シュウマイのトリミング

シュウマイのトリミングに関しては

トリマーの「あすかちゃん」に全てお願いしています

これまで私達の方から、特に何か注文を出すこともなく
いつも、あすかちゃんに お・ま・か・せ でした

ところが・ところが(°Д°;≡°Д°;)

そんな「あすかちゃん」に緊急事態が発生し、

しばらくシュウマイのトリミングをお願いすることができなくなりました

ギョエ~Σ(゜Д゜|||)━━!です

さて、さて・・・どうしたものかと? 頭を抱え

ギリギリまで粘っていましたが

シュウマイのボッサボサアフロにもいよいよ限界が・・・

DSC_3246.jpg


まだまだ気温も湿度も高い毎日・・・
シュウマイも可哀想

そこで、いろんな人に相談にのってもらった結果

ルナママさんからお話を聞いて
トリマーの「まおちゃん」にお願いすることにしました

まおちゃんのお店(クララ)は神戸にありますよ

岡山からだと比較的近いし、なんせ・・・シュウマイをトリミングしている間

ルナママさんが私の相手をして下るという・・なんともプレミアなオプション付きです

これは、行くっきゃないでしょ

が、予約が取れたこの日はノリはお仕事

またもや、恐怖の「シュウマイ&ショコリーゼのドキドキ・ドライブ」となりました

お店の場所はスグに発見

お店の中からでてきてくれた「まおちゃん」はとってもキュートなプリティガール

あすかちゃんと同じ歳くらいかな?

まおちゃんは
とっても若いのに夢に向かって頑張ってるキラキラしたトリマーさんでした

私にとって、トリマーさんに求めるものって・・・

もちろん、技術も大切ですが、それ以上に人間性というか・・・ワンコとの接し方というか
1回1回のトリミングにどれだけ愛情を持っておこなってくれるかってコトです

だから、まおちゃんがシュウマイに話しかけてくれたり微笑んでくれたりしている様子をみて
とても安心できました

もちろん、それ以前にルナママさんからのお墨付きもらってましたしね

シュウマイをまおちゃんにお願いしている間、ルナママさんが私を

あの高級感漂う「北野ホテル」のカフェに連れて行ってくれました( ̄▽+ ̄*)


(この時の画像がないので・・・同時刻、トリミングを頑張っているシュウマイをどうぞ)IMG_8608.jpg

美味しいスゥイーツを堪能した後は、大丸で一緒にお買いもの

普段シュウマイと一緒だと絶対に行くことができないエリア・・・

そう、魅惑のデパ地下

見るモノ・見る物・美味しそうなモノだらけ&可愛いモノだらけ( ´艸`)

田舎者のショコリーゼは大興奮です

そして、ルナママさんと一緒に試食しまくったり、おしゃべりしながら楽しく
ルンルンお買いもの

(この時の画像がないので・・・同時刻、トリミングを頑張っているシュウマイをどうぞ)
IMG_8924.jpg


正直、こんなにワクワクしながらショッピングするなんて・・・超~久しぶりだったかも


ルナママさんってね

私のずっと憧れていた人だったんです(●´ω`●)ゞ

あの可愛いルナちゃんに目を奪われずにはいられないのは、もちろんのこと

いつも、ショー会場で逢うと
ルナママさんは私に優しく声をかけてくれたり、一緒にお話してくれたり
何かと心遣い頂いてて・・・

だから、そんな憧れのルナママさんとこんなふうに

ご一緒できてること自体、夢のようってか信じられないって感じでしたо(ж>▽<)y ☆

そんなHAPPYな時間を過ごしているうちに

シュウマイのトリミングも完成

IMG_3220.jpg


シュウマイ、よく頑張ったね(*^ー^)ノ

ご褒美あるよぉ

なんと、ルナちゃんとその愛娘チビちゃん&とうふちゃんと

あと、まおちゃん家のカキちゃんとみ~んなでドッグカフェ行くよぉ~

前回、閉店ギリギリでゆっくりできなかった

あの、シャレオツな「Gカフェ」です

page.jpg

前回お邪魔した時の様子がGカフェさんのブログに・・・

本日

シュウマイ以外はみ~んな女の子

しかも、高級女子です

カキちゃん・・・まだ5カ月のパピーちゃんだけど
とってもお利口サンで可愛らしいかったなぁ~

DSC_3412.jpg


シュウマイ・・・・長距離ドライブ&トリミング後にも関わらず

このハーレム状態に大興奮で元気いっぱい

DSC_3274.jpg

全く落ち着きがありません

DSC_3364.jpg


そしてワンバーグの出現に、みんな大喜び

DSC_3374.jpg

ワンバーグを見つめる・・・ルナちゃん

DSC_3386.jpg

DSC_3389.jpg

みなさん・・・ワンバーグ待ちです

DSC_3392.jpg


まおちゃん・・・シュウマイの目の上の部分がどうしても気になって
この場でお直し

DSC_3476.jpg


そんなこんなで

楽しい&美味しい時間を過ごすことができました

みんなでハイ・チーズ
DSC_3468.jpg

ルナママさん・まおちゃん

本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

でもって・・・・

スゥイーツ大好きノリに、ルナママさんからのお土産だよん

ノリったら大喜び

DSC_3483.jpg

私もいろいろ買っちゃいました

page-1.jpg

DSC_3519.jpg


そしてそして・・・ルナママさん、一緒にお買いものしてた途中で
私にもお誕生日のプレゼント買ってくれてましたぁ~嬉しすぎますぅ~
DSC_3507.jpg

シュウマイファミリー・・・そろって感激っす

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


こうなって気づきますよね?トリマーさんの大切さ

ビションフリーゼという犬種にとっては美容管理も健康管理と同じくらい大切です

せっかくのその愛らしいビジュアルを無駄にするようなことがあっては
もったいな~い

可愛く産まれてきてんだから、その可愛さ・・・キープしてあげないとね
それには、大切なパートナーであるトリマーサンは不可欠な存在ですよね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウマイくんのトリミング♪
かわいい~v-10
トリマーさんの愛情が伝わってきますね!

おおっ~!
そして、なんて豪華な顔ぶれ!!!
シュウちん、お鼻の下
伸びっぱなしだったのでは?^^

ルナママさんのやさしいお人柄。。。
ブログからも伝わります。
私も、いつかお会いしたいお方で~す!



シュウマイくん、かわいい~。おいしそう~←シュウマイ君が・・です^^
神戸までドライブ頑張った甲斐がありましたね。
ルナちゃん達を拝見していると、ルナママさんも
素敵な方なんだな、って解かります。

美容管理も健康管理と同じくらい大切って
きちんとしてあげられていないわたしは耳が痛いのですが、
その通りだと思います!!!

いちぼを連れていると、ほんと色んな方が声をかけてくださって
そして必ずミニアフロを触られています。
まるでご利益があるかのように(笑)
すれ違いざまに、いちぼをみて微笑んでくれる方もたくさん。
見ず知らずの人たちまで、こんな笑顔にできるなんて
すごいなぁ、っていつも関心しちゃいます。
それがビションの魅力なんですね。
シュウマイくん見習って、いちぼもアフロに磨きをかけないとっ。

シュウマイくん、美少女にハグされていますね!!
ちょっと困っているような・・・でも決してイヤではないお顔してるっ(笑)
こういうところが、シュウマイ君すっごくかわいいです。

トリミングができて,カフェにショッピング,おまけにルナさまたちとお会いとは・・・・
なんて贅沢な!!
しゅうまいくんもドライブできてステキになって遠出の階がありますねv-238

綺麗なカットにうっとり~❤です~(^○^)
よかったですね!!
ビションカットできるトリマーさんじゃないと
恐くてお願いできませんよね(>_<)

ルナママさんと、ショッピングも最高ですね!
とっても素敵な時間をすごされたんですね^^
うらやましいですぅ(・o・)

今日、例の物、郵便でお送りいたしました(笑)

いや~、いつも素敵にカットしてもらってるけど、
今回もイカスよシュウマイく~~~んi-233
そして今回のご褒美はハーレム状態!?i-221

ショコリーゼさん、ウエイティング中もトリミング後も素敵な一日になりましたね~
私もすばるカット中は自分の為に時間を使ってるけど、いつも単独行動なんです(寂)
混ぜて欲しい~i-237

わおわお☆

いいなあ~

るなままさん 久しくお会いできてない。゚(゚´Д`゚)゚。
たのしそー

関西方面 遠征しようかなぁ・・・

わぁ~~素敵な写真がいっぱいで大興奮‼‼
北野ホテルにこんなカフェがあるんですね!
しかもたくさんのカワイコちゃんに囲まれてお食事なんて最高☆
ノリさん...さぞかし悔しい思いをされたことでしょう...(~_~;)

シュウマイくんヘアー、いつも立派なアフロで可愛いなぁって思ってましたが、今回の仕上がりもとってもいい感じですね~♪

ショコリーゼさんとシュウマイくんの小トリップはいつも楽しくて癒されます♪(´ε` )

ショコリーゼさんi-184
またまた、シュウマイくんの為に頑張っちゃいましたねi-237
わたし、i-33ではいつも居眠りしちゃうタイプなんで・・・i-282i-201
神戸へドライブなんて、ステキっっi-233
私がドライブするのは。。。田んぼだらけの実家のSAGAのみi-229
ほんとにほんと、お疲れさまでしたi-225
頑張りの甲斐あって、シュウマイくんかわいすぎますぅぅぅi-176
ほんとに立派なアフロだぁi-184i-184i-184

たのしそうだーーーーーーーーーーー!

シュウちゃん、いいトリマーさんに会えて
よかったね♪

ご近所さんもね
「いまお願いしてるトリマーさん、腕が
いいかは分からないんだけど、うちのこが
帰ってきたときにいつも楽しそうにしてるから
いつもお願いしてるんだ」

と言ってたのだけど、やっぱり預けたわが子を
愛情もって接してくれる人にお願いしたいよね。

ショコリーゼちゃんもるなままちゃんと一緒で
んふふ、楽しそう。テンションi-184
なのがよく伝わってくるぅi-175

harukamo+mama サンへ

コメントありがとうございますi-179

やはり、トリマーさんの力ってスゴイですよね
可愛くなって帰ってきましたぁ~i-175

初めてお願いする時は私もドキドキですが
きっとシュウマイもドキドキだと思うんです

でも、とってもお利口さんでしたよぉ~って後から
トリマーのまおチャンに教えてもらうと
我が子ながら、よく頑張った!えらいぞ!って・・・思っちゃいますねi-237

トリミングで頑張ったご褒美は・・・ちょっと豪華過ぎでしたねi-229

私の神戸まで1人でドライブ頑張ったご褒美も・・・豪華でしたi-189

ルナママさん
はるかもママさんとはタイプは少し違うけど
何か人を引きつける魅力がタップリ&幸せオーラがでているという所がスゴク似ていますよーi-233

はるかもママサン・・お身体大丈夫ですか?あまり無理せずに早く元気になって下さいねーi-88


somakaサンへ

コメントありがとうございますi-179

我ながら・・・シュウマイと一緒ならどこへでもいっちゃうぞ精神がドンドン
膨らんできて恐いですぅi-282

そのうちフェリーで北海道や沖縄まで行けそうな気がするぅぅ~(古いi-229

健康管理と同じくらい美容管理も・・・なんて、偉そうなこと書きましたが
いつも頑張ってくれるのはトリマーさんとシュウマイで
私こそ何もしてませんでしたぁぁ~i-240

家でのブラッシングも担当はノリなんですよi-201

私だと、シュウマイが甘えてしまって・・・
私もシュウマイが嫌がるとつい手を止めてしまうのですぅぅi-241

でも、いつも散歩で通りすがりの人に
可愛いね・フワフワだね・真っ白だね・いつも綺麗だね・・・って声をかけてもらってると
シュウマイも嬉しそうだし、私も嬉しいのですi-189

そうそう
先日、超ヤンキーの恐い顔したお兄さんが近寄ってきて
シュウマイをみてニッコリしてくれたんですi-239
そんな時、ビションって平和の使者だなぁ~って思いますよねi-175

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

でしょ~i-233
神戸までは、少し距離があるけれど
これだけのオプション付きなら、行く価値ありでしょi-278
トリマーのまおちゃんも凄くイイ子&可愛かったぢょi-178

今、岡山のビション軍団はトリミング難民になってるから
出張お願いしますと頼んでおきましたょi-234

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

イヤ~こうなって、ホント、トリマーさんのありがたみってのが解りますよねi-241

だから、ちこティママさんのお仕事・・・本当に尊敬しますi-88

きっとたくさんの人やワンちゃんが、必要としていると思いますょi-189
私も一度は、ちこティままさんにシュウマイをカットしてもらいたいなぁ~って
密かに野望が・・・・i-233

ルナママさんとのショッピングはとっても楽しかった~i-178
正直ノリはショッピングが嫌いなので
こんなふうにキャッキャしながらのショッピングは久しぶりでしたi-237

シュウマイもスッキリ可愛くなれたし
これぞ、一石二鳥ってヤツですかね?(ちょっと違うかi-229?)

むむっ・・・例のもの楽しみですぞぃi-237i-178

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイにとって、今回は長距離&初めてのトコっていうドキドキ感でご不満はあったかもですが
その後のお楽しみで、きっと帳消しってかそれ以上の喜びがあったと思いますi-237

このハーレム状態i-175
ただの女子達ではありませんでしたからぁぁ~i-233
まぁ、例えるなら貴族と平民って感じですi-241

トリミング中の時間って・・・結構貴重ですよねi-88

うちはいつもは、トリマーさんの都合に合わせて平日が多いので
ノリが担当してくれてるから、いつも会社から帰ったら綺麗になってるって感じが多いのですが、
たまにこんな状況になるとどうやってこの時間を使おうかな?って考えます

まめ子さんが近くに住んでいたら・・・もちろん、混ぜますょi-234
だって・・・私とまめ子さんってi-175i-175ですから(モクママさんに今度聞いて下さいねi-239

にあ サンへ

コメントありがとうございますi-179

キテキテキテぇぇぇ~i-233

ルナママさんともにあママさんのお話たくさんしましたょぉ~i-189
ぜひ、関西方面へお越しの際は
私もマゼマゼさせて下さいませi-237i-88

でも、ルナママさんと今度関東方面のオフ会も一緒に行きたいよね~ってお話してたんですよ
いつか、みんなで逢いたいなぁ~i-175

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

ルナママさんは高級が似合うって感じなんですi-189
私は一般ピープルなんで、高級オシャレな場所に行くとオロオロしちゃいますよぉぉ~i-229

うさサンも高級が似合うなぁ~っていつも思いますi-233
女性の私からみてもいつも、モザイク越しにウットリしてますよi-175

ノリはお仕事で今回一緒に行けなくて残念そうでしたi-202
でもノリの大好きなスゥイーツを(女の子かi-229?)たくさんお土産で買ってかりましたよi-234

シュウマイと二人っきりの小トリップは、言えないけどいつもいろいろハプニングが満載ですよぉ~i-282

大きい声では言えませんが、帰り道暴走族(?)とパトカーのカーチェイスに巻き込まれて
曲がりたいとこ曲がれずに迷子になりかけましたぁ~i-240

ゆみなお。 サンへ

コメントありがとうございますi-179
またまた、頑張っちゃいましたi-86

なんなんでしょうね・・・この行動力i-229
「母は強し」って言葉、アレ本当なんですねi-189

私もシュウマイっていう子供ができてからは、とても強くなりましたよ
いろんな意味で成長もできたと思いますしねi-278

そしてシュウマイのアフロもそれと共に成長してますよi-178

ゆみさん・・・私の家の周りも田んぼだらけですよぉ~
この季節散歩中、何十匹ものカエルと遭遇しますi-282

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179
まおちゃんも素敵・可愛いトリマーさんだったよぉ~
やっぱ、トリマーさん・・・大事i-175

安心して任せれる人ぢゃないとねi-189

シュウマイも、トリミング中はまおちゃんに甘えて
まおちゃんがちょっといなくなると
フィンフィンないてたんだってぇぇ~i-201

この甘えん坊がぁぁ~i-278

私も、かなりルナママさんのご厚意に甘えん坊でしたけどねi-229
今度、みんなで逢いたいねi-233

本当、楽しい時間を過ごせたのがブログから伝わってくる( ´艸`)♡

シュウマイたん頑張ったご褒美
ウキウキワクワクで楽しい時間だったんだろなぁ(*^_^*)

羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オサレなカフェ♪ そこに可愛いビションがいっぱいなんて!なんて!幸せ&素敵空間なんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチも遠目からでいいから参加したかった(ू˃̣̣̣̣̣̣▽˂̣̣̣̣̣̣ ू)

今晩わぁ
うらやましいです。素敵なトリマーさんとの関係
しかも、憧れのお友達までご一緒の時間。
いいね(^O^☆♪
ルル地域は、何故か頼りにしていたトリマーさんがそろって産休です(´Д` )
今は、トリマージプシーですよぉ。
コメントしている間にルルがいじけ虫に変身しました。
いつか、親戚が集まれたら嬉しいなー
その日までルルだけでなく、あたしも努力しなくちゃ
ショコリーゼさん美しすぎる予感が‥‥

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

蓮クンの腰はどうi-201

元気になったかな??
腰痛なんて、目に見えないからなかなか解らないよね・・・i-238

今回は、私一人の運転で神戸(芦屋)まで行けたよi-237

この調子だと大阪も行けるぜょぉ~i-203
そのうち、ひょっこりシュウマイと二人で蓮家にピンポーン押しちゃうかもねi-278i-234

今度は、蓮ファミリーにも声かけるねi-175

ここのカフェ・・・オサレ過ぎたよぉ~i-189
今度一緒に行こうねi-239

やっぱりシュウマイ・・・他の犬種のワンチャン達だとイマイチだけど
ビション軍団だと、俄然!テンションが・・・i-184

しかも美女軍団だったしね~
きっと、シュウマイの鼻の下伸びてたねi-233

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

トリマーさんが急にいなくなると焦りますよねi-282

今回は新たな素敵なトリマーさん(まおちゃんi-175)に出逢えて、
本当にラッキーでしたi-229

以前ね、安易に近くのお店にトリミングにだしたら
6時間帰ってこなかったあげくi-230(シャンプーのみだったのに)
次の日から酷い涙焼けが・・・・i-240(原因は不明i-202

そんな経験があったから、我が子を安易に他人に任せるのが怖くなってて・・・i-241

ルルチャンにも、この機会に更に素敵なトリマーさんとの出逢いがありますよーにi-175!!

シュウマイも私がPCの前に座ると、いじけ虫というよりは「遊べ~ぇぇ」ってプンプンしてきますi-203

私、必ずルルチャン地域にも出没しますよ
だから、その時は必ず逢いましょうね(親戚集合ぉぉ~i-189

あっぁ・・・i-201私、いたって平凡ですからぁぁ~(大滝汗i-202i-202

シュウちゃんキレイになったね~!
トリマーさん選びって本当に大切(*^^*)
らいちゃんもあとむさんがお休み入った時
『どーぢよう!!』っと悩んだもので~(^。^;)

にしても!ルナママと一緒にショッピングなんて
めっちゃ羨ましい~(*´∇`*)

シュウマイ君、すごくかわいくなりましたねi-233
いつものカットもとてもかわいいですが、今回のカットもすごく素敵ですi-189
いまさらなのですが、シュウちゃんはまんまるではなくて、いわゆる「おにぎりカット」を
オーダーしているのですか~?
むふふi-277いっぱいお買いものしたんだね~

すごいゴーカメンバーの記念写真、あのガールズチームの中にいても、
シュウマイくん、全然引けをとってませんよ!
ホントに立派なコートですよね。

トリミングテーブルの上のシュウマイ君の背中、
この世のものとは思えないほど美しいです♡

シュウマイ君はきれいになるし、ルナママさんとルナちゃんたちとカフェに行けるし、
神戸デパ地下でお買い物できたし、
いいことずくめで、神戸までドキドキドライブした甲斐がありましたね。

トリマーさんってほんと大事。
私は偶然近所にいい方がいたからラッキーでしたが、
若いお嬢さんなのでお嫁に行かれたら
トリミング難民になってしまいますね。


ショ…ショ…ショコリーゼさん~(笑)
私の名前出過ぎ~(^_^;)
皆におもしろい事言われたよ~(笑)
また、教えるね~(笑)

トリミング…気に入ってよかったね~♪
まおちゃん…おもしろいよね~(笑)
まおちゃんがまた、ドッグオッケーのお店探してくれたよ~♪
この前、1件行ってみたけど、そこもお洒落でお料理も美味しくてよかったよ~(*^。^*)
そこは、朝の5時までやってるんだって~

今度はノリさんと来てね~(笑)
運転が心配~(^_^;)

しかし、試食楽しかったね~
お出汁、使ってみた~?
また、今度は、違う調味料の試食しないとね~(笑)
また、次回~楽しみしてるね~♪

+MarI+ チャンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね・・・トリマーサンの腕しだいで雰囲気が全然変わっちゃいますもんねi-189

らいちゃん&ぴいち姫にはいつでも強い味方の
あとむサンいらっしゃるから心強いですよねi-237

らいちゃんも、真っ白けっけになっちゃってるし
+MarI+チャンも頑張ったもんねーi-234

ルナママサンとのショッピング・・・テンションが上がり過ぎてi-184
気づけば・・・カードでお買いものしてましたぁi-229

でも、岡山では手に入らない調味料やスゥイーツがGETできて
ウホウホですi-233

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは耳の位置が少し高いとこにあるから
耳の毛はあまり短くしないようにしてますよぉ~i-278
まん丸にも憧れてるんですけどねi-178

むふふi-80のお買いもの・・・楽しかったですぅi-233

何かね、普段のスーパーでは売ってないような物がいっぱいで
非現実的な状況に、完全にハイでしたi-229

だってね、1000円のジャムとか買っちゃた~i-221
でもね、やっぱね・・・・めっちゃ美味しいのぉぉぉ~i-237

コールチャンのアフロもモッフリしてきましたよね
何型にしますかぁぁ~i-239??

COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんです
最初は気づかなかったのですが、よく考えたら
シュウマイ以外、全員女の子i-175
しかも可愛いぃぃ~i-233

そりゃ~シュウマイも落ち着きませんよねi-229

男の子の性格は可愛いと思いますが
やっぱり、ビションの女の子の顔って本当に可愛いi-189

COCOチャンのお顔も一度、間近でジロジロみてみたい・・・i-239

ちょっとぐらい遠くても
安心して任せれるトリマーサン、そしてこんな楽しい時間が待ってなら
来月も行っちゃおうかなぁ~って気持ちになりますi-184

でも、いざって時の為に
信頼できるトリマーサンは、何人か必要ですよねi-201

近くに、素敵なトリマーサンがいて本当によかったですねi-176
でも、COCOママさんっていつも自分でも上手に
COCOチャンのお手入れしてますよね~i-179i-88

ぷちるなサマへ

コメントありがとうございますi-179

す・す・すみません・・・・i-201

つい、楽しい&嬉し過ぎてルナママサンと登場させ過ぎましたi-229

出演料が発生しますかねi-282i-201

まおちゃんのコト、教えて頂いて本当にありがとうございました
ノリも私も大満足ですi-237

まおちゃんのコトも、大好きになっちゃいました
とっても可愛いかったし話しやすかったし・・・おもろかったi-239i-176

また、いいトコ見つけたのですか?
むむっ朝5時までなんて・・・・これはオールナイトコースですねi-234
ノリを持参しますi-278

デパ地下であんなに試食が楽しめるとは・・・初めてでしたi-189
ルナママさんといると、なんか得することが多いような気がします
気づけば、いっぱい試食しましたよねi-277

出汁は野菜の方で、さっそくミネストローネを作りましたi-88
なんか高級なお味になってビックリしましたi-237
いつもと同じ材料で同じように作ったのに出汁が違うだけでこうも違うか?って感じでしたi-176

あの、マヨネーズとミソのコラボは絶品ですぅi-233

シュウマイくんこんにちは
すごーくしろしろふわふわでかわいいですぅv-238

トリマーさんとの相性大切ですよね。
もふもふ大集合でうらやましい!とっても楽しそうです。


まる家サマへ

コメントありがとうございます

まる家サマこんちにわ

トリマーサン・様サマって感じですよね

やっぱりトリミング仕立てはフワフワでモフモフで・・・i-233

でも、スグにアレ?ってなっちゃいますよねi-229

まる家のお二人さんもまん丸で本当に可愛いですよねi-175

ってか、家族仲良しって感じが好きですよぉ~i-237

ビションはビション同士で遊んでるのが楽しいみたいですi-189
見てるこっち側もビションのモフモフ軍団は癒しですよね~i-239i-189

コメント欄が見あたらなかったので(スマホだからかも?)過去の記事にコメントさせてもらいました(^^;

ドッグショーの写真載せてもらって大丈夫です(*^^*)
肉まんとしゅうまい、名前入りの箸まで載せてもらってむしろありがとうございました(笑)
シュウマイファミリーとの写真は宝物です!
ありがとうございました\(^^)/

来年の岡山でのドッグショーにまた行けるかわからないですが、もしまた行けた時はよろしくお願いします!

シュウマイファミリー1人1人、1匹への誕生日プレゼントを渡せなかったのが心残りです(TT)

ショコリーゼさんさえよければ、アドレス交換しませんか?(;´д`)
なんか変な文ですいません(>_<)

コナッチョへ

コメントありがとうございますi-179

返信が遅くなってごめんね~i-201

今、いろいろあってコメント欄はちょっとの間・・閉じちゃってるのi-229

勝手にコナチョのコト、ブログに書いちゃったけど、快諾してくれてよかった~i-175
いつか、お店にも食べに行っちゃうかもi-278

なんか、逆にいろいろ気を遣わせてしまって・・・本当に申し訳なかったねi-241
でも、本当に嬉しかったですi-189
ありがとうi-179

もちろん、アドレス交換OKですよぉ~i-239i-87
ぜひぜひi-178

面倒でなかったら、鍵コメントでアドレス送ってくれたら
返信しま~すi-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR