シュウマイとノリのお留守番

ショコリーゼ・・・

先日は、ノリとシュウマイにお留守番してもらって

久しぶりに、独身気分で横浜を満喫した訳ですが・・・・

どうやら

お留守番組の男子共も・・・

ショコリーゼの留守をいいコトに

しっかりゴロゴロと羽根を伸ばしてたみたい

20130207_203214.jpg

20130207_203218.jpg

ノリに関して言えば・・羽根を伸ばすどころか

鼻の下を伸ばしていた模様・・・

妻の留守を良いコトに、どうやら

若い女と逢っていたようだ・・・・

その証拠品が・・・これだ



1   2  3










20130216_142858.jpg

なんだ?

この可愛いお人形さんの絵はΣ(゜Д゜|||)━━!??

ノリが描いた??  な・訳ナイナイ・・・

ショコリーゼが家に帰るとリビングの机の上にこんなものが堂々と置いてあるではないか

どういうコトかと問い詰めたところ

ご近所の可愛い小学生のリコちゃん達が、お家にやってきて

自分達が描いた絵をどうやらプレゼントしてくれたらしい(lll`Å´)_/

(¥0円だったと

ノリは

何枚かあったそのうちの、このやよいちゃんを選んだらしいょ

20130216_142858 - コピー


ノリ・・・どんな顔して選らんだんだろう?( ̄▽ ̄;)

想像しただけで・・・・(´ε`;)ウケル

DSC_6145.jpg

コラコラ・・

近所で変な噂がたつとヤバいからね

でもね
こうやって・・・子供の居ない我が家にも

シュウマイのおかげで

こうやって、仲良くなった近所の子供達が時々

遊びにきてくれますょ

シュウマイがいるから、ご近所サマとも仲良くなれました

リコちゃん達~

また、遊びにきてね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほ〜、ノリぱぱモテモテじゃないですか〜!
ウチにも殿がいるのに、おかしいなあ(笑)
しゅうまいくんのベッドかっちょいいですね!!
そうそう、ついにピースくんに会えましたよ〜
ドンに報告報告(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「やよいちゃん」は小学生が描いたとは思えないぐらい
見事な絵ですね (^ー^)ノ

私が描く絵はアメトーク!の
「絵心ない芸人」(←知ってますか?)のレベルに
近いものがあるので
小学生がどうしたらそんな絵が描けるかも
想像できないですぅ (^_^;)

シュウマイ君はショコリーゼさんが居なくても
いっぱいゴロゴロしてずっと寝れて
楽しかった(?!)みたいだね ψ(`∇´)ψ

No title

可愛いご近所さんですね~♪
絵を持って遊びに来てくれるなんてシュウマイ家がとっても素敵だからでしょうね(*^^*)
やよいちゃん...気になります(笑)

No title

一瞬、うんほんと一瞬ですよ(笑)
ノリさんがショコさんに隠れてアニメを楽しんでいたのかと思っちゃいました!!!!
マッチョなのにー!!!!マッチョだから????って・・・
でもノリさん、なんでやよいちゃん??うん、可笑しい!!!

ちなみにうちの夫は真夜中のアニメ「ちゃんと見ると結構面白いのもある」って
前に言ってて、心底どんびきました。←後から言うと、そんなこと言ってないっていうんだけど。

リコちゃん達は「シュウマイくん家に行こうか?」って遊びに来て
くれるんですよね。すごく可愛い話ですね(*^_^*)

No title

ノ・・・ノリさんがやよいちゃんを選んだ
瞬間のその顔を見てみたかったwww

No title

やよいちゃん、ショコリーゼさんに似てませんか?!
それでノリさん選んだのかもね!
それとも、ショコリーゼさんにやよいちゃんみたいなお洋服を着てもらいたい願望かも???

No title

みなさんのコメも、奥が深くて想像しては
ニンマリ笑ってしまいました!!!!!

ご近所のお子さんと遊ぶ、ノリさん&シュウマイくん
居心地良いんでしょうね~❤

私もちびっこに紛れて遊びにいきたいっ(*^_^*)

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

以前は
ノリは子供好きって訳でもないし
子供から好かれる・・って感じでもなかったのですがi-229

シュウマイを迎えてから
子供に対する態度が優しくなったっていうか
ちょっと変わりましたねi-189

なぜか、「シュウマイお兄ちゃん」って近所で呼ばれていますi-230
お兄ちゃんぢゃないのにねi-201

このベットは・・らっこ家にもあるハズですi-175(色違い)
インテック大阪のドッグショーの時に一緒に買ったんですょi-278
驚きの激安でしたi-234

ピースクンに逢えてましたね~
いいなぁ~いいなぁ~i-233

春になったらプチモフ会しましょうね~i-267

鍵コメサマへ(*^∀^*)

コメントありがとうございますi-179

なぜ鍵コメ?i-278

また、メールするよぉぉ~i-175

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

もちろん「絵心ない芸人」知ってますぅぅi-237
アメトークは必ず録画しますょi-87

実は・・・私も絵心ないんですぅi-240
裁縫もダメダメだし・・i-201

私達似てますねi-229

最近の子供ってスゴイナァ~って・・
ゲームとかもめっちゃ上手だしi-201

私達の頃の子供の頃とは遊び方も随分違うんでしょうね
ちなみに、私
着せ替えごっことかスキでしたi-278

シュウマイは、ノリに似て
インドア派なんで、二人でゴロゴロするの好きみたいですi-175
私(鬼?)がいない方が、きっとゆっくりできるんでしょうねi-229

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

やよいちゃん・・気になりますよねi-278i-201

ノリが私にこの絵について説明する時にね、
他にも何枚かあって
どれがいい?って聞かれて・・俺、これにしたんよぉ~って!i-201

何を基準に選んだんだ??って思うと・・なんか可笑しくてねi-237
この絵、なんか捨てるに捨てれず・・大事に保管してますi-88

なんかね、子供達がよく集団でシュウマイ家にきてくれるんだけど
容赦ないから、私がでるまでピンポン押し続けてくれるのi-229

一度、お風呂上がりに慌てて出た時は・・・
今日はなんかいつもと違うねって・・・(そりゃ~スッピンだもんi-282

子供って正直・・i-241

somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

ふふっ・・なんか笑けますよねi-278

でもね、ノリって4人兄妹の末っ子で上3人はみんなお姉さんなんですよi-189
だから、少女漫画とか・・結構好きみたいですょi-229
出逢った頃、実は・・同じ漫画を愛読してた(←これホントi-239

でも、コレ系のアニメが大好i-175きだったら・・・さすがに引きますねi-201

うんうん・・たまに深夜にアニメやってますよね
旦那様も実は・・・アニメ好きだったりしてi-237

子供達ね・・・なんか可愛いでしょ?
うちの玄関にはでっかい石(岩)みたいなのがあるんですが

私が家に帰ると、たまにその石の上になぜか?子供達が座っている時がありますよi-229


うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

私もぉぉi-237

ノリがどんな顔して選んでたのか
見てみたかったぁぁぁ~i-233

どうするi-229

ニヤニヤしてたらぁぁぁ~??   恐~いi-282

しかも、紙の下の辺り・・シュウマイに破られてるしi-202

でも、シュウマイにヤラレそうになったのを
ノリが必死で守死した感が・・・否めませんi-230


ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

ホントですかi-237
こんなに可愛かったら・・・自分でもウキウキなんですけどi-229

むむっ・・・ノリの願望i-175

そうだとしたら

コレ路線のお洋服を買いに走らねばなりませぬぅぅi-246i-209

私ね、ノリより8つ年上なんですよi-229(しかもバツ1i-229
だから、アンチエイジング・・・必死i-201

でも、こんなお洋服・・実は一度は着てみたいかもぉぉ~i-278
(警察に捕まらないかなi-239i-201?)



ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・こんな記事にコメントを下さった
皆様に感謝ですょ~i-237

でもね、この絵を見た時の驚きを・・みんなに知ってもらいたかったのぉ~i-229

久しぶりに、シュウマイとノリにお留守番してもらって
一人で遊んできて、私がいなくて寂しくなかったかな?とか困らなかったかな?とか
心配してたけど・・・全然でしたぁぁ~i-240

うちのご近所サン・・良い人ばっかりなんですよi-175
リコチャンにはたっくんっていう弟がいてね
リコチャンのママさんから
昨日、うちの子供達がシュウマイごっこしてましたよ~って・・・

そ・そ・それって
どんな遊びぃぃ???Σ(゜Д゜|||)━━!

No title

シュウマイ君ごっこ・・・・・私も
気になる~i-229
やよいちゃんの絵かわいいね~i-178
もしかして自画像なのかなi-198

ノリさんがこの絵を選ぶところを想像して・・・
・・・・・・プププッi-185 あ 失礼i-277

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

およっ!
コメントまで読みこんでくれてます?i-278

シュウマイごっこ・・・って
いったい何なんでしょうねi-229

私もそれ聞いた時、それって楽しい遊びなのだろうか?と心配にもなりましたi-201

やよいちゃん・・・

噂によると、アニメのキャラクターみたいですi-237
ノリ・・ちょっとだけ、オタクの気があるから

ちょっと心配i-239i-201

でも・・・ホント! プププッi-185 ですよね~i-278

No title

大きく出遅れてのコメで失礼します!!

私もやよいちゃん、ショコリーゼさんの雰囲気なのではって
思いましたよー。
ショコさん似+ノリパパさんの趣味でやよいちゃんをチョイス。
あははー、みんなにタイプを詮索されてノリパパさんメーワクですね(笑)

シュウマイお兄ちゃん&お姉ちゃん、近所のちびっこもシュウマイ家に遊びに行くの楽しみなんでしょうね。

シュウマイ君のベッドの柄、ミルクがあふれてこぼれてるようにも見えますが、寝心地良さそうですね。

あ、私もアメトーク大好き、娘と運動神経ないと徹子の部屋芸人何度も見てますよ^m^

cocoママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

こんな記事にi-229
わざわざすみません・・・i-201

私・・こんなに可愛かった時代あったかなぁ~i-278i-201
ってか、一度はこんな可愛らしいカッコしてみたかったなぁ~

中学の時はバレー部で部活に明け暮れ高校生時代はその反動で激太り・・i-282

願わくば・・ノリの目には私がこんな風に映っていますよ~にi-278(図々しいi-202

このベットね・・
巾着みたいになってて、紐をギューって引っ張ったらボールみたい形になって
持ち運ぶのに便利なんですよi-236

以前、大阪のドッグショーの会場で安売りセールしていた時に
乱闘の末、手にいれましたi-237

シュウマイのとてもお気に入りなんですよぉぉ~i-233

ふふっ・・アメトークi-176
運動神経ない芸人・・あれ、マジなんでしょうか・・・「膝神(伸)」最高ですよねi-203

No title

ショコリーゼさん、こんにちは!

2人でお留守番、だったのですね~。
可愛いお客さんが来てくれて
シュウマイも嬉しかったでしょう~。
若い子にモテルパパさん、ステキ~~!

Auqaサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんです
ノリとシュウマイにお留守番してもらって
久しぶりに、独身気分でブイブイ遊んできましたよ~i-237

私がいなくて寂しそうにしてたかなぁ~と
思いきやi-201

のんびりゴロゴロしたり
可愛らしい訪問があったみたいで・・・i-229

うちには子供がいないので
なんか子供との接し方も、親目線というより友達目線なんです
だからかな~?

割と、いつも普通に子供達から声をかけられて
私達もまんざらではないんですよ~i-278

朝、出勤時に学校に行く子供達と
目が合うと手を振ってくれますょi-88

こういうのもシュウマイのおかげかなぁ~なんて思うと
いつもシュウマイには感謝ですi-175
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR