ショコドン と ショコ・ヨガ


ちょっと前に流行った(?)

顎グイ・壁ドン

そして

床ドン

なんか

キュンってなりますよね



我が家で

今流行っている

ショコドン

IMG_1666_20170306221527d6d.jpg


シュウマイが私の鎖骨あたりに
両前足をドンと乗せて

ショコリーゼをじっと見つめてきます

お散歩行きたいアピール

ショコリーゼ

キュンキュンどころか

萌え萌え悶絶


以前は

オールマイティーという技オンリーだったのですが

IMG_1667_20170306221524dae.jpg

シュウちゃん

更に、新たな技を習得したようです

IMG_1674.jpg


おかげで、お休みのは

お散歩三昧です


しっかりお散歩した後は

安定のへそ天で

IMG_1681.jpg

熟睡





そして

ショコリーゼごとですが

去年の秋から

近所にある
ふれあいセンターが主催していたヨガ教室に通っていました

シュウマイを迎えてから

自分の趣味的な事に時間を使う事がほとんどなかったのですが

家から歩いて5分もかからない場所で

1時間程度の授業




しかも期間限定ということもあり

(しかも激安!!


ノリがお休みでお家にいる時だけという条件で


毎週月曜日

そうたんママと一緒にヨガに挑戦

毎日の慌ただしい日常を過ごす中

ヨガの時間は、自分だけの時間であり

唯一
自分自身に向き合える、とても不思議で貴重な時間でした


もちろん、ヨガ初心者という事に加え

ショコリーゼの身体はカチコチ




全然ヘタッピでできない事もいっぱいで

次の日は全身筋肉痛でフラフラになってましたが




それでも、この歳から何か新しい事に挑戦することは




どこか新鮮で・・・




とても楽しかった


そんなヨガ教室も

今日が最後のヨガでした

これまた
ヨガの先生が優しくて可愛くて

IMG_1704.jpg
(先生とそうたんママが小さいからか?ショコだけ・・デカイ

先生、短い間でしたが
ありがとうございました

もう逢えなくなると思うと

ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまった

ショコリーゼでした

でも、また機会があれば挑戦したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

家に帰ると
ノリがイクラ丼作ってくれてたありがとう

IMG_1707.jpg
冷凍庫からイクラを出して、ごはんに乗っけただけだけどね


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR