ドッグランわんこ村でミニレッスンとドッグマッサージ ~ピン君に届け~


私のブログを読んでくれてる

近所のワン友さん

チワワの
アクアちゃんパパさんから

ピン君の事
読んだよ・・

IMG_1542_2017072322354367a.jpg

以前からアーちゃん(アクアちゃん)にマッサージしてあげてみたいと思ってたし
ピン君の応援にもなるし

わんこ村さんで行われる「マッサージレッスン」に参加したいな

と 連絡してくてくれました

本当にありがたいことです

と、いうことで

一緒に

わんこ村で行われた

WONーP 清水先生主催

「ミニレッスンとドッグマッサージ」に行ってきました

IMG_4493.jpg

冷房の効いたお部屋で

IMG_4502.jpg

アクアちゃんもお利口さん

IMG_4513_20170723225318ed8.jpg

今の暑いこの季節
気を付けてあげたい事や

なりやすい病気・症状など

お勉強しました

IMG_4504.jpg

夏はワンコも食欲不振になったり

胃腸が疲れやすくなります

そこで

皆で我が子のおヘソを探して

IMG_4497.jpg

おヘソの上の辺りにあるツボを優しくクルクルマッサージ

IMG_4498.jpg

皆とっても気持ち良さそうにしていました

IMG_4503.jpg

シュウちゃんも

私とアクアちゃんパパの間に挟まって笑

IMG_4494.jpg

まったりしてました

IMG_4495.jpg

参加されていたワンちゃん達

IMG_4499.jpg

皆とってもイイコばっかりでした

IMG_4501.jpg
アクアちゃんパパに甘えん坊マリンちゃん

シュウちゃんも以前に比べると
随分落ち着いてきたな・・って思います

IMG_4496.jpg

きっと
シュウちゃんもピン君が元気になる事を願って・・いい子にしてくれてたのかな?

アクアちゃんパパさん
今日は、本当にありがとうございました

そして

私、久しぶりに髪をカットする為に美容院

「alma HAIR GARDEN / アルマ ヘア ガーデン」

m1.jpg
画像はHPよりお借りしました

に行きました

このお店のオーナー店長の石橋さんには

m3.jpg
画像はHPよりお借りしました

もう、15年以上・・お世話になっています

※過去にはシュウマイの歌を作ってもらっています 
 その記事はこちら → 


そこで

ピン君のお話をしました



レジでお金を払って帰ろうすると・・・

呼び止められ



「ピン君の手術費用に使って下さい」


と、そっと封筒を手渡してくれました



すごく、ビックリしたと同時に

嬉しくて

嬉しくて

嬉しくて

本当にありがとうございました・・・


現在
石橋さんのお家にいる猫のいぶちゃんも

実は
捨てられて行き場をなくしていた猫でした

身体も弱く

自己免疫疾患で皮膚の病気でしたが
ずっと根気よく治療を続けていました

今は、すっかりキレイになって元気になったようです

その前に飼われていた猫(カリンちゃん)も元捨て猫でした

そんな石橋さんだから

ピン君の事も助けてあげたいと思ってくれたんだと思います

IMG_4512.jpg
ピン君に必ず届けます・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
今日は
人の優しさにふれた1日だった・・・














スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR