すぺしゃるゲスト

ゲスト・・・っていうか

家族なんですけどね

うちには「フクロモモンガ」います



シュウマイのブログなんで、今まで登場させてなかったのですけど・・・



もういっちょいますよぉ~



パニーニが 「てんかん(けいれん・意識障害)」 もちなので
心配だったのですが、大丈夫そうでした



早速遊びたがる、シュウマイですが・・・

こらぁぁ~
目が怖いんですけどぉぉ~



遊ぶ時は優しく・仲良く遊んでね

うちの家には、フクロモモンガのお部屋がありますよぉ~
ノリの欲しかった書斎はありませんが・・・

シナモン・パニーニ
いつまでも
元気で長生きするんだよぉ~
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい森の仲間たち...って感じで
みなさん かわいいです。

モモンガちゃんたちは いつから家族になったんですか?

おぉ~~

フクロモモンガちゃん、初めてみました♪
シュウマイ君の生き生きした表情が良いですね♡

おおおi-203i-203
かわいいi-176

シュウマイちゃんもかわいいi-176
これからも シュウマイちゃんとフクロモモンガちゃんたちのからみ 見たいデスi-234

わぁ~!!
モモンガってペットとして飼えるんですね!!名前とか覚えたりするのですか?
家の中でも手を広げて飛んだりするのかしら??
珍しいのでとっても気になります!!

うわあ~
かわいい~

シュウマイちゃん仲良しできるよね~(*´∀`*)

Winkle さんへ

コメントありがとうございますi-179

シナモンが初めの子ですが
家族になってもう6年になりますi-189

その後、一人ぢゃ可哀想なんでお嫁さんをもらって
子供も何匹も産みました
パニーニはそのうちの1匹デス

産まれた子供達は、フクモモを飼ってみたいという人達に譲ってました
基本手渡しですと言うと
県外からも取りに来た人も何人もいましたよi-237

お嫁さんはその後ゲージを掃除している途中に脱走を図り
行方不明になってしまいましたi-241
パニーニは産まれつき白内障で体も弱かったので
ずっとうちで一緒にいますょi-236

どの子もみ~んな可愛いですi-175

よこはまさんへ

コメントありがとうございますi-179

フクロモモンガってカンガルーと同じ有袋類なんです

お腹にフクロがあって赤ちゃんはその中で育てて
赤ちゃんがある程度大きくなったらお腹からヒョッコリ現れるんですよぉ~i-233

シュウマイ・・・・目がギラギラしてるでしょっi-189

けろこさんへ

コメントありがとうございますi-179

今まではゲージ越しにしか会わせてなかったのですが
シュウマイの方がいつもビビッてましたi-229

そろそろお互いの存在を認識した様子だったので
会わせてみたのですが

シュウマイの鼻息が荒かったデスっ i-203

また、時々登場させますね~i-237

yueさんへ

コメントありがとうございますi-179

ペットとして飼えますよぉ~i-178
普通のモモンガとはちょっと違うタイプで、カンガルーと同じ仲間なんですよi-236

もちろん、滑空もできてました(過去にi-201
ワンルームで飼っていたころは
よくカーテンレールの上から私の頭や肩めがけて飛んで(落ちて)きてましたょi-229

もちろん名前をよんだら反応するし、とてもよくなつきます
とっても可愛いですよぉ~i-233

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは小さい子供にも他犬にもまったく攻撃性がないので
ご対面させてみましたi-237

シュウマイは遊びたいけど遊び方が解らない様子で
手足をバタバタしてましたi-278

どうやらシュウマイの背中にフクモモを乗せて走らせるのが
ノリの夢らしいですっi-229

うわぁ~可愛い(≧∇≦)
えっ!じゃ~前に行った時にも居てたの?
にゃ~会いたかったぁ
次回遊びに行った時には久美だけでもいいんで合わせて下さいね

フクロモモンガって育てるのは大変ではないの?
シュウマイたんもガシガシ行かないなんてなんて賢い

久美さんへ

コメントありがとうございますi-179

ふふふっi-189

そうなんですよぉ~
実は居たんですi-237

シュウマイはいつも、フクモモ達にエサをあげに行くとき
「ご飯あげにいこぉ~」って声かけると
ついてきますi-278
私より先に行ってちゃんとドアの前で待ってるんですよ

で、そこらへんに落ちてるフクモモのエサを食べてますi-229

今度遊びに来た時は
ちゃ~んと紹介するからねi-236i-88

蓮クンも仲良くしてくれるかなi-233

うおっ~っ!!
シュウマイ家さんこんにちは。
コメントせずにはいられなくなりました。
かなり興味ありです、フクロモモンガ☆
飼ってみたい感じです。
大変ではないでしょうか?エサはなんですか??
ほんとうは、昔からヨーロッパコノハズクが飼いたいんですけどエサがマウスだからちょっと抵抗ありで踏ん切りがついていません。
可愛いなシナパニちゃん^^

はるかもパパさんへ

はるかもパパサンだぁ~i-233

はじめましてデスi-189

コメントありがとうございましたi-179


フクモモに食いついてくれて光栄ですi-175
ちなみに、うちの旦那サンもフクロウ好きですよi-179
パパサンと同じ理由で断念しましたi-202

フクロモモンガは、小動物の中では最強の可愛さだと思いますっi-178

多分、飼い主の声や自分の名前位は認識してると思います

名前を呼ぶと反応するし、慣れると手の上やポケットの中で寝たりしますよi-278
個体差はあると思いますが、なつきますi-176

基本、飼育は大変ではないですぅぅi-185
シュウマイに比べたら・・・i-201(お金、全然かかんないしi-229・・・)
夜行性なんで、昼間はずっと寝てます・・・

エサは、野菜や果物OKです
とくに甘いものが大好きで、別名「シュガーグラインダー」とも呼ばれるそうですよ

うちはリスやハムスターが食べるミックスフードもプラスしてあげてます(←売ってます)

でも難点もあります・・・i-230

ゲージをまめに掃除しないと少し臭いがするかもしれませんi-282
特にオスはメスをひきつける為に、おでこから臭いを出しますぅ
(だからオスはおでこがハゲてくるんですよi-237)←※カワイイ

あと、ゲージのまわりが汚れます・・・
種の殻とか食べ飽きたものを投げてくるんですぅぅi-201
その2点を除けば問題なしですっi-234

フクモモのコトなら何でもきいて下さいi-236i-88



うわ~!モモンガがいたんですね~!
面白可愛いです~(^^)♪
この組み合わせいいですね~。

最後の写真、シュウマイさんのお口から飛び出てきたみたい~(^^;)

utaco さんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよぉ~i-278

ノリと結婚する前からいますよぉ~i-175
だから、シュウマイより随分先輩なんですよっi-189

昔から動物が大好きで、一人暮らししてた時
ワンルームマンションであひるを飼っていた時期もありましたi-233
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR