わんわんフェスティバル2016


次の日はトリミングだから

ドッグランでも行こうか

って

RSKのドッグランにきたら


なんと

IMG_9818.png

「わんわんフェスティバル」してました

IMG_9781_201610312112296a2.jpg

ちょっと得した気分

IMG_9828.jpg

そして

IMG_9771_20161031211827b08.jpg

スグにビション発見

IMG_9821.jpg

初めましてのコハクちゃん


元気で可愛い女の子

まだ8か月のパピーちゃんだそうです

IMG_9823.jpg

可愛いツーショット撮らせてもらいました

更に

IMG_9839.jpg

ちょっぴりシャイな

IMG_9840.jpg

マロンちゃん


美人サンなマロンちゃんに

IMG_9837.jpg

ドキドキなシュウちゃんでした

そして

シュウマイのドキドキは更に続きます

IMG_9835.jpg

無料で健康チェックをしてくれるブースにお邪魔しました

IMG_9757.jpg

病院チックな雰囲気にブルブルするシュウマイ笑

IMG_9830.jpg

IMG_9831.jpg

検診が終わってホッとするシュウマイ

IMG_9832_20161031212403395.jpg

そして、検査結果に

ブルブルするショコリーゼ

なんと

IMG_9768.jpg

シュウマイの体脂肪が33%でぽっちゃりと判明

そして

普段7キロチョイなハズの

体重にもビックリ


ただ、獣医サン曰く筋肉もしっかり付いてるし骨格的に問題ないとの事




でも、少しおやつを制限したり食事を見直したりすることは必要かもしれませんね!との事でした




ノリと二人で気を付けようねと言いながら




帰りに

IMG_9834.jpg

ドーナツを買うノリ

IMG_9785.jpg

チキンピタサンドを買っちゃったショコリーゼ

IMG_9819.jpg

食べる気マンマンのシュウちゃん

IMG_9824.jpg

IMG_9826.jpg

さっき気を付けるように言われたばっかりだから少しだけにしておこうね

IMG_9827.jpg

お家に帰って

ふとシュウマイをみると

首輪?

そういえば

先日チャリティーバザーで購入したパンセぱぱりんのリードを使うのに

いつもとは違う首輪してたんだっけだった

結構重量のある首輪&リードをつけたままの測定だったようです

ので

お家でシュウマイの体重を測定したら
普段とそう変わらない事が判明してホッとしたショコリーゼでした

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
でも、我が子の健康管理には
これからも十分気を付けてあげないとだよね

















プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR