続 ・ 「のんたん」のお話

のんたんは、保護されたばかりの時は

とても・・酷い状態でした

※本日の画像は全てチチサン・ぼんじぃサンからお借りしています・・・

152404594[1]

身体もこんなにガリガリに痩せていました

1755.jpg

きっとろくにお世話をしてもらえないどころか、食事も十分に与えらず


そして





きっと手もあげられていたのであろう・・・

上からの「手」や「モノ」を極端に怖がっていたそうです

そんな

のんたん

ぼんじぃサンのところで

少しずつ・少しずつ

今までとは全く違う素敵な環境で

ぼんじぃサンからの愛情をたくさん・たくさん注がれて

17170.jpg

ちょっとずつ

元気になっていきましたよ

そして

嬉しい時は、こんな表情も見せるようになりました

1762.jpg

どうやら・・・のんたん

嬉しい時は、このように歯ぐきがムキーとなるようです

162560905.jpg
のんたんったら、お茶目なんだからっ


のんたんは、人間に裏切られたにもかかわらず

人間が大好きなんです

こうやって

1768.jpg
大好きなぼんじぃサンをジ~って見つめて

「僕を見て!」アピールしてんのかな

ちなみに・・・我が家のシュウマイの

「僕を見て!」アピールは、こんなんですよ

P1060085.jpg
必殺「うらめしや~」

ワンコの心って、きっと人間の心とでは比べものにならないくらい

キレイでピュアで・・・健気で

涙が  でちゃいそうですね

のんたん

ぼんじぃサン家のちろるチャンともこんなイイ感じで過せるようにもなりましたよ

1778_20121212232523.jpg

とある日も
1770.jpg

なぜか?
歯ぐきムキー

1771.jpg

こんな穏やかな日々・・・

のんたんの

目には

心には

どんなふうに映り、感じているんだろう?

のんたんに、こんな素敵な毎日・安心できる毎日をくれる

ぼんじぃサン

本当にありがとうね

ぼんじぃサンの

のんたんへの愛情や優しは・・・

今の「のんたん」をみれば

1780.jpg
どれだけ大切に大事にされているか・・・

きっとみなさん・・わかりますよね


今回、タイミング悪く

体調が悪かったり、身内に不幸があったりで

大変だった・・・ぼんじぃさん

予定していたイベントに参加できなかったり

ブログの更新ができなかったりで

一部の方が不安に思われていたと思います

でも、のんたんを思う気持ちは・・・きっとみんな同じですよね

のんたんが、幸せな家族と出逢えるその日まで

みんなで

のんたんの幸せ

願いましょう

のんたんの幸せ

応援しましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

のんたんのコトが少しでも気になった方は
ぼんじぃサンのブログから、ぼんじぃサンまでご連絡どうかよろしくお願いします

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~
のんたん応援隊のにごのかぁしゃんです
同感です
ぼんじぃさんがいはったから
のんたんの「歯茎丸出しムッキー笑顔」があると思います
のんたんは、ぼんじぃさんの預かりっ子になれて幸せだと、
優しい飼い主さんが現れるまで
ぼんじぃさん&のんたんを
応援していきます

No title

以前にショコリーゼさんとお話したことあったと思うのですが、
ワンちゃんて携帯やPCいじっていると嫌な顔しますよね!!
色んな優先順位のなかで、ブログの頻度が落ちてしまうのは
仕方ないし、ブログの更新回数と愛情は比例しないと
わたしも思います。

わたし、ぽんじぃさんの動画もとっても好きで。
のんた~んって呼ぶ声がかわいいですよね。(ぽんじぃさんの♪)
それから嬉しそうなのんたんの表情。
ぽんじぃさんがゆっくり心のケアをしてくださっていること、感じました。

シュウマイくんの「見て見て」ポーズも可愛い~
「ま、きっとすぐに見てくれるよね」って
余裕たっぷりな感じで笑っちゃいました。

No title

のんたんを見てると、犬はごはんと愛情をいっぱい食べて
生きてる動物なんだって実感します(犬だけじゃないけど)。

ぼんじぃさんの愛情をたくさんもらって、
あんな状態からムキーと笑える程になって
本当によかった・・・。
どうか愛溢れる飼い主さんがみつかりますように。

No title

のんたん、こんなひどい状態だったにも
かかわらず、優しい目をしてるね。

ムッキー笑顔もでてきて、気持ちも
すこし和らいできたのかな♪

私も微力ながら、のんたんのおうちが
見つかるまで応援してるからね!

犬って、ほんっと自分のことを見てて
ほしい生き物なんだって(あ・・・実は
カメもアピールすごいのよw)、もこを
迎えて初めて感じたよ。

いっぱい声かけて、いっぱいなでて、
いっぱい一緒に遊んで・・・それで満たされる
のが犬ってやつなんだって、知ったの。

なのに、最近スマホ見つめてばかりで
犬引きずったまま、声もかけずに歩き
続けてる人のなんと多いこと(しかも、
うんちしてるのに全く気付いてない)。

そんなされても犬が一生懸命飼い主を
見つめてるのが、ちょっと切ない。

No title

保護犬の問題・・・悲しいことです
幸せになって欲しいですね
すべてのワンコが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

のんたん、最初はあんなにやせてたんですね。

今はぼんじぃさんのところでどんなに大事に可愛がられているか
よくわかりました。
ご自分の生活だってあるのに、無責任な飼い主の肩代わりをして
悲惨な状態の子を引き取ってケアしていく、そんな活動を
なさっているぼんじぃさんのような方々には本当に頭が下がります。

保護犬を引き取った話で、わんこが心を開いてくれるのに、
そばに寄り添ってくれるようになったのに半年、一年かかったなんて
話もよく聞きます。

でも、のんたんはつらい時期が長かったのに、もうこうして
笑顔を見せたり膝に乗ってきたりするようになったんですね。
のんたんの表情はCOCOや他のビションちゃんたちと変わりありません。

もちろん、ぼんじぃさんの愛情あふれるケアのおかげでしょうが、
ビションフリーゼという犬種の持つ人好きな明るい性質ということを感じずにはいられません。

辛い目にあってもなお失わない可愛らしい黒い瞳と白いコート、
改めてビションの素晴らしさを感じましたし、ビションフリーゼは
どの子もみんなに愛される毎日を送ってほしいと願っています。
(もちろん、わんこはどの子もみな幸せに暮らしてほしいです)

No title

こんにちは、今日の東京は午後から天気がくづれるみたい
肥満犬 と先日健康診断で言われて運動不足解消のためにも早めに散歩に連れ出そうと考えています。

のんたんまた、可愛くなってました表情も増えてキュンキュンしちゃいます。のんたんの幸せは、もちろん。ぼんじぃさんにも感謝しながら無理して欲しくないです。
ビションにかぎらずワンコの幸せは、一緒に生活する人の健康も大切だと思うんですよねー

鍵コメサマへ

コメントありがとうございますi-179

このようなメッセージを頂くと
とても嬉しく思いますi-189

こちらこそ・・・本当にありがとうございます

鍵コメサンのように心の優しい人であふれる世の中になればいいのに・・・

可哀想な子を救う・・それ以前に

可哀想な子を出さない世の中が早く訪れますように・・e-420

にごのかぁしゃんサンへ

コメントありがとうございますi-179

こちら応援隊岡山支部のショコリーゼですi-88

以前人から、にごのかぁしゃんサンがチチサン主催のイベントとかに来てたよぉ~
ってお話を聞いていました

私も、これからはできるだけ足を運ぼうって思っていますi-228

「歯茎丸出しムッキー笑顔」の、のんたん・・私も好きですi-175

以前、TVでこんな顔をするワンちゃんを見たことがあります
飼い主サンのお話だと、たまたまこの顔になった時、家族みんなで笑ったら
それからこんな顔をするようになった・・・と

もしかしたら、のんたんもこんな顔したらみんなが笑ったり喜んだり、自分を構ってくれるって・・・

で、こんな顔するようになったのかな?なんて勝手に妄想して号泣したショコリーゼですよi-240
早く、のんたんの本当の家族が見つかるといいですよねi-189

somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうそう、シュウマイが傍にいるときはPCなんてまず開けませんょ・・・i-282
ので、会社の休み時間かシュウマイが寝ている時かノリがシュウマイと遊んでくれている時ぐらいしか
ゆっくりPC見れませんもんi-241i-201

のんたん動画・・・同感~i-175

のんたんの名前を呼ぶぼんじぃサンの声がなんとも甘~~いですよねi-237

私もあんな声で呼ばれたらはぁ~いi-88はぁ~いi-88って飛んでいきますょi-246
のんたんも自分の名前を呼ばれて、本当に嬉しそうな表情ですよねi-189

ワンコだってきっと自分の存在価値みたいなものを
名前を呼んでもらえたり、自分をみて笑顔になってもらえたりで感じるんだと思いますe-420

シュウマイの「見てみて」ポーズは、オールマイティなんですi-87

おやつをもらう時、自分を構って欲しい時、私が元気ない時

このポーズでシュウマイ的にはオールOKなんですよぉ~i-278i-201

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね・・i-189

ワンコって、本当に欲がないな・・って
私達にそう多くを望んでいる訳じゃない

ただ、自分を愛してくれるだけでいいって・・

そして、私達が与える愛情の何倍もの純粋な愛情で返してくれるんですよねe-420

のんたんは今
きっと、今までに感じたコトないような愛情や優しを感じていると思いますi-178

今までの辛かった10年がチャラになるくらい
こらからの犬生で幸せを感じてもらいたいですよねi-228i-88


うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

うさこうチャンのブログにものんたんのコトリンクしてくれてありがとうi-189

のんたんの瞳・・綺麗だよね(ちょっとはなれるてるケド←それがまた可愛いi-237
ワンコ達って、自分を見て欲しい・愛して欲しい・触れて欲しい・いつも一緒にいて欲しい・・・って
いつも言っているような気がするよねi-228

そうそう・・いるいるi-202

スマホみながら散歩している人・・増えたよねi-241
たまに道端に立ち止まって携帯をガン見している人とか・
ワンコ、淋しそうに傍にいたりねi-201
本当に、そういうの・・・切ないよねi-181

ワンコねいつも飼い主を見上げてるから、肩こってるらしいよi-229
たまには、肩モミモミしてあげなきゃね・・i-176

あ、カメもアピールしてくるんだねi-278
うちのフクロモモンガもたまにアピってくるよぉぉ~i-236

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

岡山にもこういった活動をしているグループがあるみたいですね

シュウマイを飼うまで、全く知らないコトばかりで・・i-241

やっぱり「知ろう」としなければ知識も情報も入ってこないものなのですよね

私も、まずは「知る」コトから・・・そして「知らせる」コトから
少しずつ、役にたてること始めたいなぁ~って思っています

保護犬なんて存在しない世の中になって欲しいと・・・切に願う毎日ですi-189



鍵コメサマへ☆

コメントありがとうございますi-179

鍵コメサンからの、このメッセージ・・とても嬉しかったよi-189

でも、私
鍵コメさんは本当に心のキレイな人だってコト・・知ってますi-239i-88
言葉の表現方・文章力なんて関係なく
いつも気持ちが伝わってきますから・・・e-420

だから、こういうコトって「気持ち」が全てのエネルギー源なんで
このメッセージで私も力もらっちゃいましたょi-87(ラブレターi-218もね)

ありがとうi-175

私もずっと、鍵コメサンと同じ気持ちだったi-201
思いはあってもどうしていいか解らなかったり行動すまでには至らなかったり・・
そして、そんな自分に自己嫌悪だったりねi-238

でも、今回はこういう記事を書かせてもらって本当によかったって思えました

コメントを下さるみんなの気持ちも嬉しかったし
のんたんの幸せの前進に少しでも協力できたのかな?って・・

そう考えたら、こっちの方が
いろんな意味で幸せをもらっているような気がしますi-228i-189





cocoママ サマ

コメントありがとうございますi-179

私、COCOママさんの今までのブログを拝見してて
COCOママサンほど、「ビション」について恋し焦がれビションを想い
ビションという犬種に向き合っている人って・・・って 思ったりしますi-228

COCOママサンってビションの良さを知り尽くしてるって感じなんですよねi-189

そんなCOCOママさん家のCOCOチャンは本当に幸せだなぁ~って心から思いますi-178

ブログ村にエントリーしているビションブログを見ていると
みんな大切にされ、毎日幸せな日々を過ごしています
そんな記事を読んでいるだけで
微笑ましく、自分まで幸せな気分になれます

その反面、同じビションがこのような酷い状況下で・・・って思うとi-201
そのギャップというかなんで同じビションでこうも違う扱い・・ってなっちゃって
憤りを感じるとともに悲しくなってしまいますi-241

のんたん・・・きっと来年の今頃には真っ白な綺麗なコートに変身してて
アフロ頭になってたりして~i-239
きっと今よりもっともっとモフモフになって可愛くなっているハズですよねi-237


めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

ルルチャン・・肥満と診断されちゃったんですか?
そりゃ~大変だi-229

レッツゴー・・お散歩ですねi-203i-203

私も今朝(ってかAM3:30だったんですがi-229)、シュウマイと一緒に双子流星群を見ながら散歩したん
ですよ

4つ見ました・・i-175

シュウマイはクンクンしてたから見てたかどうか解りませんが・・・i-241
でも、なんか「幸せ」を感じましたょi-189

のんたん、保護された当時と今とでは・・全然瞳の輝きが違いますよね

こうなるまで、身体と心のケアをして下さったぼんじぃさんには感謝でいっぱいですよね

そうそう、やっぱり我が子を幸せにするには
まずは自分が健康で充実した毎日を送ってなきゃですi-236

めぐっちサンも風邪ひかないようにねーi-88


ありがとうございます

ショコリーゼさん

またまた、のんたんの事を記事にして下さったんですね。
しかも、凄く詳しく分かり易い・・・スンバラシイ!!

本当にありがとうございます。

コメント欄も読ませて頂くと、私の知らない所で
こんなにも応援・心配して下さっている方がいるのかと、驚きと共に感激しています。
(恐縮もかなりしておりまする。。。)

本当に皆さん、ありがとうございます!!

あとね、知っているお名前もチラホラあって、

「みんな繋がってるんだぁー!!
 ショコリーゼさんの所から、私のブログにきてくれた方  もたくさんいるんだろなぁ〜。」

と、何だか私もその輪の中に入れてもらえたみたいで
嬉しくなっちゃいました(^^●)

ショコリーゼさん★
勝手なコメントしてしまい、ゴメンナサイ。。
許してたも〜れぇ〜〜〜

ぼんじぃサンへ

コメントありがとうございますi-179

何をおっしゃいますかぁぁ~
ぼんじぃサンからのコメント、i-175ウエルカムょぉ~i-175

画像とか借りちゃったよぉ~i-201事後報告でごめんなさいi-202

あのね、コメント以外にもメールとかもたくさんきたんだよ
みんな、ぼんじぃサンのこと
とっても応援しているし、感謝してる・・i-189
今回の記事で、ぼんじぃサンのコトを書いてくれてありがとう・・とかねi-236

私まで嬉しくなったよ・・i-178

あのね、
実はもぉ~スッカリ
ぼんじぃサンもビション仲間の輪に入っちゃってるんだよぉ~i-233

私もぼんじぃサンとの「絆」これから、ずっと大切にしたいですi-189





ありがとうございます

ショコリーゼさん、優しい気遣いメールありがとうございました。

そしてのんの為に、そして私たちの為にブログ書いてくださり本当にありがとうございます!

ショコリーゼさんの優しい気持ちがいっぱいあふれる文章
私も本当に嬉しく、そしてありがたい・・・

のんの事、ぼんじぃの事を見守り応援してくださって本当にありがとうございます。
引き続き応援してやってください。

大丈夫、何かあれば私が表に出ますから~(笑)

本当にありがとう



チチサマへ

コメントありがとうございますi-179

お忙しい中、わざわざありがとうございました
チチサンからのメッセージとてもとても嬉しく思いましたi-189

チチサンのブログ・・いつも拝見していました
感動や感謝はもちろん、無責任な飼い主や行政に対して時には怒りに震えたり

いつも涙なくしてはこのブログを見ることはできませんi-201

今回は、ぼんじぃサンのコトで心ないコメントを目にしてしまい
おもわず、筆をいや・・マウスを動かさずにはいられませんでしたi-202

でも、ぼんじぃサンのバックには
温かくて優しくて力強いチチサンがいて
本当によかったっなぁ~ てか、私まで(精神的に)守ってもらえているような錯覚に陥って
しまいますi-228i-178

そんなチチサン達の活動を、微力ながら
今後少しずつでも

お手伝いや協力させて下さいe-420

私は岡山在中です
時々、岡山にも足を運ばれているようなので
お力になれるコトなどあればいつでも声をかけて下さいi-179i-88

PS 個人的には息子サンのかつらのコトが・・・気になりますi-229
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR