スポンサーサイト


「白玉会」~Another story~


「白玉会」~Another story~

もう1つの物語です・・・





今回の旅行の最終日に企画した

箱根「白玉会」ランチオフ会は、始終楽しい時間となり

IMG_8596.jpg

ずっと・・豆腐LOVEなれおくん

IMG_8828.jpg


IMG_8824.jpg

私達にとっても

シュウマイにとっても

IMG_8601.jpg

IMG_8602.jpg


素敵な想い出となりました


参加してくださった皆様&ワンズのお友達には

(13家族 21人 17ワンコ)

感謝の気持ちでいっぱいです


本当にご参加頂きありがとうございました


急遽、所用で欠席になってしまった

ピース家様

次回は、ぜひぜひ!ですよ






ただ

実は




もう1家族1ワンコ・・




この場には居なかったのですが




というより




この場にくる事ができなかったお友達がいます




そのお友達の名前は


「しらたまちゃん」 といいます


しらたまちゃんは

白玉会のこの日を迎える事なく



虹の橋を渡ってしまいました・・・



心よりご冥福をお祈り申し上げます













しらたまママさんとの出逢いは3年近く前までさかのぼります


私のブログにコメントを入れてくれた事がきっかけです

その後も

私がちょっぴり心病んでいた時期に

タイミングよくコメントをくださったり

今年の笹本サンの個展にも足を運んで下さり、逢えなかった代わりにお手紙を頂いたりと


私の中で、とても印象深く心に残っていて

いつか、お逢いできることを楽しみにしていたご家族様でした




そして
今回のオフ会のネーミングが「白玉会」という事もあり




思い切って、今回のオフ会に参加しませんか?と
お誘いさせてもらいました







しらたまママさんは

ぜひ参加したい!と ・・とても喜んでくださり



お誘いしてよかったなぁ~って嬉しく思っていました



でも、旦那様のお仕事の都合もあり悩んだ末・・1度はお断りのご連絡を頂きました



それから間もなくして

しらたまママさんから再び連絡が・・・




もしや、参加できることになったのかな?なんて思いながらメールをひらくと




そこに書かれてあった内容は目を疑うようなものであり




私は思わず言葉を失ってしまいました




しらたまちゃんが病気に侵され

既に手の施しようもない・・・という事実でした




ちょっと前まで

次はいつ逢えるかな?なんて楽しい会話をしてただけに




正直




とてもショックでした




なんとか白玉会の日まで

元気でいて欲しい

一緒に走ったり遊んだりできなくても

たくさんのお友達の中で楽しい想い出を作ってもらいたい


そう思って




しらたまちゃんの白玉会参加をずっと願っていましたが




その思いは届くことなく




しらたまちゃんは


8月25日 18:40



最期は

寝ながら伸びをして

そのまま・・・




スーっと

安らかに息を引き取ったそうです





年齢もシュウマイと同じ位の男の子だった

しらたまちゃん



しらたまママさんの気持ちを思うと

決して他人事のように思えませんでした




今回、オフ会を企画し

そして、そのオフ会の名前を「白玉会」にしたことで


このような「縁」をいただいた事


何か意味があったのかな?


私の中では、そんな風に思えてなりません・・・







白玉会の最後の記念撮影の時

IMG_9108_2016092123035279b.jpg


シュウマイに黄色いスヌーピーのお洋服を着せました




このお洋服は




しらたまママさんから




しらたまちゃんの

形見として頂いたものです




せめて

しらたまちゃんも一緒に・・・









私には




こんな事ぐらいしかできませんでしたが




オフ会の帰りの新幹線の中で




しらたまママさんから連絡を頂いたので


しらたまちゃんのお洋服を着て撮った写真を送ると


とても喜んでくれてました




シュウマイは普段は洋服を着せると固まっちゃうので




洋服に少し慣れさせようと

前半は忍者のお洋服を着せてました

IMG_8580.jpg

背中に刀を背負って事もあり

やはり動きが鈍かったのですが
(忍びの者に扮し、いっちゃんを見ています)




しらたまちゃんのお洋服を着せても

嫌がる事なく

IMG_8818.jpg


むしろ元気いっぱいで

IMG_8809.jpg

そして、それまで「いちぼちゃん」一筋だったシュウマイが




なぜか、モフえもんくんに路線変更??




猛烈アピール

IMG_9193.png
(ヨピえもんさん・・スカートを何度もめくってごめんなさい)




これには私達も

人(犬)が変わったようなシュウマイにビックリ




もしや・・しらたまちゃん降臨




なんて話を

しらたまママさんとしていると




しらたまママさんから



「しらたま、1人で箱根に遊びに行ってたんですね笑」


と言って頂き




その言葉を聞けた事が

とても嬉しかった







しらたまちゃん!


しらたまちゃんは

「白玉会」の永久会員です




これからも、オフ会「白玉会」が開催されたら




いつもで遊びに来ていいからね

IMG_8822_20160921232719463.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

このお話は

私としらたまママさんだけのものでしたが

この白玉会の背景で


もう一つの物語の主人公である

しらたまちゃんの事

IMG_9190.jpg


1人でも多くの人に知ってもらいたかった・・・

IMG_7349_20160921235331cce.jpg
(生前、最後に見せてもらった・・しらたまちゃんです)

私が、しらたまちゃんのお話を自分のブログに書かせていただくことは
おこがましいとも思ったのですが

しらたまママさんに了承をもらって書かせて頂きました・・・


これからも白玉会のオフ会には

しらたまちゃんが遊びにくるかもしれないので

みんなに知っておいてもらいたかったんです

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
しらたまちゃんっ!
次のオフ会が決まったらお知らせするからね




スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
