シュウマイと巨大グリンピース

私は、家具やインテリアには・・・・結構コダワリがある方です

今だ、気に入る時計が見つからない為
リビングには時計がありません

私は「イタリアンモダン」な家具やインテリアが好きなのですが

ノリは、「和風」が好きです・・・

ので、建てたお家は

二人の好みを合体させて、ジャパニーズモダンがテーマとなっています

photo3.jpg
(外観は完全に「和」が勝ってます・・・)

でも、シュウマイが家族に加わったコトで

徐々に家具に変化が・・・

お気に入りの家具は、次々とシュウマイの餌食に

可愛いオブジェやインテリアもシュウマイに破壊される恐れがあるので
私の中で、既に必要のないものとなりつつあります((>д<))


ずっと白やベージュや茶色を基調としていましたが

photo1.jpg
(シュウマイがまだ、いない頃は・・・・こんなにキレイだった

シュウマイの影響で、家の中に「緑色」が・・・

というのも、シュウマイカラーが「緑色(黄緑)」だからです

なんとなく、グリンピースを意識してるからかな?

そして、先日ソファーカバーが破られました

このままでは、お客様もよべない

早急にカバーを買い変えねば

で、いろいろ考えた末

遂に、ソファーカバーの色が・・・・・

DSC_2877.jpg
なんとグリンピース色です

こんな色を選ぶなんて・・・・なんだか自分でもビックリなんですが((((((ノ゚⊿゚)ノ

DSC_2883.jpg
(なぜか・・・超小尻な上に足が短い?)

シュウマイは、なんだか自分のカラーだからか?・・・早速、寛いでいます

そして、自分本拠地であるビーズクッションは

まさしく、巨大グリンピースのようです(°Д°;≡°Д°;)

DSC_3126.jpg

これでいいのか・・・・・? ショコリーゼ

でも、シュウマイはどうやら

気に行ったようです

DSC_3076.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ま、どうせまたスグに・・・・破られるもんね(;^ω^A


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何て素敵なお家!!!
外観も素敵だけどインテリアも。
いいなあ~羨ましい!!
私もモダンも好きだけど和も好き
だから日本によくある町家をカフェにしたのとか
大好きなんですよね~。
シュウマイが来て賑やかになったお家もまた素敵
グリンピース色、和モダンなお家にとても合ってますね~~!

いつもすてきなリビングだなーと思ってましたが、
外観もこんなにおしゃれだったなんて!!

ゆき君も確か緑がゆき君カラー?
さすが親友同士気が合ってますね♪
あのソファの面積が明るいグリーンになったら
お部屋の雰囲気もずいぶん変わったでしょうね。

巨大グリンピースの上に乗るシュウマイ君、
逆シュウマイですね♪


おぉぉオサレナお家ですね。
外見もこだわりをご主人のこだわりでしょうか(^-^)/素敵です。
ワンコを迎えると内部は、ワンコ使用に変わっていきますよね~
うちも、シンプルな感じでモノトーンの家具だったにに‥
ルルの成長と共に、ソファーに穴が空いて、テーブルは甘噛みの餌食に‥(;_;)
シュウマイ君カラー可愛いですよぉ
しゅうまい君の自分ポジションでのドヤ顔ナイスです

ミクシィのシショコリーゼさんへメッセージをルルの名前で送らせていただきました。
宜しくお願いします。

格好いいお家ですね!!!!
わたし洋館も古民家もお城も、とにかくお家をみるのが大好きなので
素敵なお家に興奮してしまいました^^
ひろ~いリビング、シュウマイくんお家でもいっぱい遊べるね♪

我が家は狭いのですが、先日遊びにきた母が
「いちぼのベッドが多すぎない?」って。
数えてみたら4箇所もありました!!
知らない間に我が家もいちぼに侵食されています(笑)

シュウマイくんの小尻、可愛すぎます!!!!!
モフモフなので気づかなかった~

うほー

おっしゃれ~~~~~~~♪

だんだんシュウマイ色に染まる家・・・最高じゃないですか!!!!!!!

逆シュウマイ、ナイスでっす♪小尻も最高っす~!!!

前々から思っておりましたが、ショコリーゼさんちって素敵すぎます!
我が家もすばるがくるまでは地味な配色でしたが
グリーン基調のラグやタイルマットにしてみて新鮮な気持ちになりました(笑)

おされ~ですね~!!!!!
センス抜群ですね★

ちこティ家もショコリーゼさん宅のように
オサレインテリアにしたいよぉ~(●^o^●)

シュウマイ君のカラーだってステキだよ★

一度でいいから、ティアラと遊びに行きたいです❤
(ご迷惑承知で。夢ですので(笑))

こんばんはー。
ご無沙汰してます♪

アンジュも未だに色んなものを破壊してくれ
ますよ。
先日もオリンピックにちなんでか、ソファー
の背もたれを平均台のように楽しんでいます
が、ついに合皮カバーを破いてくれました!
我が家もカバーを買い替えです(笑)

しゅうまいくん、いい笑顔!
自分のだって分かってるよ!って言ってるな~ 絶対
我が家の4畳半的なリビングとはえらい違いだ(笑)

な、なんてステキなお家なんですか!
うわさに聞いてた通り豪邸ですね!
夢のような家… うらやましいです(>_<)

ミカンに合う色が赤なので(勝手に思ってます)
元々赤色もスキでしたがさらにスキになり、
車も赤になっちゃいました(笑
なんとなく何色が合うって思っちゃいますよね!
影響もされますし!

美人ショコリーゼさん
イケメンノリさん
可愛い可愛いシュウマイくんに
はやく会いたいです(T_T)

岡山でビションカットできる人…
あすか先生以外聞かないです。
お役に立てなくてすいません(>_<)

21日楽しみにしています!!

なっ、なんて素敵すぎるおうちなんですかぁ!!!
いや、前々から思ってたんですぅ(><)
リビングからキッチンにつながる段差、家具、すべてがお洒落すぎます♪
外観まで、あんなに素敵すぎるとは・・・

我が家はマンションなんで、
(しかも、ギリギリ滑り込みセーフで購入できたので)
床、ドア、オプションなどのセレクトには間に合わず(T T)
せめて、家具だけは・・・と、うちはナチュラル系で統一してるんですが、
これまたししまるにやられてます(T T)
ま、ワンコを飼うって決めたときにある程度覚悟はしてたんですが、
やっぱり掘られるたびに凹みますねぇ。。。

シュウマイ君のまぁるい頭に萌え萌え~。
かわいすぎます♪

素敵なスウィートホームですね。
室内も素敵な作りで(モデルハウスの様)うわ~憧れちゃうっていつも思ってました。
私の中でショコリーゼさんはインテリアデザイナーではないかと勝手に想像してます。(笑)
グリーンピース色ってとっても素敵ですね。落ちつくカラーだしそれにお洒落。
ほんとシュウマイ君カラーという気がします。
『ウキウキな一日』に出て来るシュウマイ君可愛過ぎて顔がニヤけてしまいました。
何回読んでも面白くて可愛くてモフモフいっぱいで天国の様ですね。
シュウちゃん本当にルナちゃんが好きなんだね。
じっと見てる姿が人間の男の子に見えました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

シュウマイくんはどんなお盆休みを過ごしてますか?

ブログを拝見して、ビックリ!
シュウマイくんでもソファーガリガリしちゃうんですね!
うちもピースがカバーとか、チャックとか大好きだからボロボロになってしまいます(T-T)

ワンコの習性なんですよね~

シュウマイくんのグリンピースクッション、座ってる姿がとても可愛い\(^o^)/

なんてサレオツなお家でしょう❤

わかります・・
お家の中は段々とシュウマイ君仕様に・・

いずれは完全シュウマイ君仕様となることでしょう!
グリーンピース、似合ってるぅ(#^.^#)

こんばんは[腟究��絖�:i-185]
いつ見てもハイセンスで素敵なおうち
ですね[腟究��絖�:i-178]
インテリアって住む人のセンスが
はっきりでますよね~[腟究��絖�:i-189]
以前のブラウンのソファカバーも素敵でしたが
グリンピース色もよく映えていますヨ[腟究��絖�:i-234
]それに・・・グリンピース色はレインボーマン
(ご健在ですか?[腟究��絖�:i-179])とのコーディネイトもバッチリ[腟究��絖�:i-236]ですしね[腟究��絖�:i-184]

家、ステキすぎる!!!!

だいじょーぶだよ!
シュウちゃん自分のカラーだから
ホリホリしないでグリンピースを愛し
続けるって!

ん???
シュウマイ。巨大グリンピース、そして
最後の一枚にノリさん・・・海苔・・・

相変わらず生活感を感じさせない
素敵なお住まいですね( ´ ▽ ` )ノ
うちなんかブログに載せる写真に
モザイクを掛けたいぐらいです(~_~;)

ゆきのテーマ色も緑色で~すp(^_^)q
ただ私が好きなのはミントグリーンですが
なかなか見つかりません(T_T)

さすがシュウマイ君は逆三角形ですね♪(´ε` )
逆三角形はマッチョの基本です♪( ´θ`)ノ

Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179

私、モダンな感じも好きですが
やっぱり日本人ですね・・・
町家カフェや古民家とか大好きですi-175
あと・・・Coie(古家)とかi-233

シュウマイがやってきてから、徐々に・・・アレi-230??
って雰囲気になってきましたが

グリンピース色も最近好きになってきたので良しとしますi-229

でも、素敵といえば・・・やはりAquaサンのセンスでしょっi-234i-189

COCOママ サンへ

コメントありがとうございますi-179

ホントだ・・逆シュウマイですねi-237

「逆焼売」 そんなものが商品化されても、よっぽどのグリンピース好きしか
買わないでしょうねi-229

そうそう・・・ゆきクンも、「緑色」と聞いて
やったぁ~同じだぁって思ったんですi-178

私自身・・・今までの人生の中で「緑色」をチョイスすることって
ほとんどなかったように思いますが
なぜか、シュウマイのモノを買うときは、「緑色」なんですよねi-202

最近では、なぜか?自分のモノも緑色に・・・・i-282

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよ~・・・なんか、いろんなものが
ワンコ用に変わっちゃいましたi-201

とりあえず、デザイン性より、壊れたり破れてもいいように安いモノ!に変わりますよねi-229

お気に入りのテーブルの脚もガジガジされましたしねi-241

mixiでは、ありがとうございました
なんか、いろんな発見があり楽しかったですねi-237
今後ともどうかよろしくお願いしますi-189

ルルチャン・・・見たいなi-233

somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

私もとにかく「家」を見るのが好きでしたi-189
それこそ、モデルルームの展示場なんて行った日は
1日楽しんでました
渡辺篤史の「建もの探訪」もよくみてましたi-278

でも、建てちゃってからは
あ~こうすればよかったとかココ失敗したなぁ~とか
思っちゃうので、あんまり見ないようにしていますi-229

特に、シュウマイと一緒に暮らすってことが解ってたら
絶対、この間取りぢゃなかったな・・・・とかi-201

今は、うちもシュウマイのせいで家の中が変なコトなっていますi-282

シュウマイの小尻が羨ましい・・・i-241i-177

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

そ・そ・そのうち・・・・i-201
緑色だらけになっちゃうかもぉぉぉ~i-282

そういえば
最近、キッチン周り(調理道具)が緑に侵されつつありますi-202

でも、シュウマイ・・・最高ぉぉi-175

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございます

逆シュウマイ&小尻の・・・お褒めのお言葉ありがとうございますi-237

でも、家の中はたいしたコトないんですよぉ~i-201
この写真もハウスメーカーサンが写してくれたもので
かなりのテクニックでイイ感じ写ってますが・・・・実際はi-239i-201

私も、シュウマイのおかげで
今までなら、絶対に選ばなかった配色です

でも、本当に・・逆に新鮮ですねi-233

いろんな発見がありますよね~i-237

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・ちこティママサンのお家も素敵ですよi-189

ガーデニング(お庭)なんて、めっちゃキレイですもんi-233
私、ガーデニングが超苦手でハーブとか育ててもいつも間にか
雑草化してますぅぅi-240

あんな素敵なお庭に憧れていますよi-178

ティアラチャンとちこチャンを連れて、シュウマイ家にいつでも遊びに来て下さいよi-88
岡山・・・かなり、田舎ですが・・大歓迎しますi-237

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

お、アンジュちゃんの平均台の点数は10点満点ですか(いつの時代の採点方法?i-240
ってか、ソファーの背もたれを歩いてるなんて、猫チャンみたいですよねi-278

ホント・・・我が子達、いろんなモノを破壊してくれますよねーi-201
何度ガックリと膝をついたか・・・i-241
買い換えのきのものならともかく、床とか壁もやっちゃってくれてますi-282

ココだけの話し・・ソファーカバー、激安のにしましたぁぁi-239i-178

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

でしょ?
シュウマイの笑顔満開でしょi-229

元々、ノリ専用のビーズクッションだったのに
いつの間にか、シュウマイ専用のクッションになってました
そして、ここでカラーがグリンピース色になったから
ますますシュウマイが独占しそうですi-237

今・・・家の中、荒れてますi-282

コナソ サンへ

コメントありがとうございますi-179

豪邸なんてとんでもない・・・コジンマリしたお家なんですよi-229

子供ができるかもと、子供部屋とかも作っていましたが
現在・・・物置化していますi-232

みかんチャンは「赤色」ですか?
名前から・・・オレンジとみせかけての赤色ですねi-278

むむっ・・・車まで赤色ですか?

私の車もそのうち・・緑色になってたら、どうしよぉぉ~i-201
そうなったら、ノリに乗らせようi-237

21日・・・私達も逢えるの楽しみだよんi-175
トリマーサン探してくれてありがとうねi-189

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

私も、一軒家かマンションかで・・・かなり、悩みましたぁぁi-201
マンションには、マンションの良さがありますよねi-189

メンテナンスやセキュリティの事とか立地とか考えると
断然マンションの方がいいし、デザインも、元々オシャレだし
ゆみなおサンのお家の中も、とても素敵ですよ~(こっそり、見てるi-278

一軒家を選択した為・・・周りは田んぼだらけの地域になりましたi-282

まだ2年しか経ってないのに
シュウマイのおかげで、ヤバいコトになりつつあります・・・・i-241
お互い、凹みますね
でも・・・・憎めないのが、辛いi-202

PENSUKE さんへ

コメントありがとうございますi-179

私、「THE 外国のお家」みたいなのにも実は憧れてますよi-233
だから、Pensukeサンのお家もジロジロみてますぅぅi-229

Pensukeサンのお家の雰囲気も大好きですよぉ~i-175

インテリアデザイナー・・・なんてぇぇ~滅相もありませんi-201
ただ、好きなだけなんですょi-239

Pensukeさんも可愛いもの、たくさん持ってましたよね~i-176

前回のルナチャンとの絡みは
私達も本当に嬉しかったぁぁ~i-233
ワンコって感情が表情にでますよね
私もね、シュウマイが時々人間の男の子に見えます

ってか・・・頼む!他人から見た時も、そう見えてくれぇぇって思ったり

だって、どこへでも・・・一緒に行きたいんですi-189

鍵コメさんへ(*´∇`*)

コメントありがとうございますi-179

今度頑張ってやってみますねi-234
教えてくれてありがとうございましたi-237

そして、いろいろ覚えててくれて
感激です・・・ってか、嬉しくてニッコリしちゃいましたi-175
ありがとうi-189ぉ~です

ピースフルライフのめぐみサンへ

コメントありがとうございますi-179

お盆は家の中で、ゴロゴロしてますよぉ~i-229

なんか湿度がヤバいですよねi-201
いつもエアコンの効いた部屋にいるので
シュウマイ・・・根性ナシなんですよぉi-181

また、少し涼しくなったらドッグランや公園に遊びにいきたいですよ~
いつか、一緒に遊びましょうねi-228i-88

ピースクンもチャック好きなんですね?

シュウマイもですよi-175

結構、高いアウターのチャックがやられましたょi-241

missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですね・・・そのうち

シュウマイハウスになると思いますi-239i-202

実は、密かに・・・シュウマイにとって過ごしやすいように
家の中を模様替えしたいのですが(リフォームに近い)
ノリに反対されてますi-229

気がつけば・・・なんでもシュウマイが中心になってるってか・・
それまで、自分がこだわっていたコトや好みまで
シュウマイの影響で変わっちゃってる自分が怖いよぉぉ~i-201

でも、やっぱりシュウマイLOVEなんですよね~i-233

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

おっ、レインボーマンの存在を覚えててくれましたかi-237
いますよ・いますよぉぉ~
考えてみれば、あのカラーも本来ヤバいですよねi-229

でも、そう言われてみれば
今のグリンピースカラーにレインボーマンは、かなりマッチしますねi-234
暑苦しいから片づけてましたが、出しちゃおうi-176
アレだけ大きいと破壊されません!レインボーマン不死身ですi-87

コールチャンもかなりの破壊王ですが、シュウマイもかなりのもんですよi-201

多分、もう家の中の写真なんて撮れないぃ・・・i-240

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

確かに、グリンピースカラーにしてから、ホリホリも手加減しているようですi-229
このカバーは激安だから、思う存分やっていいぞぉi-87

巨大グリンピースクッションの上は、かなりお気に入りで
いつもソコでお昼寝しています・・・i-189

そして・・・気づきましたか?

ノリの海苔あたま・・・・i-282

ヤツも画像を見て、
「俺の頭に海苔が張りついとるみたい」って言っていましたi-237

Winkleサンへ

コメントありがとうございますi-179

いえ・・・うちも最近モザイクが必要となりつつありますi-241

最近、やっとモザイクをかけるという技を習得しましたi-237(遅っi-201

ゆきクンのテーマカラーが以前、「緑色」だと聞いて
一緒ぉぉ~って喜んじゃいましたi-233
(マネっこになっちゃったですね・・ゴメンナチャイi-202

シュウマイの逆三角形がなんだか不自然で笑けたのですが・・・
どうなっちゃってんでしょ・・・i-229

競泳選手も真っ青の逆三角形でしたi-189

でも、実際プールに入ると
マッチョ姿が偽物だとバレちゃいますねi-278

いつもお洒落なおうちだなーと思って見てました(^O^)
今もとってもお洒落ですよ~*

うちのソファもミルトのほりほりでやられてます(-"-)
買い代えてもどうせこうなるんだよな~と思うと、カバーで隠してそのまま使っちゃうんですよね~^^;

:)YUKA サンへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・どんでもないですよi-229
現在家の中がゴチャゴチャになってますが、いつでも遊びに来て下さいょ~i-175

そうそう・・・新品のソファーカバーにしても
スグにヨダレべちゃべちゃの顔をグリグリしたりホリホリしたり・・・i-282

でも、頻繁に模様替えとかカバー変えたりで気分変えれて・・・・イイカモi-178

noraとか、深山公園とか行ってるんですねi-189
私も時々行ってるんだけどなぁ~i-241

なかなか、逢えないもんですねi-201

うちのソファーカバーも緑色ですよ
一緒ですね

あのもし、ほたてちゃんとポルちゃんの所へ行く事がありましたら、我が家からどうぞ
高速使えば30分ちょっとで行けますよ

お待ちしております

ピース母ちゃん サンへ

コメントありがとうございますi-179

ソファーカバー・・・緑色ですか?
一緒ですねっi-233

最初、緑色がリビングに馴染んでいないような気がして
落ち着かなかったのですが
もう、すっかりイイ感じになってきましたi-175

慣れって恐いですよねi-229

激安だったし、自宅で洗濯もOKだし、防菌・防臭効果もあって
実用的ですi-234

あと、とても嬉しい申し出・・・ありがとうございますi-80i-237i-80

ぜひ、その際は声をかけさせて頂くかもしれません
ってか、一緒に行きましょう~i-239i-88

シュウマイと全国制覇が夢なんで・・・頑張りますよi-203i-203

あとねi-228、メールしてま~すi-189
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR