シュウマイ 3歳のお誕生日おめでとう!

シュウちゃん

3歳のお誕生日おめでとう

DSC_9459.jpg

早いもので・・・もう3歳?って気持ちと

まだ3歳?って気持ちで

変な気持ちだよ

もう、随分前から一緒にいるような感覚で・・・・

シュウちゃんがいなかった頃のコトあんまり思い出せないよ

DSC_45314.jpg

多分・・・まだ、大丈夫なハズ

シュウちゃんと一緒に生活するようになって

毎朝、ほぼ4時起き

おかげで深夜番組はすっかりみなくなったよ



でも、朝の二人の散歩は私にとって本当に大切な時間となりました

DSC_9462.jpg

特に時々・・

二人で土手に行った時に一緒に見る日の出が大好きです

水面に映る朝陽がキレイ過ぎて、なぜか?涙がでちゃいそうになるんだよ・・・

DSC_9472.jpg

あと

いつもパパがいない夜は二人で寝る前にベランダにでて

夜空を見ながらお星様を確認するんだよね?

で、星がいっぱい出ていたら

明日の朝もお散歩行こうねって約束するんだよね

そんな1日の始まりと終わりを

シュウちゃんと過ごす毎日が

今の私にとって最高の幸せです( ´艸`)

DSC_9406.jpg
だね


ブーたれて拗ねていても

20130715_135117.jpg

間寛平チャンのようでも

20130728_144213.jpg

私の寝場所がなくても

20130727_153317.jpg

シュウちゃんが・・・・大好きだよ



パパもママも

ずっとずっと・・・・・

大好きだからね

シュウちゃん




そして、シュウちゃんの大好きなお友達から

こんなの届いてたよ

20130907_091945.jpg

20130907_091957_20130908092452c28.jpg
なんと・なんと
プリンセス・ルナちゃんといちぼチャン達からだよぉ~

本当に、本当にありがとうございます!

中身は

20130907_092235.jpg

ジャーン!!!!

DSC_9482.jpg
本当に、ソックリで
DSC_9485.jpg
DSC_9486.jpg
ノリとショコリーゼ・・・テンションあがりまくり~

手作りハンバーグと一緒に
DSC_9480.jpg
どうぞ! 召し上がれ

DSC_9506.jpg

DSC_9558.jpg
よい子のみなさん!テーブルの上にワンコを乗せてはダメですよ~

シュウマイにお祝いメッセージを下さった皆様・・ありがとうございました


今日は・・最高の誕生日だったね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


愛がいっぱい愛知でのモフリーゼ会

まだまだ参加者募集中☆


DSC_4534.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます。

シュウマイ君、お誕生日おめでとうございます。
Ⓗⓐⓟⓟⓨ꒰*n'ꇴ'n*꒱*✲゚*ෆ⃛

たくさんの愛情で育っているシュウマイ君! (❤ര‿ര)ʃͤͮͦ͑ͤͮͦ͑  Lᵒᵛᵉ Ʊ˚ Ʊ˚ Ʊ˚♡
良かったね〜!
これもショコリーゼさんとノリパパのおかげですね!
これからも、愛情たっぷりのブログを楽しみにしてます。

ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤ℒℴѵℯ*¨*• ❤

No title

シュウマイ君 お誕生日おめでとうございます。
シュウマイ君と過ごした3年間、早かったですか?
ワンコ1匹居るだけで随分と生活環境も変わりますよね。
ショコリーゼさん、ノリパパさんがいっぱいの愛情を
シュウマイ君に注いでるのがブログを見ていて伝わります。
これからも元気なシュウマイ君、楽しみにしています。〜 母さんより 〜

シュウマイ君!僕シロだよ。
お誕生日おめでとう! シュウマイ君は3歳になったんだね。
シュウマイ君のお誕生日ケーキすごいね。ソックリだよ。
僕もシュウマイ君い逢って「おめでとう」って言いたいんだけど
僕ん家からはとても遠くて簡単には行けないんだって。ガッカリだよ。
だから母さんにコメント入れてもらったよ。
これからも元気いっぱいな姿、母さんや僕にも見せてね。
じゃぁ〜またね。 あっ、ケーキとハンバーグ美味しかった?
ここまでいい匂いするよ。クン クン。〜 シロより 〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュウマイくん、お誕生日おめでとう!!

シュウマイくんも、共食いだね(笑)

シュウマイくんがただいるだけで、たくさんの人が笑顔になれて、幸せだなぁって感じられるんですよね^ ^

いつもと同じ、素敵な毎日が続きますように!

ご無沙汰です。

お誕生日おめでとうございます。
シュウマイ君3歳か?まだまだ若くて羨ましい。
大きな病気もなく元気でシュウちゃんスマイルをこれからも発信してね。
久しぶりのコメントになりましたけどいつも、楽しく見てます。
ショコリーゼさんも、4時起きですか。我が家も同じです
どんなに疲れていようとも、起床時間は変えられません☀ルルが起こしにきます
寝坊をすると、叱られるし
すっかり早寝早起きになりましたぁ。ワンコパワー?侮れません

ケーキのお届け伝票の住所とか名前とか画像処理されてないけどぉ
気になってしまいました。

No title

シュマイちゃん3歳お誕生日おめでとうございます♪
そうそう、まりんとお誕生日が同じで!!ブログ拝見させて
いただいたんだ~と思いだしました♪

私もまりんがいなかった頃を考えられないです~
シュウマイちゃんほんとに幸せを運んできてますよね
ショコリーゼさんの幸せがほんとに伝わってきます~
優しい旦那様とシュウマイちゃんと楽しい日々なので
しょうね

ケーキ凄いですね!!!!可愛すぎます!!

HAPPY BIRTHDAY♪

シュウマイ君、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、ケーキ、シュウマイ君にそっくりで可愛い~♪
食べるの、なんだかもったいないねぇ。。。

これからもたくさん愛情注いでもらって、元気で少しでも長く
パパとママのそばに居てあげてね!

おめでと~!!

シュウマイくん、お誕生日オメデト~!!!
早いですよね~ もう3歳ですもんねえ
パンセも同級生だから、感無量です〜
これからも頼りにしてますよ~(笑)
しかし、相変わらずの4時起きですか!?
コレはマネできないナア
カワユイケ~キでいいないいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして(*^^*)
いつも拝見させて頂いてますが初コメになります


シュウちゃん お誕生日(*^▽^)/★*☆♪オメデトー

パパ、ママをたくさん幸せにしてあげてね♪

どこかのモフっちょ会でお会いできるのを楽しみにしてまぁす(*≧∀≦*)

No title

シュウマイ君3歳のお誕生日おめでとうv-10

シュウマイ君がショコリーゼさんのお家の子になってから
ず~っとまるでストーカーのようにブログを拝見していたので
こうしてシュウマイ君がハッピーな3歳のお誕生日を
お迎えできて感無量ですv-254

これからも、いっぱいいっぱいパパとママと楽しい毎日を
過ごしてねv-238

ケーキ超かわいいですね!!


おめでとうございますー

シュウマイちゃんお誕生日おめでとうございます!

長い3年、あっというまの3年?
これからも仲良しシュウマイ家ですね~

一緒にお星さまを見るなんていいな・・・

へっ、毎日4時起きですか?すごーい

No title

シュウマイく~ん、3歳のお誕生日おめでとう!

縁あってノリ&ショコリーゼ家の子ともになって、
皆にたくさんの幸せを与え与えられ、
たくさんのお友達との出会いをつくり、
この3年で大きい大きい和そして輪に広げてくれました。

シュウちゃんパワー、ホント凄いな~v-238

これからも、益々元気で、可愛シュウちゃんスマイル見せてくださいね~!
そしていつか、シュウィンコンビでランランしたいな~♪

No title

シュウマイくん、お誕生日おめでとう♡♡♡
とっても優しくて、いつも周りのことを気にかけてくれて、
沢山いろんなことを考えていて、感じていて、
そして…たまに、いっぱいいっぱいになっちゃうと固まっちゃうところも(笑)
大好きです!

シュウマイくんが固まっちゃっていると、いつもショコさんが
「シュウちゃん、◯◯なんよね」って気持を代弁してあげているのが
とっても微笑ましかったし、そうやって育ったからこそ
シュウマイくんが気持ちの通じ合えるコに育ったんだなって思います。
人間でも話しても伝わらないって思ってしまう相手には心閉じてしまうのと
同じで、ワンコだって伝えようとしていることを汲み取ってもらえなかったら
伝えようとする気持ち育たないですよね。
それからノリさん、ショコさんがいっぱいお話を聞いてくれるから
シュウマイくんは、ちゃんとお話聞いてくれるんですよね♪

ムフフ(*^^*)シュウマイくん、ハンバーグお代わりしたの?
形が違うから!いつもは少食だけれど、ママのハンバーグは大好物なのかな♡

楽しい3歳のお話、またいっぱい聞かせてね。

No title

シュウマイ~お誕生日おめでとう♪

やっと…3歳~(笑)
いつも優しいシュウマイ~
いつもニコニコしてるシュウマイ~
いつも女の子大好きシュウマイ~
ほんとに…シュウマイは素敵な男の子です♪

いつも…誰かさんが冷たくしてごめんね…(^_^;)
いつか…きっと…シュウマイの心の広さをわかるときが
くると思うよ~(笑)

昨日は素敵なパーティーになったかな?(*^。^*)
本当におめでと♪シュウマイ♡

しゅうまい君、3歳おめでとうございます\(^o^)/

パパとママの愛情をたくさんもらって、たくさんあげて、ますます幸せな毎日を過ごしてくださいね!
ケーキすごすぐる(☆。☆)
まさしく食べるのもったいないかもー!

No title

シュウマイ君、3歳のお誕生日おめでとう☆

まだ、3歳と聞いてちょっとびっくり!
もっとずっと長くショコさんたちといるような気がして・・・

でも、私がブログ読み始めたときはまだ赤ちゃんだったんですよね。
こんなに大きく立派になっておばちゃん嬉しいです。

お勤めしているのに4時起きのショコリーゼさん、素晴らしいです。
私には絶対真似できません~

そうそう、シュウマイの歌、Sさん経由で聴きましたよ(^O^)
もう最初の歌詞2行で涙がどわーっでしたよ。

残念ながら名古屋モフ会は参加できませんが、どうか盛会となりますように、レポ楽しみにしてます。

シュウマイくん♪3才おめでとう!!!
可愛いケーキにごちそうでお祝いしてもらえて良かったねぇ(*^^*)
素敵な1年になりますように☆☆

ショコさん、そうですよねぇ…
私もシドニーが来る前の生活がどんなだったか思い出せませんΣ(ノд<)
痴呆じゃないことを祈りましょ(笑)

シュウマイくん、ホントにおめでとう☆

No title

シュウマイ君、お誕生日おめでとう!
パパ、ママから愛されている幸福者、シュウマイ君。
ママのシュウマイ君への思いを読んだだけで、おばさん、泣いちゃった。

これからもシュウマイ君一家が幸せで、笑顔一杯でありますように。

先日は、おっちょこちょいなメールで失礼しました。
お恥ずかしいです。

No title

しゅうまいしゃま お誕生日おめでとうございますなの

そうそう にあのままと同じお誕生日ですなのね?

・・・もしかして しゅうまいしゃまも うっかりしゃまですなの?

No title

シュウマイくん、お誕生日おめでとう~!!
3歳だ~!
元気だし、まだまだこれからでとってもいい時期ですよね~♡
いつも、たっぷりの愛情に包まれて、幸せにすくすく育ってるシュウマイくん♡
ショコリーゼさん、ノリパパの子で良かったね。

ケーキ、カワイイ~♡♡シュウマイくんにそっくり~♡
可愛くて、食べるのもったいない感じ~♪♪
シュウマイくん、ガブッといっちゃいました~?

モフリーゼ会、頑張ってくださいね~
たくさん集まるんだろうな~
私達も行きたい所なんですけど。。。
ちょっと無理かもしれません(涙)
その場合は、みなさまのブログで楽しませていただきます~

No title

シュウちゃん、HAPPY BIRTHDAY!
3歳、ぴっちぴちの3歳だね♪

ケーキはおいしかった?
ケーキのシュウちゃんも、シアワセ
そうに笑ってるね^^

私もね、ショコちゃんの気持ちと同じ。
散歩帰りの道、もこを抱っこしながらふと
見た夕陽にヤラれそうになるの。

もこを迎える前はこんな気持ちになる
ことなんてなかったのに、

きっといっぱいシアワセもらってるから
こんなんなるんだよね!

ショコちゃんとノリさんと一緒に
楽しい3歳を過ごしてね!

おめでとう♪



No title

シュウマイ君、3歳のお誕生日おめでとうございますi-189v-315

そう、まだ3歳?もう3歳!?
早いような遅いような、不思議な気分になりますよね!
てゆーか、一応シュウちゃんとすばるって同学年なんですよねっ
ブログを始める前からシュウちゃんを見てたから、
気分的には2・3歳くらいお兄ちゃんって感じで見てましたけどi-239
いっちゃんを巡ってはライバル?ですからね~(笑)

ケーキ、すっごく可愛い(≧▽≦)
ショコさんの感激してるところが目に浮かぶようです^^
ハートのハンバーグもキレイに盛り付けてステキi-189

シュウちゃん、ショコさんとノリさんのお家の子になれてよかったね!
3歳もパパママと一緒に健やかで楽しい毎日になりますように!

なんか取り留めもない文章になっちゃった☆ごめんなさい~i-229

No title

シュウマイちゃん、
3歳のお誕生日i-73おめでとうi-237i-178

愛情いーっぱいのショコリーゼままと
とーても優しいノリぱぱを独り占めできて
シュウちゃんは幸せ者だぁぁぁi-175

なかなか、毎朝4時起きはできまへんi-282i-201
私も、爪の垢を煎じて飲まなければi-229

これからも、たーくさんの笑顔をみせて下さいねっi-237


PS.モフリーゼ会に参加して、シュウマイファミリーに会いたいよぅi-241
  いろいろと調整事項が多くて、まだ検討中ですi-241
  また連絡させてくださいっi-197

おめでとう!!

ノリさん..ショコさんからだけでなく....
たっくさんの方々から愛され親しまれているね


何回も会ってないけど
もうちょい下かな??って思っていたんだけどね

まっ..歳なんて関係ないもんね

これからも
いっぱいいっぱい幸せぶりをブログで伝えてくださいね


一応..言っておくけど
(『もうちょい下かな??』って)
ショコさんじゃなくシュウ君のことだからねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出遅れました....´д` ;
シュウマイくん3歳のお誕生日おめでとうございます!!!!そしてショコリーゼさん、ノリさん、パパママ3周年記念ですね♡おめでとうございまぁす^ ^
3歳、早いような遅いような?大人のようなコドモのような??微妙な年齢で私たちも戸惑ったのを思い出しました〜(*^^*)
でも3年も一緒にいると、こんなにも私たちの生活と心にどっぷり根付いてしまうんだなぁっていう事に自分自身気付かされたり。。。愛犬の持つ影響力って、改めてすごいですよね!
どこかヒトのようなシュウちゃんを見てるとワンコだということも忘れてしまいそうです(笑)

バースデーケーキも素敵!!そっくりですね〜!!!!
シュウちゃん、これからも愛されパワー全開でみんなを癒してくださいね♪♪♪

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆

シュウマイくん!

3歳のお誕生日おめでとうございます。

ショコりーぜさん、ノリさんの愛情たっくさんもらって
シュウマイくんの笑顔!
いっつもとってもかわいいです!(*^m^*)

愛情注ぎ、注がれ、注ぎ・・・(*^m^*)♡

元気に
楽しく、ときには怒ったり、喧嘩もあるかな?(*^m^*)笑

そんな一緒の生活、送っていきたいですね!

シュウちゃんがいつも
ハッピーでありますように☆

そして。
3歳という年も
出会い&いいこと♡が!たくさんありますように~☆

モコモコ島サマへ

コメントありがとうございますi-179

なんとなく、誰が一番にコメントくれるかなぁ~なんて
ワクワクしてたんですi-278i-178

なんと、モコモコ島サンとは・・・ちょっぴり意表を突かれた喜びでしたi-233
代々木でお逢いして以来、ご無沙汰してましたが
お元気してますか?

奥様のお誕生日ランチの記事を拝見し・・
なんと素晴らしい!そして美味しそう!!そのうえモコチャンも一緒!!
うん、100点満点のお誕生日だと思いましたi-237i-88

我が子がニコニコだと・・家族みんな、ニコニコになりますよねi-189

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

私は、お母さんの温かい優しいところが大好きですi-237
いつも、いつも私達のコト・・見守ってくれているような・・・
そんな気持ちにさせてもらっています
ワンコが家族に1匹加わっただけ・・・・
他人からみると、なんてコトない出来事かもですが

私にとっては環境から価値観、考え方まで変わってしまうような・・・

シュウマイとの生活は
そんな人生において衝撃的な出来事でしたi-201

私もお母さんも・・もう我が子なしの生活なんて考えられませんよねi-229
これからも・・お互い
我が子とのLOVE・LOVE生活・・エンジョイしましょうねi-175

シロクンへ

シュウマイだよ
僕ね3歳になったよi-189
ママがね、必死でいろんなお友達と逢わせてくれるんだけどね
なかなか、僕を好きになってくれるお友達がみつからないの
僕もちょっとヘンテコリンな性格だから
誰とでもスグには仲良くできなくて・・・i-229

でもね、シロクンと逢えたら
いきなりお相撲さんとかできないと思うけど
とりあえず、お鼻とお鼻をくっつっけて・・静かにクンクンごっこできそうな気がするよi-179
僕におめでとうって言ってくれて・・ありがとうi-239

鍵コメサマへ

コメントありがとうございますi-179

お互い我が子のおかげで・・・得るものがたくさんありましたよね

そしてこれからも・・・

来月も?i-237

また、ガンガンメールしま~すi-175

mimiサンへ

コメントありがとうございますi-179

微妙に、マイロクンとシュウマイのお誕生日・・近かったですねi-278
今回のケーキは、いちぼチャンとルナちゃんからのプレゼントだったんですi-176

もうね、可愛くて食べさせるのもったいなくて・・・i-201

でも、シュウマイもそう思っていたのかな?
周りのトコは食べても、本体を食べるのはなんだか躊躇していました
肩のあたりガブっていってましたが・・・i-229

そうなんですよね・・・いつもと同じ毎日こそ!!
素敵な毎日なんですよねi-189

こんな簡単なコトに、シュウマイと出逢うまで気付きませんでした
我が子から学べること・・いっぱいですねi-237

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

めぐっちさ~ん!!
画像処理のご指摘・・ありがとうございました

いちぼチャンとルナちゃんの名字消しとかないと!!

って

肝心の自分の住所・・そのまんまでしたi-241
めぐっちさんのコメントをみてスグに画像を差し替えました
ありがとうぉ~ですi-229

そして、先日mixiの方からもメッセージを送らせて頂いたのですが
本当に失礼があったコト・・・ごめんなさいi-240
そして・・ホントに嬉しかったです
改めて・・ありがとうございましたi-175

めぐっちサンもルルちゃんの為に4時起きですか?
私も、眠くて愚図っていると・・
肉球パンチ&鼻の穴舐め舐め攻撃で窒息しそうになり目が覚めますi-230
私もすっかり早起きが定着しちゃいました
ワンコパワー恐るべし!!i-282

これから寒くなると、朝が辛い日もあるけどi-201
めぐっちサンも頑張ってるぢょ~って
私も頑張りますi-234

まりんママサンへ

コメントありがとうございますi-179

まりんチャ~ン!

お誕生日おめでとうございますi-72

血縁関係がないにしろ、同じお誕生日って・・ちょっと運命的な気持ちになっちゃいます
ちなみに・・にあママサンも同じ誕生日らしいですよi-237

いつか合同誕生日パーティしたいですねi-233

シュウマイが来る前もそれなりに楽しかったように思うのですが
今となっては・・

シュウマイが私に、幸せと素敵なたくさんの絆を運んできてくれましたi-189

最近のワンコケーキってスゴイですよね
ホント、食べるのもったいなくてi-201
また冷凍しちゃおうかなぁ~・・・・(来年までi-278


アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

ケーキ・・i-269
こんな可愛いケーキ、私ですら・・もらったことないですよ~i-229
感激のあまり・・写真を連写しましたi-233

私もシュウマイにはたくさんの愛情を・・って、思っていますが
我が子から伝わってくる愛情には、まだまだ勝てないですi-201

ワンコって本当にピュアな気持ちを伝えてくるので
それに見合う気持ちを、私もシュウマイに伝えなきゃ・・・っていつも思います

シュウマイにはこれからもずっとずっと元気でいて欲しいと
心から願うばかりですi-189

アンジュさん、僕シュウマイだよ!
愛情とおやついっぱいもらって、元気で長生きするからね!
だから、いつか・・・僕のコトも抱っこしてナデナデしてねi-239i-175


penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・もう三歳ですね
私が、ビションが欲しいと願い
行動し、らっこ家さんにたどり着いた時には・・・すでに、時遅しでi-240

もし、もっともっと早くらっこ家さんと知り合っていたら
パンセくん・・うちの子だったかも?
な~んて、妄想しちゃう時あります(もちろん勝手にi-229・・・・)
お互い、同級生の子をもつ親同士
そして、地元同士
これからも仲良くして下さいね・・・i-233

先日、深山公園のドッグランでパピーの男の子ビションに遭遇!
一度、岡山県でもオフ会したいですねi-236i-88

鍵コメサマへ☆

コメントありがとうございますi-179

初コメありがとうございますi-189

私、とっても嬉しいですi-237

ってのも・・・

シュウマイも同じ犬舎出身なんですi-236i-88

だから、こっちからお邪魔しようと思ってたんですi-175
ここでは何なんで・・・また、こちらからお伺いしますねi-233

私もすっかり・・シュウマイ色に染まっていますよi-234

香りまで、焼売の匂いだったら・・・どうしようi-229

さこチンサマへ

コメントありがとうございますi-179

初コメ・おたコメ・・・ありがとうございますi-175

なんかこういう時に、初コメを頂くと・・本当に嬉しくなっちゃって!

わ~い・わ~いi-237

ブログ、拝見しましたぁぁi-178

風花チャンは、MIXチャンなんですね・・・・
すごくキャワイイ・・・・i-233i-233

実は、私ビションのMIXチャンってすご~く興味があって・・・i-176

ホント・・オンリーワン!ですもんねi-234

しかも、ビションとキャバリアのいいとこどり~みたいな感じですよねi-278

これから、私もさこちんサンのブログにちょくちょくお邪魔させてもらいまーすi-228i-88

そして、逢いましょうっ!どこかのモフっちょ会デ!!e-420


ちこティママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

ちこティままサンには、いつもいつも・・・ほぼ
私がブログをアップする都度

優しいコメントを頂いて・・本当に感謝していますi-189
シュウマイのコト、小さい時から
もうずっとずっと一緒に見てくれてるんですよねi-228

私も、ティアラチャンのコト・・・ずっと見ています
もちろん、ちこチャンもi-175

今だ逢えてないコトに不思議な気持ちすらしていますが
必ず、どこかで逢って下さいねi-239i-88

ケーキ・・・こんなケーキが自分で作れたらいいのになぁ~i-178

ちこティママサン、起用だから作れちゃいそう!i-237



まる母サンへ

コメントありがとうございますi-179

3年って・・・長いのかな?短いのかな?

もうそれすら・・・・??

でも、シュウマイとの3年間って本当に内容が濃い・・・というか

朝の散歩もね、いつもルートが決まっていないんですよi-203

シュウマイが、今日はここいく!って決めるんですi-201
だから、時間も30分で終わる時もあれば2時間近くかかることも・・・i-230
最近は私も、今日はどこに連れて行ってくれるの?・・みたいな

そんな早朝散歩を私もちょっぴり楽しんでいますi-237

たまに、会社に遅刻しそうになりますけどねi-282

夜に見るお星様もね・・・

ノリ(旦那サン)がいるときはノリがベランダでたばこを吸うので
いつも一緒にベランダで男同士イチャついていますi-229

その習慣で、ノリがいなくても夜寝る前になるとシュウマイがベランダに行くっていうんですょ

だから、いつも私はシュウマイと二人で星を眺めています・・・i-189

ロマンチックでしょ??i-233

ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイ、3歳になったけど
今だ・・・社交性0(ぜろ)ですよぉぉ~i-229

多分・・そのあたり

すっかりウィンクンに追い抜かれていますよーi-241

ウィンクンのお顔はスゴク可愛いし、毛量も申し分なくその上性格も可愛い・・・
言うコトないですよね☆i-237

ハハサンとは、とんとん拍子でお逢いすることになり
私にとってとても嬉しい出逢いでしたi-175

これもシュウマイが私にくれた嬉しい出逢いのプレゼントなんですよね
本当に大きな大きな友達の輪みたいな宝物が増えましたi-189

そんな感じで
シュウマイとウィンクンもいつかお友達なってくれたら嬉しいな

「シュウィン」のランラン・・・・早く、みた~い!!

名前は、速そうi-237

somakaサン?へ

コメントありがとうございますi-179

むむっ、名前がないけど
このコメント内容から・・somakaサンですよねi-236

ホントに、シュウマイの為に可愛いケーキを用意して下さり
ありがとうございましたi-189

そして、いちぼチャンが大好きなシュウマイの為に
遊びに来てくれたこと・・・シュウマイにとってはちょっと早い誕生日プレゼントでした
ありがとうねi-175

シュウマイがくるまで私は
ノリがいない日は、家に帰ってから言葉をまったく発さないという日が多かったんです
たまにひとり言とか言ってましたが・・・i-229

ので、シュウマイと二人きりの時は
普通にシュウマイと会話しちゃってます
多分、第三者がみたらビックリの光景ですよ・・・・きっとi-237

でもね、私
somakaサンも私と同じくらい・・いや?私以上に・・・いちぼチャンと話してたよねi-236

いちぼチャン、多分・・もう全て理解してんじゃないの?ってくらい
somakaサンの一言一句にお顔で反応してましたからi-239

だから・・あまり、言えませんよ!(旦那サンの悪口i-237)お互いにi-201

今回、鶏のひき肉でハンバーグ作りました!

やはり・・あまりお気に召さなかったようでi-241

るなサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの為にケーキのプレゼントありがとうございましたi-269e-420

シュウマイの大好きなルナチャンといちぼチャンの最強タッグということもあり
シュウマイにとっては本当に嬉しいプレゼントでしたi-237

本当にありがとうございましたi-178

シュウマイが、ルナチャンふぁみりーが好き過ぎて・・・i-282
いつもストーカー化しているにもかかわらず、大きな心でシュウマイのコト受け止めて下さり
いつも感謝していますi-189

本来なら、ルナチャンとシュウマイのツーショットなんて恐れ多いコトですが
今までに何枚も撮らせてもらって・・・i-233

ルナままサン仲良くしてもらってることをいいことに・・・特権乱用ですねi-278

今はまだ、ルナチャンに「喝」を入れられているシュウマイですがi-229
いつの日か・・・ルナチャンに認めてもらえる男になれるよう・・・日々、精進させますんで・・・・i-234

このシュウマイの想い・・・ルナチャンに届きますようにi-175

けろこサンへ

コメントありがとうございますi-179

ご無沙汰していますi-189

なのにシュウマイの為にお誕生日コメントありがとうございましたi-237

愛情って、あげてもあげてもなくならないものなんですね
そしてシュウマイからもらえるストレートでピュアな愛情も・・i-175

私、シュウマイを迎えるまでは
自分が一番で、自分が一番可愛かったんですよねi-229

でも今は

シュウマイが一番i-175

私が二番
ノリが三番ですi-278

ケーキ・・・もったいなくて、食べれてな~いi-229




COCOママサンへ

コメントありがとうございますi-179

私、COCOママサンがブログをはじめる前から
他の人のブログでCOCOチャンの存在知っていましたょi-236
だから、COCOママさんのブログが開設された時
スグに見ちゃいましたi-175

お互い、自分の子じゃなくても
ずっと見てると、愛着みたいなものわいちゃいますよねi-233

だから、COCOチャンのテンションが高い時は私もなんだか嬉しくて上がりますよi-237

おっ?
Sサン経由で無事にCOCOママサンのお耳まで届きましたか?
お恥ずかしいのですが、そう言って頂けると嬉しいなi-229

モフ会・・・残念i-240
でも、また私が関東いきますのでi-236i-88



シドニーとマハロの母サンへ

コメントありがとうございますi-179

私の誕生日の時・・ケーキなかったんですけどぉ~i-240

でも、シュウマイのお誕生日は盛大にやっちゃいましたょi-237

シュウマイにも喜んでもらえてよかったし
私達も楽しかったi-233

ね?
そうでしょ?
思い出せないでしょ?

よかったぁ~
私だけぢゃあないですよねi-229

お互い・・痴呆ぢゃないこと祈りましょうねi-282(笑)

アーメンi-201



norimama サンへ

コメントありがとうございますi-179

norimamaサンの優しい心に、私が泣いちゃいそうですi-241
こんな気持ちを共感できるお友達がいるってコト・・なんか、ホント
嬉しいな・・・って

先日は思いもよらぬ嬉しいメールに感激でしたe-420

本当に嬉しかったです
ありがとうございましたi-189

そして、norimamaサンの可愛らしさに胸キュンですi-233

いつかこの嬉しい出来事、ブログに書きたいなi-237(NGだったら連絡下さいi-229

にあチャンへ

コメントありがとうございますi-179

にあママサン!お誕生日おめでとうございました

にあママサンとシュウマイは同じ誕生日なんですよね?

にあママサンから初めてコメントをもらってこの事実を知った時
嬉しくて軽く小躍りしたことを覚えていますi-237

それ以来、シュウマイの誕生日が近付くと
にあままサンもお誕生日だ~っていつも思っちゃいますi-175

そうそう
シュウマイもうっかりさんですよ~i-229

・・・もしかして にあままサンも食いしん坊サンですかi-277i-175

ぼんど☆まざ~ず サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイが私達の子で本当によかった・・・i-189

でも、きっとみんな我が子でよかったって思っていますよねi-228

ぼんちゃんを見ているとなんとなくシュウマイとカブルとこあって・・・i-176

そして

ぼんどまざーずサンの想いが私の思いとカブルとこあって・・・・(笑)

ので、いつかガッツリ逢いたいなぁ~って思っていますi-175
モフ会で逢えたら嬉しいけど
ちょっと・・いや、かなり遠いですよねi-241

無理のないように・・ご検討下さいi-179i-88

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

そう、シュウマイ・・・
ピッチピチのモッジャモジャよぉぉ~i-233

ケーキのシュウマイ人形のようにシュウマイも始終笑顔だったよi-175
自分がお誕生日BOYってコトわかってたみたいi-237

うさこうチャンも・・・そうなっちゃいますか?
うん
なるよね~i-201

なんなんだろうね・・・この気持ちって
でも、それまで星を眺めることや朝焼けをみる機会なんてなかったし
見ようとも思わなかった・・・

でも、シュウマイと一緒に
この景色をこれからもずっとずっと見ていけたらなぁ~って
神様に祈るばかりですi-189

うさこうチャン、ありがとうi-175

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね・・
シュウマイとすばるクンは・・タメでしたねi-189
でも、シュウマイの方がかなりデカイですよi-229

ただ、いちぼチャンをめぐっては

シュウマイに勝ち目はありませんが・・・i-241

いつかすばるクン地方の土手で、シュウマイとすばるクンが仲良く遊んでいるトコが見れたら最高ですねi-237
あっ、その中にひろとクンがいれば更に嬉しいなi-233

ハンバーグだけだとちょっと淋しいかな?って
実は、鶏の新鮮なタタキを買ってたんです
ハンバーグの周りに可愛く盛り付けちゃおうってi-175

なのに、なぜかこの時
ご指摘通り、ケーキの可愛さに感激しテンションMAXでテンパッテて・・・
鶏のタタキの存在をスッカリ忘れており、深夜になって冷蔵庫のチルドルームから発見i-282

やはり・・痴呆がすすんでいるのかなi-229

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは幸いにも、これといった病気や怪我などせず
ここまで大きくりましたi-189
(ここだけの話・・・実は、体重が6.8㌔になっちゃったi-282

ゆみなおサン達の献身な、ししまるクンの体調管理の様子をみると
私の方が爪の垢を煎じて飲まねば・・・デスi-229
お互いのをブレンドしちゃいましょうかi-237

4時起きといってもね
帰ってきたら、また寝てるんですよi-196

ニ度寝好きな私としてはね・・・実は、それも楽しんでるんですよi-278

PS モフリーゼ会、西とはいえ・・・ゆみなおサン地方からだと
  やっぱり遠いですよねi-201
  無理はしないでねi-179
  絶対に、いつか逢えますから・・・・ i-175

あとむ家サンへ

コメントありがとうございますi-179

嘘・嘘ぉi-237~ 私のことでしょっi-229??

私、ノリとは8つ歳がはなれているから
ノリの雰囲気のおかげで私まで同じようにみてもらえることあるんですが
実は・・・私、ご存知の通りイっちゃってますよぉ~i-234
(あとむ家サンよりi-278

って

今回はシュウマイが主役でしたねi-229
こんなに多くの人から「おめでとう」って言ってもらえて・・・
シュウマイは本当に幸せ者ですe-420

そして、私達も・・・・

ありがとうございましたi-189

あっ

あのねi-233

私も、あとむ家サンのブログみると
いつも幸せな気持ちになるんですよi-175

鍵コメサマへ

コメントありがとうございますi-179

な・な・なんですってぇぇぇ~Σ(゜ Д゜|||)━━!



その前に・・・

覚えていますよ~
○○旅行の時にコメントもらって嬉しかったコト!

その後もブログを見ていてくれていたんですね・・
う・う・嬉しい・・・
本当にありがとうございます

シュウマイも無事に3歳を迎えるコトができましたよー

私も日々・・シュウマイは楽しいかな?幸せかな?って自問自答の毎日です

でもね、私達がいつも笑顔だったら
我が子にとって・・それが一番の嬉しいコトかな?・・・と(楽観的な私i-229

それより
モフリーゼ会・・・参加を検討して頂いているんですか?
本当にありがとうございます

普段なら絶対逢えないような絶望的な状況でも・・・
こういう素敵な企画があると
頑張ろうかな?って思わせてくれますよねi-237

遠いので、無理だけはしないで下さいねi-88

私達もまた、そちらの方へは行きたいと思っていますからね

例え駄目になったとしてもご連絡頂けたら・・嬉しいですi-228i-189


うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

全然出遅れてませんよぉ~i-175
だって、うさサンからのコメント待ってたも~んi-237なんちってi-201

そうですよね、私もシュウマイママ・・3歳になりましたi-278
正直、シュウマイがパピーの頃は
シュウマイの悪戯も酷かったし、私も初めてのコトばかりで・・軽く育児ノイローゼのようになってましたi-229
そんな時、赤ちゃんを育てている世のお母さんでも初めの子育てはその赤ちゃんと一緒でお母さん一年生なんだよ!って・・・

そっか、できなくて当たり前なんだ・・って思えたら、すっかり楽になって
それからは楽しくシュウマイを育ててきました

今では、シュウマイも家族の一員、生活の一部として当たり前の存在に・・・・・ってか中心にi-175

シュウマイも人間っぽいケド、むっくチャンはもっと人間っぽいですよi-237i-175

まっく☆サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイとの生活がはじまってね
本当にいろいろありましたi-236・・・今もありますがi-237
旦那のノリとは・・・以前はほとんど喧嘩などなかったのですが

シュウマイのコトではよく喧嘩(?)意見があわず・・・なぬぅ~i-191ってコトも多くなりました

でもね、以前より家族らしいっていうか・・
本音でぶつかる分、ノリとの距離も、もっと近づいたように思うのです・・・

もちろん、シュウマイともよく喧嘩もしますよ!
私の買ったばかりのスマホをボロボロにされた時とか・・・・i-240
ぬいぐるみと間違えて、思いっきり私の手を噛まれた時とか・・・i-240

でもね、スグに仲直りしますよi-175

今年もシュウマイパワーで、またたくさんの人達との出逢いi-175・・・みっけるぢょ~i-175

シュウマイ君の3歳のお誕生日おめでとうございます (^O^)

シュウマイ君はとてもたくさんの人たちに愛されていて
本当に幸せワンコですね ^_−☆

大好きなお友だちからのケーキは
とても可愛くて
食べるのがもったいないくらいでしたね

この一年がシュウマイ君にとって
素敵な年となりますように ♪(´ε` )

Winkleさんヘ

コメントありがとうございますi-179

早いのか、遅いのか・・よく解りませんが
シュウマイも3歳になりましたよi-189

性格的にはあまり成長していませんが、身体だけはなぜか成長していますi-201

ってか
それより・・・・

Winkleさんのブログを見ましたi-201

そんな大変な時に、こっちにコメントなんて・・・
私達の間で、こんなコトはいつでもいいのだから!!

ゆきクンが早く元気になるよう祈っています

Winkleさんが常に傍にいるコトゆきクンの幸せであり安心する時間だと思います
しっかり傍にいてあげて下さいね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが・・・
シュウマイHappy Birthday!!

3歳になったんですね!
はやいような、遅いような…

10月のドッグショー行くので
会えたらよろしくです♪
また肉まんとしゅうまい、
もって行こうと思ってるので☆

鍵コメサンへо(ж>▽<)y ☆

コメントありがとうございますi-179

ブラボぉぉ~( ´艸`)
なんて嬉しい報告なんでしょう~i-175

思い願えば・・・叶うものなのですねi-189

くれぐれも、気をつけて来て下さい・・・

移動距離が長いけど、その時間もしっかり楽しんで来て下さい☆

私達も当日出発で、遅刻したらシャレにならないので
中部に前泊してますよ~i-237

お逢いできますね・・・i-178

楽しみに・楽しみにしています!!i-233

コナチョサンへ

コメントありがとうございますi-179

いつもシュウマイに・・ありがとうねi-175

シュウマイもいっちょ前に・・3歳になりましたよi-189

コナチョには、シュウマイが小さい時から本当に可愛がってもらっちゃって・・・・
私達と一緒に成長を見守ってもらってて・・・感謝していますi-237

早くコナチョのお家にも、早くビションがくるといいのにね・・・

来月、岡山のドッグショーの前に・・愛知県で「モフリーゼ会」あるよ~!!!

将来、ビションを飼いたいって思ってる人も参加資格ありだよんi-175
コナチョも来たらいいのに~i-233

もう、参加モフ数は30頭超えてるよぉー・・・モフモフパラダイスだよーi-178

でも、そこで逢えなくても岡山のドッグショーでは必ず逢おうねi-189

肉まんとしゅうまい・・・密かに楽しみなのだi-278i-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサンへ☆

コメントありがとうございますi-179

携帯の方にメールさせてもらっちゃいますi-233i-175

No title

大変遅くなりましたが…
シュウマイ君、3歳のお誕生日おめでとう!
今年の春、初めてシュウマイファミリーにお会いできて
以前からもブログは一ファンとして読ませていただいてましたが
ますます(勝手に)身近に感じながら楽しく拝見させていただいてます♪

また会いたいな。
来月のモフ会は都合がつかず参加できませんが
また是非一緒に遊ばせてくださいね。

シュウマイ君、私も最近シュウマイカラーのグリンピース色にハマってます^^

どうかショコリーゼさんとノリさんのたっぷりの愛情に包まれて
素敵な1年が送れますように。。。☆

虹子サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの為に
お祝いコメント・・ありがとうございましたi-175

私も・・虹子サンに一人暮らし生活奮闘記・・楽しみに見ていますよi-189
個人的に・・お父さんのコト好きですi-278i-175

虹子サンのコトもそらクンのことも・・・すごく大好きなんでしょうねi-237

いろんなコトあって大変だと思いますが、頑張って下さいねっ
私もマンションで一人暮らししながらアヒルを飼育していたことを思い出しましたi-239

モフ会で逢えないのは、残念ですが
またどこかで・・一緒にお逢いできるの楽しみにしています・・・i-178

グリンピース色・・ヤバイですよぉ~
お部屋のカラーがおかしなことになってきますよっi-201

お誕生日おめでとうございます

めちゃくちゃ出遅れてますが
シュウマイくん 
お誕生日おめでとうございますv-25

パパとママを~たーくさん愛して
ずっとずっと元気で
パパとママの傍にいてあげてねぇ~v-238

ショコリーゼさん 4時のお散歩ーーースゴイし偉い~
これから暗くなるから
気を付けてね
かぁしゃんは、4時頃イビキ~GOGOです
これからも、ブログ楽しみにしてま~す

にごのかぁしゃんサンへ

コメントありがとうございますi-179
出遅れてませ~んi-175

来年の9月6日までコメント受付中でーすi-278i-88

わざわざ、お祝いコメントありがとうございましたi-237

今朝もね、4時起きでお散歩してたんですが
正直まだ夜でした・・i-282
でも、すごく星がキレイでしたよぉーi-229i-189

うちのノリ(旦那)もイビキ~GUGUですi-203

ってかてか
かあしゃん地方・・・大変でしたよね?被害はありませんでしたか?
TVみて、一番最初に頭に浮かびましたょi-241

あと、にごっちのはんなチャンカットみましたよi-233

一度はやってみたいですよねっi-234

おとうしゃん、怒らないであげてぇ~i-239i-201

PS モフリーゼ会で逢えたらいいなぁ~i-176

遅ればせながら・・

シュウマイくん〜3歳のお誕生日おめでとうございます
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
旅行に出かけていたりと・・すっかり・・出遅れてしまって、恥ずかしいのですが・・アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

改めまして、
シュウマイくんのパパ&ママさま〜
はじめまして♪(〃´Д`〃)ゝ
我が家にも1歳9ヶ月のビションフリーゼ♀ポムと申します〜
実はショコリーゼさんのこのブログは私にとって何よりの仔犬育バイブルなんです(≧∇≦)
生まれて初めての仔犬育て・・
いたずらにトイレの失敗に疲れ知らずのハイパー体力の毎日に・・。
怒りがこみ上げ、泣きそうにヘトヘトだった時、
このブログに出会い救われました。
「シュウマイがきたよ」から
涙なみだで一気に読ませて頂きました ( ;∀;) カンドーシタ

そんな私のシーザーミランことショコリーゼさんとシュウマイくんに会える?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お会いするの緊張しちゃうけど・・
何が何でも行かなくっちゃ!!!!
26日12時ですよね(いちぼくんのブログで確認済です(笑)
シュウマイくんにもお誕生日プレゼントがあるの〜あげられるのも嬉しいで す ✩⃛*ෆʃᵕ ॢᴗ ॢᵕ)꒡◡꒡*ƪෆ*✩⃛

POMMÉママン サンへ

コメントありがとうございますi-179

おぉぉぉ~i-233
久しぶりにこんな熱いメッセージ頂いてドキドキのショコリーゼですよぉぉi-175

なんか、こんな風におっしゃって頂けると恥ずかしいような嬉しいような・・嬉しいようなi-237
こちらこそ、こんなブログを読んで下さって(しかも一気読み?Σ(゜Д゜|||)━━!)
本当にありがとうございましたi-189

私も、シュウマイがはじめての子だったので
何度も危うく育児ノイローゼになりそうになったり、泣いちゃったり凹んだり・・・
そんな毎日もありましたよぉぉ~i-201

でも、私もやっぱり皆様のブログを見て
みんな同じなんだなぁ~って、頑張れちゃいましたi-176

ので、POMMÉママンサンもかつての私のように感じで下さったのであれば
本当に、ブログをしてよかったなぁ~なんて嬉しく思います!
これからも仲良くして下さいねっi-239i-88

ところでどころで???
26日、東京で逢えますか??
すごく嬉しいですi-237

13:00~からのランチもよかったらご一緒しませんかi-179
(ご都合がよければですが・・・)
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR