シュウマイが・・・・走ったぁぁ~

ブログタイトルは
「世界ウルルン滞在記」のナレーション

下條アトムさん風でお読み下さい・・・・


そう、それは某日・・・

ノリが仕事で不在な日曜日


シュウマイと二人でRSKバラ園のドッグランにお出かけすることに・・・

ただ・・・

シュウマイって、ドッグランにいっても

どのお友達と絡むコトなく、ひたすらクンクン冒険

これなら、わざわざお金払ってドッグランにこなくてもいいんぢゃないの?って

感じが多々あって・・・

それでも、もしかしたらシュウマイにお友達ができるかも?シュウマイの笑顔がみれるかも?って思うと
やっぱり、ショコリーゼこういうワンコの社交場には行かずにはいられませぬ・・・

この日も、特に期待することもなくフラ~っと行ってみたのですが

なんと

この日は・・・・大当たりо(ж>▽<)y ☆

珍しく、シュウマイが気になる子 発見
DSC_5770.jpg
シュナウザーの「ウィルクン」です(去勢済みの男子)

ウィルクンとっても性格がよくて

しつこく付きまとうシュウマイに怒ることなく、イヤイヤながらも付き合ってくれてる感じ・・
DSC_5813.jpg


飼い主サンもとても感じのよい方で

「うちのシュウマイがしつこくてすみません」と声をかけると

「全然大丈夫ですよぉぉ~。うちのこ怒りませんから大丈夫ですよ」・・って

DSC_5773.jpg

DSC_5781.jpg

ドッグランでこんなに嬉しそうなシュウマイを見るのも久しぶりだったので
お言葉に甘えて、ショコリーゼ監視下のもとシュウマイをピッタリマークしながら遊ばせてもらいました・・・

ウィルクンは社交的なので、スグに他のワンコ達ともお友達

DSC_5818.jpg


そのお友達と一緒になって追いかけっこがはじまります

シュウマイは、ウィルクンの傍をはなれたくないから、一緒になって

ウィルクンの後を追って走ります・・・

DSC_5816.jpg


ドッグランでこんなに走ってるシュウマイを見れるなんて・・・・ショコリーゼ 感無量

今日、この場所に・この時間にきてよかったぁぁ

ウィルクンの飼い主サンが、「ウィル~」って呼ぶとウィルクンは飼い主サンの元へ走ってきます
DSC_5796.jpg

そうすると、必然的にシュウマイも一緒になってやってくるので、こんな写真もたくさん撮ることが
できました

DSC_5799.jpg

DSC_5801.jpg

ウィルクンの飼い主さんとのお話の中で・・・

先週も、うちのこビションに気に入られちゃって・・・

ん?

ビション?? 


岡山にビションは限られてるぞ

しかも、なんかこのこの話・・・・・??

もしや、そのビションの名前はパンセクンですか?ってお聞きしたところ・・・ビンゴでした

そういえば、「ぱぱんでパンセ」のブログでみた覚えが・・・ありました

同じ、お友達を好きになっちゃったね・・・・

むむっプリンセス・ルナチャンだけにとどまらずまたカブりましたね (今度の相手は男の子ですが

ウィルクン・・・ビションを引き寄せる何か特別ないい匂いがするのかな

とにかく、この日は始終 シュウマイは笑顔いっぱい・・・とても楽しそうでした

DSC_5829.jpg

犬が走る・・・って当たり前のことぢゃん

って、思われると思うのですが

ショコリーゼ

こんなシュウマイを見ちゃうと・・・

DSC_5804.jpg

思わず



ただ

楽しかった分、ウィルクンが帰って行く時のお別れは悲しかったね

シュウマイ・・めっちゃ切ない声で泣いてました

そんな姿をみて、ショコリーゼまたもや


シュウマイ&ショコリーゼの「ウルルン滞在記」でした・・


またウィルクンに逢えるといいね

DSC_5843.jpg
ウィルクン・・・ありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわぁぁぁぁぁぁぁi-189
シュウちゃん心から楽しそうだぁ!
お耳もポンポンあがって、おにぎりじゃ
なくなってるぅ

こんな笑顔で走ってる姿見られたら
感無量だよね!!!

ウィルくん、もしかしたら去勢が
はやかったのかな。

去勢が早かった子って、モテるんだよ~
もこも近所のシュナの男の子(去勢済み)
がスキで、会うとうひうひしてるw

No title

こんにちは。

ショコリーゼさんの気持ちが良くわかりますぅ〜。
シロもドックランでもクンクン専門なので。。。
シュウマイ君、お気に入りワンコに出会えて良かったですね。
ワンコ同士も気が合うワンコ、合わないワンコっているのでしょうね。

シュウマイ君、飛行してましたね。飛行犬シュウマイ君だ!
これはまた行くしかないですね。
今度はノリぱぱ さん も一緒に。
ウィル君がいたらまた一緒に走って、ノリぱぱ さん。感激しますよ!

No title

シュウマイくん、目が笑ってる~!!!!
上から2番目のお写真は2ワンで行進しているみたいですね。

シュウマイくん、真っ白でフワフワでほんと可愛い。
シャンプーのコマーシャル出られちゃいますねっ。

この前、ドッグランで遊んだフレンチブルくんがいたのですが
帰る時に飼い主さんが「このコがこんな風に他のワンちゃんと
遊んだのをみたのが初めてで嬉しかった」って。
全然そんな風にはみえなかったのですが、
そういう風に言ってくださって、わたしも嬉しかったんです。
もちろん、いちぼも楽しそうだったし^^

ウィルくんにまた逢えたらいいですね♪
とにかく?シュウマイくん地方のオフ会のスペシャルゲストは決定ですね!!

今度は一緒に

是非是非、今度は一緒にバラ園で走り回りましょう!

ピースはいつも、泥だらけになるくらい走り回ってます。

体力、使い果たしてます(((^^;)

No title

うわっ~♪
シュウマイ~(笑)
嬉しそうな顔してる~楽しかったんだね~♪
よかったね~
素敵なお友達できて~(*^。^*)

今度走り回ってる生シュウマイ(笑)、会えるの楽しみしてるね~♡

シュウマイ君楽しそう

シュウマイ君、ウィル君と仲良くできてよかったですねe-259

家のウィン君もまだお友達とお遊びできませんが、ウィル君と一字違いだから、シュウマイ君と仲良くできるかも?!・・・できたらいいですね!!

No title

ウイルくん,モテモテですねえ!
パンセもホントにシツコクしてご迷惑を・・・
しかし2週にわたってビションに絡まれるってびっくりしたでしょうねえ
ビションに対する見方が変わったかも(笑)

No title

やったね~★シュウマイ君!!
いっぱい楽しめて走れて感無量ですね(>_<)

相性の良いおともだちにめぐり会えてよかった
ですね!
あ~みえてティさんもなかなか遊べないたたちなんですよ!
ちこもティとしか絡めないですし・・・
なのでお気持ちよくわかります。

シュウマイ君のお耳に萌え~❤

わぁ~シュウマイ君のお髪がぁ~!
わっさわっさしてますねぇ~♪
おめめがキラキラ☆してますがな~d=(^o^)=b
これは感激でししたね(^з^)-☆

YOU、次もランラン♪しちゃいなよ!
なんてね~(笑)

うぉ〜っ
遂にシュウマイ君の飛行犬デビューですね ♪(´ε` )

(全ての足が地面を離れてますよね⁈
)

自分ちのワンコがよそのワンコと一緒に
楽しそうに走っている姿って
いつまで見ていても飽きないよね〜 o(^▽^)o

ゆきを頻繁にドッグランに連れていくのは
ゆき自身がドッグランで遊ぶのが大好きなことは勿論だけど
ゆきが楽しそうに他のワンコと走っている姿を見るだけで
飼い主の私まで幸せ気分になるからなのです (*^^*)

これをきっかけに
シュウマイ君の他の犬種への関心が
増すかもしれないですね〜

(そのシュナちゃんが他のビションも
魅了していたのが気になりますが f^_^; )

No title

わーシュウマイ君のうさ耳飛行犬ですね!
すごく楽しそうで、よかったね、シュウマイ君!

ドッグランに行って確かにクンクンだけじゃわざわざここに来なくてもって思っちゃいますよね。
これを機にシュウマイ君ドッグラン好きになったらいいですね。

最後の切ないお別れはまさにウルルン滞在記!
再会編きっとあるね☆

それにしても、「うちのこは全然大丈夫ですよ、怒りませんから」なんて一度言ってみたいです~i-241

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

とりあえず、この日はシュウマイが走ってるってコトで
無我夢中でカメラのシャッター押しまくり
とりあえず、連写しておけば
何かいいの撮れてるかも?っていう
「数打ちゃ当たる殺法」でしたi-229

家に帰ってチェックしたらお耳ポンポン撮れてたょ~i-233

うさこうチャン

ビンゴぉぉ~i-234i-189

ウィル君、まだ1歳にもなっていない8カ月の男の子でした
でも、既に去勢済みだと・・飼い主サンが仰ってましたぁぁ~

うむぅ・・納得i-278

もこチャンのうひうひな姿・・みてみたいi-175

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

うんうん・・・
シロ君もクンクン専門なんですよねi-201

お母さんのお気持ち解りますよ~i-241
シュウマイも最初から最後までクンクンで終わる日もあるんですよi-282

たまに、「遊ぼう~」って誘ってくれる優しい子が現れたりするんですが
シュウマイがその子に興味なかったら・・・無視しちゃうんです(性格悪っi-230
せっかく誘ってくれてんのに、遊び方が解らなかったり・・・i-201

でもそれもその子の性格ってか個性なんですよね・・・i-229

この日は本当にシュウマイにとってラッキーDAYでしたi-189

思わず、その場で仕事中のノリぱぱに電話して「シュウマイが走ってるよぉぉ~」って・・
しかもかなり興奮気味にi-203

多分、近くにいた人達からすると「なんだこの人?」って思われちゃったかもですねi-201

でも、ノリぱぱも電話口で「本当ぉぉ~スゲェー」って喜んでましたi-237

シュウマイの飛行犬もどきの写真が初めて撮れました・・・(感激i-176


somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・・2ワンで行進してるi-237

でも、同じ方向の手と足が一緒に出ちゃってるぅ・・・ちょっと痛い子みたいですねi-229
子供の時いましたよね?こんな行進してる子・・・i-201

きっとフレンチブルの飼い主サン、私と同じような気持ちだったのでしょうね
その飼い主サン・・・somakaさんやいちぼクンに相当感謝していると思いますよぉお~i-175

私も、思わずウィルクンに飼い主さんの連絡先聞いちゃおうかと思ったくらいですもんi-229
いちぼチャンは優しくて性格もいいから、いつでもどこでも人気者ですねi-189
そして、いちぼチャン自身の楽しそうなら・・・何もいうことないですよねっi-234

シュウマイにとってウィルクンのようなワンコは貴重なので、ぜひこれを機にお近づきに・・・i-178
岡山のビションオフ会では、スペシャルゲスト・・・間違いないですねi-278




ピーパパサンへ

コメントありがとうございますi-179

今度は、逢えるといいですねi-175
ピースクンは泥だらけになるくらい、元気いっぱい走り回るのですね~
羨ましい・・・i-237

むむっ、ぜひご一緒してみたいですよ・・i-189

ピースクン、あの時はまだまだ小さかったけど
もう、すっかり大きくなってるでしょうね

リードをつけてのお散歩は上手にできるようになりましたか?

逢えるのを楽しみにしていますよぉ~i-233

あっ、バラ園のドッグランは桜の季節・・・満開でキレイですi-267
そこでお弁当持ってってお花見しちゃいたいです

でも、桜が散った頃いくと・・・かなりヤバいことになりますよぉ~i-229


るなママサマへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイってスグに表情にでるし、尻尾みたらその時の感情もモロでちゃうから
解りやすい子です・・・i-229

この日は本当に楽しそうでしたi-237

こんな我が子をみてると、こっちまで自然と笑顔になっちゃいますよね~i-184
しかも私・・かなり嬉しくて興奮してたから、周りの人達から変な目で見られちゃったかもi-230

ルナチャンや豆腐チャンが走ったら、絶対・・シュウマイもその後を走ると思います・・
しかも、超瞬速で・・・・i-203

そういえば・・ルナチャンや豆腐チャンがめっちゃ走ってる姿って・・あまり見たコトないような・・
今度一緒に走ってるトコ見てたいなぁ~i-239i-176
(一緒に・・ってか、シュウマイはただのストーカーですがi-229

ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイって・・・なかなかお友達ができないタイプで、こういう所に遊びに連れて行っても
まったく遊べずにスゴスゴと帰るコトが多いのです・・・i-241

ウィン君はきっとこれから、みんなと上手に遊べるようになると思いますよぉ・・・・i-228i-178

そうそう、私も最近ウィン君のコトが気になって頭からはなれないから
ウィルクンとウィン君を何度も間違えそうになりましたi-229

ブログ書いてる時も、いつの間にかウィルクンをウィンクンって書いてたり・・・i-201

いつか、シュウマイとウィン君が遊べる日がくるといいなぁ~i-233



penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

殿とシュウマイの好み・・・似てるのかなi-229
それにしても、ウィル君の飼い主サンもビックリでしょうね・・・
2週にわたってビションにストーカー(?)されちゃってi-278

スグに、ビションですよね?って尋ねられて
よく解りましたねって答えると
先週の子とは・・・また違う子よね・・・?って・・・i-201

んで、よくよくお話してみたら、殿のコトでしたよ~i-176

ウィルクン家にはワイマラナーも一緒に飼ってるみたいでした(大型犬スペースにいた)

ウィルクンはよく、このバラ園のドッグランにきているみたいなので
いつかみんなで鉢合わせになったりして・・・・i-237

その時は、殿とシュウマイ・・・どっちがしつこいかなi-230


ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

まさしく、この日は感無量i-175

食べ放題では、かならず元をとって帰るショコリーゼですがi-87
ドッグランで元をとらずに帰ることはしょっちゅうで
今日も入園料i-241・・・・と悔しい思いを多々していましたがi-201

この日は、元がとれましたi-234

ティラチャンって、とってもフレンドリーなイメージがありますが
そうでもないのですねi-202

では、ぜひいつかシュウマイとの相性を・・・みてみたいですねi-278

シュウマイのお耳が私も、萌えぇぇ~でしたi-233

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

ビションはモフモフだから、結構早い速度で走ると
ワッサワッサ・・えらいこっちゃになりますよねi-229

連写した写真を家でみてたら、すんごい顔したシュウマイがいっぱいいて
ノリと二人で大爆笑しましたょi-237

それでも、こんな風に楽しそうでキラキラi-189した写真も発掘されたので
感動ーもんですi-241

ホ~ントi-175

次回もランランi-203i-203しちゃって欲しい・・・と切に願っておりますi-236

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

ちょっぴり怪しいですが、「飛行犬デビュー」ってことで・・・i-229
やっぱり、こういう姿をみると
シュウマイも犬だったんだぁ~って・・・i-237

シュウマイを迎えるまでは、犬が走るなんてあたり前
他のワンコとも遊ぶのも当たり前のように思っていたのですが

そうではないってコト・・・つくづく感じますi-201
誰に対してもフレンドリーで紳士的なゆきクンの性格は本当に羨ましいなぁ~って思いますi-233

私も今回実感しましたが
Winkleさんは毎回ドッグランにいくとこういう幸せな気持ちを味わっているんですよねーi-189

シュウマイ・・・マウントこそしないものの
しつこくクンクン匂ったり、たまにこっそりペロってしたり・・・(ギャァ~i-282
もぉぉ~って思うのですが

シュウマイが気に入った子をみつけたってだけでも嬉しくなりましたi-228

このウィルクン・・・さては?ビションキラーe-267 
何がそうさせたのかな

まだ、8か月でしたが既に去勢済みでした・・・
うさこうチャン曰く、それがモテる秘訣・・・・i-247

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

ちょっぴり微妙ですが、憧れの「うさ耳飛行犬」が撮れましたぁぁ~i-233
表情も楽しそうでしょi-278

でも、お見せできない写真の中には完全に目がいっちゃってる写真がいっぱいありましたょi-229
こういうコトって・・シュウマイにとっては本当に珍しいことなので
記念日としてカレンダーに○をつけておきますi-88

ウルルン滞在記・・・私、とても好きな番組だったので終わっちゃって残念i-241
でも、シュウマイとウィルクンの「再会特別編」・・・きっとあると信じていま~すi-189

COCOチャン・・・怒っちゃいますか?
シュウマイはM体質なので、きっとCOCOチャンに怒られても喜ぶと思いますi-175


No title

わぁ~i-184シュウちゃんが
笑顔で走ってるぅi-237
うんうんi-178ショコリーゼさんの気持ち
よくわかりますよi-197
仲良しさんができて、楽しく走って遊んで・・i-185
次回もシュウマイ君が笑顔でランランできると
いいですねi-228
コールも一人で枯葉と戯れていないで
お友達ワンコとダッシュしてくれるといいんですけどi-229

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

解ってもらえますかぁぁ~この気持ちi-233

なんかね、犬を飼う前はこんなコトで感動するなんて思いもしなかったですi-229

我が子が走ってる・・
我が子が楽しんでる・・
我が子がお友達と仲良くしてる・・

多分、犬を飼ってない人から見たらイタイと思われそうですが・・・i-201

本当に幸せな気持ちになれますよねi-237

コールチャン・・・枯葉と戯れてんですかぁ~i-266可愛いっi-178
でも、きっとコールチャンの方がシュウマイよりは社交的ですよi-189

コールチャン・・元気になって本当によかったですi-228i-176

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR