親孝行旅行


先日

ノリ母とショコ母を連れて・・・・

IMG_3430.jpg


温泉旅行に行ってきました~

もちろん

IMG_3432.jpg

シュウちゃんも一緒だよ


温泉旅行と言っても


岡山県内にある湯郷温泉だけどね

IMG_3547_20151226002639cf0.jpg


このメンバーでの旅行は
初!だったので・・ちょっとだけドキドキ

向かったお宿は

「わんこ家 竹亭」 (竹亭の別館になります)

ワンコに嬉しい備品は充実してましたよ

IMG_3378_20151226003146eb8.jpg

お部屋にもお風呂ついてますが

本館の方に大浴場と露天風呂がありました

大人(人間)が4人もいるので

シュウちゃんが1人ぼっちになることなく

今回は私も

しっかりお風呂タイム楽しみましたぁぁ~


page_20151226003921396.jpg

露天風呂は貸切だったよ

お食事は嬉しいお部屋食です

IMG_3531.jpg

ショコ母の大好きなカニもありましたよ

page1.jpg

IMG_3533_20151226011456828.jpg

さり気なく

IMG_3408.jpg

箸置きがワンコだったり

IMG_3407.jpg

お茶碗がワンコだったり

こういう気遣いもいいですね

ちなみに朝食は

IMG_3538.jpg

お部屋に運んでもらうのがムリだったので

本館に行かねば・・だったのですが

事前に旅館の方に

朝食の時間を2人ずつ時間をズラしてお願いしていたので

IMG_3540.jpg

シュウマイに不安な思いをさせることなかったと思います


湯郷温泉・・・

薄々、解ってましたが

何もありません


でも、かえって

ゆっくりできてよかったのかもしれません


スタッフの方も優しい人達ばかりで

とても居心地のよいお宿でした

ありがとうございました


帰り道に

「ドイツの森」に立ち寄りました

IMG_3552.jpg

冬は入園料半額ですよ

IMG_3553.jpg

お天気も良くて

IMG_3559_20151226004613dbe.jpg

お散歩日和でした

動物がいて触れ合えたり

IMG_3554.jpg

ソーセージやパン作りを体験できるとこあったり

結構楽しめますよ

お客さんが多いシーズンには整理券がないと買えない

IMG_3573_20151226005158e7e.jpg

焼き立ての石窯パンも、お土産用にゲットできました

お昼も近かったので

石窯ピザと

IMG_3560.jpg

スペアリブを

IMG_3561.jpg

みんなで食べました

IMG_3563.jpg

シュウマイもね

IMG_3571.jpg

IMG_3569.jpg

IMG_3575.jpg

そして・・

気が付けば

お土産用に買っていたはずの石窯パンが・・・・

IMG_3577.jpg

・・・・・・

焼きたてのパンって

何でこんなに美味しいのだろう




帰りの車の中でも

ちぎっては食べ

ちぎっては食べ・・・・

IMG_3548.jpg

だよね・・・

あっという間の一泊二日だったけど

美味しかっ・・・

いや

楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

今回、岡山県でも発売された
「岡山ふるさと旅行券」を活用させてもらいました

本来なら、県内に旅行?・・って感じですが

年老いた親達の身体の負担を考えると、

ちょっとお出かけして
旅行気分を味わうのには

ちょうどいい距離だった思います

幸い

ショコ母とノリ母も気が合うようで
たくさんおしゃべりして楽しそうだったし

そんな母達をみて

私達も少しは親孝行しているような気分になれて嬉しかったです

自分の母親に対してもそうですが

長男の嫁にも関わらず
普段、義母サンには何もしてあげれてなかったので

たまには

こんな風に、親孝行しなくっちゃね

年に1度くらい


毎年、ちょっとずつ・・足をのばして

元気なうちは

これからも

みんなでいろんなトコに旅行いこうね

ただし・・ワンコ連れ旅行になっちゃうから

いろいろと不便な事もあるけどねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR