シュウマイと一緒の伊勢・鳥羽旅行

シュウマイ家

ノリがロング・ロング休暇をもらったので

三重県の伊勢・鳥羽方面に旅行に行ってきましたょ
では、今回の旅もシュウマイ目線でお送りします



~シュウマイの伊勢・鳥羽旅行記~


僕は、パパとママと3人で伊勢神宮にやってきた
DSC_4704.jpg

でもね

僕は一緒に入るコトができなかったんだ
だから、残念だったけどママと駐車場でお留守番

DSC_4702.jpg

ママも後から気付いたみたいだけど
じぃじの喪中だったから、ママもどっちみち鳥居をくぐれなかったみたいだから
ちょうどよかったね・・・って


伊勢神宮

パパは急いで帰ってきてくれたょ
すごく神秘的でパワーいっぱいもらってきたんだって・・・

DSC_4738.jpg

ここは僕も一緒に楽しめるょ

DSC_4750.jpg
ここはあの有名な「赤福」の本店だよ
(内緒だけど、パパとママはお土産用に買っていた赤福を旅館で全部食べちゃったんだよ

伊勢うどん
名物「伊勢うどん」まっくろなお汁で麺がフニャフニャだったんだって

僕の狙いはただ1つ・・・

「松坂牛」です

DSC_4797.jpg

DSC_4776.jpg

パパとママはずっと食べてばっかりだったよ(団子も食べてた)
うに
「おおあさり」と「焼きうに」ママの大好物なんだよ


お腹がいっぱいになったところで
場所を移動したよ

夫婦岩

ここは
DSC_4837.jpg

そして、僕達が泊まるホテル

「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に向かったよ

昼間、あんなにいっぱ食べてたのに

夜も・・・

ごはん
なんか食べてばっかりだった・・・

DSC_4908.jpg
僕もだけどね


パパもママも疲れちゃってその日はスグに寝ちゃった・・・

僕もだけどね

でも、旅行先でも

僕の早朝の散歩は欠かせない

パパとママと3人でお散歩したよ

早朝散歩
海に浮かぶ朝日は・・・とってもキレイだった

そして、またもや

観光前に腹ごしらえ

僕が一緒だと、なかなかお店の中に入れてもらなくて

こんなとこでお昼ごはんだったよ
DSC_5249.jpg

お土産を買いにきた人達が、僕をみて・・・お利口サンだねって

いっぱい褒められたんだよ
昼ごはん

ママが僕になかなかお肉をくれないから
抗議したんだ

DSC_4953.jpg

ご飯の後は
DSC_4956.jpg

施設の中でも

僕もリードで歩けるんだよ

真珠島

パパとママは真珠のコトを猛勉強・・・(まさか?)



なんか放送が始まったから行ってみたら
こんな寒い日に女の人が海に飛び込んでいたよ

海女
僕は、誰よりもガン見で応援したんだ

その後も真珠島をしっかり楽しんだよ

DSC_4985.jpg
パパはすっかり、アコヤ貝の職人みたいになってたよ

そして、ホテルに帰る前に

いろいろお土産物色したり

DSC_5034.jpg

寄り道したり
DSC_5051_20121205011433.jpg

いろんな景色をみたよ
DSC_5048_20121205011433.jpg

ホテルに帰ってからまた美味しい夜ごはん食べてたょ
DSC_5069.jpg

最終日は

DSC_5186.jpg

DSC_5189.jpg
ママは、ニンヤリしていた・・・・

そしてママのニンヤリはまだまだ続くんだ

ママの大好きな「カキ食べ放題」にやってきた

カキ食べ放題
僕も一緒に食べれるし、お肉や飲み物や調味料・・なんでも持ち込みOKなんだって

うまい
ママは食べ係

DSC_5229.jpg
パパは焼き係

DSC_5237.jpg

こうして食べまくり・買いまくりの楽しい旅行も終わっちゃったんだよ

パパもママも家に着くころにはグッタリだった

ちなみに僕もね

DSC_5256.jpg

ママはきっと・・・

制服のスカートがキチキチで
会社に行けないかもね

あとね
夫婦岩のところで、家族3人で写真を撮ったんだけど


僕のおにぎり頭が、夫婦岩の岩みたいだね・・・って

DSC_5257.jpg

この写真をみて

夫婦岩ぢゃなくて、家族岩だね・・・って

みんなで笑ったんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
最後まで読んでくれてありがとうございました


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

旅行はいいですよね〜。シュウマイも一緒で楽しさ倍増ですね。
私も食べるの大好きです。特に旅先では暴飲暴食三昧になりますね。

それにしても「 おおあさり」って本当、大きくてビックリです。
美味しそう。
シュウマイ君!松坂牛!母さんだって食べた事無いのよ〜。
美味しかった?柔らかった?とろけそうだった? ねぇ ねぇ。。。(笑)
しつこいのでやめときます。。。

家族旅行の楽しさが伝わって楽しませて頂きました。
やっぱりワンコと一緒はいいですよね。
シュウマイ君も楽しそうでした。松坂牛。。。(←ホントしつこい)

No title

ご主人ナイスモデルですね
麦わら帽子もよくにあってますよぉ

シュウマイ君、海とか波とかビビったのー
うちも、海を知らないからいつかは絶対に見せたいなー
シュウマイ君の笑顔も明るくて家族揃っての旅行楽しかったのが伝わります。
貝を焼きながら食べ放題なんて~羨ましすぎだし、素敵すぎです
松阪牛食べたのねー((((;゚Д゚)))))))
あああ御財布が驚くし胃も驚くし‥どうだったやっぱりカナダ産とかとは、違うの
オーストラリア産に近いの
想像できないけど。溶けるのよね


No title

ノリパパさん、休暇取れてよかったですね☆

本当に3人家族の楽しそうな旅の様子が伝わってきました♡

シュウマイ君も松阪牛食べれてよかったねー。
どこでも注目の的だったでしょうね。

ショコリーゼさん、いっぱい食べれていいなー。
おおあさり、焼きうに、牡蠣食べ放題のあれは牡蠣飯ですか?美味しそう~
私最近では目は食べたいんですが胃袋が無理になってきて(T_T)

ノリパパさん、真珠島に骨を埋められそうな職人っぷりですね(笑)

No title

おいしいものいっぱい食べて、いっぱい楽しまれて
最高のご旅行でしたね!!
シュウマイ君も、パパとママと楽しかったね(^○^)

それにしても食べましたね~(+o+)
そして、お買い物もいいですね~!!

もうヘトヘトで歩けないシュウマイくんで爆笑しちゃいました(笑)

No title

もーーー美味しそう!!!楽しそう!!!!!!うらやましいです~
お腹いっぱ~いって幸せですよね^^

ノリさんはショコリーゼさんのためにアコヤ貝職人に変身してくれたり(笑)
カキをどんどん焼いてくれたり、
シュウマイくんもお利口さんでママのお買い物に付き合ってくれたり、
シュウマイ家の男子はみんなママ想いで優しいですね♪

うちも、いちぼの存在で夫婦から家族になれたような気がしています。
家族旅行いいな(*^_^*)

No title

お久しぶりです
みなさん、お元気そうでなによりです

パパさんの写真、言われなかったら地元の人だと思った(笑)
違和感がなかったよ~  帽子も似合ってました

大アサリ、美味しいですよね~
浜松に住んでいた時はスーパーで売っていたけど、他の引っ越し先では見た事ないです
久しぶりに食べたくなりました
家族揃っての旅行、憧れます
最近は、車酔いもだいぶいいので、いつかピースと家族旅行に行きたいです

で、会社のスカートは入りましたか?(笑)

No title

食べてばっかりだぁwww
んで、スカートは入った???

赤福のおいしさにヤラれちゃったのね!
あのおいしさは・・・たまら~んですものね!

ノリパパの貝もってる写真、ほんとうの
貝職人の人かと思っちゃった。
「貝職人にも、こうやって撮影用にポーズ決めて
くれる人がいるんだぁ」と思ってよぉーく見てたら、
パパさんだったw

真珠島、私も相当昔にいったことがあって、
そのときは亀を連れてたのだけど(夏に
旅行するのに亀を家においていくわけにはいかず、
一緒に連れて行った)、真珠島の人は亀にも
親切だったよん♪

No title

鳥羽に行かれてたんですね〜
わんわんパラダイスどうでしたか〜??
気になってるホテルなんですよ〜
すごい楽しそ!!

No title

お久しぶりです^^
楽しい旅行に行かれてたんですね♪

赤福~\(^o^)/大好物です♪
伊勢うどんはさぬきうどんを食べ慣れている私達からすると
よく分からない美味しさではありませんでしたか?笑
食い倒れ旅、最高~☆

No title

こんばんわi-179

とーっても楽しいi-185おいしぃi-277家族旅行でしたねッi-237i-178
松坂牛に牡蠣に。。。真珠までi-199
ノリぱぱ優しぃi-233
家族の為に頑張ってるパパ、素敵でしたぁi-233

わたしもいつか、ししまる連れて遠出旅行したいなぁi-184
ししまる、まだお互いの実家以外でのお泊りはないんですぅi-240i-201

シュウマイ家のみなさま
お久しぶりです。

美味しいものをいっぱい食べたら
走りましょうね

お待ちしてま〜す。

No title

う~ん、ノリさんてば役者ですねi-278
私もショコリーゼさんのスカートが無事はけたかどうか
気になりますぅi-277
ごちそうを見つめるシュウマイ君の真剣な
お顔も素敵よぉ~~i-237
シュウちゃん、ママのパールネックレス、
時々貸してもらうといいよ~i-236

ところで・・・シュウマイ君はいつ見ても
モッフリサラサラヘアーでお手入れがとても
行き届いていますねi-178
確かブラッシング係はノリさんだったような・・・i-239
もしかして毎日ブラッシングしていらっしゃるのでしょうかi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シロの母さんサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイが家族になるまでは、時間的にも金銭的にも余裕あったのに
旅行なんて・・・全然でしたi-229

でも、シュウマイのおかげでこういった旅行をするようになりましたi-189
シュウマイと一緒だとなにかと不便なコトもあったりするのですが
それはそれで楽しいのですi-237

寒空の中ごはんを食べる機会も多いですがi-201
シュウマイと一緒の方がやっぱり楽しいですi-233

シュウマイの視線が気になってゆっくり落ち着いて食べれない時も多々ありますが・・・i-230

シロくんのお母さん
僕は普段は鶏肉ばっかりだから、松坂牛とやらは
本当に美味しかったよぉi-178
今度一緒に食べたいね(ノリぱぱのおごりでi-278)byシュウマイ

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

ノリも貝職人コスプレは
まんざらではなかったらしく、ドヤ顔でしたよぉ~i-229

シュウマイも、いつもはオージービーフだけどi-201
今回は国産!しかも松坂牛ってコトで・・・テンション高かったですよぉ~i-237
持って行ったオヤツなんて目もくれないって感じで・・・i-202

私も超~庶民的な舌なので
肉を語ることはできませんが、全然油っぽくなくて柔らかくて美味しかったですi-277
シュウマイはあまり普段から噛まないのですがこの日ばかりは
しっかり噛んで味わって食べてくれぇぇ~ってi-240

シュウマイも海を見るのは初めてで、最初はちょっとビビってましたが
砂浜を歩かせると、危うく・・・ビションブリッツがはじまりそうでしたi-282

COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

ノリは休みは多いのですがまとまった休みっていうのは意外と少なくて・・・i-241
今回は、勤続年数のご褒美にお休みをもらったようですi-178

ビションもメジャーになってきたと思ってましたが
まだまだ珍しいみたいですねi-189
たくさんの人に声をかけて頂いたり、ナデナデしてもらったり・・・
シュウマイも嬉しそうでしたi-237

私も、海鮮はOKですが、肉は年齢と共にヤバくなってきましたi-201
焼き肉とか行った次の日は胸やけがぁぁ~i-282

でも、松坂牛は大丈夫でした(金額的にたくさん食べれなかったという噂ですがi-88
やっぱり、ちょっとしか食べれないってのも美味しく感じるんでしょうね~i-277

ノリに真珠島で働いてもらっちゃおうかしらi-278
そして、真珠をくすねて持って帰ってきてぇぇぇ~i-203

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

もう毎日が「嬉しい・楽しい・美味しい!!」って感じでしたi-178
でも・・・このツケが恐ろしいi-282

体重とカードの引き落としi-240
(冬のボーナスとんでくぅ~i-201

シュウマイなんて車の中では寝てばっかりだったくせに
家についても抱っこのおねだりだったらしく
ノリとシュウマイがなかなか2階にあがってこないなぁ~って思ってたら
あの状態であがってきたぁぁ~ょi-237
私も爆笑でしたi-229

でも、シュウマイも慣れない環境や長旅で疲れてたんでしょうね
次の日は1日中・・・爆睡でしたi-196

somakaサンへ

コメントありがとうございますi-179

いちぼファミリーのNYと比べるとオシャレ感ゼロですがi-229
楽しかったですよぉ~i-178
そして、美味しかったぁぁ~i-178

普段は家で甘えん坊のグーダラ男子達ですが
この旅行に関しては
言いだしっぺも、ノリだったので
旅行先やホテルの予約・企画から段取りまで
珍しくノリがしてくれましたi-228i-189

シュウマイは相変わらず甘えん坊のグーダラでしたけどねi-230
でも、いちをTPOはわきまえてお利口サンでしたよぉi-234

夫婦から家族・・・解ります!!
やっぱり我が子の存在って大きいですよねi-233

家族旅行・・・いつか一緒に行きたいですねi-175

ピース母ちゃんサンへ

コメントありがとうございますi-179
ちょっぴり、ご無沙汰してましたぁぁ~i-178

あっ、でもいろんな人のブログでピースちゃん見てましたよぉ!
どこでもあいかわらず人気者ですよねi-189

シュウマイもモフリーゼで初めてピースちゃんに逢った時、ずっとくっついてましたよねi-229

ノリぱぱ・・・結構イケてるでしょi-278
確かに、私も違和感なかったですぅぅi-201
この恰好でいろんなポーズとってましたよi-202

本人もかなり気に入った様子でしたi-203

ピースクン車に酔っちゃうんですねi-33
まずは近場からトライ!ですよぉ~i-234

犬連れ旅行ぉぉ~楽しいですよi-237

あ・・・・スカートはギリでなんとかi-229
でも、ぐるぢぃぃ~i-240

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179
うん・・食べてばっかりだったよぉぉ~i-229

なんかね、いたるとこで貝的なもの焼いてるのよぉ~(牡蠣・アサリ・サザエ他)
私達もこんな時でもないとこんな贅沢できないよね~ってi-233
ついついi-239i-202

うさこうチャンも真珠島行ったコトあったのー?
てっか、亀連れなんて・・・ノリと大爆笑しちゃったよぉ~i-237
(ノリは亀好きi-189

ノリってね・・こういうの(顔だしパネルとか)好きでね
やるならちゃんとせねば・・って感じで結構真剣よぉ~i-278

ちなみに、ここだけの話
ショコリーゼバージョンもあるんだよi-229

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179
そうなんですi-88

伊勢・鳥羽方面行ってきましたよぉ~i-178
わんわんパラダイス・・よかったですよ
結構いろんな土地にこのホテルありますよね

鳥羽に関していえば・・・

高級旅館やデザイナーズホテルをイメージしていくと
アレ?ってなるかもですが
普通に、よかったですよi-237

何と言っても
犬もOKですよ的なホテルとは違い・・・
犬の為のホテルって感じですからi-234

ただ、シーズンオフだったのかな?
めっちゃガラガラでしたi-229
おかげでゆっくりできましたよぉ~i-189

パンセ家もどうですか?
ただ、ままりんに真珠のおねだりされちゃうかもですが・・・i-278

:)YUKA サンへ

コメントありがとうございますi-179

旅行行ってきたよぉぉ~i-237

行きも帰りも三木のSAのドッグランでシュウマイと休憩してたんだけど
なぜか、ここにくると:)YUKAサンを探してしまいますi-229
近くに住んでても、なかなか逢えないもんだねi-241

そうそう・・伊勢うどん!
めっちゃ麺が柔らかくてビックリしちゃったぁぁ~i-201
お汁も・・・黒いしi-230
やっぱ、私達的には・・・慣れ親しんだ讃岐のシコシコ麺かなi-175

食べ過ぎの毎日で
太っちょサンになりましたが、ホント!食い倒れ旅・・・最高でしたぁぁ~i-233

ゆみなお。 サンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤ~、旅行楽しかったですi-189

以前は、ノリと二人で旅行なんて行くことなかったんですけどねi-229
シュウマイがきてから、1年に1度は家族旅行しようねって・・
今回はノリが企画・予約・車の運転・牡蠣の焼き係まで全部してくれて
ホ~ント、素敵パパでしたぁぁ~i-233

去年は大分の湯布院へ行ったのよ~i-33
犬連れは何かと不便なコトも多いけど、それもまたよしi-176!!

ぜひ、お試しあれ!

ししまるファミリーの旅行記がいつの日かUPされるの楽しみにしていますよぉ~i-237
なんなら、旅行先は岡山とか・・・どうですかi-278

Ham サマへ

コメントありがとうございますi-179

あ~~ Hamさんお久しぶりですi-237
私達のコト・・・まだ覚えててくれて本当に嬉しいですi-175
優しいお言葉、ありがとうございますi-189

いつもの掲示板を覗きにいったら見れなくなってた~i-229
でも、スグにブログ発見しましたからぁぁ~i-234
みなさん頑張ってますよねi-233

そろそろ、練習に参加しなきゃですねっi-239

完全にみなさんの足を引っ張る存在でしかありませんがi-241
また、練習にもまぜまぜさせて下さいねi-190

よこはま サンへ

コメントありがとうございますi-179

私の制服は息を止めてとりあえずキッチキチでなんとか・・・i-201
でもボタンが吹っ飛ぶのも時間の問題ですi-282

シュウマイに危うく、パールの鑑別書(鑑定書)をヤラレルとこでしたi-240
でも、シュウマイにパールのネックレスを・・・と想像したのですが
毛の中に紛れそして色も目立たず・・
これぞ、ビションに真珠(豚に真珠)ですよねi-229

シュウマイのブラッシングは、そう!その通り・・・
ノリ担当なんですが

お出かけ前に5~10分程度のブラッシングしかしてないような・・i-230

コールチャンもモッフリしてきたから、お手入れが大変になってきますよね~i-203



鍵コメさんへ(^◇^)

コメントありがとうございますi-179

ウヘヘぇぇ~i-237
毎日、食べまくってやったぢょぉぉ~
しかも思いきって真珠も買ってしまったぁぁぁ~i-178

さようなら・・・冬のボーナスちゃんi-241

そして、ウエルカム下っ腹の脂肪ちゃんi-240

どうしましょっi-282

鍵さんのブログ、いつも楽しく見てますよ~i-189
また、メールしますね~i-175

伊勢の出身です^_^

初めてコメントさせていただきますm(._.)m

しらたまは、3歳のビションフリーゼの男の子です(^_^)
私は、しらたまママの有加と申します☻

ビションフリーゼを検索していて、ショコリーゼ様のブログを見つけ…
伊勢のことが出てきたので、コメントせずにはいられませんでしたm(._.)m

私たち夫婦は、東京都多摩市に住んでいますが…二人とも伊勢の出身なんです!
式年遷宮で有名になりましたが(笑)、三重県伊勢市なんて…どこ?とよく言われたものです。

ショコリーゼ様のブログに出会えたのも、何かのご縁(^_^)
これからも拝見させていただきます☻


しらたまママサンへ

コメントありがとうございますi-179

以前の記事にもかかわらず
こうしてコメント頂けた事・・嬉しく思いますi-237
本当にありがとうございましたi-178

伊勢・・とっても楽しかったです!!
素敵なところですよねi-189

私は、シュウマイがいたのと父の喪中ということもあり
伊勢神宮には入れなかったのですが
旦那サンは本当に神秘的だった・・・ととても感動していましたi-228e-420

食べるものも・・・全てが美味しくてi-277
旅行から帰ってきたら
私太ってましたょi-282

機会があれば
伊勢にはまた、行きたいなぁ~って思っていますi-233

その時は、ぜひお奨めスポットを教えて下さいね☆

コメントを頂いたのも・・何かのご縁
これからもよろしくお願いしますi-175

しらたまチャンにもいつか逢えるといいな~i-237

初めまして

とても可愛くて楽しくて読みいっちゃいました!
シュウマイくん、可愛すぎる~!!
癒されます~。
うちも1歳のトイプーがいるのですが初めてのワンコなのでバタバタの毎日です!
これからも参考にさせてくださいね。
また遊びに来ます~!!

ほのまるサンへ

初コメントありがとうございますi-179

わーいi-233
なんか他犬種の方からこうやって
メッセージを頂くとなんだか嬉しくなっちゃいますねi-237

本当にありがとうございましたi-175

1歳というと・・・まだまだヤンチャ盛りですよね?

シュウマイも3歳を過ぎたころから
やっと落ち着いてきたというか・・・・
でもまだまだ、日々発見の毎日ですよ

私もワンコと一緒に生活をするのは初めてでしたが
こんなにも癒され・・・ドップリとハマるとは??

でも嬉しい誤算ですi-239i-178

ショコラちゃん

何だか名前に親近感i-189

私からも、また遊びに行かせてもらいますi-179i-88

初めまして

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
周りにビションを知ってる人が全くいなくてさびしい気持ちでいっぱいのときにショコリーゼさんのブログに出会い勇気をいただきました。

岡山は、旦那の実家があるので数か月に1回帰っていますが
ドッグランとか全く知らなかったのですごくありがたいです。

今度しおんと一緒に行ってきますね。

これからもブログ楽しみにしていますね。

しおんのママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

ここのとこ、コメント欄を閉じているにもかかわらず
このようにコメントが頂けることを大変嬉しく思いますi-237

本当にありがとうございましたi-189

そして、こちらこそありがたくなるようなコメント内容にも感激ですよ!!

こんなブログだけど、見てくれてる人がいて
少しでも何かの役に立てているなら

本当に嬉しい限りですi-175

チラっとですが、しおんママサンのブログも覗いちゃいましたi-239

しおんクン・・可愛いですねi-233

大阪にお住まいなんですね

私にとって、もはや大阪なんてご近所サマですよ~!!

そして、岡山にも時々いらっしゃっているのなら
いつの日か・・ぜひご一緒したいものですi-178

岡山に来られる時は、ぜひご一報をi-199

岡山・・・地味ですがいいところですよi-234

意外とワンコと一緒に入れる施設もありますから
(動物園とか、鷲羽山ハイランドとか・・・)

私が知ってる情報ならいつでも提供しますので
これからもどうかよろしくお願いしますですよ~i-278

No title

こんばんわ☆
お返事いただけてめっちゃ嬉しいです♪
岡山に帰る時は
岡山市か吉備町のどっちかにいてることが多いです♪
でも、全然わからなかったのでどこに行くわけでもなく
しおんと2人で家の近所をブラブラ歩いてるか
おばあちゃんのおうちの山で農作業をしおんと一緒にしていましたが
これからめっちゃ楽しみになりました♪

岡山に帰ってもお友達がいないので、あまり帰るのが楽しみじゃなかったのですが
次帰るのがすごく楽しみになりました♪

大阪に来られる際はぜひ教えてくださいね♪

私も岡山に行く際は、お声かけさせていただきますね♪

しおんのママサンへ

お返事遅くなってごめんなさいっi-282

そして、嬉しいメールありがとうございます!

ぜひぜひ、岡山にお越しの際は・・・ご一報をi-233

FC2ブログでは、鍵コメントっていうコメントができます
私にしか見えないようになってます☆

もし、差し障りなければ
ご連絡先など教えて頂ければ、私の連絡先もお伝えしますからねーi-237i-178!!

いつの日か
ぜひご一緒できたらいいですねi-189

そうそう
Re:Startサンのバザー行かれたんですね?

私も、いつもRe:Startサンの活動を見ていつも心打たれておりますi-241

私もいつか足を運ぼうって思っていますので
いつかそっちでも逢えるかもしれませんね
その時は、こちらからも連絡しますねi-236i-88

しおんクンもなかなかお友達ができない性格なのかな?

シュウマイも同じですよ~i-229

似たもの同志仲良くなれるといいですよねi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR