シュウマイ正月

皆さま

素敵な新年を迎え

楽しいお正月を過ごされましたか

シュウマイ家・・・

喪中ということで

お正月はひっそりと過ごしておりました

特に昨年の後半はいろんなコトがあって、
シュウマイにも淋しい思いや我慢もたくさんさせてしまった分


このお正月は、ずっとシュウマイと過ごすと誓い・・・

名づけて「シュウマイ正月」という事で

securedownload_20130107223500.jpg
「寝正月」の寝→シュウマイに変えただけ・・っていう噂

シュウマイと常に、ゴロゴロしておりました

DSC_5507.jpg


とにかく、シュウマイの我がままはできるだけ聞いてあげようってコトで

PCも封印して、シュウマイと毎日遊んでいましたよ
(喪中ということで皆さまのトコにあいさつのコメントもせず・・申し訳ありませんでした

多い時で1日5回位 散歩行ったりしてました

そう、お散歩といえば

最近、スゴイアイテムをみっけたんですよ

じゃ~ん
HUGlight(ハグライト)
DSC_5600.jpg

基本、シュウマイとの朝の散歩はAM4:00~とか5:00~なので・・
当然真っ暗

夜のお散歩も私が仕事から帰ってからになるのでPM6:00~ 
これまた真っ暗

以前は懐中電灯持参していましたが

例のブツを拾う時、苦労していたので

両手が使えるようなものをずっと探していました

このように首にひっかけて使いますょ

DSC_5607.jpg

DSC_5604.jpg

コレのイイとこは、針金っぽいのが入っていて自由自在の形にできるってコトです

DSC_5601.jpg

例のブツにもピンポイントにスポットライトの如く照らすことができますよ・・・
お散歩行ってきま~す
DSC_5565.jpg

これで、拾い漏れもノープロブレムです

DSC_5563.jpg

赤色にも光るのだ


そのうち・・・・
DSC_5630.jpg

シュウマイが自ら首にひっかけてお散歩に行く日も近いかもしれません・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショコさん、シュウチン、ノリパパさん。
2013年が明けました。
今年も、どーぞ宜しくお願いいたします!

シュウマイチンは、ショコさんとずっーと一緒にいれて
ほんとに、良かったですね^^ウレシソウ。

ハグライト!はるかもママもほしーい!
ショコさんと同じく今の時期、
お散歩時間は真っ暗で、
例の物を探すのも、ひと苦労な場所もあります。
これなら、完璧ですね^^
キャンプの時もいいかもー!
早速。。。i-246

昨年、本当にありがとうございました。
とっても、うれしかったですi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショコリーゼさん、
年末は忙しくて失礼しました。
今年もよろしくお願いしますi-189

毎日シュウマイくんとゴロゴロいいですねー。
うちも同じようなものですが・・・

シュウマイ君のために冬でも4時5時散歩、
PC封印、ショコリーゼさん偉いです、すご過ぎです!
私はこのお正月は昼近く散歩、PC、テレビ見まくりでした(汗)
あのライト、ホント優れものですね!

のんたん、よかったです。
幸せそうなのんたんの写真や里親さんのコメントを読んだら
もう感動で涙が出てきました。

No title

こんにちは。

シュウマイ君とのんびりなお正月いいですねー。シュウマイ君もさぞかし嬉しかったのではないでしょうか?

HUG ライト優れ物ですね。
冬はあっという間に暗くなってしまうので母さんもウンを見つけるの大変な思いをしています。

のんたんが素敵な家族に巡り会えて良かったですね。
嬉しくって涙がが出ちゃいました。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます
昨年は、ショコリーゼさんと、お近づきに慣れて嬉しかったです。
今年も、宜しくお願いします

シュウマイ君とずっと一緒に過ごされたんですか~
1番良いですね。
ハグライトシルバーの部分をおデコに着けるのかと想いました‥
なるほど、首にかけるんですね
納得

のんたんのニュースを見つけた時本当に涙が出ました。
里親さんのコメントにも、素敵なお名前も。
本当に嬉しくて、これから幸せが両手を広げて待っているのが見えるような環境。
のんたんは、自分のペースで赤い糸を見つけたんでしょうね。

No title

こんにちは!!

昨晩こちらの記事を夫に見せたら
「ショコリーゼさん幽霊みたいになっちゃわない?!」と心配していました(笑)
懐中電灯を顔の下からあててるイメージだったみたい。
「違うよ、シュウマイくん(のブツ?)を照らすんだよ」って教えておきましたよ^^

シュウマイくんは我慢とか寂しかったっていう感情よりも、
ママとパパと色々なことを一緒に乗り越えたっていう気持ち
なんじゃないかなって思いました。
もしかしたらシュウマイくんもママ孝行してあげた!って思ってるかも(笑)です。

No title

密かに懐中電灯マニアの私の心をくすぐるグッズですなあ
ウチもお休みの間は24時間体制で殿のお世話をさせていただいとりました(笑)
今年もヨロシクです〜

No title

今年もよろしくお願いしますm(__)m

シュウマイくんとLOVELOVE❤なお正月を
過ごされたんですね!
シュウマイくんの愛のパワーチャージですね(笑)

一番の幸せですよね★
私も、ちこティとべたべたのんびりしまくってます(*^_^*)

早朝のお散歩尊敬です!
どうか、風邪などひかないようになさってくださいね❤

No title

こんばんわi-179

今年もよろしくお願いしますi-175
完全防備でハグライト姿のショコリーゼさん、かわゆすi-237

シュウマイ正月、家族でのんびりできたみたいでよかったですねi-185
一日5回のお散歩だなんてi-233
シュウマイ孝行バンザーイi-237
シュウちゃん、パパママとたーくさん遊べて、幸せ正月でしたねi-236

今年もよろしく~~

しゅうまいおにーたん、今年もよろちくねi-236
1日に5回のお散歩だなんてうらやまししゅぎでしゅ~i-199(byこーる)

日の出が6時半過ぎですからショコリーゼさんが
お散歩に出かける時は真っ暗ですよねi-183
そんな時に両手が使えるこのライトはとても便利ですねi-184
うちも購入しようかしらんi-185
とにもかくにも 今年もどうぞよろしくお願い致しますi-237

harukamo+mama サンへ

コメントありがとうございますi-179

こちらこそ、2013年もどうかよろしくお願いしますi-189

私も、久しぶりにず~っとシュウマイと一緒で嬉しくて楽しかったですi-233
でも、シュウマイ的には最後のほう・・なんかもう私には飽きた感が・・・i-201
ノリが帰ってくると大喜びしてたような気が・・i-230

やっぱり逢えない時間がある方が、その分一緒に居れる喜び・・みたいなもの
大切に感じれるのかもですねi-229i-178

そうそうこのライト
お散歩の時も大活躍ですが
キャンプなんかのアウトドアにもお役に立つと思いますよ・・i-237
いろんなトコにひっかけたり、ぶら下げたり・・・
角度や方向も自由自在なんで、照らしたいトコ照らせますしね・・i-234

あんまり見たくないけど、ブツもしっかり見えますからぁぁ~i-239i-201

鍵コメ ママサンへ☆

コメントありがとうございますi-179

あのね、私も・・・・・

メールしますi-175

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

お正月ゴロゴロした結果・・・・下っ腹がエライことになっておりますぅぅi-282
いっぱいお散歩したハズなのに~i-240

お散歩いつもよりたくさん長くしてるから大丈夫だと思ってたんですが
全然大丈夫ぢゃなかったよーi-241

私、PCは開いてないけどTVは見まくりでしたi-229

ライトはあるととっても便利ですよ・・・i-189
両手も使えるし、広範囲を照らすことできますしね
シュウマイが何をクンクンしているかも・・見えますしねっ
(たまにヤバイものをクンクンしている時があるのでi-230

のんたん・・・よかったですよねi-237
私も、既にもう他人事とは思えなくて・・・
家族がみつかったと解った時は、ノリ(旦那)にも電話しましたよ・・・i-201

COCOママサン、今年もどうかよろしくお願いしますですよーi-178

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

お正月休み間ずっとシュウマイと一緒で私の方が嬉しかったかも~i-233

ですよねー
この季節、お散歩時にライトがないと困りますよねi-201

先日、お散歩友達が無灯火の自転車とぶつかっちゃったみたいで
(本人達も夜光タスキやライト持ってなかった)
しかも、ワンコの方に自転車が激突したみたいでi-240
とっても怖かったし大変だったって・・・i-202
大型犬(ゴールデン)とはいえ、ワンコにも痛い思いをさせてしまったって・・・

やっぱり・・
ライトはブツを拾う以外にも必要性を感じましたょi-88

のんたん・・・本当によかったですよねi-189

お母さんの海の向こうからの強烈なパワーがのんたんに届きましたよーi-203
私ものんたんの記事を見た時、思わずガッツポーズでしたi-184 よっしゃぁぁ~って!


めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

ちょっとハグライトを
おデコに装着したところを想像してみました→ウケましたi-237(笑)

そうです、首のトコにひっかける感じですよ
落っこちはしませんが、走ると時々ずれてて明後日の方向を照らしていますょi-229

あ・・私達こそ
今年もどうかよろしくですよーi-175

めぐっちサンとはいろんな共通点があり不思議な出逢いだなぁ~ってi-228
きっと逢ったらもっといっぱい共通点を見つけれるような気がしますi-234

のんたんのコトも、なんか一緒に協力できた感があって
グンって距離が縮まった気がしていますよi-278

のんたんの赤い糸・・・やっぱりちゃ~んと繋がってましたよね
のんたんの赤い糸は新しい家族とだけ繋がっていたのではなく
いろんな人との糸を絡ませて、たくさんの人との出逢いをくれましたよねi-233


somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

ふふっi-237・・ライトの正しい説明ありがとうございましたi-88
そうです、いつもブツを鮮明に照らしていますi-189

幽霊みたいぢゃないですが
遠くから来た人に獣と間違われたコトはありますi-229
多分、「目」みたいに見えるんでしょうね・・・i-202

よく、ビックリされたり驚いたりされますよi-278

でも、このライトにしてから
暗くても、私&シュウマイって解ってもらえてるみたいですi-87

そうなんですよねe-420

シュウマイも最近、いろんなコトを理解してくれいるように感じます
ちょっとずつ成長してるってコトですよね
これからもっともっとお互いに解り合えていくのかなi-233

こないだ、散歩中に
私トイレに行きたくなっちゃって
シュウマイに「ママ、トイレ行きたいからいったん戻ろうよ」って小さい声で耳打ちしたら

よし!みたいな顔をして行き先を変えて戻ってくれたんですょ
嘘みたいな本当の話なんですi-229

シュウマイに言葉の意味までは解らなかったにしろ
私の緊迫した表情に、これはただ事ではない何かを感じとってくれたのかもしれませんね

お互い言葉が通じなくても、きっと気持ちは通じるんですよねi-175


penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

ぱぱりん
懐中電灯マニアなんですかi-278? 

私、懐中電灯素人ですが
コレはなかなかの優れモノでしたi-189

最初はパナソニックが販売しているペンダントみたいになってるライトを(LEDネックライト)
を買うつもりだったのですが
年末に神戸のコストコでこれみつけて・・・
しかも2つで1,148円だったんですぅ~i-237

照らせる範囲が広いし、光の向きや高さも調整できて
ブツを拾う時・・・完璧ですe-420

殿を24時間体制でお世話していたんですね・・・?

私もですi-229

今年もよろしくですよぉ・・・i-236

あっ、年末に何やら楽しい集まりが・・・・
いつか、私達にも声かけて下さいねーi-175

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

いや~本当に四六時中・・シュウマイとベッタリなお正月でしたi-175
LOVEパワーフル充電だったんですが
もぉ、既に充電がなくなりそうですぅi-240・・・仕事山盛り~i-282

早朝お散歩もね、習慣になっちゃえば全然楽勝ですよぉ~i-189

何より、シュウマイの喜ぶ顔が朝から見えますからねi-278
朝しっかりお散歩しておけば、ぐっすり昼寝できて
ちょっぴり長いお留守番も短く感じるかな・・なんて!

ダルマのように服をきて散歩してるから大丈夫ですよぉ~i-280
しかもバカなので風邪はあんまりひかないんですi-234

お心遣いありがとうですよi-228

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

そう!お散歩時の防寒対策もバッチリですよぉぉ~i-175

服を何枚着てんの?ってくらい着こんでますからぁぁーi-229

昔(若かりし頃)はオシャレとは寒さとの戦いだっなんて思っていましたが
現在は完全にババシャツ最高ですi-237i-234

朝の散歩なんて・・・パジャマの上に服着たりしてますからねi-201

お正月はホントにのんびりさせてもらいました・・・

きっとシュウマイより私達の方が幸せ・・・感じちゃいましたよi-233

あ”~仕事辞めたいっi-240

今年もどうかどうか・・よろしくですょe-267


よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

こーるちゃん・・ママは僕のために!なんて言ってるけど
実はプックリお腹を引っ込める為に僕の散歩を利用してるっぽいんだi-201

最近、大股で歩いたりモモをあげて歩いたり・・・変な歩き方してるよi-202

だから、僕がママの散歩に付き合ってあげてる時もあるんだよ
現にこの写真だって、張り切ってるママに比べて僕の尻尾
下がっちゃてるでしょっ
僕とこーるちゃんだけの内緒だよっi-189

今年もこーるちゃんに逢えると嬉しいな・・・i-175


シュウマイはややこしいトコにう○ちする傾向があって・・・
なぜ?ソコにするのぉぉ~ってi-282

ので、拾い忘れがないように・・・ライトは必需品なのですよi-229
もちろん、安全の為にもあった方がいいと思います
よこはまサンもぜひぜひ!!

とにもかくにも
こちらこそ今年もどうかどうかよろしくですよーi-175




No title

すすす、すっかり出遅れもいいところですがi-182
今年もよろしくお願い致します!

最近スマホでばっかりチェックしてるので、
脳内コメントして終わってしまうパターンが多くてぇ~i-229
(未だにスマホでうまく入力できないのです…)
タイミング外しまくりでごめんなさい<m(__)m>

私も日没後の土手でブツを拾うのに苦労してて・・・
これ欲しいなぁ~i-237

5回も散歩行ってあまり汚れてないようにお見受けしますが・・・
その秘訣をお教えいただきたい~i-228

あっ、そういえばじゃが男氏が、「今年は目指せシュウマイ頭だなっ」とか
言ってましたが、きっとすばるはまだまだ小顔ビションです(笑)

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・いつでもウエルカムi-175ですょi-87

こちらこそ、今年もよろしくですよーi-189

私も、家でPC開くとシュウマイに怒られるので専ら最近のブログチェックはスマホです!
が、・・なかなかスマホからコメントまで入れる能力がなくてi-229

私も遅れ遅れになっちゃってますっi-201

暗闇でブツを拾うのは至難のワザ・・・下手するとエライこっちゃになりかねませぬぅi-240
このタイプ・・ホントに便利ですよ~i-234

シュウマイのアフロもまだまだですよっi-229
でも、じゃが男サンにそんなふうに言ってもらえるなんて・・・シュウマイったら幸せ者だわi-178
シュウマイ・・明日トリミングなんですが
現在、ボロボロのモップみたいになってますよぉぉぉ~i-239i-201

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR