お米にシュウマイ

地元のイベントのお祭りにでかけました

そして、私達の目に飛び込んできたものは

「お米に文字かきます」

こういうものをみつけると、ついつい・・・・



おもしろそうなので
お願いしました



お米に「しゅうまい」の文字をかいてもらいました



こんなふうにすると
なんか素敵っぽいかも

オイルと一緒に入れるコトでケースの中でイイ感じに浮かんでますっ



名札変わりに
シュウマイの首輪につけてみましたっ

でも、ちっちゃ過ぎて見えないかもぉぉぉ~

シュウマイ迷子にならないでね
の↓ポチり

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわーうわー

すっごいかわいい!
おしゃれでいいですね!

シュウマイちゃん 大好きなママとパパから離れないよねw

素敵に出来ましたね~~~♪
シュウマイちゃん、かっこいいっ!!!
このイベント、、、、もしかして、海の近くのイベントですか~??
土曜日に、近くを通り過ぎました^^;


昨日は、忙しいのに覗きにいらしてくれたみたいで、ありがとうございました~♪♪
男前になって帰って来ましたよ~^^

おおっ シュウマイ君に似合ってカッコイイ。
こうやってお米にかかれたのを見ると
改めてシュウマイ君って名前 かわいいな~と思います。

シュウマイ君のお顔 涙やけも涎やけもなくて
本当に真っ白ですね。
シュウマイ君はずっと
涙やけも涎やけも問題なしだったんですか?

可愛い~♩
そしてこれが名札だったら、、、
見えないですよね~。
シュウマイちゃん、今度はそら豆くらいの大きさに書いてとお願いしてね☆

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

私達夫婦、面白くて変わったものがスキで
こういうの見つけると・・・スグ飛びついちゃますi-229

たかが米に文字書いてるだけなんですが
意外にも、かなり気に入ってしまいましたi-233

ただ、名札としての役割を果たすかどうかは・・・疑問ですよねi-282

シュウマイ・・・パパとママのそばから離れないでね~i-201

たまさんへ

コメントありがとうございますi-179

ピンポン・ピンポンで~すi-175
玉野の港祭りです
今年初めて行ってみたのですがとっても楽しかったですi-189
予想外の紫外線で家に帰ると真っ黒に日焼けしてましたぁぁi-240

スミマセンっ
どうしてもアッシュくんに逢いたくてi-233・・・
ガラス越しでしたが、マジマジとみちゃいました
やはり、モフ度がハンパなかったですi-234
その時きていた他のお客様もアッシュくんをみて
すご~い可愛いぃぃって言ってましたよi-237

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

ですよねi-229
名札としての・・・どのなの?って
感じですよねi-201

迷子になって誰かに助けてもらっても
その人が老眼だったらアウトですよねi-282

今度はそら豆に書いてもらいますi-237


Winkle さんへ

コメントありがとうございましたi-179

「シュウマイ」は旦那さんが満を持して付けた名前ですがi-201
当初、私的には・・・こんなふざけた名前でいいのか?と
かなり葛藤しましたよぉi-230
でも、この変な名前のおかげで、いろんな人に覚えてもらいやすく
近所の子供達にも好評ですぅi-229
Winkleさんにそういってもらえて、嬉しいですi-178

涙やけですが
シュウマイも小さい頃は、そりゃ~すごかったですよぉi-282
いろんなペットショップやネットで、涙やけに効く商品を探したり
病院に連れて行って相談したり・・・
私もノイローゼになりそうでした(←大袈裟i-201

当の本人は痛くも痒くもなく健康には何の問題もないので
変に無理やりいろいろするのもどうかと思ったり・・・
でも、当時はやっぱ白い犬なのでキレイにしてあげたい気持ちでいっぱいでした

あまり涙やけが目立つ写真は載せないようにしていましたが
シュウマイが小さい頃のブログをよく見ると涙やけが酷いのがわかると思います

今はおかげさまで、あまり目立たなくなりました
やっぱり気をつけていることは、食べ物ですかね?
添加物や着色料の入ってるおやつやビーフはあげないようにしています

薬などは特に使っていませんが、まめに拭いてあげたりしています!
実は、他にも書きたいコトがあるのですが・・・公に言えないのでi-229
また、こっそり鍵コメントさせてもらいすねi-236

お久し振りです!

そんなちっちゃくちゃ駄目だぁ~(+_+)
あんな可愛かったら、名前でかくても誘拐されちゃいますよ☆

わぁ~カッコいい!!
シュウマイたん カッコよさ増し!ですね(#^.^#)
名札…最近ウチもいろいろ探してるんよ…
シュウマイたんは、絶対パパママからは離れないよ♪
だって賢くカッコかわいいショウマイたんだから~^m^

めいこさんへ

コメントありがとうございますi-179

お久しぶりですっi-178
元気してましたか?

担当が変わってしまって、絡めなくなって寂しいデスょi-241

シュウマイもスクスク大きくなってますよぉぉi-189
(私の身体も大きくなってますよ~i-201

確かに・・・・ちっちゃ過ぎました~i-282
私達も目を凝らしてみてますっi-229

久美さんへ

コメントありがとうございますi-179

名札欲しいよね・・・i-189
私もずっとイイやつないかなぁ~って探してるんだけど
なかなか気に入ったのが見つからなくてi-201

さすがに、この米の文字ぢゃ・・・・問題ありだしi-229

マイクロチップも入れてないしi-202

もしシュウマイが迷子になったら
会社を辞めてシュウマイを探す旅にでなければなりませんi-240

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR