シュウマイにもできること

東日本大地震・津波・原発・・・

気分がめっきり、まいっていました

でも、シュウマイのキラキラした目に誘われてドッグランに遊びにいくことに

そらのにわ(SORA NO NIWA)さんにいくと

既に、先客様が

ちがう方の区域に案内されたのですが

「よかったら一緒にどうですか?」と優しいお心遣いを頂き
お言葉に甘えてお邪魔させてもらいました

セナチャンです



承太郎クンです



承太郎クンはとてもママ大好きっ子で、ママの姿がちょっと見えないと
ションボリしたりしていましたが、とってもカッコイイジャンプを私達に見せてくれました



これには、のりパパもテンションが

さっそく、シュウマイも挑戦してみることに



承太郎クンに比べて、躍動感ゼロですぅ

しかも、本人・・・何だコリャ?って感じです

でも、シュウマイ

お友達が一緒に遊んでくれて本当に楽しそうでした

この日、ご一緒させてもらい
いろいろなお話をする中、セラピードッグという存在を知りました



セナちゃんは、ご高齢の方がいらっしゃる施設や障害のある方などがいらっしゃる施設を訪問し
みんなの心を癒すセラピードッグのお仕事をしています

この笑顔でたくさんの人が笑顔になっていると思いました

セナチャンのブログ「セナぴ~♪ロード☆」はこちらです

ワンコにも立派なお仕事があるんだなぁ~って・・・かなり興味深々でした

シュウマイにも何かできるコト!
あるかな?

ショウチンは少し前から、ドッグセラピストっていうお仕事が気になっています

ワンコのストレスを解消したり

ワンコの気持ちを理解してあげたり

そんなコトができる人になりたいなぁ~っていう「夢」を最近持ちはじめました(この歳で

ショウチン→ワンコを癒す
シュウマイ→人を癒す

そんな活動を二人で一緒に・・・できたらいいなぁ~

ワンコの笑顔で人に笑顔を
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの、ランでシュウマイちゃん
ほんとに楽しそう!
そんな、シュウマイちゃんを見ていると
自然に笑顔になります。。。ありがと。
あなたも、立派な、セラピードックですよ!

ショコリーゼさんの夢、素敵です!
癒して、癒されて。
そんな、関係がワンコたちと築けたら。。。

がんばってね!

夢はいつか叶いますよ!
楽しく がんばってください★

夢があるなんてうらやましいです!
飼い主に夢を抱かせるなんて…シュウマイちんのパワーはスゴいですね☆

先日、母とドッグカフェへ迷いこみ、ピーマンとマカロンってワンちゃんに癒されました♪
犬のセラピーパワー、半端ない!!

どうも~^^

ランでとーっても元気に走ってたね~シュウマイくん♪
それに、ハードルもちゃんと飛んでたしね^^

ドッグセラピスト・・・良いですね♪
是非是非!頑張って下さいませ(*^-^*)
セラピーの後セナを連れて行きますから、よろしくです(^m^)アハっ
セラピー訪問で一番気をつけないといけないのは・・・
ワンコにストレスを感じさせないようにする事なのですよね~。

又、色々お話ししましょうね^^

harukamo mamaさんへ

コメントありがとうございますi-179

ワンコを愛する人達にとっては
毎日の生活の中でどれだけワンコ達に癒してもらえてるか・・・
そう考えると、なんだか得した気分ですねi-237

はるかもママさんは、はるチンとかもチンと
私達の2倍得してますね~i-234

私ははるかもママサンのブログでも
いつも癒されてますi-175
あんな優しい写真がいつかとれるようになりたいデス

そして、「夢」もいつか実現できるように頑張りますi-88

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

ワンコをマッサージで気持ちよくしてあげたり
気持ちを汲み取ってストレスを解消させてあげたり
ワンコに喜んでもらえる仕事ができたら最高だなぁ~って思いますi-233

シュウマイをお留守番させなくてもいいような環境に
早くしてあげたいですi-201

ってか、私が毎朝シュウマイをおいて会社にいきたくないんですけどね~i-229

「夢」にむかって頑張ってみますi-87

めいこさんへ

コメントありがとうございましたi-178

ぜひ、今度は私とシュウマイがドッグカフェにいる時に
迷い込んできて下さいi-237

ただし・・・シュウマイによって癒されるかどうかは否ですが・・・・i-239

実現するかどうかは別として
「夢」があると、なんか気持ちが上がりますi-184
ただ、ご存知の通り今の会社にドップリ漬かっちゃてますけどi-229

セナママさんへ

コメントありがとうございましたi-189

セナチャン ホントっ可愛かったですねi-233
毎日一緒に生活してたら
ママサン癒されっぱなしですねi-236
羨ましい限りですi-185

私も以前から
「癒し」に携わる仕事がしたくて
アロマの資格をとったり
リンパマッサージやリフレクソロジーの勉強したりしてたのですが
なかなか今の仕事を辞めてまで・・・は難しくてi-241

でも、セナチャンに出逢えて
気持ちが更に復活しちゃいましたi-237

いつかセナチャンにストレスが溜まったら
癒してあげれるよう、頑張って勉強しますっ i-203

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR