シュウマイ家 「&NIGAOE」

思い起こせば・・・8年前

ノリと運命的な出逢いがあり

9年目の現在に至る訳でありますが・・・・

こんなショコリーゼでもつき合い始めた当初はね

ノリとのお付き合いには・・・不安がいっぱいでした

私バツ1だったしね

しかも8つも年下の男の子(?)←当時は・・・


私達は周りの人達からみたらどんな二人に映るんだろう・・って


そんな時

岡山のあるお店のイベントで
似顔絵作家サンが似顔絵を書いてくれるっていう広告を目にしたんです

カメラのような機械が写し出すものではなく

単純に第三者の目からみた私達がどんなふうに映るのかを知りたかった・・・
そんな思いもあって

そのイベントに参加しました

その時に出逢ったのが

似顔絵作家の「笑達さん」(しょうたつさん)です

似顔絵を描いてもらうなんて・・初めてで
すごく緊張してたことを覚えています

その時は

どんな話をしたかとか全然覚えていないけれど

気がついたら・・・完成してた

そして

その作品をみて

あまりの二人の激似に・・・思わず

ノリと顔を見合わせて笑ったんですよね

DSC_8269.jpg

その似顔絵をみて

なぜかすごく安心したというか・・

とても癒されたというか

心が和やかな気持ちになりました

それは笑達サンが作り出す作品が持っているパワーかな?なんて思っています

それ以来、私は周りからどう見られているのかな~なんてコトが
まったく気にならなくなりました

そして、この絵も笑達サンも・・大好きになっちゃって

ことある記念日には、笑達サンに似顔絵を描いてもらうようになりました

DSC_8272.jpg

笑達サンの作風は節目節目でちょっとづつ変わってくるのですが

どの作品も絶対笑顔になれちゃって・・なんだか暖かいんですよね

姉家族や両親も、笑達サンに似顔絵を描いてもらい

いつのまにか、み~んな笑達さんファンになっていました

そのうち笑達サンも私達のコトを覚えてくれるようになり仲良しになれたんです

もちろん、結婚式のウエルカムボードも笑達サンに描いてもらいましたょ

DSC_8251.jpg


笑達サンと出逢って8年

そんな笑達サンが、それまでいた組織から卒業(?)して

&NIGAOEというものを設立しちゃったんです

このHP・・とってもとっても素敵なんです

見る人が全て「笑顔」になれるような

笑達サンのいろんな思いが、いっぱい詰まった

そんなHPです

ただ、これがキッカケで笑達サンが定期的に岡山へはこなくなってしまい

もう笑達サンに絵を描いてもらえないのかな~って思っていました

(もちろん、京都まで行けば描いてもらえるんですけどね)

シュウマイを迎え、3人家族になった「シュウマイ家」をいつか必ず笑達サンに描いてもらおうって
心に決めていた矢先

チャンス到来です

前置きがスッカリ・・・長くなってしまったのですが

シュウマイトリミングのこの日

ここ神戸で笑達サンの似顔絵イベントがあるとの情報を

笑達大ファンの姉より入手し

シュウマイがトリミングしている間・・このイベントに行ってきましたо(ж>▽<)y

9761_473052409442329_826501528_n.jpg

久しぶりに見る笑達サンの笑顔は、昔とちっとも変らず

私達を迎えてくれました

でもなんだか人間的にはとっても大きくなったように思いました

イベント会場だった

「ボンポアン・フィル(洋菓子屋サン)」の店内に一面に貼られたたくさんの笑顔の似顔絵

一人で海外に行き、みんなの笑顔を描いてきたんだって・・・

言葉なんか全く通じなくても「絵」で人を笑顔にできるなんて
すごいなぁ~って・・・( ´艸`)

今回は

ノリと私とシュウマイの3人家族の初めての似顔絵です

やっぱり・・私達も即!!!

20130616_213146_A0.jpg

笑顔にさせられちゃいましたょ(●´ω`●)ゞ

笑達サン・・・ありがとう

DSC_8116.jpg

逢えて、嬉しかった・・・・ょ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

笑達サンには、もう一つの「ありがとう」があったんですが
この話は・・またの機会に





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウマイ、初似顔絵だねー♪かわいいねー♪初めての家族似顔絵だねー♪やっぱり笑達さんの似顔絵はサイコーですなO(≧∇≦)o次は私も絶対行くぞっ!!

No title

素敵な似顔絵ですねー♪
とっても温いですi-228

似顔絵をかける人って尊敬しちやいます。
HPも拝見させてもらいましたが
見飽きなくて素敵な作品ばかりですね!
時間がなくて途中までしかみれませんでしたが☆

シュウちゃんとの家族似顔絵、サイコーですi-234

No title

しょこたんもノリさんも、すごい似てるよ~(笑)
なんか、いいね…この似顔絵…
とっても温かいね~(^_-)-☆
私もルナファミリー書いてもらいたい~♪

シュウマイ~カットも可愛くなってた☆
今回は、日程があわず、
ルナ家代表で豆腐だけでもシュウマイに会えてよかったよ~♪
次回は、ルナ家全員参加で楽しみしてるね~(*^。^*)

いつも、色々ありがと♪

No title

うわ〜素敵素敵!いいなあ、京都の方ですか?私、京都が実家なんですよ、
私達も家族でかいて欲しいです。
FC2はアメブロでないのでお知らせが来なくて、つい見るのを忘れてしまいます。すみません!
最近、忙しくてアップしてないのですが、
CODYも元気にしています。今度はシュマイくんに会いたいで=す!


とってもお久しぶりです(^-^;

お久しぶりです!
覚えてます…か…?

シュウマイファミリーのことはよく話題にでるんですが、
コメントなどこれなかったです(>_<)
すいません。

似顔絵とっても似てますね!!
コナソもぜひシュウマイと描いてもらいたいです(^^)

まだまだ先ですが、
今年の岡山でのドッグショーも行こうと思うので
また会えた時はよろしくお願いします(*^^*)

No title

とっても温かくて素敵な似顔絵ですね(^○^)

ショコリーゼさんとノリさんにはまだお会いしたことが
ないので、いつも、モザイクを必死に目を凝らして
想像していました(笑)
でも、似顔絵拝見したので、雰囲気とかすごく伝わり
ましたよぉ~❤

シュウマイ君のお口がかわいい!!

No title

ステキ!!!!!!

最初のからずーっと見ていくと、
ショコちゃんの笑顔がすごく柔らかくなって
いってるね!

No title

わはは!シュウマイ君もそっくりですね♡
色んな出逢いを大切に積み重ねていっていらっしゃる
ショコさん、とても素敵です。
そしてショコさんとノリさん、すごくお似合いですよぉ(*^^*)
そしてそんなお二人のもとに来るべくしてやって来てくれたのが
シュウマイ君なんだなって、笑達さんの似顔絵をみて
改めて感じちゃいました。
目には見えないものも描いてくださってますね。

No title

うわー


素敵!!!!!!!!

いい思い出になりますねぇ

No title

うわあ、ほんとそっくり!
そしてなんてほっこりやさしい笑顔なんでしょう(*^。^*)

これからもずっと笑達さんの絵でシュウマイ家の歴史が
綴られていくんでしょうね、ステキです♡

豆腐ちゃんを一途に見つめるシュウマイ君がいじらしくて、
またまたじーんときちゃいましたよ。
豆腐ちゃんのメーワク顔はおかしかったですけど^m^

かーたんへ

コメントありがとうございますi-179

今回は私達だけ行っちゃってごめんねi-229
笑達サン・・全然変わってなかったよぉ~
似顔絵を描いてくれてる時間もとっても楽しかったi-189

今の作風になって初めて描いてもらったから
ちょっとドキドキしたけど
大満足~i-233i-178

で、私は健全な笑達サンファンだけど

姉(かーたん)は、ストーカー的なファンですから気をつけてね!って言っておいたからねi-237

また、同じ場所でイベントする予定って言ってたから
次は一緒に行こう!

そっち大家族だから・・また大作になっちゃうねi-278i-234

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

うん

私も絵心ないから、似顔絵を描ける人って
スゴ~イって思っちゃうi-237

その人の特徴を一瞬にして表現しちゃうんだもん
でも、ノリの顔はわりと特徴あって(オモロイ顔だしi-239
描きやすいと思う・・

ちなみにこの私でも描けるもんi-278(今度機会があったら披露するねi-234

HPもね、私
初めてみた時・・鳥肌たっちゃったi-237
また、時間あったら覗いてみてあげて下さいねi-189

家族写真もいいけど、家族似顔絵も・・いいですよねi-228i-189

るなサンへ

コメントありがとうございますi-179

似顔絵って・・・写真とは違う
もう一人の自分って感じがして不思議っていうか
描いてもらうとすごく楽しいんです

アレ?自分こんなんだっけ?みたいなi-229

ルナファミリーも
もし描いてもらったら

その絵・・私も欲しいi-178
(コピーでいいですi-189

シュウマイもまおちゃんに可愛くカットしてもらったよぉ~i-189
豆腐チャンがいたから・・・またシュウマイが大興奮だったよ・・i-237
(あ、ノリも・・・・i-229
今度また、まおちゃんのお店に来る時は
今度はルナママサンの予定が空いてる日にするから・・・シュウマイがトリミングの間

私とデートして下さいi-175

こちらこそ・・いつもいつも
ありがとうございますデスi-237

CODYママサンへ

コメントありがとうございますi-179

わ~ぃ、CODYママサン・・お久しぶりですi-233
そっか、私アメブロぢゃないから・・その辺はお互いに不便ですね
でも、私ブログ村でCODYママサンのブログ見つけたら・・いつも即効見てますょ~i-178
(なかなかコメントまで残せてないのですがi-240

いつも可愛いCODY君をみて心癒されています・・e-267

京都~i-175

私、京都って・・・憧れの土地っていうか・・・
こう安易に気軽に足を踏み込んではいけないような・・私にとってそんな場所なんです
ホント・・素敵なとこですよねe-420

だから、いつかシュウマイを連れて
家族で旅行に行きたいなぁ~って思っていますi-179

その時はCODYママサンにいろいろ教えてもらっちゃおうっとi-189

CODYファミリーは美男美女揃いだから・・・きっと似顔絵も
描き応えがあると思いますよi-237i-88

コナソ サンへ

コメントありがとうございますi-179

おぉぉぉ~i-233

コナチョ 改め コナソチャン!

もちろん、覚えているに決まっているよ~i-175
もぉー元気してた??

私達も津山に行ったら、絶対にコナチョのお店いこうねって言いながら
なかなかそっちに行く機会がなくて・・・i-229

でも、また岡山のドッグショーで逢えるかな?

だいぶ先の話になるけど、その日をシュウマイと一緒に楽しみにして待ってるからね~i-189

あ、イイこと教えてあげるねi-237

シュウマイと一緒に写真とったり似顔絵をかいてもらうと・・
自分の顔が小さく見えて・・ちょっと得した気分になるよぉーi-236i-88

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

そっか・・・i-230

私もまだちこティママサンと逢ったコトないから、お互い顔を知らなかったんですよね
なんか、もうずっとお友達気分だったら言われてみて
そうだった・・って感じですi-201

うん

この似顔絵・・私達にそっくりですから~i-175

こんな顔してたんだぁぁ~って思ってくれていいですよi-278

私的には、一番最初に描いてもらった似顔絵がいちばん特徴をとらえてるってか
ある意味そっくりって感じなんで・・・i-237
ショコリーゼサン、結構オモロイ顔してんだなぁ~って思って下さいi-229

姉にもよく、モザイクのせいで実物より2割増しよく見えるよ!って言われてますから~i-282


うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

ホント?ホントi-237??

確かに、最初の似顔絵・・インパクトあるよねi-229
私、最初見た時は

え”~私・・こんな顔してるの?って我ながらビックリしたのi-278
でも、みんなが普通の顔して
うん、そっくり・・・って口をそろえて言うもんだから
私、こんな顔なんだ~って、なんかとても楽しくなっちゃったi-237

同じ人が同じ人を描き続けても、その時の雰囲気で全然違う感じになったりね

でも、私

笑達サンが描く絵がとっても温かくて大好きi-175

シュウマイが家族になって、シュウマイと一緒の似顔絵の私の顔が・表情が柔らかくなったって言ってく
れて・・本当に嬉しいょi-228i-176

やっぱりシュウマが私達に与えている影響力は絶大なんだなぁ~i-189

somakaサンへ

コメントありがとうございますi-179

うん・そうそう・・・
目には見えないものを描いてくれてる・・・

そうなんですよぉー
それが言いたかったのぉぉ~i-237

だから、その絵に何かを感じるというか温かいものを感じるんですi-178

今まではノリと二人の絵ばっかりだけど
これからは、シュウマイと3人の絵を・・また、いっぱい描いてもらたいですi-179

なんか、この絵を眺めているだけで・・かなり幸せi-189!!

でもね、これ
ココだけの話ねi-229

決して、大きい声では言えないんだけど

ノリの頭皮が・・・だんだん後退していってるよねi-202

最初はいっぱいあったのにねi-229

リアルにノリが、俺ヤバイってションボリしてたよi-201
ノリの心の友であるsomakaさんの励ましが・・今こそ、必要かもi-237!!

にあ サンへ

コメントありがとうございますi-179

うん

すごくいい思い出になりますi-228

そして、これからも

いっぱい描いてもらって思い出を1つ、そしてまた1つって

増やせていけたらいいなぁ~って思いますi-239

絵って・・・世界に1つだけしか存在しないものですもんねi-234

にあチャンも以前、仲の良いブロガーサンに絵を描いてもらっていましたよね(カレンダーi-175
アレ見た時すごい可愛いし、欲しいっって思わず・・思っちゃいましたi-233
こういうの・・最高に嬉しいプレゼントですよねi-189

COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

そんなふうに感じて頂けましたか?
とても嬉しいですi-237

笑達サンってね
どの作品をみても優しさが溢れてるってか
本当に心の優しい人なんですi-189

また、別の機会にブログに書こうと思っていますが
笑達サンをまた更に好きなってしまったエピソードがあったんですよi-179

今回は、イベントの場所的にシュウマイは一緒に連れていけなかったんですが
写真をたくさん持って行ってみてもらちゃった・・・i-239

でも、その間
シュウマイも豆腐ちゃんパラダイスだったみたいで・・i-229

もう人間界だったら、こんなにストーカーだったら
もう軽く犯罪ってか逮捕されちゃうレベルだよぉ~i-240

本当はスゴク可愛い豆腐チャンなのに・・シュウマインのせいで
始終・・不機嫌だったみたいi-241

申し訳ないよぉ~i-282



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマへ(*^∀^*)

コメントありがとうございますi-199

とてもとても嬉しいコメントでしたi-175

改めて・・メールしますねi-237i-189

No title

ショコリーゼさん^^御無沙汰してます。
この記事見たとき、これはコメントしたい!と思いました(笑)
実は私も最近になって「&NIGAOE」を知りました。
私の通っている鍼灸院の先生も
よく似顔絵をお願いしているらしく、HPを教えてもらい私もちょくちょく覗いてます。

昔のはホンワカ可愛らしい感じの絵だなーという印象ですが
今の絵は少々粗いタッチだけど
その人の生きてきた歴史みたいなものを感じられるような
本当に温かく素敵な似顔絵ですよね。
ショコリーゼさんがおっしゃるように見てるだけで笑顔になれる絵です。

…なんだか熱弁してしまいました(恥)

ノリさんとショコさんとシュウマイくんの似顔絵、とっても素敵!
幸せが伝わってきますよ~(*´-`*)

虹子サンへ

コメントありがとうございますi-179

虹子さ~んi-240
返信が遅くなってしまって
本当にごめんなさいっi-201

「& NIGAOE」ご存知でしたかi-237

なんか温かみのある作品ですよねi-189

HPもね
初めて見た時
超~感動してしまったi-241

写真も良いけど、こういった「絵」もたまにはいいですよねi-175

ぜひ、一度・・そら君と一緒にどうですか?

虹子さんとっても美人サンだから
きっと作家さんに
ここぞとばかりにガン見されちゃうかもi-278

もし、似顔絵チャレンジしたら・・ブログにUPしてねi-175



マシュークンとそらくん・・なんかホント
似てましたねi-239i-178


No title

どの作品もとってもイイですね(^^)
ノリさんとショコさんがずーっと仲良しだったのがすっごく伝わってきます(^O^)

似顔絵描きさんはみなさんそれぞれ味があってイイですよね*
湯布院で描いてもらったモコミルの似顔絵、毎日見れるように!ってことでトイレに飾ってまーす!(^^)!

No title

ショコリーゼさん、何て素敵なお話なんでしょう〜!
うるうるうる。
とっても素敵な似顔絵に背中を押してもらったんですね。
年齢ってやっぱり気になるけど
思えばただの数字。
それにしても本当にお2人似てらっしゃいますね〜!
もう運命なんですね、きっと!!

:)YUKA サンへ

コメントありがとうございますi-179

オヒサ~ですi-175

そうそう!似顔絵って描く人によってそれぞれなんですよね
この人からみると、私達ってこんなイメージなのね・・みたいなi-229

写真とは違っていろんな自分達になれて楽しいなーって思いますi-189
私達は歳がはなれているせいか・・ほとんどケンカすることもなく
仲良しといえば・・仲良しかもしれませんね!うん、ありがたいことですi-278i-201

湯布院でモコミルチャン達を描いてもらった・・ってコトは
ワンコ連れで旅行に行かれたんですかi-233

私達もシュウマイとの一緒の初めての旅行が湯布院だったんですよーi-237
あ”-また行きたい!

トイレに飾る・・・・良いコト聞いたi-175
確かに毎日必ず見るよねi-239i-88

Auqaサンへ

コメントありがとうございますi-179

Aquaさん・・ご無沙汰してますっi-189!!

私的な感情まで読みとって頂いて恐縮です
でも、本当に当初は歳の差に悩んでおりまして・・・i-201

いろいろ考えることも多かったのですがi-241

でも今となっては、歳なんて関係ないですよね
うん・「THE・見た目年齢i-175!!!」

ノリが若いおかげで、私まで若く見てもらえて(先入観?)
得することも多いかもですi-239

その分、プレッシャーでもありますが・・・i-282

私、Aquaさんとはまだ一度もお逢いしたことはないですが
きっととってもキレイで素敵な方でキラキラしてるんだろうなーって思います
ってか、エリサチャンが美人&可愛いすぎますもんi-233

そうそう・・ずっと一緒にいると似てくるものなんでしょうか?
私達よく姉弟に間違えられるんですょ・・・i-278

ちなみにノリのお姉さんと私も似てるって言われるコトも・・・i-230

何ででしょー・・・i-229

PS Auqaサン・・お誕生日おめでとうございますi-175 スゴクすごく・・素敵な夜でしたねe-420

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR