ホワイトDAYは海鮮BBQ

3月も半ば・・・そろそろ春がやってきますね

3月が終わると言えば

私の大好きな「牡蠣シーズン」が終わってしまうぅぅ~



との事で



やってきました

IMG_6540.jpg


岡山の牡蠣といえば・・日生(ひなせ)


年に一度、日生の「五味の市」で行われる牡蠣祭りが有名ですよ



ショコリーゼ



ノリにホワイトDAYどうする?って言われて


「やっぱり、牡蠣でしょ~


ので、海鮮BBQにやってきました

IMG_6546.jpg

IMG_6556.jpg


途中
海の駅で

IMG_6369.jpg

サザエや大アサリやエビ・イカなどなどの海鮮ものを買い込みました

page_20150319232914c35.jpg

1page_20150319232914f8b.jpg
(現地でも売ってますが、ここの方がちょっと安いのです)


僕はアサリはチョット・・・NGです

IMG_6380.jpg

大丈夫

シュウちゃんの為に、お肉も持ち込んでるよ~

IMG_6542.jpg

IMG_6554.jpg

IMG_6543.jpg

IMG_6558.jpg


ココは、場所代1,500円を支払えば何を持ちこんでもOKなのです

軍手・トング・お皿・調味料(ポン酢・醤油)・お箸・オシボリ・牡蠣をひらく道具などは
1,500円の中に入っていますょ


牡蠣は1,000円もだせば二人で十分ってくらいの量を買えます(現地で)

IMG_6371.jpg


牡蠣は焼いてる途中、たまにバーンって破裂しますので要注意です

IMG_6553.jpg
シュウマイを守るショコリーゼ


牡蠣はプリップリです

IMG_6544.jpg

IMG_6545.jpg
大アサリも、あまくて美味しぃぃ

IMG_6541.jpg

IMG_6555.jpg


ヤバイ!



今月の末、大切な「オフ会があるので

ちょっと痩せなきゃ~だったよ


食後は港をシュウマイとお散歩

IMG_6444.jpg


で、この後


せっかくなので、牛窓へ行き


ちょっぴり寒かったけど

IMG_6464.jpg
スイーツ男子張り切る

シュウマイの好きなジェラードのお店


「コピオ」さんに寄り道

IMG_6504.jpg

IMG_6503.jpg

IMG_6483.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6495.jpg


更に、かまぼこが超~美味しい

「中光商店」で、かまぼこを買い込むぅう・・・・

IMG_6455.jpg

かまぼこ(天ぷら)なのに、全然重たくなくて

IMG_6510.jpg

何枚でも食べれちゃうょ~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

IMG_6557_201503200009589b7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR