おにぎりシュウマイ

先日、シュウマイをトリミングしてもらいました

まずは、見事におにぎりになったシュウマイを

こちらのブログ→ プロペラサンのブログ からご覧下さいませ・・・・


どうでした

超~おにぎりシュウマイだったでしょ?


現在、シュウマイはプロペラサンというお店でお世話になっていますょ
(以前からですが・・

数あるトリミングサロンの中から、なぜこの「プロペラ」サンかというと・・・

なんていっても

イケメン店長サンをはじめ・・
奥様のエコサン・スタッフのイノピーチャン・看板犬の音芽チャン

皆さまのふんわりとしたお人柄・お店の雰囲気・店長サンが手掛けるブログやイラスト
そして、その丁寧できっちりしたイイお仕事・・・

何より、シュウマイが気に入ってる(きっと優しく接してもらってるんでしょうね)

でもって・・私の勤務先のスグ近く

その何もかもが私のツボなのですぅぅ

あと、看板犬の音芽(おとめ)チャンは・・元、保護犬なんです

o0400030012354741574.jpg
(画像お借りしましたぁ~

そういうトコも私の大好きなところなんです・・・

シュウマイは2週間に1度のペースでこのプロペラサンにお邪魔しています

いつもとても丁寧に仕上げてくれるので、ここんとこ毛玉率0%ですよ

(私達が自分達でシャンプーをしなくなったから・・というコトもありますが

シュウマイが私にお手入れをさせてくれないので、シュウマイのブラッシングはノリのお仕事です

ノリがお手入れしている姿は週に1度見るか見ないかって感じなんですよ(実は・・

20130113_173346.jpg
(ので・・既にボサってる)

それでも、シュウマイの毛量の状態が良好なコトや毛玉ができにくい毛質に育ったのは

これまで、私達にいろいろ指導してくださった方々や
シュウマイお手入れをしてくれていたあすかチャン、そして現在お世話になっているプロペラの皆さま
のおかげです

本当にありがとうございます

フワフワおにぎりで帰ってくるシュウマイをみると・・・

リアルおにぎりが大好きなノリぱぱ

そして

おにぎりせんべいが大好きなショコリーゼですが

やっぱり、おにぎりシュウマイが

20130118_204134.jpg


一番大好きですぅ

またまた、シュウマイのイラスト描いてもらっちゃった

t02200154_0480033612375926830.jpg

今度はグリンピーズがちゃんとのっかってる(乱用するぞ)

ちなみに・・・以前のイラスト

t02200154_0480033612375944734.jpg


店長サンありがとぉ~ですо(ж>▽<)y ☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

もし、お時間ありましたら

過去にシュウマイが登場した プロペラサンブログも チェキラッチョ
(シュウマイの表情がオモローです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュウマイ君のイラストめっちゃかわいい~(>_<)
以前にシャンプーしてもらっているっていっていた
プロペラさんでカットもしてもらっているんですね!

シュウマイ君もとってもリラックスしていて、
イケメンなトリマーさんで、いいな~❤
ちこティママも遊びに行きたし・・・(笑)

シュウマイ君っておにぎり型が似合うお顔立ち
ですよね。
ティもおにぎりが似合うほうかな~?


こんばんは!

ご無沙汰してます♪
見事なおにぎりですね~いいなぁ
私は「まぁ~るくしてください」って言ってるんですけど、
アンジュはいつも残念な感じです。。。
なので、よく道行く人に「トイプー?」「マルチーズ?」と
「?」を付けて聞かれます・・・ビションなのにぃ(涙)
やっぱりビションカットは難しいんですかね・・・


No title

かわいい♡♡♡
プロペラさんのブログのシュウマイくんのお目目とお鼻を
指で隠してみたら、ほんとオニギリそのもの!(◎_◎;)
とっても美味しそうでしたよぉ。

それにしても週に一度のブラッシングなんてびっくりです。
毎晩、完璧にショコリーゼさんがお手入れされてると思ってました。
だっていっつもパーフェクトにビションらしいので♪
いちぼはこの前、ボロボロすぎて「…ペギニーズ?」
と言われ大反省です(T . T)

でもサロンはなんといってもワンコが気に入ってくれるかが1番ですよね。
シュウマイくん、お利口にリラックスしている様子で安心ですよね。
音芽ちゃんもカワイイ。

No title

店長さんのブログ、最高でした!
あのシュウマイ君の絵も可愛いし、面白いし、なによりも
グリンピースを思いついたとこなんて、やりますねー、店長さん。

シャンプーの頭がアトム?ウルトラマン?になってるとこなんて、
子どもの頃を思い出しました。

それにしても、シュウマイ、おにぎり、おせんべい、夜中なんで
お腹すいてきました。

No title

こんにちは。

プロペラさんのブログ見ましたよ!
イラストがすごく可愛い〜。シロも描いてもらいたいです。
こういう親切丁寧さが日本らしい!!
安心してトリミングしてもらえる所、が一番ですよね。

シュウマイ君とグリンピースが気に入りました。
シッポがプロペラなんですね。可愛い〜 ♡

No title

むふふi-178私も見てきましたヨ・・・i-237
前回のイラストもかわいかったけど、今回のも良いね~i-234
トリマーさんのような手先の技術を生業にする方って
絵のセンスもあるんですねっi-178

そして・・・シュウちゃん2週間に1回のシャンプーかぁ
うちは今のところできるだけ3週間で連れて行きますが
最近毛の長さに比例して手入れが大変になって
きてますi-230もつれもちらほら作っちゃうしねi-201

No title

e-267プロペラさんのブログ見たよ~

シュウちゃんがくしゃもしゃから
中の人登場、そして見事なおにぎりになるまで
感動のあまり涙を誘わずにはいられない写真の
数々・・・

プロのシャンプーとブローって本当にきれい
だよね!

私、いまだにちゃんとできないから、きれいな
仕上がりに憧れるv-238

イラストのシュウちゃん^^
プロペラぶんぶんしすぎてグリンピース落とさないようにね!!!

ちなみに・・・うちの近所のショップにも
イケメントリマーさんがいるのe-267
トリミングルームがガラス張りだから、たまに
チラ見してるwww

No title

いいサロンが見つかってヨカッたですね〜!
2週間に一度のサロンってベストなんでしょ~ね
ウチは月1デス、2週間すぎると毛玉ができやすく・・・
んでもって、なぜにシュウマイくんはショコさんのお手入れを拒否る??

うわー可愛すぎます~!イラスト最高♪
すばるのしっぽはまさにプロペラなので、
そのアイデア頂きたいくらいです。
プロペラさんのブログ、どんな感じかわかっていいですね!
すばるはトリマーさんの個人宅なのでトリミング中はヒミツの花園です(笑)

三角おにぎりシュウマイ君
可愛い&よく似合ってるよぉ ♪( ´θ`)ノ

トリミング中のシュウマイ君の様子を知ることもできて
飼い主さんにとっても
嬉しいですね (^∇^)

シュウマイ君のことを大切にしてくださる上に
若いイケメンラヴのシュウマイ君のことだから
全てがツボにハマッてますね〜 (-_^)

そして
まだビションがあまりいない地域でシュウマイ君のトリミングをする機会に恵まれることは
トリマーさんにとっても
良い刺激になるでしょうね (=^ェ^=)

週一のお手入れだけで毛玉発生率ゼロとは
ノリパパさんのお手入れ技術
お見事です (`_´)ゞ

イラストのグリーンピースが次は何処に移動するか
楽しみにしてま〜す (^ー^)ノ

(そう言ってトリマーさんにプレッシャーを与えちゃ
いけないですね ψ(`∇´)ψ)

No title

おにぎりカット可愛いですね。
イラスト付きなんて素敵なのー色紙と写真を送りたいなー
ルルのことも書いてほしぃぃ
写真もいいけど、絵って温もりあって特別な感じがします。

シュウマイ君もリラックスしてるし信頼関係もできてるんですね。
昨夜のつまみは、お煎餅になりました。
シュウマイ君美味しそうだったもの。

No title

先日はありがとうございました~!

すごいっ(ノ゚ο゚)ノ
たくさん紹介されて、たくさんの方にブログを見ていただけて・・・、
感激ですヽ(゜▽、゜)ノ

シュウマイくんがお店にいると、トリミング室がモフモフの空気になります。(意味がわかりませんね・・・笑)
存在感がハンパないってことです。
よくカメラに写り込むし(^∇^)とても和ませてくれます♪

今までもシュウマイくん、ショコリーゼさん、ノリパパさんには大変お世話になっておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします!

次のご来店も楽しみにしてますねー(^-^)/

はじめまして

シュウマイ君、モフモフでとってもカワイイですね!!

うちのウィン君は今週初めてトリミングに行きます。
今からドキドキワクワクです。
プロペラさんみたいな所だったらいいんですが。。。

これからもおじゃまさせてください。
宜しくお願いします。

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんです
最近はカットもプロペラサンでお願いしてますi-175

すごく丁寧にカットしてくれて・・e-267

改めて、ちこティママサンのことも含め
トリマーサンって尊敬しちゃいますょi-233

ティアラチャンのカット、私スキですよぉ~i-237

でも、カットの技術もそうですが
やっぱり一番は我が子を安心して預けるってコトですe-420

シュウマイにとって、トリミングの時間も楽しい場所や時間であって欲しいな~って思ってます

私・・自分の美容師さんもイケメンなんですi-278

結構私の周りにはイケメンがそろっているんですが・・なぜ旦那サンはノリだったかしらi-241

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

あ~こちらこそ、ご無沙汰してましたi-175

岡山でビションカット・・ってなかなか安心して出せるトコないですよねi-201

以前、某サロンに電話してビションカットできますか?って聞いたら
通常料金にプラス2,000円追加料金になりますって言われたことありましたよi-230
あと・・・できません!とかi-240

私は、おにぎりっぽくってオーダーしてますが
まんまるでお願いしますってオーダーしたら、
きっと店長サンはまんまるに仕上げてくれると思います・・・i-239
一度、まんまるでもお願いしてみようかしらi-237

ビションっていろんな形にできるのも楽しいですよねi-189

アンジュチャン・・一度でいいから逢ってみたいな~i-233
今年は逢えるかなi-88


somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

いつもカットをお願いする時は、おにぎりっぽい感じで・・とお願いしています
ので、シャレの解る店長サン
超~おにぎり感満載にしてくれてたでしょi-237

シュウマイはドッグランに連れて行っても、基本クンクンばかりで
お友達と走ったり、絡んだりしないので
汚れ具合も少ないのかもしれませんi-229・・・(人気者いちぼチャンが羨ましぃぃ~i-240
お散歩道も田舎道なんで、排気ガスなどもなく足とかもほとんど汚れないんですi-189

ブラッシングね・・・そうなんですよぉ~
実は、家ではお手入れらしいお手入れなんて全然してなくて・・・i-201
私は、「お手入れとかしたい派」なんですが
シュウマイは私には強気なんで、なかなかさせてくれないんですよi-241

音芽チャン・・・保護犬出身なんです

でも、今は立派な看板犬としてプロペラサンで幸せに過ごしていますe-267
いつも音芽チャンをみると、よかったね~って私も嬉しくなっちゃうんですi-233


COCOママサンへ

コメントありがとうございますi-179

でしょでしょでしょi-237!!
初めてイラストをプレゼントしてくれた時、そのグリンピースの存在に
爆笑&感動を一緒に頂きました・・・i-233

イラストのプレゼントは1回こっきりだと思っていたのですが
またまた、第二弾を描いて頂き・・・更に嬉しくなっちゃいましたe-420

そうそう・・・子供の時i-278
お風呂に入ってシャンプーしたら、絶対コレ一回はみんなやってますよね?
私、ロングの時はソフトクリーム・・とかやってましたもんi-229(結構イイ大人になってからもi-202

私も時々、夜中にシュウマイをみていると・・お腹すいちゃう時ありますi-203

イ~ヤ!
とりあえず、春までには痩せなくては・・・!!!i-282





シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179
そっか~・・・こういう細かい心遣いって日本独特のものかもしれませんねi-228i-189

このイラスト欲しさに、最初は行ってみたって感じもありますがi-229
一度行って、あっまた来たいな~って思わせてくれるようなお店でした
お店の外観もね、ピンク色なんですよ~
なんとも可愛くて、ラブリーですe-266

イラストもね、同じ犬種でもその子その子の特徴をしっかり描写してくれてて
どのイラストも可愛いなぁ~って・・・思っちゃうi-233

グリンピースを描いてくれるあたり・・センスありますよねi-278
今回、プロペラ尻尾になってて・・・かなり常連客感な扱いっぽくって嬉しかったなぁ~i-189

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱり、私もこういった作品をつくりあげることができるっては・・・
絵心も関係するような気がします・・・i-234

手先が器用なことはもちろん、こういうのってセンスも必要ですもんね
自分にはないものばかりデス・・・とほほi-241

やっぱり、2週間ぐらい経ってくると
シュウマイの頭がトレッドヘアーになってきます・・・i-240

ノリパパの鼻の頭のアブラがシュウマイに程良くついて(いつもヤツラひっついてるからi-230
フワフワだったシュウマイが、いつの間にかしっとりしてきますi-282




うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

トリミング風景を見ることができるっては、飼い主にとっては最高のサービスですよねi-189
頑張ってるシュウマイを見て、私も感動i-241~(大袈裟i-229?)

でも、うさこうチャンは自分でお家トリミング
それができるのがやっぱり一番だと思いますi-175

もこチャン、幸せ者だよe-267

むむっi-176
イケメントリマーサンをチラ見ですか?

私なら、ガン見ですよi-237・・・(ショコリーゼ、シュウマイお迎え時は厚化粧で行きますi-188

グリンピース・・・木工用ボンドで接着してあるから大丈夫よ~i-234




penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイって人見知りが激しいので、誰でもどこでも・・って訳にはいかないんですよねi-229
でもって、自分達でシャンプーすると必ず、もつれが激しかったり毛玉ができたりi-282

そうなるとシュウマイも可哀想なので、ここ最近はずっとプロにお任せですi-88

シュウマイね・・・私にはめっちゃ強気なんですよね
都合のいい時は甘えてくるんですが(私も実は家来なんで・・・i-229

ブラッシングなんて、私だと激しく抵抗されちゃいますi-201
私がシュウマイが嫌がることはできないって・・・シュウマイに悟られちゃってますi-241

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179
えへっi-237

イラスト・・・可愛いでしょi-178
すばるクンのしっぽはプロペラ尻尾ですか?

イヤ~羨ましいですi-233
私も、プロペラ尻尾のワンコみた時、感動しましたもん
ホントにグルグルまわってますよね~
どんだけ嬉しいの?・・・みたいなi-278

こっちまで嬉しくなっちゃいますよねi-236

このトリミングサロンの名前にもなっている「プロペラ」は
ワンコが嬉しくて尻尾を振りまわしながら来て欲しいって意味を込めてるんですよ・・

いつかシュウマイの尻尾もイラストのようになればいいのになぁ~
ぜひすばるクンとオソロ~になりたいですi-234

秘密の花園ってひびき・・・・なんか、ステキi-175


Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

確かにトリミングの様子が解るってのは、飼い主にとって嬉しいですよねi-237

普段、家の中では暴君なシュウマイが外ではとてもお利口サンなんて
信じられないのですが、いつもお迎えにいくと
「今日もイイ子でしたよぉ~」って・・・・i-239i-201

こういうトリミング風景のブログは、飼い主に安心感をくれるばかりか
シュウマイの頑張っている姿を見ることもできて
本当にありがたいと思います・・e-420

ノリパパのお手入れ必殺アイテムの中には
Winkleさんから頂いた「アレ」が大活躍しているようですよi-236i-88・・・

ふっふふ、グリンピースの次の行方は・・・i-278? 
体内かもi-229


めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

でしょi-278
私も、最初はこのイラストが欲しくて・・行っちゃった感あります!
可愛いでしょ?
私、絵心がないんで自分シュウマイを描いてみても全く可愛く描けなくて
んで、この店長がプレゼントしてくれたイラスト・・・乱用していますi-237

そうそう、写真もいいけど
イラストってなんかこう・・・特別な感じしますよねi-189

あとね、いつもバブルバスでお風呂に使っている写真もくれるんですょ
お風呂の中でいつも気持ち良さそうにしているシュウマイが笑けますっi-229

うちの食品庫の中・・おにぎりセンベイ常備ですi-87

プロペラ店長サマへ

コメントありがとうございますi-179

こっちこそ、
私の大好きなプロペラサンのお店や店長サンのことを自慢したくて・・・
ついつい・・i-229i-176

家では我がままで甘えん坊なシュウマイが、頑張ってる姿やドンドン可愛くなっていく様を
見ることができるのって・・・私達にってはとっても嬉しいことですe-267

いつも本当にありがとうございますi-237

ビションって毛の量も多いし、カットもきっと大変なんだろうなぁ~って思うと
いつも感謝感謝ですょ・・・i-241
シュウマイにも優しく接してくれてるのが解るので、安心ですe-420

これからもどうかよろしくお願いします

私も、プロペラサンにお邪魔する時はのはいろんな意味で楽しみなんですよぉ~i-239i-178






ウィン君のハハサンへ

コメントありがとうございますi-179

すみません
こっちにも遊びにきてくれたんですね?
ありがとうございましたi-237
嬉しいですi-178

初トリミング・・ドキドキですねi-189

でも、ウィン君って元がいいから絶対可愛いくなって帰ってきますよぉ~(更にi-233

素敵なサロンだといいですねi-228
こっちは(岡山)、まだまだビションも珍しい犬種で
なかなか安心してお任せできるサロンがないので、プロペラサンは私にとって貴重なサロンサンです

また、ウィン君のフワモフを楽しみにしていますねi-175


No title

ショコリーゼさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます〜!
おにぎりシュウマイ、超可愛い〜〜!
我が家にも白くてモコモコなのがやって来ました。
トイレトレーニング格闘中です〜!

今年もどうぞよろしくお願いしますね!
(そして今年こそはお会いしたいです)

Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179

Aquaサン、こちらこそご挨拶がまだでしたごめんなさ~いi-240
今年もよろしくですよーi-237i-175

ってか、白フワモコモコ・・み~ちゃったi-233
なんというラブリ~さっi-175
表情がなんとも可愛いですi-178

モカちゃんとの絡みが早くみた~いi-189

トイレトレーニング・・ビアンカチャン、頑張って!!

ゴールデンってとってもお利口サンだからきっとスグに大丈夫ですよ~i-234

あ~大型犬が2匹そして猫ちゃん・・・遊びにいきたいi-239i-176

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR