温(暖)かいんだから~♪

仲良し家族のお家に

ワンコ来ましたぁ~

IMG_6142.jpg


名前は「暖ちゃん(だんちゃん)」

 (だから、このブログタイトル?)

12月の寒い日に

運動会などで使うネットのようなものの中で
何かがもがいており

近づいてみる
まだ赤ちゃんのワンコがそこにいたそうです

可哀想なので、ネットから外してあげると

ずっと
必死でもがいていたせいか
首やお腹のあたりにネットが食い込み

怪我をしていました

とりあえず、お家に連れて帰り
よくみてみると、その傷口は膿んでいて

すぐに、病院へ連れて行き治療をしてあげたそうです

そして、ご想像通り

そのまま

めでたく・・家 族となりました

うん

素敵な・・良い話

そのお友達家族のお家はね
元々、犬を飼うような予定もなく
どちらかといえば、お家の中で犬を飼うなんてのは・・・ちょっとNG的なとこがあったので

犬を飼い始めたと聞いた時は

ただ、ただ・・ビックリしました

でも、こういう流れで犬を家族に迎え入れた事に

ショコリーゼ的に・・かなり感動

そして、なぜか感謝☆感激

そんなお友達がいる事を
私は少し誇らしげに思いました

先日
シュウマイを連れて遊びに行かせてもらいました

IMG_6086.jpg
シュウちゃん!! 顔・顔っっ (°Д°;≡°Д°;)

暖ちゃんはまだ、3か月のパピーなので
シュウマイとの距離は微妙でしたが

IMG_6168.jpg

本当に可愛いかった

寒い日にず っと恐い思いをしていたところを
助けてもらって・・・

IMG_6150.jpg
(右端はシュウマイの大好きなヒロくんで~す            

暖ちゃん

本当によかったね

もし、あのまま
誰にも気づかれず放置されていたら・・

IMG_6102.jpg


あの寒い中で震えていた、その小さな命は消えてしまっていたと思います・・・

IMG_6103.jpg


抱っこしたら、暖かいから (暖色系だしって笑)

「暖ちゃん」

IMG_6135.jpg

名前の通り、これからは暖かい家族の中で
大切にしてもらって
元気に大きくなるんだよぉ~

てか
暖ちゃん、まだパピーだから犬種がよく解らない・・・

どんだけ大きくなっちゃうかな~??

IMG_6145.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

抱っこなら
IMG_6158.jpg



スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR