノンちゃんだよ

IMG_2641.jpg

アン・カノぱぱさん
めっちゃ男前なのにオモシロいの


はるちゃんは
かなり早い段階で

IMG_2608.jpg

動かなくなったよ笑


僕は小さくて可愛いコットンちゃんが

IMG_2632_201705100129353d7.jpg

好きになっちゃったよ

IMG_2631_20170509214846aec.jpg


歳三先輩のことも・・・・

IMG_2614_20170509214844d4b.jpg

チョット気になったけどね

IMG_2613.jpg
シュウちゃん歳三クンは男の子だよ・・

リトルワールドでは
いろんな国のお料理が食べられるんだって

早々に
クッキーちゃん家

何か食べてた(笑)

IMG_2610_20170509214230302.jpg

クッキーちゃんは大阪から遊びにきたんだって


肉フェスしてたよ~

IMG_2648.jpg

僕のお肉

IMG_2901_2017050922010038a.jpg
※違いますパパのです

わーい
IMG_2681.jpg

美味い

IMG_2679_201705092200588f5.jpg

僕のソーセージ

IMG_2653.jpg
※違いますママのです

あとね

IMG_2896_20170509220829973.jpg


ワニのお肉と
ダチョウのお肉も食べたよ


お友達といっぱい

IMG_2748_2017050922094780f.jpg

IMG_2752.jpg


写真も撮って
楽しかった~

パパも楽しそうだったよ

IMG_2719_201705092212501df.jpg

ママもね

IMG_2766.jpg


でもね

ママのカメラのバッテリー切れで

途中からお写真撮れなくなっちゃって

ママがしょんぼりしてたよ




もっといっぱいお写真撮りたかったのに~って


だから

また、来年も

IMG_2906_201705092212489e7.jpg

リトルワールドに遊びに来れたらいいのにな

そして

また、皆と一緒にお散歩できるといいのにな


今度は
KONAちゃん家もね


中部の皆様
本当にありがとうございました


とっても

とっても

楽しかったです


ひろみんさん
中部に遊びに行った際は

これからもよろしくお願いします!です

(※中部の掟)笑


みぽりん


誓約書の準備の呼びかけやチケットの手配をはじめ


当日も何かと心配り

本当にありがとう


他県からの参加で
ちょっとドキドキだったけど


みぽりんのおかげで

中部にお友達もたくさんできました

来年も企画してね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

リトルワールドを後にして
IMG_2634_20170509222034f0d.jpg

はるちゃんと
カフェにいったよ~

続く

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


リトルワールド ~中部お散歩会~

GW最終日

愛知県犬山市 「リトルワールド」

中部お散歩会に参加してきました

シュウマイ家

久しぶりの
モフモフのオフ会

IMG_2571.jpg



この日は自由参加型で

お散歩ルートと記念撮影ポイントだけ決まっていて


あとは自由行動でした


でも
参加者みんな始終笑顔で

和気藹々(愛愛)笑


岡山からやってきたシュウマイ家にも

中部の皆様

本当に優しくてフレンドリー


とても

嬉しかったです


そして

楽しかった

IMG_2601_20170508221723c65.jpg
※画像をクリックするとアン・カノ家とマメ・マル家が登場します
(右側が表示されてなかった涙)




こんなに
たくさんの

IMG_2623.jpg

IMG_2574.jpg

IMG_2584.jpg

IMG_2618.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2683_20170508211740af0.jpg

IMG_2691_201705082117395dc.jpg

IMG_2694.jpg

IMG_2697_20170508211737637.jpg

IMG_2702_20170508211736a2b.jpg

IMG_2706_20170508211735837.jpg

IMG_2710_20170508211936a22.jpg

IMG_2711_20170508211935f51.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg

IMG_2721.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2734.jpg

IMG_2735.jpg

IMG_2741.jpg

可愛い笑顔に逢えました

お写真が撮れてなかったお友達はごめんなさい
(でも、まだまだ画像あるよ

(最初の文字が五十音順)

アンジュちゃん・フィーユちゃん・モナカちゃん
アンジュちゃん・カノンちゃん
ウルちゃん
エルちゃん・蓮ちゃん
クッキーちゃん
コットンちゃん
ししまるちゃん
シュシュちゃん
歳三ちゃん・シュクレちゃん・毛野ちゃん
はるちゃん
ハカセちゃん
ポコちゃん
まめたちゃん・まるこちゃん
マロンちゃん・グランちゃん
みるくちゃん
ムギちゃん
メルモちゃん・メイちゃん
リリちゃん

ヨーキちゃん(お名前聞きそびれました

※お名前間違えてて、失礼がありましたらごめんなさいです

IMG_2920_2017050821415198f.jpg

ご一緒してくれた
皆さま

IMG_2885_20170508222438378.jpg


ありがとうございました

取り急ぎ
お礼まで

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

次回予告

シュウマイがリトルワールドを
レポートするよ

かまどちゃん♪

ある日の会社での
お菓子タイム

かまど

IMG_2370_20170429224721118.jpg

四国の銘菓です


そして

岡山の銘犬(?)といえば

かまどちゃん

IMG_2306.jpg

相変わらず・・可愛いね

同じOHANAファミリーですよ


肉球まで可愛い

IMG_2307.jpg


トリミングが


週末派のシュウマイ家



平日派のかまどちゃん家

サロンでなかなか会う機会もなかったのですが


この日

OHANAさんで開催されていた

しつけ教室の午前の部に参加されていたそうで


やっとお逢いすることができ嬉しく思っていると


それ以上に

IMG_2309.jpg

嬉しく思っているシュウマイを発見

IMG_2311.jpg

この顔は
かなりヤバいヤツです


以前、かまどちゃんに逢った時はあまり興味を示さなかったシュウマイですが


なぜかこの日は

かまどちゃんにロックオン

IMG_2300.jpg

見事な・・・ストーキングがはじまりました

IMG_2303.jpg

困って
助けを求めるかまど嬢

IMG_2301_20170429225322205.jpg

シュウマイのストーキングを阻止するべく

ロコ爆弾投入!(OHANAの看板犬ロコちゃん)

IMG_2314.jpg

更に困るかまどちゃん

IMG_2315.jpg
でも、この困り顔にショコリーゼ萌え萌え

ついに
シュウマイはロコちゃんのゲージにINされました

IMG_2324.jpg

最後は

OHANA店長から教育的指導を受け

IMG_2326.jpg

「スケベおやじ」に認定されるシュウマイ笑


トリミングってワンコにとって

少なからずストレスを感じる場所や時間かもしれません


でも、こうやって

トリミングの後は

皆でワイワイ楽しく遊べる時間を作って下さる

トリミングサロン OHANAさん


歯磨きや爪切りはイヤだけど

頑張った後は、ちゃんとご褒美があると解っているので

シュウマイもOHANAさんに行くのが大好きです




かまどちゃんパパ&ママさん

シュウマイがしつこくて

本当にごめんなさいでした




でも、また
かまどちゃんに逢えるの楽しみにしている

IMG_2312.jpg

シュウマイでした

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
かまどちゃんの名前の由来は
四国の銘菓「かまど」から・・らしいょ

E5908DE789A9E3818BE381BEE381A9E291A0.png





シュウマイと世界旅行

ショコリーゼ

ノリと出逢う前から

ちょくちょく海外旅行には行っていましたが

シュウマイを迎えてからは

IMG_1972.jpg

すっかり諦めていた海外旅行


シュウマイを飛行機に乗せる勇気もないし

シュウマイを預けて旅行を楽しめる気もしない


でも

シュウマイには、もっといろんな世界を見せてあげたいし

私達もシュウマイと一緒にもっとたくさんの景色を見てみたい


そんな私の願望が・・・ちょっと叶っちゃうかも




先日

見ちゃった


大好きなお友達の

みぽりんのブログ

「中部 おさんぽ会のお知らせ」


  おさんぽ de ビション

 ~みんなで世界中を旅しよう~

IMG_2196.png
みぽりん画像借りたよっ

 
場所は、以前から遊びに行きたかった


「リトルワールド」

肉フェスタやってる
58a6a413ed3e3.jpg

世界各国のグルメやお土産

民族衣装なんかも体験できちゃう

なんだか異国の地に来ちゃったような

そんなワクワクするトコで


ビションが大集合してみんなでお散歩なんて

最高~笑



これはぜひともシュウマイ家

参加せねば!!!




と思いきや

ノリが仕事




でもでもショコリーゼ

諦めません

IMG_1945_20170419234718731.jpg

試行錯誤の末

IMG_1948_20170419232116d9c.jpg

参加することにしましたぁぁぁー

ε=ε=ε((( っ゜∀゜)っ

めっちゃ

楽しみ



最近は、遠出やビションのオフ会とも縁がなかったので

リトルワールドも中部のお友達と逢えるのも

すごく楽しみにしています

IMG_2173.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
去年
行きたかったけど行けなかった

青空 de しろもふ と

お名前がちょっと似てるのも
嬉しいかも?笑

みぽりーん
よろしくだよ

2017 しっぽいち


回を重ねるごとに

賑わいをみせる

「しっぽいち」

IMG_2197.jpg


人と犬が一緒に楽しめるマルシェ

今回も行ってきました

IMG_2211_20170416213025b06.jpg

前回の「しっぽいち」の記事はこちら → 

ノリが仕事だったので

IMG_2205_2017041621302430d.jpg

ショコ姉とショコ母と一緒に行ってきました

開店と同時に

もう、こんな人込み

IMG_2221_20170416213913cb9.jpg

可愛いワンちゃんも
たくさん

IMG_2223.jpg

ご挨拶~

IMG_2225.jpg

そして、嬉しい事に

シュウマイの事知ってますよ~と声をかけて頂きました

ビションお友達のコロンちゃんままさんや
ミルトままさんとも
お友達なんだって

旦那さんはノリさんですよね?って

ご自身のお名前にも「のり」が使われているとの事で、覚えてくれてたそうです

ノリがこの場にいたらきっと喜んだだろうな~

のりちゃん(笑)の愛犬

IMG_2219_20170416214448910.jpg
ミルトままさ~ん!どこにいたの???

お写真撮れなかったけど
パンセ&コパン家 とも逢えたよ

そして

ドッグマッサージの先生が動物愛活動している

「しあわせの種たち」
IMG_2217_2017041621391131e.jpg

岡山は返還率・譲渡率は全国で1位
殺処分率も2位(良い方)で

前線で動物愛護の活動を頑張ってくれている人たちの結果だと思います

本当に頭がさがります

心ばかりですが
募金をさせて頂きました

IMG_2244.jpg

その隣のブース
「岡山殺処分0をめざす会」で らっこママさんの可愛い羊毛フェルトが

ショコ姉が物色中

IMG_2214_2017041621391260a.jpg

この日は気温も高く
どんどん人も増えてきたので

早々に、退散することになりましたが

IMG_2226.jpg

ニコニコ笑顔のたくさんのワンコ達や愛犬と楽しくお買い物してる人たちがいっぱいで
私も楽しかったです

ショコリーゼの本日の戦利品

らっこママさんの羊毛ビション

可愛い~

IMG_2241.jpg
なんと!このベンチは、らっこパパさんの手作りなんですよ

らっこご夫妻の愛情たっぷりのこの作品
また、私の宝物が1つ増えました

IMG_2243.jpg

ん?
後ろに見えているものは・・・

IMG_2242.jpg

今年も見つけて買っちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
前回買ったやつ
IMG_0155_20170416220606d2e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR