地震・・・シュウマイへの誓い

地震があったあの日以来

TVで報道されている目を覆いたくなるような悲惨な光景をみて
胸が押しつぶされるような毎日です

被災された方々のコトを思うと
心が痛みます

どうか強い心で、立ち直って欲しいと願い、祈ります・・・

私が住んでる岡山では何の被害もなく
いつもの毎日が過ぎています

そして、こんな普通な毎日・当たり前な毎日がどんなに大切か・・・

今回のことで
思い知らされました

今、自分が普通に生活できていることに感謝しなければなりませんね

そして、今後必ずくるであろう南海地震に備え
私達も防災意識を高く持っておかないとって思いました

TVで、飼い犬と再会して涙を流して喜んでいる映像を見ました
3回見ましたが、3回とも泣いてしましました

でも、きっと
あんな状況では

犬の命なんて、2の次3の次なんでしょうか?

犬を連れて避難所には入れないのかな?

最近、友達に

「飼い主からしたら可愛い我が子でも、他人からしてみたらただの犬だからね」って

教えてもらいました

シュウマイを我が子同然に思っているショウチンからしたら
とっても悲しい言葉だったけど
それが常識で現実なんですよね

でもどんなことがあっても、
その時は
シュウマイと一緒に逃げようと思います

犬と一緒では避難所に入れないのなら
嫌な顔せずに
シュウマイと一緒にその場を離れようと思います

最後までシュウマイと一緒にいようと思います



1日も早い復興を・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平和な生活が突然奪われ、大変なはずなのに助け合っている被災者の方々。

ワンちゃんも被災者ですが、人を癒せるパワーがありますよ♪
少なからず、救われる人はいる!と信じてます。
人間には出来ない、立派な人助けだと思います☆

今は 避難所もわんこokらしいですよ~

みんなに笑顔を与えられるのも わんこですもの!
大丈夫大丈夫!

本当に。。。

普通に過ごせる毎日に感謝しないとですね~。

先日は、ありがとうございました^^
シュウマイくんの元気な姿にパワーをもらいましたよ♪
ワンコ&にゃんこちゃん達のレスキュー活動も始まりました。
大変なのはこれからですね・・・
まずは、我が子を大切に守ってそして、少しでも何かお役に立てたら良いですね。
また、必ずお会いしましょうね^^

いつもの毎日を続けていくことが日本にとって大事なことです!
西日本から盛り上げて、それが東日本に、日本全体に行く筈ですよ。

日本全国どこでも一緒。
防災意識を強く持つ、本当にそう思います。

祈るばかりです

わんこと一緒に車で避難生活されているかたもいるようです。

一緒・・・それがどれだけ救われることでしょうね。

離れ離れの方の心中考えると心が痛いです。

無事に生かされている私たちは一生懸命生きなければ・・・。

めいこさんへ

コメントありがとうございますi-189

被災者の方々に1日でも早く平穏な日々が戻ってくることを祈るばかりです

今回は私達には何の被害もありませんでしたが
決して他人事だと思わず、コレを期に防災意識を高めましょうね
岡山人は災害に慣れていないのできっと危険デスっi-201

ワンコ達も被災地で過酷な状況下に身をおいてると思われますが
1匹でも多くの命が助かれば・・・と思います

そして、ワンコの力で人に笑顔や優しさがみなぎればいいなぁって思います

にあさんへ

コメントありがとうございますi-189

いつも、にあサンのコメントで元気と笑顔をもらいます

今回の件では、にあサンのブログで勇気づけられた人達がたくさんいると思います
「うえを向いて歩こう!」ですよね

ワンコの笑顔でみんなが笑顔になりますよ~に

セナママ さんへ

コメントありがとうございましたi-189

わざわざ、こちらのブログに足を運んで頂いて嬉しかったです

たくさんの人命が救われると共に、
ワンチャンやネコチャンの命も助けてあげて欲しいと
願うばかりです

今後、セナチャンのようなセラピードッグの活躍が期待され必要とされるときですね
セナチャンの笑顔でたくさんの人の笑顔が取り戻せると思います

ワンコの力で人がどんなに癒され、救われるか・・・
たくさんの人にわかってもらえるといいです

今回、セナママサン&セナチャンに出逢えたことでセラピードッグっていう存在知り
その活動にとても感銘を受けました

私達も必ずまたお会いしたいと思っています

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-189

そうですね
こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて
頑張らねば・・・ですよね

東日本の分まで西日本が盛り上げていきたいです

海外からの支援や応援メッセージが
日本人国民として本当に暖かく嬉しかった

うのままさん、遠いロンドンからたくさんの
メッセージありがとうございました

ウノ君の笑顔で何度も何度も癒されました

クックマムさんへ

コメントありがとうございますi-189

本当にそうですね・・・
生かされた人は一生懸命生きなければなりませんね

ワンコ達にとって、家族の傍で一緒に居られるってコトが
一番の安心であり願いだと感じます

ワンコの傍を離れられなくて避難所に行けない人達にも
ちゃんと物資が支給されていますように・・・

家族と離れ離れになって、淋しく不安な思いをしているワンコ達が
早く、家族のもとに戻れますように・・・・

しゅうちゃん いいパパ ママに出会えてよかったねん。しゅうちゃんも パパ ママから離れちゃだめだよん。

BOBさんへ

コメントありがとうございました

シュウマイが私達家族になった以上、責任もってこの子を幸せにしてあげたいと
心に誓っています

最近、BOBサンのブログの影響もあってか
動物の殺処分問題、パピーミル問題、悪徳ブリーダー問題など、また動物愛護団体の在り方・・・
などなど
自ら、調べるようになりました
動物を愛する者として、目をそらしてはいけない現実だと!深く思うようになりました
自分に何ができるのか?・・・・と
模索する毎日です



> しゅうちゃん いいパパ ママに出会えてよかったねん。しゅうちゃんも パパ ママから離れちゃだめだよん。
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR