ペリドット

皆さん

自分の誕生石って知ってますか?


私がまだ若かりし頃・・・

20131125_214411.jpg


自分の誕生石のアクセサリーを
彼氏にプレゼントしてもらうのが流行ってました(今でもそうなのかな?)



私は8月生まれなので

「ペリドット」です

でも、私
自分の誕生石があまり好きではありませんでした

なぜなら・・・

なんか、地味っていうか・・・

他の月の誕生石と比べると、知名度が低くありませんか

よく友達と誕生石の話になっても
8月だけ、何だっけなぁ~・・・みたいな

運よく
ペリドットっていう単語が出たとしても

どんな石だっけな?・・・、みたいな

yjimage.jpg

(ペリドットです)

ので
4月生まれの友達が羨ましくて仕方なかった
(4月はダイヤモンド)

例え
高価な石でなくても神秘的だったり
色がキレイだったり・・・

何かしら、良いトコがあるような気がするのですが

当時の私にとって

ペリドットという石に
何の魅力も感じるコトができなかったのです

※ ペリドットが好きな方がいましたら・・・申し訳ありません

そんな私が

今は、ペリドットにもう夢中であり
1月から12月までの誕生石の中で最も大好きな石に昇格したのであります

なぜなら!!!!!
(ショコリーゼ・・・興奮気味





ペリドットって・・・






グリンピースみたいぢゃありませんかо(ж>▽<)y ☆?

yjimageCAQ4OSRT.jpg

※ ペリドットが好きな方がいましたら・・・申し訳ありません


ショコリーゼにとって

グリンピースはシュウマイの象徴のようなものであって

シュウマイとは「にこいち」(二個一個)のような存在で

もはや・・・なくてはならないもの(?)なのです

・・・・・・・・・・?((((((ノ゚⊿゚)ノ


てな訳で・・・


訳の解らない理由でノリにペリドットのピアスをおねだりしたのであります

20131203_143525.jpg

20131203_144808.jpg
じゃ~ん

これで
20131206_160938.jpg

シュウマイとオソロイです

20131206_161114.jpg

ノリ・・ありがと~



あんね

ノリには言い忘れてたけどね

「ペリドット」にはね

「夫婦の幸福」っていう意味があるんだよ・・・・・

皆さま・・自分の誕生石・誕生石言葉知ってましたか( ´艸`)?

 1月 ガーネット
 2月 アメジスト
 3月 アクアマリン
 4月 ダイヤモンド
 5月 エメラルド
 6月 パール
 7月 ルビー
 8月 ペリドット
 9月 サファイヤ
10月 トルマリン
11月 トパーズ
12月 ターコイズ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR