シュウマイ ホリ過ぎちゃいましたっ!

シュウマイ家に

悲劇がぁぁぁ~


その時の、夫婦のやり取りを

line メールでご覧下さい

DSC_5966.jpg

DSC_5967.jpg

DSC_5968.jpg

ということです・・・・

そうなんです

ショコリーゼお気に入りのソファーがぁぁ

ソファーカバーをめくると・・・・
20130206_214308.jpg

シュウマイが時々、ソファーカバーの中に入り込んで

ホリホリ&大暴れしているのは

知っていました

でも、こんなことになってるなんて

知らなかったよぉぉ

ショコリーゼ

何度も引っ越しを繰り返しましたが

このリーンロゼのソファーだけは処分せずに

ずっと大切に、愛用していました

それなのに・・・・

こんな姿になってしまった
20130207_202342.jpg

20130207_202355.jpg

知ってます

20130207_202357.jpg

そりゃ~そうでしょう

20130207_202417.jpg

かなり凹んでますょ

20130207_202420.jpg

シュウマイの

このしてやったり感・・満載の顔が、可愛い過ぎて

怒るコトができなかったショコリーゼでした・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

リーンロゼのソファーは、張り替えやウレタン補充を繰り返すコトで何十年も使えるソファーなんです
でも、張り替えるとなると・・・また、大金がぁぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

シュウマイたん、やっちまったなぁー
怒れない気持ちわかるぞ〜(笑)

No title

シュウマイ君の笑顔で全て帳消しですなっ(笑)
高級家具をほりほりするとはシュウマイ君もなかなか
の大物ですな!!

ティさんはね、3万円をカジカジしたことあるんですよ~
だからね、う~んやっぱりシュウマイ君の方がやっぱり
損害額は大きいわね★

かわいいから許しちゃうど、お札に羽が生えて飛んでいくの
が見えますよね(>_<)

No title

うんうんうん

怒れないよね 何をされてもねっ
怒れなのよー(T_T) 笑

愛着が沸くと言うか何と言うか
別の意味で大切に出来たりもするもするよね~i-236

でも、橋本真也がいる限り
うちは廉価専門ですよー(^_^;)

No title

しゅうまいくん、達成感がでてますなあ(笑)
ウチもソファ一個やられてますよ〜
いいのはあきらめて、買い換えたのはもちろんニトリに(笑)

No title

こんにちは。

シュウマイ君! ママの大事な物を。。。!
達成感たっぷりのシュウマイ君を見たらやっぱり怒れませんね。
形ある物はいつか壊れますって事にしておきましょう。。。
それにしても、ホリホリすごいですね (涙)

それより母さんは line ?に驚きです。
チャットとは違うのでしょうか?絵も出てすごいですぅ。
テクノロジーですね。

No title

うわあぁー、シュウマイ君やっちまいましたね。

さすが男の子のホリホリは力強いですねー。
あの涼しげな笑顔、満足げな達成感、怒れませんよね。

でも、この写真見て私はCOCOのイスのホリホリ禁止にしようと思いましたよ。
ワンコ用の爪とぎ板がほしいですよね。

私もシロの母さんと同じくlineにびっくり!!!
絵がおもしろーい、やってみたーい。
でも、誰と?どうやって???
私の知っている昭和の夫婦のコミュニケーションとは隔世の感がありますね。

No title

おおぅ・・・i-282ショコリーゼさん大丈夫ですかi-201
ショコリーゼさんにはとても気の毒ですがi-202
シュウマイ君が嬉々としてホリホリi-203するところを
想像して何やら微笑ましく思えてしまいましたi-229

No title

こんばんわi-179

シュウちゃん、やっちまいましたねぇi-229
そしてあの達成感たっぷりの笑顔i-197
これは怒るに怒れませんねぇi-282i-201

そして何より、
ショコリーゼさんとノリぱぱのLINEのやり取りがかわいいっi-175
ノリぱぱのプロフィール写真がシュウマイちゃんなんで
シュウマイちゃんが
「どしたん?!」
「ふんがーi-282
ってゆってるみたいで
これまたよかったですi-229

でもやっぱ、凹みますねi-241
私も、ししまるが家具をカリカリするたびに
「ふんがーi-282
ってなってますi-201

No title

これがうわさのlineって言う奴ですね!
おもしろい!!

シュウマイ君のあの笑顔じゃ、やっぱり怒れないか・・・?!(笑)

今日は、ショコリーぜさんにお会いできて感激でした(涙)
いろいろご親切にお教えいただきありがとございました。
初のモフモフパラダイスに浮き足立ってしまって・・・またお会いしたいですね(⌒ー⌒)ノ~~~

ありゃまぁ~!
派手にやっちまいましたねぇー、シュウマイくん。
でも、やっぱり可愛すぎて怒れませんよね・・・
ウチもソファーの背もたれは、洗濯バサミ方式で
アンジュが座るので、すでに穴が開いております。。。
我が家は、年末に後輩ワンコがきたので、これから
「やられた!」って思うことが度々起きるんだろうなぁ

No title

うわおぅi-240
シュウマイ君とうとうやりましたねi-282
しかもカバーにもぐってホリホリなんて、すごいよシュウマイ君!!
ウチもソファーが欲しくて今日ちょうど見てみたんですけど・・・
考え直すかも(-ω-;)

それにしても、あの屈託のない笑顔には負けちゃいますよねi-235

ソファーカバーは無傷のまま
ソファーだけにダメージを与えるなんて
シュウマイ君はとても器用なのね (^ー^)ノ

自分の努力の成果をママが見つけた時は
とても嬉しかっただろうね ψ(`∇´)ψ

あるブログでセレブなお宅を訪問したら
イタリアから輸入された高級ソファーが
猫の爪とぎになっていたって書いてあったら
それに比べたらまだマシなのかな⁈ (⌒-⌒; )

あにぃへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・・・i-201

なにぃ~? やっちまったなぁぁぁぁぁぁぁ~です[絵文字:i-282

やっぱり怒れないショコリーゼですi-241

トホホ・・i-195

綿がでたけど、またカバーで隠して
何もなかったかのようにしていますi-87



ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

お気に入りのソファーをホリホリされたのはかなりダメージくらいましたが
でも、結構長い間使っていたので
どこかのタイミングでソファーの張り替えをしようと思っていましたi-229

いいきっかけだったのかもしれませんi-201

それより、現金3万円の方が・・・キツイかもi-282

ティアラチャンも・・・なかなかの悪よのぉ~i-229

missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうそう・・・

そうなんですi-229

お互い

破壊王達が、我が家に潜んでいる限り・・・i-282

あきらめよう!!

素敵な家具と素敵なオブジェi-189

そして・・・見て見ぬふりi-278i-201



penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

ですね・・・i-229

明日、ニトリの下見に行ってみよっかなぁ~i-203

以前は気に入った家具に囲まれて生活し、過すのが理想でしたが
もはや・・・どうでもよくなってきているような気がしてなりませぬi-241

シロの母さん へ

コメントありがとうございますi-179

ですねi-175

形ある物はいつか壊れる・・・・i-189

う~ん

いい言葉ですi-237



今の私にとって、大好物なお言葉でしたi-229

ホリホリ運動で自家発電とかできたらいいのになぁ~i-239i-176

line・・私も、実は最近デビューしたばっかりなんです(実はi-201

テクノロジーですi-175!!

COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

この事件があったから
COCOチャンの動画を見た時・・・・めっちゃ心配になりましたょi-229

でも、シュウマイはこっそりカバーの中で地道に仕事してたんですよねi-232i-201

だから、COCOママサンも気をつけて下さいね(塵もつもれば山になるですi-282

line、オモシロそうでしょi-237
ぜひぜひ・・・COCOママサンの相手に立候補させて欲しいですよi-175

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

ショコリーゼ・・あんまり大丈夫ではありませんi-241

でも、シュウマイがコツコツと(努力?)してやっと掘り当てた(?)

ソファーの綿i-189(宝物みたいに言うな・・・)

私がコレを見つけてビックリしてる時の

シュウマイの得意気な顔・・・・i-282

ショコリーゼ・・なんとも、複雑でしたi-201

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱり・・・

「ふんがーi-282」ってなりますよねi-229

でも、実際「ふんがー」って言葉にしたら
なんだか笑えるよねi-237

ししまる家とシュウマイ家

「ふんがi-282ークラブ」だねi-175(なんだそれi-229

LINEって・・・後から見直すと

結構面白いよねi-278

便利な世の中になったなぁ~e-420





ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですe-267

これが噂のlineですよぉぉ~・・・・・って、ココだけの話しi-201

私も最近デビューしたんですょi-237

なんか、あの得意気な顔みたら怒れないですよねi-203

多分、シュウマイ自身悪いコトした意識ないでもんすねi-230

きっと、「ママ!ついに、綿がでたよi-184」って・・・感じで感無量でしようね・・・i-232



私も本当に感激しましたょi-234

逢えて本当に嬉しかったですi-233

強い思いって・・・伝わるものなのですかねi-175

アンジュ サンへ

コメントありがとうございますi-179

アンジュさんi-201・・・・ショコリーゼ、実はコレ見た時

軽くパニック&軽く泣きましたょ~i-241
いつの間に、こんなことにぃぃぃi-282~って・・・・i-203

でも、ドコのお家も似たり寄ったりなんですねi-229
少し安心しました(被害者意識が和らぎました)

えっ・・?

後輩ワンコが増えたってことは

私の憧れの多頭飼いですねi-233

羨まし~i-175
(でも被害も2倍i-240?)





えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよ・・・i-203

シュウマイって時々ソファーカバーの中に隠れてるんですi-230

で、私達が「アレ?シュウマイはどこかな~」なんて言うと

急に、ココにおるでぇぇ~みたいに

ソファーカバーの中でホリホリ始めるんですi-229(何の儀式?)

結果・・・アレi-282ですよ



ソファーを買うときは気をつけて!!i-201

Winkleサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですねi-241

ソファーカバーには何のダメージもないんですよ・・・

そう思って油断してましたi-201

でも、ペロってめっくったら・・・あの惨事i-282ですよ

シュウマイからしてみたら

「ママ、僕すごいでしょ?」・・・みたいな感じなんでしょうねi-229

だから、余計に怒れないi-240

まぁ、もっと上には上がいるって思えば・・・i-201

ゆきクンって・・・・お家で全然悪さをしないっていうイメージですよねi-189

(今まで見た事も聞いた事もないような・・・)





プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR