至福の時

シュウマイとの生活をスタートして

気づけば

5か月になろうとしています

圧倒的に、喜びや幸せな時間が大半を占めているが

時には、困るコト悩むコト、心配ゴトや不安なコトもある

シュウマイのコトが大好き過ぎて

周りが見えなくなったり・・・

シュウマイの育て方や接し方
これで大丈夫なのかなぁ~って凹んだり

でも、そんな時

ふと

シュウマイをみると・・・・




至福のひととき


シュウマイを育てていく上で

まだまだ、未熟な新米ママだけど

四苦八苦しながら
シュウマイと共に成長したいです・・・・




ショウチン、頑張るぞ
↓ポっち

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく分かります。
楽しい事や嬉しい事の方が多いけど、悩むと私はネットにどっぷり浸かって行きます(^_^;)
うちの子になって
幸せ?幸せだよね?
ってそんな言葉をシュガーにかけると、とことこ側に寄り添ってくれるので、日中は留守番が多い分、夜はトコトン、シュガーとおもちゃノック付き合います♪

ウチもまだまた修行中…
ワンコは話せない分 目なので答えてくれてるみたいに思っちゃいます

でも、その愛情ちゃんとシュウマイちゃんにも伝わってるんですよ!きっと♪

だってテレビでちゃんとワンコ達はわかってるってやってましたもん

お互い頑張って我が子に愛情いっぱいあげて暮らして行きましょうねん(笑)

うんうん

なにげない 時間が 幸せですね

シュガーママさんへ


コメントありがとうございますi-179

やっぱり、みなさんも同じような思いがあるんですねi-189
時に、ワンコは私達の言葉だけでなく気持ちまで理解してくれてれるのでは?
って思っちゃう時・・・多々ありますよね?

やっぱり、ここの子供になって幸せだ~って思ってもらいたいもんですねi-178

地震・・・大変でしたね
こっちは何の被害もありませんでしたが、そっち方面は当分不自由だったり
怖い思いが続きそうですよねi-238
十分気をつけて下さい!!

久美さんへ

コメントありがとうございますi-189

確かに!!
目で何かを必死で訴えかけてる時ありますよねi-201・・・

そんな我が子の気持ちを解ってあげられない時ってホント・・・もどかしいですi-238

もっともっと、我が子との距離を縮めて
いろんな事がわかってあげられるようになりたいですねi-179

お互い、これからも頑張りましょうねっi-234

地震・・・大丈夫でしたか?
大阪方面は多分大丈夫だったと思いますが
今後何かあった時、我が子を連れて非難・待機できるよう
いろんな意味で備えが必要デスね

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

う~んっi-238
クヨクヨ悩んでる時に限って

シュウマイを見ると、
こんな足だったり
鼻先にゴミつけてフラフラしてたり
こっち見て舌を出して笑ってたりして・・・
フって
力が抜けて、頑張ろうって思えちゃうんですよねi-229
我が子はエネルギー源ですねi-87

今回の地震・・・そっち方面は大変でしたねi-201
ご無事で何よりでした
にあサンのブログで、本当に勉強になりました
他人からみたらペットでも、私達にとっては我が子であり家族です
逃げる時は、必ず一緒ですよね!

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR