「Lotta」料理教室 ~ショコ記事~


本来

このブログにシュウマイと関係のない事は
書くまいと決めていたのですが


ショコリーゼ
予約の取れない料理教室

IMG_2457.jpg



予約が奇跡的に
取れたので

行ってきました

IMG_2199.jpg

シュウちゃんのブログなのに

ゴメンネ


でも、道乃先生の
この料理レシピ本をポチってから

いつか絶対に

このお料理教室に行くぞ!って決めててね



それが思っていたより早く実現して
嬉しくてね・・




道乃先生のお料理教室の本拠地は

鳥取県の米子です




今回、岡山で初の料理教室開催という事もあり

IMG_1955.jpg

午前・午後の2部開催

各定員15名の枠はすぐに予約でいっぱいになりましたよ


ショコリーゼ
上手・下手は置いといて・・・

料理を作ることが大好きです


以前はよくレシピ本を買っていましたが


今はネットで検索すれば
大概のレシピは閲覧できますよね

ので

わざわざレシピ本を買うなんて事もなかったのですが


なぜだか?

この道乃先生のビジュアルに魅了されてポチりました


キレイな人が作る料理って

それだけで美味しい気がするのは私だけ?笑




しかも道乃先生のお料理のコンセプトが

アンチエイジングだったりヘルシー(健康的)だったり


そして身近にある食材を使って見栄えの良い美味しいお料理が簡単にできちゃうこと


実際、手元にレシピ本が届いてすぐにいくつかのレシピにチャレンジしてみたところ
どれも簡単で美味しい


しかも、豆乳や豆腐やおからのような女性に嬉しい食材を使うものが多くて

連日、作って食べてたら体重が1キロ減った




そんなこんなで前置きが長くなりましたが

じゃーん

IMG_2446_20170503113838dd5.jpg
顔だし許可もらってます


隣にいるのは

私がいつもお世話になっている

エステサロンオーナーのRieちゃんです


可愛いでしょ


実は

道乃先生の事を教えてくれたのも

今回の料理教室に参加できたのでも




Rieちゃんのおかげでした




Rieちゃんには常日頃

私の老化を食い止めるべくメンテナンスを全面的にお願いしていて




もう、Rieちゃんなくして

今のショコリーゼを維持していくことは

ほぼほぼ・・・不可能



今までいろんなエステサロンに行きましたが




私の中では

知識・技術・その容姿ともに

Rieちゃんがナンバーワンなのです


いつもありがとうね


お料理教室は始終

皆の笑い声や笑顔がいっぱいの時間でした




もちろん

完成したお料理も

IMG_2445.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~

IMG_2452.jpg


道乃先生にサインもらっちゃった

IMG_2458.jpg

このご時世・・・

IMG_2461.jpg

画像なんていくらでも加工できて

盛れちゃうし

IMG_2463.jpg

実際逢ってみたら、アレレ?って事も多いと思うのですが笑

道乃先生・・・

IMG_2449.jpg

まったく画像と変わらない


ってか

なんなら

実物の方がキレイだし




そして
気さくで・愛らしくて・おもしろい

レシピ本を購入した時点でかなりの道乃先生ファンでしたが

実際お逢いしてみて

更に大ファンになってしまいました

ちなみに先生の教室のリピート率は
9割らしいよ


でも、それも納得の

本当に本当に楽しい時間でした

IMG_2469.jpg

参加されていた方や
今回のイベントを主催してくれたナオミさん
皆さん、素敵な方ばかりでした


Rieちゃん

そして

道乃先生


そして、お留守番してくれてた

シュウちゃん

IMG_1918.jpg


私に
プレミアムな素敵な時間をありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR