SCALE OUT (スケールアウト) 

じゃん!!!

DSC_8664.jpg
                     ↑
コレ・・私がずっとお世話になっている
美容院アルマヘアーガーデンのイケメン美容師さん(オーナー店長サン)が販売しているCDなんです


美容師サンをしながらスケールアウトというバンド名で
バンド活動もしているのです

でね、岡山市内にある
Creative BLD.Ark (アーク)スタジオで
ライブをするってことで

行ってきましたぁぁ~

DSC_8649.jpg

DSC_8655.jpg

DSC_8657.jpg


おいおい ・・シュウマイをお留守番させてライブですか



思われたみなさま

このライブにはどうして行かねばならぬ理由があったのでございます

なんとこのアルバムの6曲目に入っている
ボーナストラックをご覧ください

DSC_8665.jpg


「シュウマイの歌」というタイトルの曲が
入っているではありませんかぁぁぁぁぁ~(lll`Å´)_/

DSC_8666.jpg

実は、以前
雑談の中で、美容師さんが作詞作曲も手がけてるって話から

シュウマイの歌作って~って
私、何気に言っちゃったんですよね

そしたら、なんと・・・
本当にシュウマイの歌を作ってくれたんですw(*θ*)w

しかもね
これがまた・・私の想像を超えた
ビックリするくらい良い曲なんですよね( ̄▽ ̄;)

私のシュウマイに対する想いをチョロチョロっと箇条書きにしてメールしただけなんですが
その言葉を拾い集めて作ってくれたの・・・・

DSC_8671.jpg

それだけでも大感激だったのですが

どういう訳か??

このシュウマイの歌をちゃんとレコーディングしてくれてアルバムに入れてくれる上
ライブでも歌ってくれるとのこと・・・・

なんということでしょうか??Σ(゜Д゜|||)━━!


このイケメンのビジュアルバンドに似つかわしくない曲名・・・

本当に入れちゃっていいの~???
本当にライブで歌っちゃっていいの~???

なんとも懐の広いメンバーサン達であります・・・・m(>д<・.)m

この辺が
規格外というか・・・枠に囚われない感じが・・・まさにスケールアウト

でね、この日・・・ライブで

生歌聞いちゃいました

思わず涙がこぼれおちそうでした・・・・・

なんていうか
シュウマイの歌ってくれたこともそうですが

何より、その気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・(*TДT)人(TДT*)

歌を作ってくれた美容師さんにも感謝ですが
メンバーサンの温かい気持ちにも感謝感謝です

そして、更に

このシュウマイの歌を作ってくれた美容師さんの奥さん(きょーこサン)から

サプライズプレゼント

な・な・なんと!!

DSC_8661.jpg

シュウマイ人形

プロペラさんが書いてくれたイラストをみて作ってくれましたー

もう~なんてことーーーーーっっ о(ж>▽<)y ☆
奥さんビシュアルが可愛い上に、やることも可愛すぎるだろぉぉぉ~

もう、ショコリーゼ感激のあまり大興奮ですょ(皆さん、想像できるよね

DSC_8311.jpg

シュウマイを通してこんなにも他人の温かい気持ちに触れられたコト

こんなにも嬉しい気持ちを経験できたコト

シュウマイがいなかったらきっとこんなコトすら感じなかったよね・・・

私にとってシュウマイは
間違いなく幸せを運んでくれる白い犬だった

ありがとうね・・シュウマイ(●´ω`●)ゞ

そして

DSC_8662.jpg

スペシャルサンクスです

そしてショコリーゼに思いがけぬ事態が発生(°Д°;≡°Д°;)

ライブに行っちゃってから

すっかり、スケールアウトの大ファンになっちゃった YOー 

だって
他の曲もすごく良い曲ばっかりだったし
みんなイケメンだったんだも~ん…(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

いつか、シュウマイの歌をバックに
PVもしくはフォトムービーみたいなのが作成できたらいいな・・・
(親バカ&自己満足ですみません

良い作品が完成したら・・みんな見てね(聴いてね

でも、その技術とセンスが・・・私には、ないな

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

誰か~
ヘルプミー






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜。
凄い !シュウマイ君の歌 ♪
ショコリーゼさん、頑張ってフォトムービー完成させてください!
母さんシュウマイ君の歌、聞きたいです。
あっ。アルバム買っちゃおうかな?買えるのかな?
でもフォトムービーを先に見たいし。。。悩みます。
母さんPCは全くダメなのでお助け出来ませんが。。。(涙)
フォトムービー完成祈ってます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
シュウマイ君人形も可愛い過ぎ e-266

No title

大興奮ですね!!
なんて素敵なことでしょう(●^o^●)
遂にシュウマイ君の歌までできちゃったんですね!!

すごいすごい❤
歌詞もとってもジ~ンときちゃう素適な歌詞ですね。

シュウマイの歌聞きたいですー!!!!!

PV是非作成してください☆

No title

歌詞を読んだだけで、わたしもジーンときてしまいました。
「犬のくせに走らないあなたが走っただけで嬉しくなるよ」って
シュウマイくんをお預かりしたときに同じ気持ちになりました^^

ドッグランに行ったときに最初はシュウマイくん固まってしまって、
いちぼが他のコと走り回っているのを見ているだけ・・・
多分、走りたいって気持ちもあるけれど
色々と考え深いところがあって、一歩がでなかったみたい。
でもまずはゆっくりと歩いて後をついていっていたのが
段々にスピードがあがって、走っているいちぼと並んで!!
あの時の光景を思い出しながら、バックミュージックに♪♪
でもわたしの頭のなかの作曲では小田和正風なんですが(笑)
・・・きっと違いますよね^^本物?も聴きたいですー

それにしてもショコさんは名マネージャーですねっ。
シュウマイくんが可愛いのもあるけれど、
ショコさんの魅力で、シュウマイくんが絵の中に登場したり、
キャラクターになったり活躍の場が広がっていますよね。
そしてそれを見せてもらっている私たちも幸せな気持ちになれます。
そのうちハリウッドデビューとか!!!!!
シュウマイくんの足型がスターのヨコに並ぶとか!!!!
あるかもしれませんっ!(^^)!

No title

シュウチン♪凄いね~^^
シュウチン歌まであるなんて!!!

それに、歌詞もとっても素敵!
ショコさんのシュウチンの思いが溢れ出ていますよ^^

センスない!なんて書いてありましたが、
ありありですよ!
ショコさんの素直なその気持ちを形にして下さいね。

はるかもママも、歌聞きたい~♪

No title

すごい、すごいじゃないですかぁ~!!
シュウマイくんの歌があるなんて!
しかもアルバムになって!!ライブで歌って~!!!
素晴らしい~♪
ショコリーゼさんのシュウマイくんへの愛がイケメン美容師さんを動かしたんですね~!
歌詞がまた、いいですね~♪
感動しちゃいますよねっ!
聞きたいです~♡
フォトムービー楽しみにしてます♪♪
ぜひっ!

No title

ショコリーゼさん、びっくりです!凄すぎです!!感動です!!!
ハハは嬉しさのあまり涙ものです~
ライブでわが子の歌を聴くってどんな気持ちなんでしょうね~
ハハならきっと号泣だったかも・・・だってブログ見てウルウルなんですから。。。
シュウマイ君、今後どこまで行くんでしょうね~
世界へ羽ばたくのも時間の問題ですよね!

No title

シュウマイの歌ーーーー\(◎o◎)/!
すごい、すごすぎるよ~\(◎o◎)/!

私も聞きたい…(笑)
まさか、歌まで作るとは…
さすが、シュウマイ…(笑)

ホントにいい歌詞だね~♡
また、歌、聞かせてね…♪

No title

す・・・すごい!!!
歌になっちゃうだなんて、すごすぎるぞ
ショコリーゼの愛v-238

聞いてみたいな♪
聞きたいな~^^

あぁ、近かったらカメラ持って参上したのにー!

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

正直・・・この記事をUPするの悩んだァァ~i-201

みんなにドン引きされっちゃったらどうしようi-282・・って

でもお母さんから
いち早く、こんなコメントを頂いて・・・本当に嬉しくなっちゃいましたi-240i-178

いつもお母さんの温かいコメントに胸キュンですi-176

お母さんにもお届けできるように
早く、フォトムービー頑張って作成しなきゃぁぁ~i-189

いいのができたら見て・聴いて下さいねi-236i-88

シュウマイ人形も、可愛い過ぎて持ち歩きたいのですが
汚れたり落としたらヤバいと思ってなかなか持ち出せないi-241



ここに・・・手芸の達人・・・が・・・・いたi-233

いつか、シロクン人形もみたいなーi-265

ちこティママさんへ


コメントありがとうございますi-179

お母さんへのコメント返信にも書いたのですが
この記事・・・親バカ過ぎて大丈夫かしら?ってめっちゃ不安だったのですi-201

そしたら、お母さんとちこティママサンのコメントがほぼ同時位に入ってきて
すんごくホッとしちゃった・・・i-237

優しいお言葉・・本当にありがとうございましたe-420

うん
シュウマイへの気持ちをすご~く簡単に箇条書きにしてメールしただけなのに
なんか素敵な歌詞に変身してましたぁ~i-229

自分で歌うのもなんだか気恥ずかしいのですが・・・

でも現在、通勤時の車の中で熱唱していますi-189

PV作成・・頑張っちゃおうかなi-278
今度こそ・・みんなにドン引きされたりしてi-282

somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

あ”~i-240
このコメントみて思わずウルウルですょ~i-201

私の気持ちに共感してくれて・・・ありがとうねi-189

いつもね、ドッグランでスグにお友達ができて楽しそうに一緒に走っているワンコ達をみていると、
羨ましくてね・・・i-202

で、その様子をみてちょっとションボリなシュウマイをみてるとちょっぴり切なくなるのi-241

だから、シュウマイがいちぼチャンと一緒に走っていたのを見た時ね
すご~く嬉しかったのi-237
だから、その時の気持ちを書いたんだよ~i-178

確かにその時のバックミュージックは
小田和正(オフコース)の「言葉にできない」だったよ・・・i-278
サビの部分ね♪

でも今回のシュウマイの歌は・・・
むふふっ
途中からロック調のカッコイイ感じだよ~i-233i-234

なんか、シュウマイを通して不思議な縁がいっぱい広がっちゃったi-203

私何もしてないんだけど・・・i-229

ハリウッドとはいかなくても、せめて・・・横浜中華街のスターになれたら嬉しいかもi-233

崎陽軒さ~んi-88!!

harukamo+mama サンへ

コメントありがとうございますi-179

ついに・・・ここまでキテしまいましたi-229!!

シュウマイの歌が世にでる(?)なんて夢のようですi-233・・・・

大多数の人はきっと引いちゃいますよねi-201

でもね、ライブで「シュウマイの歌」を歌ってくれる前に
MCで、きっと動物が好きな人・動物と一緒に生活している人にとっては
共感できる部分が多いと思いますょ・・・
って紹介してもらえたのi-189

歌い終わった後からも客席から「シュ~マーイ」って掛け声みたいなのが上がって・・
なんだか、ジーンとなっちゃいましたi-240

我が子への想いはたくさんあっても
いざ、言葉にするのって・・すご~く難しいなって
改めて思った・・・

でも我が子とは言葉が通じなくても気持ちは伝わってますよねi-175

PV作成 OR フォトムービー作成・・・i-201

私・・アナログ人間なんで、超心配なんですが・・・
今の高精度(ハイレベル)のソフトを信じて頑張ってみますi-278



ぼんど☆まざ~ずサンへ

コメントありがとうございますi-179

本当に、このような記事に温かいコメントありがとうございます・・

いや~ビックリですよねi-201

私も、今でも信じらなれないっていうか・・・
ライブ中も、ふと・・我に返って、なぜこんな場所でシュウマイの名前が・・・ってi-230!!

こんな経験・・・本来ならできないですよね
ありがたや~ありがたや~ですi-267

私のイケメン美容師さんもね、すご~く動物が好きみたいで
実家ではトイプードルを飼っているそうです

奥様の実家でも、最近里親サイトから子猫を見つけて飼ってあげているそうです
本当に動物が好きな人って・・・心の優しい人が多いですよねi-237

また何か縁が(円が)大きくなったような気がします・・・i-175

フォトムービー・・・いいのできるかしらi-229
でも、できたら・・・よかったら見て下さいねi-189

ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

そんなふうに言ってもらえて

ハハサン・・・ホント、ありがとうーですi-178

私、ライブに行くのなんて・・何年ぶりだったかなi-229

しかもね、ノリがその日、仕事で・・・一緒に行く人がいなかったのi-282・・・

だって、まさか一緒にシュウマイの歌を聞きに行きませんか?なんて
なかなか友達にも言えないってか・・なんかドキドキで・・・i-201

だから、勇気をだして1人で行っちゃったんですよね

あの独特の雰囲気で超~ビビってたんですが、美容師の奥さんやそのお友達が一緒に居てくれて・・・メンバーサン達にも気軽に声かけてもらえたりして・・・
本当に行かせてもらえてよかったなぁ~ってi-228

歌を聴いてる時は本当に不思議な気持ちだったけど胸の奥がジ~ンと温かったです
貴重な経験をさせてもらいましたi-189

にしても

私だって・・歴代の彼氏(?)に歌なんて作ってもらえたコトないのに・・・i-201

シュウマイ~羨ましいょーi-241


るなママサマへ

コメントありがとうございますi-179

スゴイですよね~i-201
いろんな意味でスゴイですよね~i-201

まさかの?

歌が完成してしまいました・・・i-229

正直・・私達もビックリなんですぅぅi-282

今度

聴いてくれます?

なんなら、今度電話口で私がアカペラで歌っちゃいますよ~i-237
(下手だけど、もう全部歌ます)

ここだけの話(?)前半はバラードですけど後半はロックですからぁぁぁ~i-214

でも、みんなそれぞれ・・自分の子のテーマソングみたいなのがあったら
楽しいですよね
ドッグショーの時も入場の時のBGMで流れるとか・・・i-278

きっとルナちゃんだったらJポップな感じの可愛い曲が似合いそう・・・・i-233
ルナチャンファミリーって既にキャラクター化してるから(名刺で)
アニメを作成する・・ってのはどうでしょうかi-175

すご~く見たいんですけど・・・i-237!!!!


うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

ねっi-175

スゴイですよねi-229
言ってみるもんなんだなぁ~ってi-237

まさか・・本当に歌を作ってくれるって思ってなかったの・・・

ましてやそれが作品にまでなっちゃうなんて・・・・

更に、ライブで歌ってくれちゃうなんて・・・・

シュウマイを迎えてから・・こんなミラクルを何度も経験しています・・
そして、他人の気持ちがこんなにも温かいんだなぁ~って事も、シュウマイを通して感じることいっぱいです!

うさこうチャンももこチャンとの絆で夢の第一歩を踏み出したよねi-189
やっぱりもこチャンを撮らせたら・・うさこうチャンの右にでるものはいないよねっ!

ホント・・近くに住んでたらうさこうチャンを誘いたかったよぉぉ~i-201
でも、私もうさこうチャンバリに前に出ていっぱい写真撮ったんだよぉ~i-278i-87

でも、足は上がってなかったょi-237

No title

おぉぉ~~ボーナストラックのところに
「シュウマイの歌」と書いてある~~i-233
ライブでこの歌を聴いたときのショコリーゼさんの
顔が目に浮かぶようですヨi-237
(ほんとはちょっと泣いちゃったi-198

シュウマイ人形もカワイイi-178
私もPV楽しみにしてますよんi-236

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

ボーナストラックってのが・・またいいでしょう?i-229

ついにシュウマイの歌まで完成してしまいました・・・i-175

うん、よこはまさん!スルドイですi-189

実は、ライブがはじまる前に美容師さんの奥さんからシュウマイ人形をもらった時点でもぉーウルウルで・・・
ぶっちゃけその時点で泣いちゃってましたよ~i-240
ライブ中は、この日これなかったノリの為にビデオを撮っていたのですが
涙で前がよく見えてなくて・・帰ってからビデオチェックしたら所々・・ブレブレだった
鼻水音も入っちゃってるしi-229

どんなPVになるか解らないけど・・頑張ってみますi-179i-86

No title

あなたと過ごし、知らない私に会えた・・・だなんて、
もう私歌詞カード読んだだけで涙涙ですよ~

シュウマイ君はきっといろんなお土産をたくさん背負って
ショコさんとノリパパさんの元にやって来たんでしょうね。

わんこのおかげで毎日楽しいことがいっぱい、
ステキなご縁もいっぱいですよね!

PVぜひがんばってくださいませ~\(^o^)/

ショコさん、こんにちは~♪
すごーい(*^^*)
シュウマイくんの歌を作って貰ったなんて幸せですねぇ…♪ヽ(´▽`)/
聴いてみたいです☆
明日からは賑やかな夏休みに突入です。
しーちゃんも休まらない日々が始まります…Σ(ノд<)
私はこれからフラのレッスンに行ってきますよ~(*^^*)

cocoママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですね・・・i-189

シュウマイは

いろんなお土産背負って
私達の所にやってきてくれましたi-228i-267

そして・・これからも

シュウマイからのサプライズプレゼント・・頂けそうですe-420

そうそうその歌詞・・・
まさにね、自分でもこんな一面が自分にあったのか~って
発見の連続ですi-229

この日のライブもね
一人で行かないと・・だったのですi-201

方向音痴なんで
本来ならまず知らない場所にいきなり一人で行くなんてこと・・無理だし
ライブ会場に一人で行く勇気も本来なら・・ないi-241

でもね、シュウマイの為なら
そんな従来の私の常識を打ち破って行動できちゃうんですよねi-203

早朝散歩(4:30~)を終えて、1人で車に乗って
ライブ会場まで一人で下見のドライブして駐車場とかチェックしちゃったりねi-278

うん、シュウマイのおかげで
もう一人の強くてタフな私に会えたようですi-237i-176

シドニーの母さんへ

コメントありがとうございますi-179

ホントですか?
シュウマイの歌・・聴いちゃってくれますか??i-229
私の親ばか発言に・・皆さまの温かいお言葉が・・本当に嬉しい限りです!!i-189

おぉぉ~
世間では夏休み突入なのですねi-237
あ”~羨ましいよ~~i-175

でも、しーチャンにとっては・・アレレ?なんですねi-229
でもそれだけみんなしーチャンのコトかまいたいですよね~i-278

人気者は辛いねi-239i-201

ってか・・・フラやってるんですか?
アレって・・・ウエスト細くなるのかな~i-233
私もヨガかティラピスか・・・何かやりたいなぁ~って思っている今日この頃です!!i-179

シュウマイくん!ショコリーゼさん!
こんにちは~!!!

シュウマイくんの詩。
と~っても良い歌詞ですね~♡
歌詞読んで、お話読んで。。。ジーンとしちゃいましたよ~( ´艸`)♡

シュウマイくん。
愛されてるぅ~(o'ω'o)♡

是非!!!!♡
PV作ってくださいネ!!!!

出来たらっ。。。(*^m^*)
走ってるシュウマイくんの姿、
入ってたらいいなぁ~♡…なんて想像しちゃいました~(*^m^*)

まっく☆ サンへ

コメントありがとうございますi-179

我が子への想いを言葉にするのは簡単だけど、
どうやったらそういう想いや気持ちって伝わるのかなぁ~って・・・i-201

でも、歌って・・・そういう思いをも一緒に伝えてくれるような気がしませんかi-237

なんかビションの歌・・みたいなの、みんなで作っちゃいましょうかi-278i-185

PV頑張って作ろうとしてるんですが・・・これまた難航中i-240
ココだけの話・・ノリと喧嘩しながらあーでもな、こーでもないって・・やってますょi-201

歌詞にある情景の写真を探してるんですが・・・シュウマイの走ってる姿が
あんまりないんですよ~i-282  探さなきゃi-230

「おねだりする仕草も~♪」って歌詞もあるのですが・・・
シュウマイのおねだりポーズは地味なんですよ~i-229
まっくちゃんのような可愛らしいi-175ちょうだいちょうだいポーズが
シュウマイにできたらよかったのにねi-233
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR