美味しくて・嬉しくて・チョット恐くて・ジ~ンとした1日

10月10日は

ノリとショコリーゼの6回目の入籍記念日でした

のでので

ちょっぴり、オシャレに フレンチランチ

3020970.jpg

Delue (ドゥエリエ)サン へ レッツラGO~

もちろん、シュウマイも一緒だょ

DSC_4281.jpg


ここは、テラス席ならワンコもOKなんです

DSC_4231.jpg


料理がでてくる間

シュウマイとノリは、食事前にひと運動

DSC_4212.jpg

DSC_4216.jpg

DSC_4215.jpg

シュウマイもなんだか楽しそう

DSC_4225.jpg

DSC_4228.jpg

手の込んだ美味しいお料理です

料理

DSC_4230.jpg

残念ながら、ワンコメニューはありません

DSC_4237.jpg

でも、ショコリーゼのキッシュおっそ分け~

DSC_4251.jpg

DSC_4256.jpg

食後のハーブティですよ

DSC_4279.jpg


食事の後は・・・・運動!運動(特に、ショコリーゼ

RSKバラ園のドッグランへ

アレ?この匂いは・・・・・

DSC_4292.jpg


フライボールチームのお友達のキャスパル君でした

久しく、フライボールの練習にも顔だせてなくて
次はいつ、みんなに逢えるのかな~なんて思っていた矢先・・・逢えました

キャスパル君の弟分のタンゴちゃんもいましたよ

DSC_4303.jpg

DSC_4297.jpg

普段逢ってるのはフライボールの練習場なんで
こんなふうにマッタリな雰囲気では・・(アレ?いつもマッタリしてるかも

DSC_4313.jpg


でも、いつもとは違う状況で逢えるのって新鮮でしたよね

ドッグラン内には、こんな大きなお友達もいましたよぉ~

DSC_4305.jpg


あと、さすがに写真を撮る余裕はなかったのですが

初めて、シュウマイが他のワンちゃんとケンカ(?)らしき行動をしました

普段は、気になるワンコが現れない限り一人でフラフラしているシュウマイです
たまに、シュウマイを気にして近寄ってくるワンちゃんもいますが、シュウマイは完全無視です

なのに、この日は

相手が少し攻撃的であったというのもありますが、
シュウマイも負けずに立ち向かったのです

ノリもいたし、キャスパルぱぱサン&ままサンもいたし、相手のワンちゃんの飼い主サンもいたので
いざって時はなんとかなるだろうと思いつつ平常心を装っていましたが

正直、ショコリーゼの心臓はバクバクでした

でも、我が子が 売られた喧嘩を買って頑張って応戦してる姿をみて

なんだか・・・ちょっぴりシュウマイの成長を感じました

案の定・・・シュウマイの方が押されてきたので

シュウマイを即効・・・・抱っこ

相手の飼い主サンともちゃんとご挨拶して喧嘩終了~

でも、その後もシュウマイの尻尾は下がることなく楽しそうにしていました
なんだか、初めて頑張って喧嘩なんかしちゃって・・・

んで、誇らしげにしているシュウマイをみて

DSC_4306.jpg


ジ~ン

シュウマイ・・・意外とやるぢゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

でも、誰もケガがなくて・・・よかった


スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR