白玉会~ANNIVERSARY 旅行~

この日はいよいよ

待ちに待った

お楽しみの

「白玉会」です

IMG_9122.jpg


白玉会といえば・・・

笹本さんの個展で発売されていてた


ビション12ヶ月のポストカードの中の1枚にこういうのありましたよね

IMG_20160603_0005_NEW_2016091821214010c.jpg


somakaさんが

オフ会のネーミング「白玉会」がいいんじゃない?って提案してくれました


早速、笹本さんに了承を得る為に連絡したところ


即決で快諾




しかも、私達のオフ会の為に

よかったらオフ会で使ってね!って・・・

IMG_9110.jpg

わざわざイラスト描いて送って下さりました


この場をお借りして

笹本さん
ありがとうございました


私達が今回の旅行を企画するにあたり

どこかで1日

皆で一緒に旅行しよう!って事になり


なんなら、オフ会もやっちゃう?みたいな流れで


「白玉会」プロジェクトが始動した訳ですが


土地勘のない場所での会場探しは難航


なおかつ、雨(嵐?)女の私が日にちを決めた事もあり

私の中では

室内ドッグランがある事が必須条件となりました


ずっと楽しみに準備してそのために時間も費用も確保してもらってて

当日雨だから中止!
なんて・・悲し過ぎますもんね(私の過去の経験上


数々の施設を検討し、電話で問い合わせしまくった結果




somakaさんが見つけ出してくれた


元箱根ルチア」さん


DSC_4481_20160918220306fd7.jpg
※画像お借りしています

もうね・・


施設の条件もバッチリな上

ルチアの支配人Yさんの対応が素晴らしく神対応だったんです

元々

「宿泊者以外の人が集まるオフ会」みたいな企画自体はやっていなかったのですが


私の話や要望を聞いて下さり


レストランは宿泊者以外も利用できます

そして利用者は施設のドッグランを無料で使用できますので

可能ですよ



優しく私におっしゃってくれたのです




その日から、支配人のYさんと電話で連絡をとりながら

いろんな相談させてもらい


ルチアさんで

ランチオフ会「白玉会」を開催できることになったんです




しかもランチメニューは

IMG_8738.jpg

「白玉会」オリジナルメニューで、シェフの方が私達の為に特別に考えてくれたメニューです

IMG_8986.jpg

IMG_8987.jpg

IMG_9088.jpg

レストランに入れる人数に限りがあった為

今回は、限られたお友達にだけ声をかける形になりましたが


人間もワンコも、みーんな一緒にこんなリッチなランチをコースで食べれるなんて

ちょっと贅沢な気分になっちゃいますよね


ワンコメニューも充実してました

IMG_7374.jpg

シュウマイの為にオーダーしました
IMG_8984.jpg


結局レストランも貸切にしてもらえたので、ワンコ達もフリーOKでした


そして、今回は何か1つ楽しめるイベントを考えました


「プレゼント交換」です


子供の時、クリスマス会などでやりましたよね?

IMG_9116.jpg

常々・・オフ会の時、せっかく皆に逢えるから何かお土産やプレゼント・・って思っちゃうのですが

人数が人数だと大荷物になるし
それなりに費用もかかってしまったり



そこで今回は

1家族 ¥1,000円以上~¥2,000円未満のプレゼントを1つ用意してもらうことにしました


そうすれば、お土産は1つだけ用意すればいいし

ちょっとワクワク感もありますよね


また、交換した相手の方とも新たに仲良くなれるきっかけみたいなものになったらいいな~って

皆、嬉しいプレゼントもらえたかな

IMG_9121.jpg
(シュウマイ家は、アンジュ&カノン家とプレゼント交換しましたょ


今回はメンバーサン同志が必ず誰かと繋がっているという身内感もあり

とてもアットホームな気持ちで私も楽しむ事ができました




事前に「白玉会」のグループLINEを作り

IMG_9089.jpg

IMG_9090.jpg

IMG_9091.jpg

その場で自己紹介したり、連絡事項伝えたり、楽しくお話ししたり・・と

IMG_9092.jpg

IMG_9093.jpg

事前に皆とのコミュニケーションが簡単に取れていたおかげで

IMG_9094.jpg

IMG_9095.jpg

この日を迎えるまで、いろんな意味で楽しかったです

IMG_9096.jpg

IMG_9097.jpg

IMG_9098.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9101.jpg

IMG_9102.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9104.jpg

IMG_9106.jpg

IMG_9105.jpg

今回は

ルチアさんが全面的に「白玉会」をバックアップして下さり、尽力してくれたこと

仲間の協力があったこと

参加メンバーさん達がみんな優しくて寛大な方達ばかりだったこと

ワンコ達が笑顔いっぱいでとっても可愛いかったこと

おかげで

私達のANNIVERSARY 旅行の最終日にふさわしい1日となりました

IMG_9107.jpg

この日の
楽しくて素敵な時間は

みんなからのプレゼントだと・・・


思っています

IMG_9109.jpg

アレ? ワンコ たりない・・・

気を取り直して

抱っこバージョンで記念撮影

IMG_9108.jpg


みんな みんな

本当にありがとうございました



今回の私達のANNIVERSARY旅行
実はミラクルな事が・・

そのお話は、また次回ね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
もしも
笹本さんがあんな可愛いイラストを描いてくれなかったら・・・

もしかしたら
白玉会のシンボルマークは

IMG_6601.jpg
これだったかも? しれない

みんな、
改めて「笹本さん、ありがとう!」って思ったよね笑

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
衝撃の暴露ネタでした
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR