保護犬のピン君


先日ハーブ体験をさせてもらった

「PAGU CAFE」の

清水先生のお家で預かっている


保護犬の「ピン君」です

IMG_4308.jpg

ピン君は4本の足

全てが動きません・・・




自分の力で

立つことも、座ることもできません




そんな状態で

毛布にくるまれ・・道端で発見されたそうです




連日の猛暑や大雨、車にひかれることなく




奇跡的に保護され、清水先生のお家にこうして引き取られたことは




ピン君にはまだまだ生きる力や運があったのだと思います




どういう理由があったのかは解りませんが




こんなことをした人間に憤りを感じると共に




なぜ、こんな事ができるのか




私には理解できません




ピン君は




ちゃんと人間の言葉を理解することができます




目もちゃんと見えてるし

耳もだって聞こえています




体や顔をなでると嬉しそうにします




おやつだって、僕のだよ!って食い意地張ってます笑

IMG_4387.jpg



うんちやオシッコがでたら、でたよ!って

ちゃんと教えてくれるそうです




ピン君




ちゃんと生きてます




一生懸命




生きてます

IMG_4389_201707122200153d6.jpg



正直、ピン君のような手のかかる子を

引き受け

お預かりするという事は、本当に覚悟のいることだと思います

清水先生
そして、保護してくださったボランティアの方々には

本当に頭の下がる思いがします・・・



ピン君の動かない足の原因を調べる為

MRIの検査をしました


(ご存知だと思いますがMRI検査はとても高額です)


結果は


頸椎ヘルニア


第2番目と第3番目の間

第3番目と第4番目の間

第4番目と第5番目の間


3か所の多発性ということが判明しました




ピン君は痛がるそぶりを見せませんが




獣医の先生に言わせると

相当な痛みを伴っているハズだと・・・




きっと

痛みに耐えて、ずっと我慢しているのだと思われます




手術をするとなると

更に高額な治療代がかかります




ピン君を治してあげたい

自分の足で立てるようになって

お散歩ができるようにしてあげたい




自分にも何かできることはないか


いろいろ考えてみます


微力ではありますが
ピン君の事応援していけたらと思います

ピン君のブログはこちらです



「はじめまして ピン君です」

「MRI検査に行ってきました」

ピン君を助けてあげたい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR