ホトケアカバネ シュウマイ byこびとづかん

このタイトル名から・・・何だ?何だ?

と、思われた方

今記事、完全なるショコリーゼの嗜好によるものとなっておりますので

ご了承くださいませ



こびとづかん←興味ある人はポチ



ご家庭に小さなお子様がいらっしゃる方なら
ご存知な方もいらっしゃるかもしれませんが

もともとは、絵本です


DSC_3145.jpg

DSC_3184.jpg

ただ、この異様なまでのキモカワキャラで
特定の大人や子ども達のハートを射止め、爆発的に人気となったのです

「DVD」や「こびと大百科」などに続き

グッズが次々と発売されおります
雑貨屋サンによっては「こびとづかんのキャラクターコーナー」が設けられたりもしています

普段、私達が気づいていないだけで、よ~く周りを見渡すと
実はいろんなこびとがいる・・・といった、なんとも夢のある物語なのです

ただ、でてくるこびと達が・・・どれもキモいのです

(シュウマイも心なしか・・・キモがっています
DSC_3130.jpg


もう、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
キモいもの大好きなショコリーゼはスグに「こびとづかん」に夢中になりました

しかも、ただ単にキモイだけではないのです

ビックリするほど、どのこびともノリにそっくりなのです

リアル・ノリをご存知の方々・・・・

中でも一番のソックリの「ナツノツマミ」をご覧ください

ノ・ノ・ノリ??(((( ;°Д°))))
のり_1~1

常に3人で隠れている。 茹でられるのが幸せ。 と書いてあります・・・

DSC_3146.jpg


夏のおつまみの定番
あなたが食べている「えだまめ」の中にも、入っているかもしれませんよ~


ちなみに

題名になっている「ホトケアカバネ」はこれですよぉ~

DSC_3143.jpg

んで、私の住んでいる岡山で何年か前にこびとづかんのサイン会があったので
子供達の列にならんで、しっかりサインを頂きました

DSC_3142-1.jpg
(作者のなばたとしたかサンとの自慢のツーショットです

ついでに、お約束のコレも・・・

(こんなのやってる大人いなかったよ~
DSCF3323.jpg

二人ともモザイクをかけると、まったく同じ写真になってしまうので、
ショコリーゼ、目を☆にして頑張ります

DSCF3324.jpg
うん・素敵な想い出だ・・・


んで、シュウマイがやってきてからは

すっかり「こびとづかん」の熱も冷めていたのですが

ここにきてまた、ショコリーゼ・・・
ご近所の子供達と「こびとづかん」で対等に盛り上がっております

先日、ご近所の ソウタ君とソウマ君とユメちゃんとハル君が

ホトケアカバネのかぶり物を見せにやってきてくれました


持ち主:ユメちゃんの承諾を得て

シュウマイにかぶせてみましたよぉ~

P1060124.jpg


みんなで、「ハイ・チーズ」

みんな、いつもシュウマイを可愛がってくれる大切なお友達ですぅぅ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

おまけ

ソウタ君ママが、ショコリーゼの為に作ってくれたお散歩バックです
DSC_3185.jpg

ソウちゃんママサン・・・いつも、いろいろありがとうございます

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR