2012年 シュウマイっ☆

今年も残すトコ・・・

残りわずかとなりましたね

2012年は私達家族にとって、とても印象深い1年でした

このブログを通じて
たくさんの素敵な出逢いや経験ができたコト

とても嬉しく思います

私のブログを見に来てくれる皆様
いつも本当にありがとうございました

今までで
記事にできずお蔵入りしていたシュウマイの画像がありましたので

今年の内に・・・

DSC_0703.jpg


シュウマイはいつも

こうやって私達の帰りを待っています
P1050411_20121227231114.jpg

眠くなったらここにいます

20121119_205439.jpg

最近は私の大事な骨盤矯正のイスに・・・

securedownload.jpg

こんなオヤツにもデビューしたね

DSC_4518.jpg
食べ方がよく解らず・・・

結局は

P1020455.jpg

でも、たまにはパパが食べてるのも食べてみたい・・・

securedownload[1]

トリミングの日には、ハイ・ちーず!

DSC_4683.jpg

雨が降りそうだから、早めにお散歩に行こうと誘ったら

securedownload_20121227232139.jpg
散歩には行きたいんだけど・・・眠い・・・んだよね

お家の中にもお友達

DSC_2675.jpg

お出かけ先にもお友達

DSC_0197.jpg

DSC_0618.jpg

そして、ご近所サンにもお友達
securedownload_20121230053138.jpg
(カノンちゃんとシュウマイです)

近所のお祭りイベントで

パパとピザを買うために並んでくれたね

DSC_4605.jpg

たくさん待たされたから、美味しかったね

DSC_4620.jpg

この日は

アルパカと一緒に写真を撮りました

DSC_4585.jpg
最初は怖くてシュウマイ腰がひけてますっ

DSC_4587.jpg
係の人が、「犬はちょっと・・・」と言いかけて

でも、シュウマイをみてニッコリ笑って
「まァ、いいですよぉ~」って・・・ヤッタね

また、ある日のおでかけ

P1050340.jpg

ノリぱぱがギックリ腰で病院へ・・

P1050338.jpg
その痛いトコに乗っちゃってるし

ぱぱには強気のシュウマイです

P1050534_20121228004034.jpg

お散歩中は

DSC_2183_20121227234533.jpg
お食事中の方がいらっしゃいましたら・・・失礼しました
(ショコリーゼ的には、この時のシュウマイの頑張ってる表情がスキ)←変態?

最後になりましたが

DSC_1415.jpg

シッポのトコにリボンがついてた

DSC_1410.jpg


こうして、シュウマイとの毎日を思い返すと・・・

どの日も、どの一瞬も

大切な宝物です

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

~お知らせ~

保護犬の、のんたん・・・

DSCF6856.jpg

素敵な家族が迎えにきてくれるまで、あともう少し・・・

絶対に・絶対に

幸せになろうね

のんたんの笑顔に逢いたい方は、ぼんじぃサンのブログ まで!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


























コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

シュウマイ君の1年楽しく拝見させて頂きました。
テレビ見たいですね。よく年末になるとこんな感じでやってますよね。

ノリぱぱの上にちょこんと座ってたり パンチ?!をしてたりと
ノリぱぱとシュウマイ君ってマブダチ (古いかしら?) って感じなのでようね。

ヒマラヤチーズ?って時々ブログで見かけますが、食べ方が難しいのでしょうか?謎です。私は見た事がないもので。。。
シュウマイ君の思い出物語楽しかったです。

No title

おはようございます。
今年が終わるなんて、実感がわかないですが、確実に世間は新年に向かって準備がすすんでますね。
我が家にも我が家にとっても、特別な1年でした

シュウマイ君のアルバムを見ながら、朝ご飯をきめました。パニーニ可愛くて美味しそな名前
アデ君のツーショットあたしのお気に入りです。男の子同士いいねー
シュウマイ君の笑顔にルルも見えて嬉しい1枚です。

のりパパさんの上でドヤ顔のシュウマイ君にぽちぽちっと応援

No title

お久しぶりのパニーニちゃん嬉しいです!!!
未公開お宝画像満載、色んなシュウマイくんみることができて幸せです。

ウンチングポーズ、可愛いですよね。わかります~
つい手伝ってあげたくなっちゃいませんか?
「こっちの方がいいんじゃない?」とか「そこだと草がオシリに刺さっちゃうよ!」とか
たまにアドバイスするんですが、いつも迷惑そうにされます(笑)
でもねドッグランで、いちぼがウンウンしている間に他のワンちゃんを押さえててあげると
終わった後に「somaka! Good job!!」みたいな笑顔してくれるんですよ。
あぁ年の瀬にウンウン話ばっかりごめんなさい、、

アルパカちゃん達ともお写真とれてよかったですよね。
うんうん、きっとシュウマイくんは係りの人が想像していた
ワンちゃんよりも、ずっとお利口さんだったんですよね。

ワンコってこちらが思うよりもずっと色んなこと理解して
考えて行動してくれますよね。
シュウマイくんのブログからも、いつもそれを感じています。

No title

とってもいい写真ばかりですね〜
しゅうまいくんとの時間をすごく大切にされているのが分かります!
うちももう少しまともな写真をアップ出来るように(来年から)がんばります(笑)

No title

シュウマイくんの日常の姿が、ファンにはたまりませんね(*^o^*)
シュウマイくんの持つ愛らしい雰囲気や穏やかな性格までも伝わってきますよ♡
ノリパパさんのギックリ腰のまさに患部に鎮座してるシュウマイくんには爆笑!!それを我慢してるパパさんにはもっと爆笑(スミマセン)
ショコリーゼさんとノリパパさんの深い愛情が伺えます。

あ、おウンの時はもう両足で踏ん張るんですね~。
うちは未だに片足を高々と上げて、一本足をプルプルさせて気張ってます。お仲間がいなくなっちゃって何だか寂しいです(笑)
そしておウン中の我が子の顔は、私も愛おしくて仕方ありませんよぉ( ´ ▽ ` )ノ

No title

シュウマイくんがとっても幸せいっぱいの2012年だった
ことが、よ~く伝わってきましたよ❤
ノリさん&ショコリーゼさん&シュウマイ君
とっても温かくて素敵な家族だなって思います!!

また、来年もシュウマイ君の日常を楽しみに拝見させて
くださいね★
シュウマイ君の独特のオーラが大好きです(^○^)
来年こそは、なでなでした~い!!!!!

No title

どの写真のシュウマイくんも可愛い♡
お帰り〜ってこんな可愛くお迎えされたら、一日の疲れも
吹き飛びますね!
アルパカさんとの3ショット微笑ましいです。
余裕な表情のアルパカさんから離れたところで「もう勘弁して」と
言わんばかりのシュウマイ君の表情が最高です☆
来年も可愛いシュウマイ君、いっぱい見せてね。

こんなに素敵なお写真がいっぱい
お蔵入りしていただなんて
も、も、勿体無かったですね (^_^;)

今後、載せきれないシュウマイ君のお写真があったら
是非私に送って下さい ♪( ´θ`)ノ

私のブログに載せておきますから ψ(`∇´)ψ

ブログをしていたお陰で今年は
ショコリーゼさんとシュウマイ君にお会いするという
夢を実現させることができました V(^_^)V

2013年も宜しくお願いします (^_−)−☆

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですi-176

シュウマイとノリぱぱはマブダチなんですよぉぉ~(古くないi-234
いつも二人でかくれんぼうしたり追いかけっこしたり、戦ったり・・・
とても仲良しなんですよ・・・i-278
私が同じように遊んであげても、やっぱりどこか・・違うみたいです
男同士の何か・・あるのでしょうか?i-229

ヒマラヤチーズは、私も他のブロガーサン達の記事をみて
買ってみました
結構固くて、ガジガジが好きな子は夢中になるみたいです
で、食べかけでもベタベタすることなく・・いつもサラっとしています
ある程度小さくなったらかじりにくいしい飲みこむと危ないので
レンジでチンするとお菓子みたいな食感になるみたいです・・・

シュウマイは飽き症なので、すっかり途中で放棄していますi-282

私が食べちゃおうかしらi-237(チーズ大好きショコリーゼi-175

シロくんのお母さん・・

シロくんのブログを見始めたばかりですが
愛情たっぷりで、どこかクスっと笑える微笑ましい癒しブログにどっぷりハマりそうですi-189
来年もどうか・・よろしくお願いしますi-179

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですね・・i-201

1年があっという間ですi-240
大掃除や家のコト・・・ゴソゴソしたいのに
今日も会社に出勤していますぅぅi-241

今年は、本当に私達にとっては素敵な出逢いが盛りだくさんでした
めぐっちサンともこうやって特別な関係になれたのも
本当に嬉しいですi-175

いつか必ずお逢いしましょうi-233

パニーニ・・i-239

イタリアに新婚旅行に行った時、いっぱい食べました
言葉の響きも好きなんで名づけたのですが・・
呼びにくいのが難点ですi-202
パニパニと呼んでいますよi-229

シュウマイが他の動物・他のワンコと一緒に写ってる写真は特にお気に入りです・・・
動物同士のツーショットってホント撮るのが難しいですもんね
集合写真なんて・・・奇跡の1枚ですよねi-189

奇跡の1枚といえば・・・
おになれブログでみましたよぉぉ~i-237
ルルちゃんとオクレちゃんのタンデム飛行・・・最高に素敵でしたねe-420

somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

お宝映像なんて・・そんな素敵な画像もないのですがi-229

なにげに撮った日常の写真って、なかなか記事にするが難しくて
ついついそのままになってて・・・i-201

でも、1枚1枚その時の状況や気持ちって・・・ちゃんと覚えてるもんですねi-228i-178

PC内の写真のデーターが恐ろしい容量を食ってて(鬼連写とかしちゃうんで・・)
いらないデータは削除しなきゃって思うのですが・・・
どれもこれもなかなか削除できないんですよね~i-241

以前、いちぼチャンがコハクチャンのお家で即席紙おむつをつけられた時のポーズが
とても可愛くて印象的でした
シュウマイのうなだれ中の表情がその時のいちぼチャンみたいだなぁ~って密かに
この画像が私のお気に入りなんですi-278

ウンウン話・・・私もこの話ではかなり盛り上がれるタイプですが
この場で白熱するといけないので・・我慢しますi-88

でも、いちぼチャンの「somaka! Good job」なんて・・・
私もいつかシュウマイに言ってもらいですi-237

アルパカ撮影会は、普通にシュウマイ抱っこして列にならんでたんですよ・・・
(ダメかなぁ~なんて思いつつ・・・i-235

でも、ダメ元でも行動してみるもんですね

貴重なアルパカとのショットが実現しましたi-234 

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤイヤ・・殿の写真はどれも可愛いですよ~i-233

パンセファミリーのコトがとてもよく伝わって、既にめっちゃ親近感ですもん・・

殿と一緒のお出かけ情報が、とても役立ちますょ~i-88
岡山でまだまだワンコと一緒に遊べる場所を探して情報交換しましょうね

来年は、シュウマイを連れて池田動物園や鷲羽山ハイランドに行ってみようかと・・・
日生の牡蠣食べ放題のトコもOKらしいですよi-278

また年明けて落ち着いた頃に、ドッグランで集合しましょっ!!!

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは不思議っ子なんで、いまいち我が子の性格を把握できないトコもあるのですがi-229
毎日が発見というか・・あっ、こういうときはこういう行動するのね・・・ってi-237

ノリがギックリ腰で、自分で運転するのもままならず
私が運転して病院へ連れていったのですが、後部座席をみると・・あの状態ですよi-230

思わず私も吹き出しましたよi-237

シュウマイよ・・なぜソコに座る?って・・・
我が子ながら面白いですよねi-278

あっ・・・
そうなんです!
ウンウンポーズが、片足スタイルから通常スタイルに・・・
むっくチャンとの共通点が1つ減ってしまい、なぜか悲しかったですi-241

でも、たま~に
思いだしたように、片足スタイルで行う時もありますよ
そういう時って駐車場の車止めとか縁石とか・・・わざわざそういう上にブツを乗っけちゃう
んです
これまた笑ちゃいますi-237

シュウマイよ・・・なぜわざわざソコにする?って・・i-278

なんとなく、我が子とむっくチャンを重ねて見ちゃってる私ですが
来年もどうかどうかよろしくお願いしますねi-189

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

こちらこそ今年1年、ちこティ家も毎日ウオッチングさせて頂き
ありがとうございましたi-233

トリマーサンという職をお持ちのちこティままサンから教わることも本当に多かったですi-189
さっそく、年明けたら
あのお勧めのシャンプーとか買っちゃおうかな~って思ってますよi-278

私も来年こそは、ちこティままサンに逢うぞ・・・と思っております
そして、グラビアモデルのティアラちゃんとシュウマイのツーショット・・頂きたいですi-175

来年もちこティファミリーのブログ楽しみにしていますよぉぉ~i-237

私も、あの天真爛漫なティアラチャンが大好きですi-178

来年こそは、ギュ~って抱っこしてやるぅぅ!!!!e-420

うのままさんへ

コメントありがとうございますi-179

なぜか、階段のトコでまっているシュウマイの表情は無表情なんですょi-229

でもそのたたずまいがなんとも可愛くて・・・i-233

で、私が階段を一段一段上るごとに
尻尾を振り始め口元がニッコリし始め、そしてお手手をチョイチョイし始め

私がニ階に上がりきった頃に大暴れ・・これが毎日同じように繰り返されるのですが
いつもこのお出迎えに幸せを感じますi-189
そうです、仕事の疲れも一瞬で吹っ飛びますよぉ~i-239i-87

アルパカとの撮影時
やっぱり、シュウマイはちょっとビビってて
足を思いっきり踏ん張ってましたょ~i-278

写真をあとからみて、その表情に私も笑っちゃいましたi-237

来年はもっともっと他のワンコ達とも触れ合いさせてあげたいし
ワンコ以外の動物達にも会わせてあげたいなぁ~って・・・(シュウマイが喜ぶかどうか疑問ですがi-230

来年もしっかりシュウマイとの絆を深めて
ウノ君とうのままサンのような信頼関係を築きたいと思っていますe-420


Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

イヤイヤ・・私こそ
ゆき君の可愛い画像とかがUPされてたら
この画像、自分のPCに保存しちゃおうかしらi-233・・なんてよく思っていますよi-229

思い起こせば・・i-189

Winkleさんのブログにシュウマイを載せて頂いたコトはもちろん
生Winkleさんと生ゆきクンに実際お逢いできたコト

とてもとても貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございましたi-228

あのね、今回の記事で
PC内の画像データを整理してて

伊豆での写真をずっと見てました・・・・i-175

なんだか、まだ1年も経ってないのに
とてもとても懐かしく感じて
そして、本当にWinkleさんやゆきクンと逢ってたんだ~って・・・
今更ながらビックリというかi-201

私にとっても夢のような出来事だったんですょe-420

こちらこそ、夢を実現させてもらって
本当にありがとうございましたi-237

来年もどうかよろしくですよぉお~i-88i-189

No title

でたっ!!!
肉まんとアフロの一大コラボwww

ショコリーゼちゃんの文章って
ふわーっと暖かくて大好きv-238

写真も自然でその時の幸せが伝わってきて、
いつも更新が楽しみだったよ♪

来年もたのしみにしてるねっ!

No title

こんばんわi-179

年末、ほんとバタバタと忙しいですねi-201
久々にPC開いたら
シュウマイちゃん総集編が見れてとても和みましたi-186
シュウマイちゃん、ほんといつでもどこでも
ショコリーゼさん・ノリぱぱと一緒にお出かけできて
とっても幸せそうi-228i-189

ブログを通じてショコリーゼさんと知り合いになれたコト、
神様に感謝i-175ですi-237
来年も、かわいいシュウマイちゃんに会いにお邪魔させてくださいねi-185

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱ!でるよねぇぇぇ~i-237
肉まんとのコラボi-175

なんかビジュアルが似てるからつい撮りたくなっちゃうよねi-233

私もね、うさこうチャンと、もこチャンのブログが大好きですi-233

うさこうチャンが持ってる世界観って、とってもスペシャルな感じで
いつもスゲーって思ったり、ふふっって笑ったり、ガハハと大爆笑したり・・・
時にはお腹が痛くなったり(笑い過ぎてi-278

そして、今日のおまけが素敵だったり・・・i-189

私達こそ、来年もお世話になりますi-234

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

私も、昨日まで仕事だったから
家のコト何にもできてな~いi-240

家の中もシュウマイも・・・汚れてるi-201
(今日、どっちもキレイになるハズi-229

私も、このブログを通じて・・ゆみなおサン&ししまるクンに出逢えたコト
とっても嬉しく思っていますi-175

ゆみなお。サンから伝わる純粋で優しい気持ちにいつもホックリさせてもらっていましたょi-189
ししまるクンの愛らしさも手伝って、私の大好きなブログとなりましたi-87

来年もどうかどうか・・よろしくお願いしますよーe-420


かわゆすぎる!!
階段の上で待つなんて(●´ω`●)
仕事の疲れも吹っ飛びますね♪♪

今年もシュウマイちんに癒されました♡
来年もたくさんのシュウマイ日記、楽しみにしてます☆
来年から暇になるので(・∀・)アハ
頂いたお花と共に、心の癒やしにさせてください(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいこサンへ

コメントありがとうございますi-179

わざわざこっちまで・・ありがとうございましたi-178

そうなんですょi-189

家に帰って、シュウマイがこんなふうにお出迎えしてくれて
1日の疲れも嫌なコトも・・どっかいちゃいますよぉ~i-203

シュウマイサプリメントで、なんとか毎日・・騙し騙し頑張ってますよi-229i-234

仕事と家庭の両立って・・・やっぱりどっちも完璧にやろうって思ったら
どっかに歪のようなもの、でてきちゃいますよねっi-201

今まで頑張った分、来年はしっかり休んでくださいねe-420

んで、ぼちぼち

旦那様に「手作りお料理」頑張って下さいねっi-278i-87

そして、時々は元気なめいこサンの様子を教えて下さいねっi-175






鍵コメママサンへ

コメントありがとうございますi-179

私の方こそ・・・i-189
鍵コメママサンのおかげで、今の私があるといっても
決して過言ではありませんよ・・・

心から・・・「ありがとうございました」ですe-420

今年は、私の中でいろんなコト・・ありました
絶対に忘れられない2012年です

2013年も今年以上に、素敵な出逢いや想い出ができるよう・・・
頑張りたいって思いますi-228i-189

だから、また・・・逢える日を楽しみにしていますi-175

PS メールもさせて下さいっ☆
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR