100点パパと、おさぼりママ


最近、ブログ更新をサボっているショコリーゼですよ


本日、お休みでシュウマイと休日を満喫しているノリから

LINEで画像が送られてきました

そこには、何やらモフっとしたシュウマイが

IMG_3015.jpg


んん?

朝、家を出るときのシュウマイは

確かこんな感じだったハズ・・・・

IMG_3017.jpg
(イメージ画像)

どうやら、ノリが超~久しぶりに

シュウマイを宅シャンしたらしい

シュウマイ家、かれこれ
もう2年以上、自分達でシュウマイをシャンプーするのはやめていました

というのも
素人の私達がすることで
無駄に時間がかかりシュウマイの負担になってしまうことや

自分達でやるとど うしても根本から完全に乾かしきれず
もつれや毛玉の原因になり

結果、シュウマイに辛い思いをさせてしまうからです

幸い、私達の強い味方「プロペラ」サンがいつも

シュウマイをマイクロバブルバスでキレイにして下さってますしね



今回、いろいろなタイミングがあわず

どうやら、ノリが宅シャンに踏み切ったらしい

でも、久しぶりにノリがシュウマイをシャンプーしたところ
ビックリするほど、お利口サンだったとのコト

以前は、イヤイヤと・・・
我がままだったシュウマイが
ちゃ~んと素直にノリの不慣れなシャンプーやドライニングを頑張ったこと

私達の知らないとこで
シュウマイもしっかり成長してたんだなぁ~と

仕事中にもかかわらず・・・思わず目頭がぁぁ (大袈裟

何はともあれ

シュウマイをモフっとキレイにしてくれた

ノリにも感謝

お休みなのにありがとうね

シュウマイもお家でのシャンプーよく頑張ったね

IMG_3016.jpg

二人とも・・・100点満点

そんな、パパに

ご褒美

今晩の夜ごはんは

お寿司にしたよ

IMG_3014.jpg
ママ、ここでもサボったょ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


ショッキングな出来事

何気なく、過去のブログをみると・・・画像が表示されない

なぜだ??

と・・・・

調べてみると

な、な、なんと!!!!!

以前、画像加工に使っていた「マジカルメーカー」がサービスを終了しており
それで加工していた画像が全て非表示に(((( ;°Д°))))

知らなかったぁぁあ

超、ショックであります

シュウマイの成長記録(忘備録)として、大切に綴ってきたブログの画像が・・・・

当時、このマジカルメーカーを使っていたブロガーサンも多かったハズっ

みんな、どうしたんだろう?((>д<))

ショコリーゼ

少しづつでも、過去の記憶と格闘し画像を差し込みしていこうと思っています
以前の画像とは違う画像になるかもですが

画像がないのはやっぱり悲し過ぎるぅぅ・・・・(涙)

これを機に、昔のシュウマイとの想い出にひたりながら

頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR