ご近所物語1 (牡蠣BBQ)

僕、シュウマイです

クンクン・・・


何やら、近くでイイにおいがするぢょ

どうやら、ご近所で牡蠣のBBQをしているみたい・・

DSC_5640.jpg

僕は、牡蠣大好きママに教えてあげたんだ

そしたら、ママ達ったら

早速服を着替えて僕を連れて・・・こっそり参加したよ

そしたら、僕の大好きな、チャチャたんもいたー
DSC_5659.jpg

僕の数少ない貴重なお友達の親子トイプードルチャンのチャチャたん(母)です
カノンたん(娘)は今日、トリミングでいなくて残念


僕の大好きなお兄ちゃんの「そうたん」だー
DSC_5645.jpg
※そうたんは、チャチャたん&カノンたん家のお兄ちゃんです(顔だし許可済み

DSC_5644.jpg
プリップリの牡蠣ですょ

DSC_5710.jpg


おにぎりやおアゲも・・・

DSC_5641.jpg

ママはどうやら、おアゲがお気に入りの様子・・・
253.jpg
図々しくめっちゃ食べてるね・・・・

僕にもどうぞって・・・
265.jpg


でも僕は
266.jpg
って、言ってみた

そしたら
そうたんのママが、僕とチャチャたんにって・・・お肉を焼いてくれたよ
美味しそうで僕は思わずペロンチョ

124.jpg

チャチャたんもペロリンチョ
125.jpg

ちゃ~んと「待て」のお利口サンできたよ
147.jpg

DSC_5696.jpg

この後、
069.jpg

(シュウマイ脱走
070.jpg



077.jpg
そして

086.jpg




今日はそうたんが僕の写真をイッパイ撮ってくれたよ

DSC_5668.jpg

これが、この時の写真だよ
065.jpg
ママが撮るより可愛く撮れてるでしょ?

他にも、僕のこんな写真や
165.jpg

大好きなチャチャたんとのツーショットも撮ってくれてた
275.jpg
そうたん・・ありがとうね

DSC_5692.jpg
ゆめチャンもカメラマンしてくれてるぅぅ~


今日は本当に楽しくて・美味しかったー

DSC_5649.jpg

また、遊んでね






本日の写真のほとんどが、そうたんが撮影してくれたものです

そうたん

ブログ作成に協力してくれてありがとうね・・・

可愛いシュウマイばっかりで、嬉しかったよ

アレ?

こんなブサカワのシュウマイが・・・・

242.jpg

そうたん・・・写真撮るの上手だね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

シュウマイを通じて、こうやってご近所サマとも仲良くしてもらっています
いつもシュウマイを可愛がってくれる子供達にも感謝ですね

おかげで、参加費も払わず美味しい牡蠣が食べれて・・・幸せなショコリーゼでした
ご近所の皆様・・・本日はありがとうございました

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣が美味しい時期になりましたね~
日生に行かなきゃッ!
おあげが気になるなあ、なにを挟んでるんですか~??

No title

ご近所にかわいいお友達がいるんですね~♡チャチャたん、そうたん、可愛いですね~♡♡
牡蠣もだけど、お揚げやおにぎりもおいしそう~(*^◯^*)

まえの話だけど、のんたん、幸せそうで良かった。
なんか、嬉しくて、感動しちゃいました(#^.^#)

あと、HUGlightいい~♡
夜とかのお散歩で、場所によって見えなくて、すっごい顔を近づけて例のブツを取ることがあるの。。。私も欲しい~って思っちゃいました~

コメント、まとめちゃった感じでごめんなさ~い(^_^;)
こんな私たちですが、今年もよろしくお願いします_(._.)_


No title

うわ~(*^。^*)
美味しそうな牡蠣だね~(笑)
ご近所さん、ちびっこ沢山だね…(^_^;)
うちも、ちびっこばっかりで、お散歩してたら、
あっ…この犬~あそこの家の犬だよ…知ってる…って
ちびっこに言われるよ…(笑)
でも、牡蠣を焼いてるご近所さんなんていないよ~(笑)
いいね~親切なご近所さん~シュウマイ君も楽しそう♪
ノリさんも…(笑)

今年も宜しくね♪(何回目だろう…(笑))

No title

こんにちは。

シュマイ君のお鼻は良く利きますね〜。
牡蠣の匂いを聞き分けてママに教えるなんて〜。
シュウマイ君!母さんの家にも来て下さいな!

近所のちびっ子達、可愛いですね。
我が家でも近所のちびっ子達にシロは大人気です。

最後のシュウマイ君の写真とっても可愛いですぅ。
ちびっ子から見ると抱かれているシュウマイ君ってこんな顔しているんだな〜。と思い面白かったです。

No title

シュウマイ君のセクシーパンツ姿i-175
あれってマナーパンツも兼ねているのでしょうか?

シュウマイ君でも逃走しちゃうことあるんですね~i-282
ご近所ということもありますが、ちょっと意外でした。

ご近所さんで楽しいひと時(しかも突然参加OK)、
なんてステキなんでしょ♪
オトナもコドモもワンコも仲良しで、うらやましいです~♪

そして牡蠣とおあげ・・・じゅるるっです~^^

No title

ご近所さんと楽しいひととき良いですね~(^○^)
お子さんたちもシュウマイ君と仲良く遊んでくれて
最高ですね!!

牡蠣もおいしそぅぅぅ★

そうたんが撮ってくれたシュウマイ君はまた一味違って
いるようみ見えましたよ。

脱走中のシュウマイ君・・・なかなかやるでしゅね!

No title

あ、私もシュウマイ君のパンツ姿が気になり
ました~i-197マナーパンツに見えますが
最後の写真ではシュウマイ君の大事なところが
隠れていないようなi-198
それとシュウマイ君の逃走・・・i-282
すぐに捕獲できたのかしらん?嬉々として走っていく
後ろ姿が見ている私からすればすごくかわいいですがi-233

カキのBBQかぁ~i-178食べたことないのですが
美味しそうだな~~i-189こんどうちでも
やってみようかなi-184

No title

こんにちは~~
シュウマイ君はいつも可愛いけど~~
ご近所のチビちゃん達も~可愛いネェv-238
それに~おあげさんの焼け具合が絶妙で
パリパリ感が想像出来て~思わずぅヨダレが~~

No title

牡蠣BBQなんて豪勢ですね。
ショコリーゼさんの方は広島と同じく牡蠣はポピュラーなんでしょうか?
ご近所でこんな素敵なBBQがあるなんていいですね!

シュウマイ君のちょっくらの後姿が可愛いです。
パパさんにつかまった姿も嬉しそう~

そうたん、写真上手ですね!
ショコリーゼさんもちびっこに混じってすごく楽しそうでしたね(*^。^*)

No title

いいなぁ~楽しそう!
んでもって、飛び入り参加おっけーていう
ご近所さんがいるのがいいね~♪

ねぇねぇ、おアゲのなかになにか挟まってる
けれど、なにが入ってたの?

シュウちゃん、逃走した先にはなにがあったの
かな?だーっと走っちゃうほど気になるなにかが
あったのかな?

そうたんの写真、おもしろい~
最後の一枚なんてなかなか撮れないって!!!

No title

そうたん目線のシュウマイくん なんだか新鮮~v-10
いつもと違う表情に見えるのは気のせいかな~!?^^


牡蠣もいいけど・・



レスラーパンツ姿(笑)に釘付けですi-235

あれれ〜
シュウマイ君は油揚げには興味ないのね (・_・;

オバサンはお肉よりも油揚げの方が食べたいですぅ (^_^;)

シュウマイ君が脱走したのは
パパさんに捕まえて欲しかったからなんだよね〜 ♪( ´θ`)ノ

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

ですね・ですね・・・i-175
この季節、カキオコが恋しいですねi-233

牡蠣大好きショコリーゼとしては
日生Let'goです!!i-203

気になるおあげの中身は大葉(シソ)と梅肉ですよ
とってもさっぱりで美味しかったですょ~i-277i-189

No title

ご近所バーベキュー。美味しそうだね
牡蠣もいいけどあたしも、お揚げが気になる
何か挟んでるよねー

レスラーパンツ姿も、ナイスです

お名前?サンへ

コメントありがとうございますi-179

もしや?
お名前がないけれど、私の予想だと・・・ぼんど☆まざーずサンであってますかi-229

そうなんです、私達ご近所さんに恵まれてて・・・i-178
シュウマイも皆さまに可愛がって頂いていますi-228

なかでもそうたんのお家には、シュウマイのお気に入りのトイプードルの親子
チャチャたん&カノンたんがいて、仲良くさせてもらっています

そうたんはとっても犬が大好きで、シュウマイとも仲良しなんですよ
実は子供が苦手なシュウマイにとっては珍しいコトなんですi-236

のんたんのコトやHUGlightの件・・・

ブログ見ててくれたんですねー
ありがとうございますi-237

まとめてのコメントも大歓迎ですからね~i-234
今年もよろしくですぅぅi-175

るなママサマへ

コメントありがとうございますi-179

ビションってビジュアル的にチビっ子に人気ありますよねーi-237
うちも小学校がスグ近くなので
基本、ちびっ子がうようよしています・・・i-201
散歩してたら、みんなが付いて来たりしちゃったり・・i-229

るなママサンとこは、ルナファミリー美系そろいだから
余計に目立ちますよね~i-233

近所のチビっ子はみんな「シュウマ~イ」って声かけてくれます
おかげで、ご近所付き合いの輪が広がったんですよ・・
なんかね、うちのご近所さん・・・よくいろんなモノ焼いて食べて・飲んでますょ~i-277

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-237(何回も言っちゃうi-175(笑))


シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの鼻はデカっ鼻なんで、クンクンレーダーが察知したようですi-178

シュウマイもシロくんや母さんに逢いにアメリカ行きたいって言ってますぅーi-189
日本よりお肉がいっぱい食べれると思っているようですi-239

ビションって見た目が全然恐くないから
ちびっ子達も安心するのかな?結構集まってきますよねi-229

そうたんが、ビックリするほどのシュウマイの写真を撮っていてくれて・・・i-175
そうたん目線の写真がいっぱい楽しかったですi-278

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

おっ・・・セクシーパンツ気付いてくれましたi-175

マナーバンドがそろそろヨレヨレになってきたので
何かインパクトあるマナーパンツを探していて・・・

コレ、ズボン兼マナーパンツなんです(お尻は丸出しですが・・i-229

すばるクンのパンダバンドに比べるとキュートさに欠けますがi-201
(アレ、初めて見た時あまりの可愛さに衝撃をうけましたょi-233

見てて・・・笑けます(江頭2:50っぽくて)

牡蠣もおあげも美味で、じゅるるるるぅぅ~でしたよi-277
優しいご近所サンに、感謝ですねe-420

シュウマイね・・テンションあがっちゃって
暴走しましたi-282

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

私・・・何度も牡蠣にヤラれているんですがi-202
牡蠣が大好きなんですよねi-175

ので、今回も誘惑に勝てず・・のこのこと参加させてもらったんですよぉ~i-237

写真って撮る人の視点っかセンスの違いで
同じ被写体でも全く違う感じに見えたりするんですねーi-189

私、あんなブサイクなシュウマイを見ても見ぬふりしちゃってましたぁぁ~i-239i-201

ティラちゃん

僕、パパをぶっちぎってやったょ~i-87

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイのnewマナーパンツ見てくれましたi-278
そうなんです
大事なタマタマが丸出しです(お尻もですi-229

でも、チッコもれないようにアレはマナーパットに挟んでいますi-234
マーキング防止にはちゃんと役を果たしているのでよしというコトで・・・

基本洋服は着せないので、このマナーパンツをしていると
上半身裸ん坊って感じですよねi-202

牡蠣のBBQは、goodですよぉ~i-88
でも家の中でやるの危険ですょ・・・時々パァ~ンって牡蠣の殻が飛んだりしますi-201

殻付き牡蠣って美味しいけど・・少し面倒ですよね(ゴミが大量に発生するしね)
でも、いろんなトッピングや調味料かけて楽しかったですよぉi-175


にごのかぁしゃんサンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱワンコと子供のコラボレーションは最強ですよねi-189

見てると本当に可愛いなって思いますi-233

おあげサン・・私もBBQの具材として見たの初めてだったのですが
さっぱりしてて箸休め的な役割をしてくれて、とっても美味しかったですi-175
(大葉と梅肉が入ってました)

でも、このおあげサン・・一度網の上に置いたら
片時も目をはなせません・・・i-201
あっという間に黒こげになっちゃうんですよねi-230

でも、パリパリのイイ感じに焼けたおあげサンは最高でしたぁぁ~i-237i-176

cocoママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

岡山には、日生(ひなせ)という漁港があって年に一度「かき祭り」とかあるんですよ
カキオコっていうのが名物で、いたるトコで食べれます
お好み焼きにこれでもか!ってくらい牡蠣が入ってます・・・i-175
で、みんな一斗缶単位で買って帰ったりするんですよぉi-189

シュウマイもなんだか楽しくなっちゃったみたいでテンションが上がったようで
急に・・・・暴走しましたi-282

ちびっ子達がおっかけてくれるのが楽しかったようですi-229
最終的にはノリぱぱに確保されちゃいましたけどねi-278

そうたん・・・男の子だけととっても心の優しい子で
動物が大好きで、ワンコの扱いもとっても上手なんですi-233

カメラ撮影も上手でしたねi-234

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

勝手に飛び入り参加する私達も私達ですよね・・・i-229
でも、いちを
参加費払います・・・って言ったんだけど
いいよ・いいよ~って・・・
優しいご近所サン達でしょi-233?(ってか払えよって感じですよねi-202

今度何かお礼をしておきます・・i-88

おあげの中には・・・大葉(しそ)と梅肉が入ってたよ
すっごいサッパリしてて・・でも外側はパリパリで
ビックリの美味しさでしたぁi-237

シュウマイね・・どうやら楽しくて変なテンションになっちゃったみたいi-203

みんなが、ちゃんと追いかけてきてくれてるかを気にしながら
何度も振り返って止まっては走るを繰り返して・・・
私、子供達と久しぶりに走ってフラフラになりましたi-282

写真って面白いね・・・

撮る人によって全然違う作品になるんですね

シュウマイ・・・あんなにブサイクだったか・・・


missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

でしょ・でしょi-278

レスラーパンツですよねi-175

これが緑色のパンツだったら三沢光晴っぽくなれたんだけどね・・・i-189

なんか私、この姿のシュウマイがかなりツボで
しばらく、これで笑っていれますi-237

マナーパンツとも兼ねてますので
ドッグランとかでも、施設を汚すことも防げるし
シュウマイ自身の汚れもカバーできますしね
んで、おもろいし・・・i-87


写真も撮る人が違うと、また違った表情が見れますね

特に子供なんて正直ってか純粋だから・・みたそのままが映し出されちゃいますね
最後のシュウマイなんて・・・私なら恐くてシャッターおせませんもんi-241




Winkleさんヘ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは肉食男子なんで、お肉にしか興味がないようですi-201
でも、イケメン男子は好きなんで
心は草食乙女ですょi-229

油あげ・・私も若い頃は全く興味なかったんですが
この歳になって、油あげの魅力が解ってきましたi-237

肉厚の美味しい油あげを網でさっとあぶって
美味しい醤油とおろし生姜があれば、最高のおかずですよねi-189

ショコリーゼ・・・

お肉は食べ過ぎると次の朝・・・軽く胸やけを起こす年頃となりましたょ・・トホホi-282

シュウマイはその場がイヤで脱走って訳でなく
そう、Winkleさんの仰ってくれたように
楽しくなっちゃって、みんなに追っかけてもらいたかったようです・・・i-176
パパも最初はコラコラ~シュウちゃん!みたいな感じだったけど

途中からコリャァァ~って本気で追っかけてましたょ~i-230i-203

シュウマイは楽しそうでしたけどねi-278


めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱり・・お揚げ気になりますよねーi-175

私も、コレ何が入ってんですかぁ~って一番に聞いちゃったもんi-278
中には大葉(しそ)と梅肉が挟まってましたぁぁ~

スンゴイさっぱりでパリパリで・・・これアリだな!って思いましたぁぁ~i-237

でも最近・・食べ過ぎちゃって、ホントにやばい・・・i-282

ロングブレスダイエットやろっっとi-229


レスラーパンツ・・やっぱり気になっちゃってくれました?i-175
シュウマイはまったく強そうでないですが、これからはこのマナーパンツ姿で頑張りますよぉ~i-87

No title

そうたんくん、ほんとに写真が上手!!
シュウマイくんのことが大好きなんですね~小さなカメラマンさん、可愛い♡

逃走中のシュウマイくんの後ろ姿が最高です!一体どうしちゃったの~???
ノリさん必死で追いかけたのでしょうか^^それもまた微笑ましく映るシュウマイ一家です♪

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうたん・・ホントに可愛いカメラマンでしたよi-175
ママのスマホで鬼連写してましたi-229

そうたんは、シュウマイのコトもとっても可愛がってくれていて
心の優しい男の子なんです・・・

自分にもこんな可愛い子供がいたらいいな~って思っちゃいますねi-233
そうたん大きくなったらデートしてもらいたいわi-178

逃走中のシュウマイ・・・i-201
私ならこの写真撮れませんでしたょ~i-201
そんな余裕ないですもん!!

あ”~シュウマイどこいくの~って大パニックですi-282

私・子供達・ノリパパ・・・みんなで追いかけっこしましたょi-229
シュウマイも楽しそうでしたi-203

No title

ずいぶん遅くなりましたが、シュウマイ君、ショコリーゼさん、パパさん
明けましておめでとうございます(^^)
2012年も結局シュウマイファミリーに逢えずに終わってしまいました。。
いったいどこにいるのー?(>_<)笑

牡蠣おいしそうっ♡
私も大好きです(^^)
今年はモコミル連れて日生に食べに行こうかな♪
シュウマイ君のデニムだけ履いた姿かわいいー\(^o^)/
シュナではあまり見かけないですが、モッフモフのビションならアリですね!(^^)!
今年もよろしくお願いします*

:)YUKA サンへ

コメントありがとうございますi-179

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうかよろしくお願いしますi-237

ホント・・・昨年は逢えずじまいだったね~i-241

:)YUKA サン達はいつもドコいるのぉぉぉ~i-240

私達、RSKバラ園のドッグランとネイバーズドッグ・パスタフローラ・・によく出没してますよi-175
今年こそは逢おうねi-233

牡蠣・・いいよね~i-277
日生にワンコOKの牡蠣食べ放題のトコあるらしいよんi-234
カキオコも食べたいな~i-176

今年は、デニム改めレスラーパンツで頑張りますi-189

今年もよろしくお願いしますi-239i-178

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR