シュウマイ オニギリから・・イメチェン!

ブログ・・ちょっぴりご無沙汰してました

ノリの1週間出張と私の会社の仮決算などなど・・が重なった為
ちょっぴりテンテコマイの毎日でありました

ノリが帰ってこない事で、シュウマイは独りぼっちでのお留守番が毎日続いた訳ですが

シュウマイにとって・・私達の事情は関係ないわけで

毎日お散歩に行きたいコトも、私達と遊んだり

ずっと一緒に居たい気持ちには変わりないのです

ので、ここ最近は

ノリがいない事でシュウマイに寂しいお思いをさせないように

家ではPCを封印

家に帰ってからは、とりあえず自分の時間と家事は無視

あとは私の睡眠時間を削って、なるべくシュウマイとの時間を大切に過ごしましたよ

先週末、やっとこさ!ノリが帰ってきてシュウマイもとても嬉しそうでした

でも、久々に家に帰ってきたノリが

あまりの家の汚さにビックリしていましたょ



前置きが長くなりましたが

実はシュウマイ

ずっと「オニギリすたいる」だったのですが
20130126_182706_20130610203307.jpg
(オニギリというよりは・・・むしろ、伸びきった餅のようなシュウマイですが


暑くなってきたこともあって頭を少し小さくするついでに(?)ちょっと形を
まん丸にしてしてみました

おぉぉぉ~

20130531_054007.jpg


最初は見慣れない感から違和感が・・・でも、なんか新鮮

今ではすっかり見慣れて

まん丸も可愛いなぁ~と・・・

20130602_192256.jpg
(ノリが出張の準備をしていると、一緒に旅行に行けると思っているのか・・・嬉しそうなシュウマイ)

20130602_193341.jpg
(ノリがYシャツをアイロンしてたたんでいると、嬉しそうにその上に座ってノリの邪魔するシュウマイ)

20130602_193514.jpg
(自分は一緒に連れて行ってもらいないと解って、怒っているシュウマイ)

こうやってちょっとしたカットの変化でいろんな可愛さが発見できる

ビションってか・・シュウマイ

やっぱり最高ですо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丸いシュウマイくんもカワユイじゃあないですか~!!
笑顔がイイですね~
ウチは出張カバン出すと、怒りのガブリエルです(笑)

スタイルチェンジってことで
びっくりしちゃったけど
真ん丸頭のシュウマイ君も
めちゃくちゃ可愛いのぉ〜 ♪(´ε` )

シュウマイ君がアメリカのビションのように見えるよっ (^ー^)ノ

こんなに可愛いのに夏限定のスタイルだなんて
もったいなすぎ〜 (T_T)

P.S. ショコリーゼさんのお母さまのおにぎりは
三角形ですか、それとも、丸ですか?

No title

こんにちは。
おぉ〜。まん丸シュウマイ君も可愛いですよ〜。
こう見るとトリマーさんてすごいですよね。
どんな形もちょちょいと出来ちゃうのですから。うん うん。

シロも服の上や敷物の上大好きでバスタオルなんか置いて置いたら(母さんだらしない)すぐさま乗ってます。
怒ったシュウマイ君、可愛いです♡

おはよーございます♪
もー!!!怒ってるシュウマイくんも一緒に行けるかとワクワク笑顔のシュウマイくんも可愛すぎです~(☆∀☆)
朝から幸せになりました♪
さて、1日がんばりまーす\(^_^)/

おはよう~♪

おひさしぶりぶりですi-185
おっi-184シュウマイ君のカット
鏡餅からまん丸ヘアーにチェンジですねi-237
すごいかわいいですよぉ~i-233

とても良くお似合いですが・・・今後は元に
戻すのかしらん?(確かノリさんがまん丸はあまり
お好みじゃなかったんでしたっけ~?)

うちのチビチビも・・・チェンジ!しましたヨi-239

No title

まんまるも可愛い!!!!!
このまままん丸を成長させてもすごく似合いそうですよー

テンテコマイでもお散歩はサボれないし、
2人きりになるといつも以上に甘えん坊になって
自分のこと何にもできないですよね!!!!

わたしも未だにいちぼが甘えんぼモードの時には
スリングに入れて掃除機かけたりしています。
赤ちゃんの時は良かったけれど、
今となってはちょっとした筋トレです!?

怒ってふて寝しちゃうのもかわいいな^^
でも「かわいいー」って言うともっと怒っちゃいますよね(笑)

ショコさん、おつかれさまでした。
何でパパが居なかったのかな?っていう事情はわからなくても、
パパもママもいつもシュウマイくんのこと考えているんだよっていうのは
しっかり伝わっていると思います♪

No title

お久しぶりです、こんにちは~(*^.^*)
丸いカットのシュウマイくん、可愛いぃ~i-233
イメージが変わりますね、笑顔もイイですねi-234

すべてを捨てて?シュウマイくんに時間を費やすなんて、
ショコリーゼさん、すごいですi-229

ノリパパさんが帰って来て、喜んでいるシュウマイくんが
目に浮かびます。

ウチも今日、サマーカットにしてもらいました。
ひなはアイロン台を出すと、必ず乗ってくつろいでますi-230

No title

シュウマイ君、スタイリッシュ!?になりましたね~
なんか、雰囲気が活発そうな感じに見える気がします★

カットで、イメージって変わりますよね・・・
ティさんも最近は、短めです。
なのでとっても目鼻が協調された感じがします。

なかなかイメチェンって勇気が必要ですよね。
でも、きっとシュウマイは、どんなカットしても
すんごくかわいいと思いますよ~(●^o^●)

No title

うぎぎ・・・・

なんてかわいいの!

今度は にあカットにしない?
横浜に来たら 切っちゃうー←w

おひさしゅ〜です(*^_^*)
まん丸シュウマイたん、めっちゃ可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
蓮はいっつもまん丸やけど(笑)
ノリさんの横でごきげん斜めのシュウマイたんも可愛い過ぎ(*^_^*)

ノリさんもショコリーゼさんも忙しいみたいなんでお身体十分にご自愛下さいね(*^_^*)

No title

まん丸頭i-179かわいいよ~シュウマイ君!
違うカットするときはドキドキですよね!

やっぱり雰囲気変わりますね~真ん中だけ見たらシュウちゃんなんだけど(笑)
すばるも先日サマーカットにしたんですよ~
他の方のブログでチラチラ皆さん載せてくださってます☆
自分とこはあと4回先くらいにアップ予定です(笑)

シュウマイ君は服に乗って邪魔する派なんですねi-178
すばるはカバンやスーツケースに入って邪魔する派ですi-229

何はともあれ、ショコリーゼさんお疲れ様でした~!
あ、ノリさんも出張お疲れ様でした^^

シュウマイくんのオニギリスタイル、とってもゴージャスで、かなり憧れてましたが、丸もお似合いですね!

うちのマイロも、サマーカットを機に、オニギリから丸にしましたが、なんだか幼くなって、おっさんマイロからパピタンへと変身しました^ ^

ホント、ビションって、ちょっとしたカットの違いで、ずいぶんと印象が変わりますよね〜^_^

しかも、どのスタイルも可愛い!!

ビションズ&親バカズ、バンザイです^_^;

そして、拗ねてるシュウマイくん、可愛すぎぃ〜。

No title

イメチェンってCOCOみたいに?ってまさかんなわけないですよねっ^_^;

あたま小さ目にすると目鼻立ちがくっきり引き立って表情が豊かになりますよね。
うちもビションカットのころはすぐに伸びてしまうこともあったので必ず頭は小さ目にってお願いしていて、トリミングしたての小さい頭が好きでした。
なんだか子犬のころにもどったようですよね。

シュウマイ君のためにすべてを削ってシュウマイ君との時間を作るショコさん、えらいですよ!
そして、自分でシャツにアイロン掛けてたたんで荷造りするノリぱぱさんも夫の鏡ですよ!(今の人はみんなそうなのかな?)

嬉しそうなシュウマイ君と怒ってるシュウマイ君のギャップが可愛すぎです~(*^。^*)



No title

うん、うん、まんまるいシュウマイ君かわいいよ~!!

今までは思いませんでしたが、まんまるカットにした写真のお目目が、少しピースに似ている気がします

お手入れも少しは楽になるかな?

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179
ぱぱりん・・出張多いですもんねi-189

でも美味しいモノ食べたりしてちょっと羨ましいかもi-278

丸顔は最初、違和感ありありでしたが
慣れると可愛いなぁ~ってi-175

殿はガブリエルに変身ですか?

シュウマイもスネスネマンに変身していましたi-229
やっぱり、解るんですかね?

Winkleサンへ

コメントありがとうございますi-179

ホントですか~i-237??

なんかシュウマイの耳の付き方とか
目や鼻のパーツの位置的に、オニギリの方が・・って
思ってたんですが、まん丸にしたらしたで
アレ?なんか可愛いかも??って(←親ばかi-229

アメリカのビションに見えるなんて・・嬉しいな~i-233

今後、これに味をしめて
いろんなスタイルに挑戦しちゃうかもi-175

PS うちの母のおにぎりは「俵」でした・・i-278 
  


シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・トリマーサンって偉大ですよねi-189

ってか、お母さんもスゴイです!!!
だって、シロくんのカット・・自分であんなに可愛くできちゃうんですもん!
尊敬しちゃいますよーi-237

洗濯物の上とか好きですよね~i-229
シュウマイもいつも畳んでたらやってきてグチャグチャにしていきますi-201
今回も、せっかくノリがアイロンして(?←嫁がやろうよって話)
キレイに畳んでたのに、ズンズン行ってましたi-282

シドニーの母 サンへ

コメントありがとうございますi-179

シドニー母サンがあのシュウマイの丸顔も可愛いって言ってくれたら
勇気をだしてブログUPしてみましたぁぁ~i-237

カットしたばっかりの時・・ちょっと違和感があって
ちょっとブログにUPするの躊躇してたんですがi-201
今ではすっかり、お気に入りですっっi-233

私達の言動でシュウマイの表情も変わるので
見てて可愛いなぁ~って思いますi-175

シドニー母サンを幸せな気持ちにすることができて
私もシュウマイも幸せで~すi-189


よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

ですねi-237
鏡餅って・・ピッタリ
ビロ~ンってなってますよねi-278

今後・・どの路線でいきましょうかi-239

確かに、ノリはオニギリがいろんな意味で好きなので
また結局はオニギリになるかもですが

いろんなカットにしてみるのも楽しいかもしれませんねi-236i-88

コールちゃん・・・
スタイルチェンジって・・・・

マルガリータ??

って思ったケド

予告編を見る限り・・・テディベア?とかi-229

somakaサンへ

コメントありがとうございますi-179

まん丸にしてから、たま~に
いちぼちゃんっぽいなとか
すばる君っぽいなって思うとありますよ~i-237
やっぱり、カットの感じでイメージ変わりますよねi-175

今回ノリの不在が長かったから
シュウマイには一人ぼっちの淋しい時間を頑張ってもらった分
私も頑張っちゃいましたよーi-278i-87
毎日朝4時起きで会社に行くまでの時間たっぷり
シュウマイと遊んでましたi-229

シュウマイが昼間しっかりお昼寝できるようにねi-189

もちろん、私も会社でしっかりお昼寝してました~i-237

でも、シュウマイもそういう状況を理解しながら
ちょっとずつ環境に順応できるよう成長してるんですよねi-228

私も、シュウマイとの甘~い時間しっかり楽しみましたよ~i-233

ひなママサンへ

コメントありがとうございますi-179

お久しぶりで~すi-178
みなさん、お元気ですか?

ひなちゃん
サマーカットされたんですか?
やっぱり、この季節ちょっとでも涼しくなるようにしてあげたいですよねi-189

全てを捨てて・・というのもちょっぴり大袈裟ですがi-201

でも、結構それに近いものあったかも?
だって・・

気がついたら家の中・・・グチャグチャでしたもんi-282
ノリが家に帰った時、泥棒が入ったんかぁぁ~って言ってましたi-229

ノリと久々にご対面したシュウマイのシッポは、ちぎれそうなくらい
ブンブンでしたょ~i-237

ひなチャンもアイロン台に上っちゃいますか?
トリミングテーブルの代わりにしちゃってのはどうですかi-278

ちこティママ さんへ


コメントありがとうございますi-179

はい!カットで雰囲気って変わりますよね~i-189
シュウマイがまだ小さい頃・・まだアフロが育っていないとき
こんな感じだったので、なんとなく昔の小さい頃に戻ったような感じですi-175

やっぱり、頭を小さくしたことで目や鼻の位置が以前とは
違う場所に配置されているかのような錯覚が・・・i-229

ってことは、私達もアフロにしたら
だいぶ顔の雰囲気変わるかなi-239

ってか、急に私がアフロなんかにしちゃったら
みんなから心配されちゃうかもi-229

シュウマイにはどんなカットが似合うのか
この際・・いろいろ試してみようかなi-236




にあ サンへ

コメントありがとうございますi-179

にあママサン!ちょっぴりご無沙汰ですi-178

ここで言うのもアレですが

パリの一人旅・・・すご~いi-175i-203!!!

ますます・・憧れちゃいましたょi-233



うんうんうん・・・・i-237

横浜いったら、ぜひ!
にあチャンカットしてもらいた~いi-233


大金i-210を握りしめていきますのでi-278

よろしくお願いしますi-175

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

おおおひさしゅ~ですねi-178

毎日頑張ってる?

そうだよね?蓮クンはいっつもまん丸だよね~
シュウマイも真似しちゃったよi-237

ノリがシュウマイに

「シュウちゃんはお留守番だよ」って言ったら

急にそれまでご機嫌だったシュウマイがクッションの上で
ウネウネしながらガルルルぅ~って暴れはじめたょi-229

めっちゃ可笑しかったi-278

そうそう、あにぃから連絡もらったよi-88

また、あにぃのお休みがとれたら遊ぼうねi-179

私は元気モリモリなんで!

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

ずっとオニギリだったから、ちょっぴりドキドキでしたょ~i-175

私が中学生の時、美容院で前髪の長さをオーダーする時と同じくらい

ドキドキでした(解りにくいi-239i-201?)

4回くらい先でUPされるであろう・・・すばるクンのサマーカットを楽しみにしていますねi-237

そういえば・・すばるクン、スーツケースに入ってじゃが男サンの邪魔してましたよねi-229・・・
可愛かったですよね~i-175

なんで、どうでもいい時はそこらへんで寝ているのに

こっちが何か特別なコトしてる時に限って重要な場所で邪魔しますよねi-229

可愛いからいいんですけどねi-233



mimiサンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね~i-189

ビションでいろんなカット次第で、雰囲気とか印象とか・・かわっちゃったりして
楽しめますよねi-237
なんか・・お得な感じがしますi-175

マイロくんも、パピタンに変身したんですね~e-420

私もカットを変えたくらいで若い頃に戻れるものなら・・・カットしまくりたいですi-229

拗ねてるシュウマイもメッチャ可愛かったのですが・・・

モデルのようなマイロくん・・可愛過ぎでしたよぉぉ~i-233

うん、着ていたお洋服もマイロくんぽくて可愛かったi-178

ビションズ&親バカズ、バンザ~イi-88i-176



COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤァ~・・・i-229

今回、思い切ってシュウマイのカットを変えてから
COCOママサンの気持ちちょっと解りましたよぉ~i-189

なんか、ワクワクドキドキしましたi-237

さすがに・・COCOチャンのような大胆なイメチェンをするまでの
度胸というか勇気はまだないのですがi-201

ちょっとずつ・・これからもイメチェンを楽しもうと思いますi-236

うん、小さい顔にすると目や鼻のパーツがハッキリしますよね
でも、デッカイ頭のシュウマイと一緒に写真をとると
私の顔が小さく写るというおいしい効果があったのですが

今のシュウマイだと・・その効果が半減ですi-241(ちくしょ~i-201

ってことで、今はグリーンスムージーダイエット頑張ってますi-229

ノリぱぱ・・アイロンもボタン付けも自分でやってます・・

どうやら、ノリの方が上手っていう・・・噂ですょi-278i-202



ピース母ちゃんサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんです・・・i-189

まん丸にしてみたら・・・アレ不思議?

ピースくんにちょっと似てるかも~って・・私も思いましたよi-237

なんか、目の位置まで変わったのかな?なんて・・・訳ナイナイi-229


暑くなってきて、シュウマイも可哀想かな?って思いきって切ってもらったのです

やっぱり、小さい頭になると私達お手入れも楽ちんになりました
口元の汚れも以前よりイイ感じですi-236i-234





こんばんは~♪

ご無沙汰してます!
シュウマイ君、イメチェンですね♪
まんまるもカワゆすです~
うん、うん、似合ってる、似合ってる!
ウチのビションズもそろそろカットしに行かなくっちゃ。
暑いんで、サマーカットかなぁ。。。

シュウマイくんのまん丸ヘア〜可愛いぃ〜♡
シュウマイくんのオニギリカットは私の憧れ!!ってくらい立派で似合っててもうぴったり定着してたので、イメチェンびっくりだったけど...可愛いシュウちゃんは何しても可愛いんですね〜^o^
また伸ばしていく過程だったり、ヘアだけでこんなに飼い主をワクワクさせられるってホントに大きな魅力ですよね♪
これからのシュウマイくんヘアに私も注目!

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

アンジュサン、ちょっぴりご無沙汰でしたね~i-189
お元気でしたか?

暑くなってきましたよね~i-201

私自身・・髪型を変えるのは好きで
しかも結構個性的なアシンメトリー的なカットにしてもらったりするんですが
いざ、我が子のカットとなると・・・今までもなかなか変えるの勇気がなくてi-229

でも、こうして
皆様に似合ってるよ~なんて言ってもらえると
たまにはこうしてイメチェンするのも嬉しいし楽しいですね・・i-237

やっぱり、真夏にこんな毛皮を着てたら暑いですよね・・
シュウマイもボディーはサマーカットかなi-278

私も冬に蓄えた脂肪のせいで・・暑いi-282

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

最近、うさサンのブログコメントクローズだから
ちょっぴり寂しかったショコリーゼですよi-241

えぇぇ~、シュウマイのオニギリカットをそんなふうに思ってくれてたなんて
感激です・・ってか超~嬉しいお言葉でしたi-175
ありがとうございましたi-237

私とノリの出逢いが「オニギリ」だったので(←どんな出逢いだi-229?)
オニギリすたいるがすっかり定着してたんですが・・
ちょっと今回、冒険してみましたi-239i-178

冒険といえば・・よこはまサンとこのコールチャンがヤシの木シッポになってたぁぁぁ~e-420

実は、私もアレ可愛いなぁって思ってましたi-233
うひひっ・・シュウマイもマネっこしちゃおうかな~i-175


No title

大変出遅れた感満載ですが・・・
シュウマイ君といえば、トレードマークの“三角おにぎり”でしたが、ずいぶん思い切りましたね!
△→○のイメチェン、大成功でしたねv-218
超~可愛いです~v-238[色:FF0000]

じゃ~ 次は・・・□とか、◇とか、♡とか???

ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

コメントいつでもウエルカムですよぉ~i-175

って、私も最近・・ウィンくんのブログにコメントしそびれてますi-229
でも、いっつも可愛いウィンくんみてますからぁぁぁ~i-233

そうなんですよ・・
シュウマイの頭はオニギリと決めていたんですが、今回ちょっぴりイメチェンしてみましたi-237
最初はね、アレ?これ・・・シュウマイ??i-229って思うくらい

不思議な感じがしてたんです・・i-201

だからちょっぴりブログにUPするのどうしよう~とか思っちゃっててi-239i-201

でも、やっぱりいろんなシュウマイを楽しむってのも良いですねi-233

ふふっi-278

次は・・・・口とか◇とかも良いかもですね~i-237 ハハサン・・オモシロすぎ~i-189

でも時々寝起きが口っぽい時アルアル~ですi-179
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR