シュウマイ家のバレンタインDAY

今日は朝から・・・雪

ホワイトバレンタインDAYですね

ここ数年・・

ノリにはチョコレートを渡すだけだったのですが

今年は、ちょっくら

お料理を・・・

先日の、楽天マラソンでラム肉をget

20140213_204707.jpg

前日の夜、クレイジーソルトをまぶして
一晩ねかせておきました

20140214_182908.jpg

切り分けてから、フライパンで焼いてもOKですが

やっぱり、塊のままオーブンで焼いて
食べる直前に切り分けた方が美味しいみたいなので

そのまま、オーブンで焼きました

20140214_193711.jpg
なんか写真写りあまりよくないな

でも、外はカリカリ
中は肉汁タップリでジューシーです

他にも、かぼちゃをくり抜いて

かぼちゃグラタンを

20140214_193411.jpg

バレンタインらしく、ハート型のコロッケとアボカド(バルサミコ酢のニンニクソースかけ)も添えて

完成!!

20140214_194702.jpg
既にスタンバッてる・・・シュウマイ 笑

アレ?お料理写ってないから

もう一回

20140214_1948410.jpg
もたもたしてたら、シュウマイが呼びに来た

でわでわ

いただきま~す

20140214_194251.jpg

ラムチョップには、ハニーマスタードソースをかけて食べましたょ

20140214_194840.jpg

もちろん

シュウマイのラム肉も用意してるよ

CSC_1379_20140214235725a64.jpg

シュウマイの食べる部分には、
あまりクレイジーソルトがかかっていない部分を選び食べやすく細かく切りました(ノリが

カリカリドッグフードもまぜまぜしましたが、ラム肉のみ完食

今年はノリに

生大福の詰め合わせSETをプレゼントしました

20140214_225516.jpg

既に・・・ノリに食べられている形跡が

20140214_225543.jpg

ノリ~毎日(?)お仕事ご苦労様

これからも、家族の為に頑張ってね~

そして、自分に何もプレゼントがないことを悟り
寝るモードに突入のシュウマイ

20140211_001925.jpg

ノリぱぱにチョコレートぢゃなく、生大福にしたのは

シュウマイも一緒に食べれるように・・・・って だよ(でも、ちょっとだけね)

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ホワイトDAYが・・・・楽しみだ


プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR