ウキウキな1日

毎日暑いですね

こんなに暑いと、シュウマイと一緒にお出かけするのもかなり躊躇しちゃいます
んで・・・ここんとこお家で大人しくしていたのですが

久しぶりに家族そろって神戸に遊びに行きました

この日ご一緒させて頂いたのは

な・な・なんとぉぉ~

あの、ルナチャンファミリーですよ

そして、はるばる遠いところから
「はなちゃんちのおはなし」の はなチャンファミリーもきてくれました

この日は、神戸の花火大会ってことで、お話しているうちに
一緒に見ようってことになったのですょ ← なんというラッキ~
(わぁ~い・わぁ~い

花火の前にのドッグラン「デラモーレ」で待ち合わせです

憧れのルナチャンに逢えるとあって
シュウマイはドキドキワクワクです

DSC_2889.jpg

そして私もドッグショーの会場以外で
ルナママサンやルナパパサンと逢うのは初めてで
シュウマイ以上にドキドキワクワクです

はなチャンとはモフリーゼ会で既に意気投合(ショコリーゼ自称

はなチャン家からは選抜メンバーとして
青クンとキラクンがきていました

DSC_2911.jpg
(キラクンの可愛い写真がなかった


ここのドッグランの芝はとてもきれいで全然足が汚れません
お天気もちょうど曇りで、みんな楽しく遊べていました

DSC_2891.jpg

DSC_2892.jpg

相変わらず、ルナチャンLOVEのシュウマイは
ストカーの如く・・・ルナチャンをガン見

DSC_2898.jpg

DSC_2909.jpg

背後から見てますっ

DSC_2949.jpg

ルナチャンの背後に・・・シュウマイあり!! デスっ

DSC_2896.jpg

見てます

DSC_2907.jpg

見てますっ

DSC_2906.jpg

じぃ~っと見てますっっ

DSC_2893-vert.jpg

ドッグショー会場では独特の雰囲気があるため
どこか緊張ってかピリピリした感じがあるのですが
今日はなんとなくみ~んなリラックスムード

DSC_2939.jpg

DSC_2945.jpg

ルナチャンも今日はちょっぴりシュウマイと絡んでくれましたょ

DSC_2953.jpg

青クンは、ちょっぴり臆病でノリが近づくと怖がっていました
(多分、気持ち悪いヤツが来たと思ったんでしょうね・・・うん・うん解るよ

ここのドッグランはカフェも併設しているので、みんなでティータイム

DSC_2961.jpg

DSC_2964.jpg

DSC_2965.jpg

DSC_2983.jpg

そしていざ、花火を見るために
ポートピアホテルまでレッツゴー

ルナままサン・・・ブルーシートや私達のお弁当まで用意してくれてて

ピクニックみたいにお弁当食べながらきれいな花火を
みんなでみました

風がとっても涼しくて気持ちよくて、おしゃべりしながら、本当に楽しくて
時間があっという間に過ぎてしまいました

いつの間にかノリと青クンも仲良くなっていましたょ
DSC_3028.jpg


でね、駐車場に帰る途中

シュウマイのカートにルナチャンが乗ってくれたんです

DSC_3036.jpg

ルナチャン的には、変なのが入ってるケド歩くの疲れたから乗ってあげてもいいわょって感じだったと思うのですが、
これにはシュウマイ大喜び

DSC_3037.jpg

だって、大好きなルナチャンが自分と同じカートにいるんですから
シュウマイが嬉しそうなのは見てて一目瞭然でした

ルナチャンありがとうね

で、この後

スッゴイおしゃれなカフェに連れて行ってもらいました

さすが・・・都会です

こんなオシャレなドッグカフェ

岡山にはありませ~ん

ここは芦屋にある「Gカフェ」ですょ~

DSC_3056.jpg

DSC_3058.jpg

DSC_3064.jpg


閉店ギリギリだったのですが
なんとか入店させて頂きました

DSC_3066.jpg

DSC_3068.jpg


そしてここでは、ノリがルナチャンに大接近

DSC_3046.jpg

ルナチャンも何を血迷ったのか、ノリとちょっぴり戯れていましたよ

DSC_3042.jpg

ノリの鼻の下は伸び伸びでした

ホ~ント、うちの男どもは・・・・ (似た者同士かぁ?)

嫌がられても打たれ強いってか・・・しつこいんだよね~

シュウマイ&ノリは大満足・・・もちろん、私も本当に楽しくて大満足な1日でした

はなチャンは次の日大阪で行われた「トリミング競技会」を見学してから帰ると言っていました
なんとも・・・パワフルです

ルナままサンもルナぱぱサンも本当に気さくに、お話してくれて、優しくて、面白くて・・・

本当に素敵な1日でしたо(ж>▽<)y ☆

ルナままサン&ルナぱぱサン・はなチャン・・・ありがとうございましたぁ~

しかも・・・こんな可愛いカードもらっちゃいました
ルナチャン&あらしクン オリンピックバージョンですっ

DSC_3127.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

楽し過ぎた、次の日は・・・・
二人で一日中、ゴロゴロしていました
P1060076.jpg
ちなみに、ノリは・・・いつの間にか仕事に行ってましたぁぁ~

皆様、体調管理には十分気をつけて下さいねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速の記事アップありがとうございました (o^-^o)
(まるで私まで参加したみたいな言い方でした ∑(。・Д・。)アン???)

シュウマイ君はルナちゃんと一緒にいれて
嬉しくてたまらないって感じですね (*^^*)ポッ

カートに乗っているシュウマイ君とルナちゃんが
ベネチアのゴンドラに乗っている
恋人同士のように見えてきました ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

ただルナちゃんの方は暑がっているだけのように
見えなくもないですが...ψ(`∇´)ψ  

素敵なドッグランにカフェ❤
神戸は、ワンコオッケーなお店もレベル高いですねΣ(・□・;)

あたしも、ショコリーゼサンのコメントに共感してしまいました
それから、うちの娘ルルも仙台から来たのでシュウマイくんがずっと気になってストーカーの様に見つめていました
不気味でしょうが、(>人<;)
あたしは、mixiをルルという名前でやってます
良かったら、遊びにきてくださいね。

毎日暑ですね。シュウマイ君もショコリーゼさんも熱中症に気をつけてくださいね


冬が待ちどうしいルルとめぐっちです。

ショコリーゼさんおっしゃる通り、
ショーのときの表情よりもリラックスしていて
みんな可愛い~(*^_^*)
シュウマイくんとノリさんも(!!)デレデレな感じが◎ですね。
男の子とーーっても可愛いですが、
女の子もいいなぁ、と思っちゃいますよね。

花火の日に一緒にカートに乗れたことは
シュウマイくんの甘酸っぱい夏の思い出ですね♪
シュウマイくんの恋、応援したくなっちゃいます。

最後のショコリーゼさんとシュウマイくんのお昼寝ショット、
お休みの日にこうやって一緒にゴロゴロするの
最高の幸せですよね。
いちぼもシュウマイくんみたいに必ず身体の
どこか一部を(暑がりなので一部・笑)
わたしにくっ付けてきて眠りますよ^^

う。うらやましい。
ルナちゃん、あらし君たちと花火&おされなカフェも
もちろん、うらやましいのですが、
いっしょにシュウマイくんと寝てる様が
非常にうらやましい。
うちは、絶対一緒にくっついて寝てくれません。
シュウマイくんの甘えっぷりがかわいい。
抱っこも自分が怖い時以外は
あんまりさせてくれません。
気ままな自由人ロワなんです。

ショコリーゼさん、こんばんは~!

神戸の花火!!いいなあ~~!
それもシュウマイも一緒!!
日本のドッグランってなんて奇麗なんでしょう~~。
羨ましい。
糞の始末も皆さんちゃんとされるんでしょうね。
アメリカのドッグランはちゃんとされてなくて
臭くてハエが沢山飛んでてそれはもう。。。
そしてこんなオシャレなドッグカフェ、初めて見ました。
モコモコちゃんがいっぱいで見てるだけで幸せになりましたよ~!

シュウマイ君とっても楽しそう★
ショコリーゼさんもノリさんも!!

そして何て楽しそうな会合!?なのでしょう(^○^)

シュウマイ君の恋心も・・・❤

モフモフで花火でドッグランで。。。
楽しいこと満載でしたね!
日頃の疲れも癒されちゃうのでは!?

シュウマイ君とノリさん・・・(笑)
なんか雰囲気似てきました!?

す・・・すごい!
なんて豪華な集いだっ!

ルナちゃんの大きさを知ってるから
シュウちゃんがすごく大きく感じられるよ~

その大きさでルナちゃんを包んであげて♪

ノリさん、面白すぎるwww
もっとノリさんのこの様子、見てみたいwww

るなまま おもしろいですよね♪
プリンセスルナムーンの オリンピックバージョンが柔道って・・・

おもしろーい!!!!!

楽しい一日でしたね!
シュウマイくんのルナちゃんをじーっと見つめる姿・・・どこかで見たような・・・てか、いつも見てるような・・・笑。

神戸のドッグカフェ、とってもオシャレ~☆
こんな素敵なところだったらわざわざ出掛けたくなっちゃいますね!!

最後のショコリーゼさんとのラブラブ寛ぎ写真にも癒されました♪♪♪

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179
今回もシュウマイ共々楽しんできましたよぉ~i-178

シュウマイにとって、ルナちゃんの存在は
高嶺の花ってか憧れの君・・・みたいな感じだと思うのですi-189

ルナちゃんからみたら、シュウマイなんて
まだまだ鼻タレ小僧みたいなもんだと思いますがi-229

でも、シュウマイも学習したのか・・・
執拗にお尻をクンクンするのはやめて
ひたすら・・・見つめる(ガン見ですが)に徹したようですi-278

でも、我慢のご褒美に
最後はルナちゃんと一緒にカートに乗れるといった
サプライズプレゼントがありましたi-233

ベネチアのゴンドラ・・・
ノリと新婚旅行でイタリアに行った時
乗りましたぁぁ~(懐かしいi-239

めぐっちサンへ

コメントありがとうございますi-179

神戸はオシャレなとこでしたi-175
岡山のお隣サンとは思えませ~ん
また、ちょくちょく遊びに行きたいなぁ~って思いましたi-189

ってか・・・

めぐっちサン家のルルちゃん・・仙台出身なのですか?
非常に気になりますぅぅi-176
そして、即効ぉ~親近感i-233

mixiで、さっそくめぐっちサンを探したのですが
いっぱいあり過ぎて見つけ出せないi-230

「お友達を探す」で ルル で検索してみましたi-201

私も、mixiはもっぱら閲覧専門で何も活動していないのですが
「ぅに☆」で検索したら、私がでてくると思います

めぐっちサンの、もうちょい詳しい情報を頂けるか
mixiの私に足跡つけて頂ければ
めぐっちサンを見つけ出す事ができるのですが・・・i-229

ご面倒おかけしますがよろしくお願いしますi-88

somakaさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよi-189
やっぱりドッグショーの会場って独特の雰囲気があるし
ショーにでる子達は、それなりの緊張感を持ってるから
私達も安易に近づいたら触れたりできないんですよねi-241

でも、このようなオフ会だと
ちょっぴり距離が縮まるような気がして
とてもよかったですi-237

シュウマイもこの夏の素敵な想い出・・・・作れたと思いますi-175
親としてもこの光景・・・かなり感激でしたi-233

密かに、シュウマイと1日何もせず
こうやって二人でゴロゴロするのが今の私の至福のひと時ですi-278i-176

シュウマイも、どこかしら・・・ひっ付けてきますよ
私の頭の上にひっ付いてる(乗っかってる)コトが多いですi-229

kaomaya(女官長) サマへ

コメントありがとうございますi-179

神戸・・・オサレなトコでしたi-233
うどんの国にも、良いトコありますか?
いずれ、そっちにも進出してみたいなぁ~なんてi-237

ロワクン・・・自由人なんですか?
でも、シュウマイも結構自分勝手ですよぉ~i-229

私こそ、kaomaya(女官長)サンとロワクン・・いつも一緒で羨ましいデス
一緒に会社に出社できるなんて
いいなぁ~ってi-175

そして、会社でブログをUPしてることもぉぉ~i-239i-178

私、まだリアルロワクン見たことないから
逢ってみたいです

10月21日に岡山で行われる中国インターのドッグショー
で逢えたらいいなぁ~i-234


Aqua サンへ

コメントありがとうございますi-179

日本のドッグランでも、アレi-282?って思うトコもありますがi-201
(どこにでもマナーの悪い人っているんですよねi-241

ココは本当にキレイでしたょ~i-237

この日も暑かったのですが、芝にミストを噴霧してくれて
地熱を下げてくれたりしてました

私も、こんなオシャレなドッグカフェにびっくりですi-233
しかも、夜11時まであいてるんですよ・・・
さすが都会でしたぁぁi-189

岡山にもこんなのあればいいのにな~i-240




ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは、この日・・・とても楽しそうでしたi-175
そんなシュウマイをみていて私達もとても嬉しかった・・i-228

ノリったら
シュウマイの恋が成就するように
まずは、自分がルナちゃんと仲良くなるんだって
言ってましたぁ~i-229

でも、ルナちゃんを見つめるその視線・・・
シュウマイとノリ
ソックリでしたぁぁ~i-282

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイ・・この日はあまりルナちゃんに叱られるコトなく
楽しい1日を過ごしたようですi-229
シュウマイなりに、嫌われたくないと思い
とにかく見つめる作戦だったようですi-234

いつか・・・・このシュウマイの想いがルナちゃんに届きますようにi-175

うさこうちゃんもルナままサンと仲良しなんだよね~i-189

いつかみんなで逢って遊びた~いi-233

ノリね・・・・
動物が大好きで、ムツゴロウみたいにワシャワシャしてるよぉ~
そして、ちょっと気持ち悪いよi-282

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね~
ルナちゃんのイメージだったら新体操とかなのに

ナゼに?柔道ぉぉ?みたいなi-229

でも、こういう遊び心満載のルナままサンってお茶目ですよねi-237

この日、ご一緒させてもらってますます大好きになっちゃいましたぁ~i-233




うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイって完全にオタクなんですi-241
ストーカーなんですぅi-201

いつも、じーって見てますよねi-282

家に帰ってから、この日とった写真をみて
シュウマイの視線の先にはいつもルナちゃんがいる~って気づいて
ノリと二人で大笑いしたんですi-278

撮った写真を後から見ると、この子は誰だ?って迷いますが
ルナちゃんがどこにいるかは、シュウマイの視線でスグに判明ですi-234

オシャレなトコいくと、なんだか自分までオシャレになった気分になりますi-233
いつか・・・ザギンに行くぞ~i-246

シュウマイとはラブラブですが
最近、ノリとはラブラブできてませんi-177i-183

出遅れでスミマセンm(__)m
ドッグラン→花火大会→ドッグカフェ!
なんて夢の様な素敵な一日❤

シュウマイくん偉いです!!
すばるだったら絶対ルナちゃんに乗ってる…カクカクしてる(滝汗)
この間もタイヘンでした…オトコのコでしたけど☆

シュウちゃん、恋が実るといいね~❤

ステキな一日でしたね!
私まで見ていて楽しくなりました。

ルナちゃんをじっと見てるシュウマイ君、
カートに乗って嬉しそうなシュウマイ君、
シュウマイ君ってほんとじわっといじらしいほど
ひたむきでかわいいですねー♡
それにあの座り方の後姿、ますます好きになっちゃいますよ。

私もルナちゃんの柔道着姿ツボでした。
絶対新体操とかでリボン振ってそうなイメージなのに。

ル・ル・ルナ姫さまじゃございませんか~!!!
なんて敷居のタカイ
しゅうまいくんも神妙にストーキングに励んでますな(笑)
リラックスムードがイイですねえ

恋するシュウマイ君❤ 
かわいい♪
憧れのヒトと一緒にカートなんて‥急接近だね~(#^.^#)

小さな恋がかなうと良いね❤

(絵文字が化けてしまうのはなじぇ)

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤ~本当に楽しい1日で、あっと間に1日が終わった感じでしたi-237
まだまだ帰りたくないよぉ~ってi-201
シュウマイも私達も思っていましたょi-241

シュウマイ・・・いちを、その場の空気を読んでくれたようですi-229
ってか、シュウマイは家の毛布でしかカクカクできないんですょi-278
(多分、ビビリなんで・・・i-201

普段はお尻クンクン攻撃なんですが
ルナちゃんには恐れ多くて、それすらもあまりできなかったようですi-229
ただただ・・・・見てるだけって
親としてもちょっぴり切ないi-177

身分違いの恋ではありますが
ちょっとだけ(一瞬でも)実るといいなぁ~i-233

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

でしょでしょi-237
ルナチャンが柔道着・・ってi-201

なぜに、そんなマッチョなポーズi-229

でもそのギャップがなんとも可愛いですi-175
(この名刺作ったルナママサンもねi-233

もし、シュウマイが人間の男の子で
私がその母親だったら

こんな息子をみながら、きっと
ハラハラ・ドキドキ・一喜一憂するんでしょうねi-239i-201

最後の手段で、相手の女の子にお願いだから
うちの子と仲良くしてあげてくれる?って・・・賄賂を贈る痛いタイプですi-282



penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

すいませ~ん・・・i-240

殿を出し抜いてしまいましたぁぁ~i-201

でも、大丈夫ですよi-234
シュウマイは、まったくルナちゃんに相手にされてませんからi-229
この神妙なストーキングが笑けますよねi-201

やっぱルナ姫は、この日もオーラがでまくってましたよi-233
ルナちゃんの子供達も可愛いくて
はなちゃん家の青クンとキラクンも可愛かったよぉ~i-178

シュウマイもだいぶお友達との遊び方に慣れてきたように思いますi-237

でも、意中の女の子がいると・・・遊びそっちのけで
せっせと、ストーキングですけどねi-230

missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですi-240
なぜだか、最近絵文字が文字化けしちゃって・・・・
なぜなの??FC2サ~ンi-201

シュウマイは一人っ子なんで、誰かと何かをシェアするってコトは
ほとんどないんですよねi-229

以前、他のビションちゃんをシュウマイのカートに入れてみたら
シュウマイったら・・・どうしていいか解らず固まってたんですi-202

でも、この日はルナちゃんがカートに入ってくれたのが
とても嬉しかったようでルナちゃんの後ろからニヤニヤしながら
私達をチラチラ見たり、こっそりルナちゃんの脇腹あたりに顔をひっつけてみたり・・・i-233
ワクワクしてましたょi-278i-175

コメント遅くなっちゃったぁ~Σ(・□・;)

にょ~神戸の花火大会に行ってたの?
それにキレイなドッグラン( ´艸`)
芝生でおもいっきり走らせてあげれるってこっちも楽しくなっちゃうよねぇo(^▽^)o

そしてオシャレなカフェ?
オシャレなルナままさん。ショコリーゼさん達にはお似合い(((o(*゚▽゚*)o)))

シュウマイたんの恋叶うといいなぁ(????????▽??????? ?)

蓮の恋はいつになるやら…

こんにちわ~♪
先日はお疲れ様でしたv-315

あの日…ショー会場と違ってルナがシュウマイ君に優しかったから私もびっくりしたよ~(笑)
カートの2人…可愛い~v-10

ほんと…Winkleさんのいうとおり…ベネチアのゴンドラに乗ってる恋人みたい~(笑)
いつも愛想なしのルナなのに、シュウマイ君、ルナの事好きでいてくれてありがとね~♪
ルナの後ろから覗いてるシュウマイ君の顔が…
今でも笑えてくるよ…i-278

ルナの柔道着…おかしかったかな~(笑)
最初は、なでしこかシンクロにしようと思ったんだけど…v-356
やっぱりルナは、リングの中のどや顔で、エイヤーって感じかな~って思って…(笑)
3.5キロ級~i-235
シュウマイ君もルナに投げ飛ばされないようにね~(笑)

また、遊ぼうね~v-354
ノリさんにも宜しくね~♪

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

神戸の花火見てきたよ~ぉi-189
スゴイ綺麗だったぁぁ~i-233

ここのドッグラン・・・以前、久美チャンと電車練習の為に
待ち合わせする?って言ってたトコだったような気がするぅぅ~


ここのランは、ホントにキレイだしカフェもあるし
イイとこだよぉ~i-237

これからは、ちょくちょく神戸方面行きたいなぁ~

もちろん、その時は
足伸ばして・・・大阪までいくぜょi-234

蓮クンって・・・誰か恋してる相手っているの?
私が思うに、蓮クンっていつも久美チャンにばっかり見てるよね~i-175

ぷちるなサマへ

コメントありがとうございますi-179

とっても・とってもぉぉぉ~楽しかったですi-237
本当に素敵な1日をありがとうございましたi-175

なんといっても、シュウマイとルナチャンの距離がちょっぴりだけど縮まったような気がして
嬉しかったぁぁ~i-189
ルナチャン・・・すごくシュウマイに優しくしてくれて、感謝ですi-228
シュウマイもずっと笑ってたような気がします

シュウマイもこの日、幸せな1日を過ごしたのではないかと思いますe-420

柔道着姿のルナチャンi-175

そりゃぁ~金メダル間違いないっしょi-234

3.5キロ級~i-237・・・超ウケましたi-178

シュウマイがルナチャンを好きなぐらい
私もぷちるなサンが大好きですよぉぉ~i-233




神戸ですとな~~[腟究��絖�:i-198]
一度は行ってみたい憧れの街です[腟究��絖�:i-178]
ルナちゃんを「がん見」するシュウちゃんがナイスですが
一番最後の眠っているショコリーゼさんを熱い目で
じーっと見ているシュウマイ君もかわいすぎですぅ[腟究��絖�:i-233]
花火を満喫して素敵なカフェに行って
楽しい夏休みを過ごせたんですね[腟究��絖�:i-194]
そういやティータイムのカフェの写真の後ろに
写っているピンクのクレート、コールが使ってる
のとお揃いですよん[腟究��絖�:i-237]

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

ぜひぜひ・・・神戸に遊びにきて下さいi-175
岡山は田舎なんで、あんまり楽しませあげるコトできないかもですが
神戸はオシャレなトコいっぱいありそうですi-237

シュウマイのガン見i-201・・・ある意味、不気味ではありますが
親バカショコリーゼとしては、そんなシュウマイがなんとも健気でi-229
シュウマイの今年の夏も素敵な楽しい想い出がいっぱいできそうですi-189

コールチャンのクレート・・・ピンクなんだぁ~i-233
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR