~ ONE LOVE , WAN HEART ~

先日

私宛に郵便物が届いた・・・・

中をあけると



知ってる人も多いかと思いますが

ある宣言をするともらえるバッチです

ある宣言というのは・・・

私はぜったいに我が子を手放しません・・・という宣言です



シュウマイとの生活を始めたばかりの頃

今まではあまり気にしていなかったような犬の雑誌や記事が目にとまるようになった

それまで知らなかった悲しい現実がソコにあった・・・・

今まで、家族のように一緒に暮らしていた我が子を
必要ぢゃなくなったからといって
保健所に連れていくような
そんな極悪非道な人間なんて・・・・・

ごく稀にあるコトだと思っていた

でも、そうぢゃなかった

年間何万頭も殺処分されている動物のほとんどが
元飼い主から持ち込まれているものだと

その事実を知った時

軽く気を失いそうになったのを覚えている

とてもショックだった

でも
そういうことを少しでも減らそうっていう運動が
いろんなところで行われているってコトも知った


だから、こんな宣言をするまでもないが

そんな運動に賛同・参加したかった



改めて

私達は、あなたのコトを

ずっとずっと・・・

愛し続けるよ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントします

はじめてコメントさせていただきます。

愛情たっぷり受けて寿命の最後まで一緒にいるのが当たり前・・・と思ってましたが、
そうでないワンコもたくさんいるのですよね。
くだらない理由で手放す飼い主がたくさんいると思うと腹立たしい限りです。

こんにちわ

すばらしいですね。ブログの方のコメント感動させていただきました。しゅうまいちゃんはとても幸せだと思います。がるるさんと出会い そのおかげでしゅうまいさんとも出会えた BOBが持ってきてくれた出会いだと思ってます 

そうですよね・・・

うちは 一生一緒って当たり前だけど・・・
そうじゃない子もいるのよね・・・

一度家族として迎え入れた以上、最期まで看とる覚悟をしないといけないですよね…
あんなに自分達のことを無条件に愛してくれる存在を手離すなんて、考えられないです。

もっと長生きしてほしいくらいですね♪

素敵な活動ですね☆
本当はペットを飼うということは一生面倒を見てあげるよ、というペットとの約束ごとなんだけれど。
そう考えないで買ってしまう人も多いのが現実なのですよね。
飼ってみたら大変だったとか、言うことを聞かないとか信じられないような理由をつけて捨ててしまう。

ペットショップで生体販売し続けるなら、ぜひこの活動をして欲しいところですね。
宣言して買ってもらう!


クックマムさんへ

コメントありがとうございますi-179

私も、クックマムさんのブログはよく拝見させて頂いていますi-178
いつも愛情たっぷりのブログで、
こっちまで幸せな気分になりますi-189

今回の記事は
すごく私にとって重いテーマだったのですが
悲しい現実を知って、一人でも多くの人に知ってもらい
そして、そんな心ない人が一人でも減ってくれるといいなって思ったのです

クックマムさんの言うとおり「当たり前のこと」をみんなに解ってもらいたいですよねi-189

BOBさんへ


コメントありがとうございましたi-189

私達の方こそ、BOBサンに出逢えたコト
心から嬉しく思っていますi-179

今回のような内容を載せるのは
かなり気が重かったってか
文章にすること自体とても辛かったi-201

しかも、先日のドックショーのコトでみんなが
楽しく素敵なブログで賑わってたのもあって
なかなか書きだせなかったんですよねi-195

でも、BOBサンのブログをみて
私も勇気をもらった・・・ってか
例え小さい力でも訴え、問いかけていく努力って
必要であり大切だと教えられたような気がしますi-184

あらためて、BOBサンと出逢えてよかったって思いましたi-179

にあさんへ

コメントいつもありがとうございますi-189

私、シュウマイと生活を始めるまで

ホント・・・・何にも知らなかったんですi-181

まさか、そんなにたくさんの命が
軽々しく奪われているなんて・・・

ショックだけど、それが今の現実なんですよね

そんな悲しい出来事がない世の中になって欲しいと願うばかりです

めいこさんへ

コメントありがとうございましたi-189

ホントです!

1日でも1分でも1秒でも・・・・
この子と一緒に生きていたいって
私は思っています

家族を簡単に手放すような極悪非道な人間達には
きっといつか天罰が下るハズと思っていますi-191

めいこサン、まだ逢ったコトないけど
心の暖かい人だなぁ~って
いつも、文書からわかりますっi-189

めいこサンも、今は毎日忙しいと思いますが
今を楽しんで下さいね!

うのままさんへ

コメントありがとうございましたi-189

悲しい現実ですけど、それを何とかしようと活動している人達がいる!ってコトが
まだ、ちょっとした救いデスi-202

新たに家族を迎えようとしている人達には、それなりの覚悟と責任をもって
生活を始めて欲しいと思います・・・

昔どこかの国の法律で
「目には目を・歯には歯を」って法律・・・・
アレ、今の日本の法律にすればいいのにi-191!!
って時々思っちゃいますi-203

(過激な発言失礼しますi-201


遅いコメントになってしまいましたが・・・。
昨日 テレビでも言うてましたよ。800万頭も・・・って
ウチも最後の最後まで居る!!
簡単に市役所に預けて帰る人・・・その最後の瞬間に責任もって立ち会えばいいのに!!

って感情的になんかなってはいけませんね・・(泣

久美さんへ

イエイエi-179コメントありがとうございましたi-189

ホント・・・
こんな情報耳にした日には、ついワナワナなってi-191
感情的になっちゃいますよねi-201

でも人間の子供でも簡単に捨てたり虐待したりするくらいだから
今の世の中どうかしてますよね・・・i-241

愛されてるワンコ達のブログを見ていると
安心するし、心癒されますねi-189

しゅうまいじいじ お誕生日だね!
と言ってる私んちのじいじも 誕生日♪
すごい偶然だよね、友達同士同じ誕生日だなんて☆

このバッジ 他の人のブログでもみたよ。
ペットは家族の一員・・・と
みんなが思ってるはず!と信じてるけど
実際は 捨てる人が以外と多いんだよね~。。。
Bindiが逃げたエリアは 捨て犬のたまり場で
転勤時期になると 転勤先へ連れて行けない
ワンちゃんたちを 捨てていく飼い主が
本当に多いと そのエリアに住んでるおじいさんが
悲しそうに言ってたなぁ。
ペットショップでわざわざ買ったような
かわいいわんちゃんたちが 無残に捨てられ
それが群れとなり やがて餌がなくなり
1匹ずつ餓死していくんだって。。。
きちんと最後まで飼えないんだったら
最初っから飼うな!!!って言いたいよね。

捨てない・増やさない
これを守らせる法律でもあればいいのに。。。

今日はおじちゃんにも ブログで
「おめでとう☆」と言っておくよ♪♪

mire3030 さんへ

コメントありがとうございますi-179

そして、じぃじのお祝いコメントまでi-269

ホント!憎まれっ子世にはばかるだよぉi-229

今になって
3030サンが大切にしていたBindiが行方不明になった時
必死に一生懸命探していた時の気持ちが切ないほど解ります

家族同様の我が子がある日突然いなくなったら・・・
きっとどうにかなっちゃいそうです

だから、我が子を保健所に連れていくような人間が信じられませんi-201

日本の法律で、そんな人達を罰する法律はありませんが
そんな人には、その時点で幸せになる資格はなく
権利もきっとないハズですよね


早く、シュウマイにも逢ってやって下さいね!
私もアデちんに逢いたいなぁ~i-233



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR