秘密の扉

うちには、シュウマイが唯一入れないお部屋がありました・・・

「寝室」です

シュウマイを迎えた当初

シュウマイとの一線を引くために、ノリが寝室にはシュウマイを入れない

寝る場所は別にしようと言いだしたのでした

ところが、シュウマイ命のショコリーゼ・・・

寝る時もシュウマイと一緒がいい・・

いつしか、それなら私がシュウマイと同じリビングで寝ればいいんぢゃない?って
リビングのソファーで寝るようになりました

DSC_0605.jpg


DSC_4537.jpg

そんな、私達の様子をみていたノリも

いつしか・・・・なぜか??

私と同じくリビングのソファーで寝るようになりました

P1050773.jpg

20121014_112212.jpg
(夫婦して何やってんだか・・・

そして、それが当たり前のようになり
かれこれ、3人でソファーで寝る日々が1年以上続いておりました

正直、狭いし・・・身体痛いし・・・冬は寒いし・・・

もう~

寝室で3人で寝たらいいんぢゃない?って・・・(遅っ

で、すっかり足を踏み入れなくなり物置部屋化していた寝室を

綺麗にお片付けしました

DSC_4541.jpg
(いちお・・・ウォーターベットなのょ

DSC_4546.jpg

ついに

securedownload_20121115230417.jpg

シュウマイと一緒に寝室で寝るようになりましたとさっ・・・

securedownload_20121115224231.jpg

めでたし・めでたし


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ボジョレーヌーボの解禁と共に
コメント欄も解禁ポチっと!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秘密の扉】

うちには、シュウマイが唯一入れないお部屋がありました・・・「寝室」ですシュウマイを迎えた当初シュウマイとの一線を引

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!解禁

寝室解禁おめでとうございます!

そういうわけだったんですね。
シュウマイ君とショコリーゼさんが一緒に寝ていて、
ノリパパさん、寂しくなっっちゃったんですね~

いつも思ってましたが、ショコリーゼさんたちよくソファで寝てて平気だなと。
でもやっぱり窮屈で痛かったんですね。
1年も、若いから大丈夫なんですね、私の年でやったら次の日起きれませんよ。

これからは3人で温かくゆっくり寝られてよかったですね。
シュウマイ君、あまりママの顔にアレを近づけないであげてねー!

No title

こんばんわi-179

いやぁ~んi-175
気づくの遅すぎぃi-237
とっても楽しく読ませて頂きましたi-179i-185
ショコリーゼさんってば、ほんとにシュウマイくん命i-175なのがとても伝わりましたi-179
でないと、ソファーで一年以上はなかなかできませんねi-230
これからは寝室のふかふかベッドで家族みんなで仲良くi-196なんですねッi-185
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいねi-225

祝解禁

あたしも、いつも不思議でした。そう言う事情でソファーで寝てたのですねー。
最後は、ご主人まで一緒に寝てたのね
微笑ましいな〜〜〜〜〜〜
シュウマイ君の大胆スタイルは、フカフカベッド効果でさらに大胆になりそうな予感
顔ちかくでのヘソ天ルルもやりますよー
確かにちょっとクサイ

No title

これまでずっとソファーで寝ていらっしゃるのはお昼寝かと
思っていたんですが、本気寝だったなんて!

うちの夫出遅れるとわたしといちぼが大の字で寝てるので
ベッドにスペースなく(気持ち良さそうに寝てるいちぼを
どかすのが可哀想だと言うんです)しばしばソファーで寝ています。
ショコリーゼさん、ベッドっておもったより小さいですよ~
出遅れないように(笑)!!!

シュウマイ君がお2人の間にはさまってぬくぬく気持ちよく
眠っている姿を想像すると、こちらまで幸せな気持ちです☆

おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ふわふわ布団でシュウマイたんも一緒ってことが幸せだねぇ(^_−)−☆

ウォーターベットほりほりしちゃったりしない?
そこが少し気になったお節介 久美でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

しゅうまいくんと一線を引くために・・・
出だしはナルホドだったんですね(笑)
そして自ら一線をこえた(大爆!)
まあ,私も殿と寝るために床に寝てるんで、あまり言えませんが・・・

No title

なんだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

「ソファーを増設してゆったりと3人で寝る」という結論に達してたら
もっとむぎゅむぎゅしてておもしろかったのにーーーー

私も、この前ついにもこと一緒寝にチャレンジ!
・・・夜中に目をさましたもこに横っ面はたかれて
目覚めましたのよ・・・オホホ・・・




No title

あはは〜可愛いです。うちはいろいろなところで寝てますが、最初はベッドの上に寝ていても、最後はベッドの下でねてます。多分ベッドの上では、私たちが動いて蹴られるからでしょう〜。
ところで、しゅうまい君は、仙台から来た?もしかして、ワンメイクさんの子ですかあ??(^^)

No title

一線引くなんて、素晴らしい!と思ったのに~
お二人してソファーで寝てたんですかi-229

よかった・よかった~
こんなに大きなベッドがあるのにもったいないですよね~

知り合いにも寝室で寝ないで4モフと一階のソファーで寝てる~って人いますよ~笑i-278

奇遇ですねぇ~
実はウチも最近ベッドで一緒に寝ちゃうようになりまして…

今までチラホラソファで本気寝してると記事にありましたが、
もっと早く寝室へいけばいいのにって勝手に思ってました(失礼な奴でスミマセン(^-^;)

ベッドでぐっすり眠れてますか~?(笑)

No title

コメント欄解禁~♪

シュウマイちゃん、ベッドデビューおめでとうございます^^そこに至るまでに家族揃って寝心地悪くてもシュウマイちゃんと一緒にいたいがためにリビングで寝ちゃう一家、、、かわいすぎですから!(笑)

でもお気持ちとってもわかります^^朝目を開けた瞬間、夜目を閉じる瞬間でさえすぐ側に居てもらえると、心がホクホクです。

鍵コメサマへ(*^∀^*)

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの可愛いトコ、たくさんありますが
やっぱり、寝てる時ってのが私の中では結構ポイント高くてi-175

だから、一緒に寝るってのは
私にとってかなり幸せを感じられる瞬間なんですi-189
(お互い寝てるんですが・・・i-229

うん!やっぱりベットの方が寝心地よくてぐっすりですよぉ~i-178
朝、起きるのが辛い・・・i-240

またブログ更新楽しみにしていますi-234
鍵コメママさんこそ、どうが無理はせずご自愛下さいねi-228

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

イヤ~
慣れっていうか習慣っていうか
恐いですよねi-229

いつの間にか、ソコで寝るのが当たり前になっちゃってましたょi-202
狭いソファーにどうやって二人寝るか工夫したり・・・(←トンチンカンi-240

そして、ソコ無理だろうってトコにシュウマイが入り込んできたり・・・i-230
まぁ、そんな事も楽しかったんですけどねi-237

でもやはり私の身体から・・・遂に悲鳴がぁぁぁ~i-282
この冬はフカフカで温かいベットでぐっすり眠りますi-196

あと、シュウマイにご忠告ありがとうございました
私も、アレがあんなに近くにあって・・・i-201
あの画像を発見した時は、ヒョエェェ~Σ(゜Д゜|||)━━!でした


ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

でしょ・でしょっi-202
気づくの遅すぎだったょぉぉ~i-229
いやぁ~ん このオバカサンめーi-203

よく首を寝違えたり、自分の体重で腕が痺れたりして
結構、身体に支障があったにもかかわらず
1年以上経ってたよぉーi-201

それでも、シュウマイと一緒に眠れるっていう幸せの方が比重が重かったんでしょうねi-175
ついにノリの方針もポッキリ折れた今i-87

三人で仲良くフカフカベットでぐっすり眠ってますよぉ~i-233

ブログにシュウマイの名前を・・・ありがとうございましたi-189
家に帰ったら、ノリがししまるクンのママさん岡山に来てるらしいよ!だってi-237・・・

もぉ~知ってたわぃっi-278



めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤイヤ、ルルちゃん女の子だしヘソ天スタイル・・・i-176

可愛い以外のなにものでもないですよi-233

シュウマイは男のだから
あんなに大胆にされてもね・・・i-229

さっそく、フカフカベットでも大胆な寝相を披露してくれてますょ~i-278

先日おになれブログ(missaさん)で、ルルちゃんを見て
思わず興奮しちゃいましたょi-237

missaさんにもメールしちゃったi-239
私、missaさんも大好きなので
めぐっちサンとも繋がってるぅぅ~ってなんだか嬉しくなっちゃっいましたi-233

いつか、私も参加させて下さいねi-234i-214

somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうだったんですよぉ~i-229
まさかの「マジ寝」だったんですぅぅぅ~i-201
しかも1年以上、その生活ですぅぅi-177

すっかり、寝室がウォークインクローゼットみたいに
服置き場になってましたi-209i-202

旦那様のその行動・・・・可愛すぎでしょっi-233
本当に優しい旦那様ですよねi-175

1階の寝室で寝るようになって
さぁ、寝るか!って声かけると
シュウマイが一番先に寝室に行って、ベットの真ん中を陣取ってますi-239i-202

私もノリも・・・もぉ~出遅れてますi-203i-203

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなの・そうなのよぉぉ~i-229
初めて寝室のベットに乗せてあげた瞬間、ほりほり攻撃だよぉ~i-282
しかも、顔が必死!

ハァハァ言いながらひたすらほりほりしてたよi-202

間にカバーや敷きパットがあるものの
お水が湧き出てきたらどうしょましょっi-240

でもね、シュウマイも今までは入れなかったお部屋で
私達と一緒にベットに寝るようになって
なんだか嬉しそうだよi-228

まぁ、それ以上に私が嬉しいのですが・・・・i-237

鍵コメさんへ(*^ー゜)b

コメントありがとうございますi-179

楽しみに待ってて下さいね~i-175

ふふっ・・・
そうなんですi-278
お昼寝模様ではなくマジ寝模様だったんですi-229

だから、シュウマイとの寝ている写真ってほとんど熟睡モードで
とてもとてもモザイクなしでは公開できないような
顔で眠っていますょi-282

だから、あとでカメラの中みてビックリするような
画像が発見されちゃいますi-201

メールに書きましたが、もぉ~身体も限界でした(もぉ~若くないですねi-241



penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

このぱぱりんのコメントみて
ノリが腹を抱えて大爆笑してましたよi-237
やはり、上には上が・・・i-175

さすがに、これからの季節・・・床はダメですよぉお~i-229
ままりんにお願いして
ままりんが寝ている高級マットレスに、殿と一緒に潜り込みましょうi-237

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

確かに、ソファー増設工事(でっかいソファーを買い替える)

・・・それもアリだったねi-229

でも、最初はソファーに二人並んでギュウギュウで寝てたんですが
必ずどちらかが下に落ちるという悲劇が繰り返されi-241

最終的な形としてはソファーにビーズクッションをひっ付けて
縦に並んで寝ていましたi-237(お互いの足を合わせて)

多分、第三者がその模様を見たなら
なんだこりゃ??って光景だったと思いますi-202

うさこうチャンも、もこチャンと一緒に寝たのi-233

横っ面・・・私もしょっちゅうはたかれてるよぉ~i-202

肉球で目のトコをギューってされたり・・・
ビチョビチョの鼻を私の鼻の穴に入れようとしてきたり・・・i-201


お名前?サンへ

コメントありがとうございますi-179

お名前が解りませんが
コメント頂き嬉しく思いますi-189

シュウマイも最初はベットの上にいますが、布団の中に入ってきたり
私の枕の上にいたり、時には私の上にいたりもします・・・ょi-229

そして、私が蹴られている事の方が多いですi-202(踏まれたりもしています・・・きっとi-240

シュウマイは仙台出身なのでが、残念ながらワンメイクさんのトコではないんです・・・i-201
(ワンメイクさんのトコだったらよかったんですがi-177

私達が住んでいる岡山にはビションのブリーダーサンがいらっしゃらなくて
ペットショップ経由で探してもらったんです
ブリーダー先は判明しているものの・・・シュウマイの父方の血統や兄妹のコトはまったく不明なんですi-241


りんごさんへ

コメントありがとうございますi-179

おぉぉ~りんごサンi-264
お久しぶりですぅ
お元気でしたかi-237

うちのノリは結構頑固者で一度決めた事はなかなかブレないのですが
この度、1年以上を経てついに解禁しましたぁぁ~i-233

確かに、寝室&ベット・・・全く使われておらずもったいなかったです
あやうく、開かずの間と化してしまいそうでした・・・i-282

りんごサンのお知り合いにも
4モフと一緒にソファーで寝てるお方・・・・もしやi-233???

でも、そういうの聞くとなんだかニンマリしちゃいますi-239

今度インテック大阪で逢えるかな~i-175

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

まめ子サンも、すばるクンと一緒にベットで寝ちゃってますか? ウヒヒi-278

そうなんですよね・・・i-229
早く寝室で寝ろよぉぉ~って話なんですよ・・・i-238

早く突っ込んで下さいよんi-237

イヤ~ベットで寝るって・・・いいもんですねi-175

目覚めがイイっすi-234
身体痛くないっすi-234
布団がちゃんとかかってますi-234

そして、広い分・・シュウマイのアレも私に密着してませんi-229

今朝はシュウマイは私の枕とベットのヘッド部分の間に挟まって寝てましたi-239

明日・・・お天気になるといいですねi-1

瓜子さんへ

コメントありがとうございますi-179

ありがとうございますi-237
つ・つ・遂に我が家もベットデビューすることができましたi-189
これまでの道のりを考えると・・・うるっi-241

当初はノリがいない夜だけこっそりシュウマイとリビングのソファーで寝てたんですが
そのうちばれて・・・i-230

そしたら、ノリも俺も寝てみようかな~って(なんだソレi-229

ノリもシュウマイと一緒に寝たいくせに、なかなか踏ん切りがつかなかったみたいで
1年もかかっちゃいましたましたが
その1年も楽しい家族3人の想い出ですi-233i-221

朝目覚めた時、そこに白い物体が・・・(時にはアレがぁぁi-282)目の中に飛び込んでくる幸せe-420
安心感にも似た幸福感e-267

ホント!寒いけど心は朝からホクホクですよねi-175



ご無沙汰してます~

こんばんは。ご無沙汰してます~
アンジュ(ママ)です。

そうですよねぇ~やっぱり一緒に寝たいですよねぇ
(特にこれからの時期なんか。天然アンカ・・・ぬっくぬく♪)
ウチは最初から川の字ですよ!

No title

ショコリーゼさん 初めまして☆
虹子と申します。
この記事を見て、コメントせずにはいられませんでした!
はぁぁ~羨ましいっi-183i-189i-189
一緒に寝る…いいなぁi-80
私はそらと暮らして1年間、自ら距離を置いたがために
今更一緒に寝てくれません(;;)クスン。

シュウマイくん、フカフカベッドでこの冬はポッカポカだよi-179
なによりもショコリーゼさんの体が、これから徐々に回復に向かっていくのでしょうね(^^;)

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179
返信が遅くなって申し訳ありませんっi-201

ご無沙汰でしたぁぁ~i-178
お元気でしたか?

ですよね・・・・i-233

冬は一緒にいるとポッカポカですよねi-186
ノリもベランダでタバコタイムはシュウマイを拉致って行きますよ~i-229

やっぱ川の字ですよねi-234
今まで狭かったので川の字にはなれなかったのですが
(変な字で寝てましたi-282

これからは、うちも憧れの川の字で眠りますよぉぉ~i-236i-88

虹子サンへ

コメントありがとうございますi-179
返信が遅くなって申し訳ありませんi-201

虹子サン
はじめましてショコリーゼですi-239i-175

私も、虹子サンのブログ・・・実は拝見してま~すっi-189
そらクン、とっても可愛いですっi-233

寒くなってきたので
シュウマイも一緒に寝てくれてますが
暑い時は全然ですよぉぉ~i-241

でも、ピトってくっ付いてきたときは
かなり胸キュンですi-237i-176

ぜひ、虹子サンにもこの気持ち味わって頂きたいi-234
冬なのにお部屋に冷房してキンキンに冷やしてみたらどうでしょう!
(胸キュンになるまえに虹子サンが風邪ひいちゃうねi-229

寝室のベットで寝るようになって、身体も痛くないしi-278
ポッカポカのぐっすりですよぉ~i-196

PS 私もあの靴の迷信、信じてましたi-240
  あんなイイことあるんなら、これからはあえて夜になってからはいちゃおうっとi-55i-203

No title

ホントにめでたし。めでたし。(笑)
ショコリーゼさんも、ノリさんも、かわいいんだから♡

ぼんども、最初は夜は必ずハウスさせて寝ていたのに、いつのまにか一緒の布団で寝るようになって、今では大の字になったり、寝言を言ったり。。。すっかりリラックスするようになりましたよん。

とにかく、立派な寝室が使えるようになって良かった良かった。

ボジョレーヌーボ解禁日に飲んだんですか~?

ぼんど☆まざ~ずサンへ

コメントありがとうございますi-179

ぼんどまざ~ずサン達も
やっぱり一緒に寝ちゃってますかi-237

やっぱり、一度一緒に寝ちゃうと
もぉ~ダメですよねi-239i-202

ボジョレー解禁したけど
私・・・実はアルコールが全くダメで飲めないんですよぉぉ~i-240
(きっと人生の半分位損した気分デスi-241

こんな忙しい時にコメント下さりありがとうございましたi-175
「モフモフ祭り」みんな楽しそうでしたねi-233
本当にお疲れ様でしたi-189(幹事サンだったんですよね)

晴れの国岡山からの祈りが届き本当によかったですi-1

「お天気にな~れの念」で
私まで参加できたように思い嬉しく思いますi-228i-178
(ブログにまで書いて下さり嬉しかったですe-267

No title

今頃、現れました~(^_^;)

ブログ読んでて、えーっ!とびっくり…(笑)
私のような人がいるのだ…と…(笑)
それが、シュウマイファミリーだとは…(笑)
おかしくなって、笑ってたら…
コメント読んで、また、笑ってしまった…(笑)

だれかさん…わざわざご報告してくれてますね~(*^。^*)
笑わせないで~(笑)

そうなんです。
私も一緒に寝たいのでソファーで…(笑)
時々背中痛いです…
足元に、ルナ、腕の中に豆腐、枕元にチビ、嵐は、私の身体の上…(笑)
おかしいけど、なぜか、その時が幸せな私です…(笑)

あれだけお喋りしてるのに、そのことについて話したことなかったね~(笑)
同じことしてたなんて…親近感~♪

シュウマイ君、豪華なベットで、幸せ~だね♪

ぷちるなサマへ

コメントありがとうございますi-179

やはり・・・ぷちるなサンでしたかi-237

あのりんごサンからの密告は
きっと、ぷちるなサンだと思ってましたよぉぉ~i-233

なんか、気持ちや考えるとコトが一緒で嬉しかったぁぁi-175
(多分・・・寝てる形・姿も・・・i-176

でも、いつもいっぱいお話してるのに
こんなとこでお互いの実態を知るとは・・・i-229

面白いですねi-239

昨日もお話したのにねっi-278

1モフでもホカホカなのに

4モフともなれば・・・もはや常夏ですねi-234

きっとソファーでもフカフカのベットに早変わりですよねーi-236i-88


プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR