早朝散歩のお楽しみ・・・

ショコリーゼ 超低血圧の為 朝は苦手です・・・

シュウマイを家族に迎えるあたり

朝の散歩が一番心配でした

でも、シュウマイも飼い主に似たのか?

朝はいつもダラダラと私達と同じように寝ていました
ので、私がお休みの土日以外は
朝のお散歩は特にしていませんでした

ところが

暖かくなった春頃から

シュウマイが

朝、5時には目を覚まし
散歩に行こうと私の顔を肉球で叩き・・・起こすようになりました

(画像は全て5月頃のものです)
DSC_1632.jpg

私は、シュウマイの為なら・・エンヤコラ~

DSC_1608.jpg

なんとか睡魔に打ち勝つ事ができます・・・(もちろんフラフラしていますが

DSC_1615.jpg

早朝のお散歩はとても清々しく気持ちのいい時間です(でも時々目をつむって歩いています

DSC_1629.jpg

DSC_1646.jpg

しかし、如何せん・・・

DSC_1650.jpg

朝が早すぎて、散歩から帰ってから出勤する身支度をするまでかなり時間があります

DSC_1651.jpg

DSC_1645.jpg

そこで

ショコリーゼ

実は、2度寝が大好きです

以前は(若かりし頃は)2度寝がしたくて、お休みの日

あえて、早朝に目覚ましをセットし

一度起きてから、また寝るといった・・・なんともM的な行動をするのが好きでした

そんなころを思いだし、楽しい早朝お散歩の後は

更に楽しい2度寝をしています

DSC_1692.jpg

シュウマイも私と一緒に2度寝を楽しんでいます

この朝のシュウマイとの行動が

出勤前の私とシュウマイにとって楽しい時間となりました

DSC_1703.jpg
(仕事行きたくないよぉ~

ノリはその頃グースカピーの夢の中ですけどね

ちなみに、ノリのお楽しみは

食後に食べるスナック菓子らしいです(子供かぁぁ~

DSC_1605.jpg
えだ山まめ子サン?じゃが男サン?
DSC_1606.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ちなみに今は・・・・
4時に起きて散歩に行ってます
真っ暗で~す

コメントの投稿

非公開コメント

シュウマイちゃんの早起きだね。。。(苦笑い)
我が家のかもめも朝早いので、
いつも、この時期は早朝さんぽです[腟究��絖�:v-406]
目をつむって歩いてるショコさん想像して
笑えました^^
でも、朝の空気って少しひんやり清々しくて
気持ち良いですよね!
きっと、シュウマイちゃんがショコさんに
教えたかったのかなぁ。。。

そして、はるかもパパさんのお楽しみは
ノリパパさんと一緒で、
食後のお菓子です[腟究��絖�:v-390]
ショコさんからも、
子供かぁぁ~と言ってやってくださ~い[腟究��絖�:v-410]

あら[腟究��絖�:e-263]
シュウマイたん 早起き~[腟究��絖�:i-229]

蓮は毎日5時半起きだよ…
そしてウチが起きないのを分かっているのか
あにぃ狙いで起こしに行ってはる[腟究��絖�:i-237]

確かに二度寝っていいよね~[腟究��絖�:i-233]
でも次に起きた時にビクッリする時間の時ってない?? 

うちだけかなぁ…[腟究��絖�:i-238]

超低血圧なんてうらやましいですぅi-237
(私血圧高くて降圧剤飲んでるので・・・)
こんな私でもうら若き頃はi-229低血圧で
朝起きるのが辛かったですが、今じゃ全然OK
ですよんi-185(→年をとるほど早起きに
なるとも言われてますよねi-230
我が家は普段は5時起きですが、梅雨明けごろ
からは4時半起きになる予定です!

ところでシュウちゃんの道路の端っこで
器用に左足アンヨあげてのチッコ
かっちょいいよ~i-178
大人しい印象ノシュウちゃんですが
やはりアジリティで鍛えている
せいもあって運動神経抜群なんですねi-236

あれ??
ウチと はるかもママさんの絵文字が文字化けしてる?なんで??(;´Д`A

ショコリーゼさん、こんばんは!

朝の四時にお散歩なんて偉い~~!
私も見習わなくっちゃ~~。
今は温かくていいけれど冬は辛いよね!
そうそう、あの骨あっという間になくなりました~!
やっぱり日本のは美味しいのかな
アメリカのより早くなくなっちゃったよ~。
本当にありがとうね~!

シュウマイくんは、朝んぽ派なんですね!
いちぼは、普段はすごい夜更かしなので
いつも私に引きずられるように朝んぽしてますよ。

シュウマイくんは、お散歩中にいっぱい振り返ってくれるんですね。
かわいいなぁ~~(^-^)
暑がりのシュウマイ君でも朝4時だったら大丈夫ですね。

早起きになったり、お仕事帰りの寄り道が減ったり、
休日の過ごし方も・・・・愛犬がやってきてくれてからの
生活ってガラリと変わりますよね。
ここまで変わるとは…自分でもびっくりしています。
わたし最近始まったセールでちょこちょこお買いもの
しているのですが、気づけば殆どいちぼとのお散歩兼用
できるものばっかり!!!ワードロープも激変ですっ。

う~ん 良い写真ですね!
シュウマイくん、良い笑顔だし(#^.^#)!!

きっと頑張って早起きしてくれるショコリーゼさんに
ありがとー❤って言ってますね~♪

そして、私も叩かれてみたい シュウマイ君の肉球で・・笑

早朝散歩気持ちいいでしょうね(^O^)
朝日がまぶしい~*

うちは私が早起きできた日に限り、朝んぽしてます^^;

うわぁぁぁ、5時は眠い!
でも、しゅうちゃんいいお顔してるし
ショコちゃんはラブな二度寝もできるし
いいこと三昧じゃん♪

そういえばね、もこもなぜかやたらと早く
起きる時期があったなぁ・・・

あのころ、朝3時には起されてた(涙)。
別に魚市場になにか仕入れに行くわけじゃ
なかったんだけどねぇ・・・

4時起きはさすがにキッツイなあ(汗)
といいながら6時には毎日キッチリ起こされてますケド
ままりんを起こすと怒られるんで、殿は私だけをそっと起こすんですよ(笑)
たまにはゆっくり寝たい~!!

ショコリーゼさん。素晴らしいです!!!
わたしなんて、朝起きたら旦那はいつの間にか
仕事行っていなかったなんてこともあるほど
寝坊助です(笑)

ショコリーゼさんって、夜もけっこう遅い時間
にコメされてることあるので、
朝は5時でしょ~!一体いつ寝てるの!?って(笑)

私、7時間ぐらい寝てますよ!

さっすがショコリーゼさん!!
シュウマイくんの為ならなんのその・・・なんですねっ。
朝4時・・・。
とても起きれません(T T)
私、ひたすら聞こえないフリして無視ですょ。

あっあら!?夫婦で登場しちゃった(^o^)

ホントにショコリーゼさんには頭が下がります(汗)
シュウマイくんの嬉しそうな顔ったら❤
ウチは今年に入って未だ早朝散歩に行けていません。
可哀想なすばるっち…。

じゃが男氏、5月くらいから「オレが朝行くよ!」とか豪語してた割に全然起きないし(笑)
でも最近すばる、起きて吠えしなくなったなぁ…

お久しぶりです!!!

シュウマイ君早起きですね!
それにしても4時とは!!
ママ起きてるって振り向く姿がかわいい(*^。^*)

うちはCOCOも娘も、そして私も朝が苦手で、
休みの日は私が一番早起きで8時半起床です。
私も二度寝大好きで、6時くらいに目を覚ましての
二度寝です。

寝坊助娘たちは、遅く起きてさらに二度寝です。

でも、最近の暑さでこれからは早起きして散歩しなくちゃって思ってます。
でも6時が限度かな~

じゃがりこ おいしそおおおおおおお

しゅうまいちゃん 贅沢なお時間の使い方を知ってますね^^

ショコリーゼさんは低血圧&朝に弱いんですね

私も低血圧(...といっても上が90代)ですが
朝方人間なんです (^○^)

仕事をしていた頃 しかもワンコもいないのに
休日も朝4時に目が覚めちゃってました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

私なんか食前・食後にお菓子食べてますよ (´Д`ι)アセアセ

でも今度ショコリーゼさんにお会いするまでには
なんとか痩せなくては (○´д`A)フキフキ

harukamo+mama サンへ

コメントありがとうございますi-179

早朝散歩・・・たまにならいいのですがi-229
毎日だとちょっぴり辛い日もありますが・・・i-202

でも、シュウマイにとってお散歩は数少ない楽しみの1つだと思うと
頑張れますi-86

確かに、早朝の空気って気持ちいいですよねi-237
シュウマイがいなかったら、多分一生こんな清々しいお散歩していないと思います
シュウマイからは教えてもらうこと多いですねi-189

はるかもパパサンもですか?
うふっi-278
パパサン可愛いから許しますi-233

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

うちも絶対ノリは朝起きないので
シュウマイもノリのトコには起こしにいかないよぉぉ~i-229
やっぱり
蓮クンもシュウマイも空気読める派ねi-234

ニ度寝・・・そうそう!

ビックリする時あるあるある~i-237

ちょっとしか寝てないと思ってたのに
もうこんな時間っi-282

って・・・いつも思ってるぅi-201

文字化け・・なんでだろうi-230
たまに私も、他の人にコメントしようとした時
こんなふうになる時あるんだよね・・・i-181

でも、私の頭の中で絵文字に変換しておくから大丈夫だよんi-239i-178




よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

よこはまサン降圧剤飲んでるんですかぁぁ~i-183
気をつけて下さいよi-201

でも、私もそういう意味では
もう若くないってコトですよね!
だって起きれますもんi-229

シュウマイの力だと思っていましたが
歳のせいかもしれませんねi-241

シュウマイったら・・・なぜ??

何もないところでマーキングi-282

アジリティの為に
バランス感覚を養っているのでしょうかi-229

Aqua サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんです
今はいいんですi-234

どっちかっていうと起こされる時は辛いのですが
いったん起きてシュウマイと外にでると
とても清々しくて気持ちよくて
朝焼けってきれいだなぁ~なんて思いながら
結構早朝散歩を楽しんでいますi-189

問題は・・・冬ですi-282

頑張れ!私i-241i-201

あっ
さすが、モカゴン!
早かったですねi-237

モカチャン、喜んでくれたなら
私も嬉しいですi-233


somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

いちぼちゃんの朝のお散歩・・・
きっと私のようにフラフラしてんのかな~なんて想像しちゃいましたi-278

朝4時って・・・まだ真っ暗なんですよi-230
でも
おかげで、私もスッピンでOKですi-229(紫外線の心配もそうありませんしね)

デスデス!
私の生活のリズムもシュウマイ中心の毎日です
そうそう
ワードローブも今と昔では全然買うもの変わっちゃいますよねi-201

汚れてもいいような安いものやしょっちゅう洗濯OKな服装になっちゃってますi-202

もう既に・・オシャレは二の次ですi-241


missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

早朝散歩で写真を撮るのは、なかなか難しいのですが
朝の方が、シュウマイの笑顔をみると楽しそうな気がしますi-237

多分、マーキング1番~って喜んでるのかもi-239

シュウマイの肉球パンチはね・・・最近ちょっとしっとりと湿ってるよi-230

後ね、あのデカ鼻を私の耳の中にグイグイ押しこんでくるという
荒業が最近できましたぁぁi-282

私もね・・・朝のこんな気持ちのいいお散歩に気づかせてくれて
ありがとうって・・・シュウマイに言いたいi-175



:)YUKA さんへ

コメントありがとうございますi-179

ご無沙汰ぁぁですねi-233
お元気でしたか?

うん・うん・・・朝日ってこんなにキレイだったのか~って
感動しちゃう日もありますi-189

すごく空が神秘的な色だったり
まだ、お月サマが残ってるのに太陽があがろうとしていたり
そんなこと知らなかったぁぁ~i-229
シュウマイに教えてもらいましたi-178

YUKAサンも朝んぽ・・・頑張ってみてぇぇ~i-237i-176

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

眠くても、シュウマイに「お散歩行きたいの」って聞いたら
嬉しそうに、ワォンって言うのが可愛くて・・・i-175

しかも、ノリを起こさなように遠慮がちに小さな声でなくんだよi-228

で、私が服着たり日焼け止めクリームとか塗ってる間
伏せしてお利口に待ってたりして・・・
そんな一つ一つの行動が愛おしいi-233

早朝散歩するようになって、シュウマイとのLOVEな時間も増えたし新たな発見も増えたよi-175

3時は・・・・魚市場に行く時間だよねi-229
もこチャン、お魚食べたかったのかしらi-276i-277

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179
殿も、状況をよく理解できているのですねi-229

でも、ぱぱりん・・・殿の為ならきっと嫌じゃないハズi-278

最近は気温も上がってきて
5時30半ごろには既に暑い・・・・i-230
4時ぐらいが気持ちよかですよi-237~(真っ暗ですけどねi-202

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

昔から夜更かし得意なんですi-87
朝は弱いのですが・・・i-229

でもね、昔は寝なくても全然イケてたんですよね~
徹夜して出勤ってのもしょっちゅうでしたi-203

それがそれが・・・もう歳なんですねi-241

徹夜なんかした日には、お肌はボロボロだし
フラフラだし・・・もう若くないんだなぁ~って思い知らされますねi-282

でも、ちこティままサンこそ
毎日ブログ更新して、日中お仕事もしてて
ちこチャンティアラチャンのお世話して、お庭のお手入れして・・・
んで、7時間の睡眠時間がとれるって
きっと要領がいいってか時間の使い方が上手なんでしょうねi-236

確かに最近、シュウマイとの早朝散歩が私の睡眠時間を圧迫してますi-202

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

私も最初は聞こえないフリで頑張ってたんですが・・・
シュウマイからの肉球パンチの威力に耐えれなくてぇぇ~i-183
ってか、そのしぐさが可愛くてねi-239i-176

ついつい・・・i-229

でも、シュウマイが嬉しそうな顔してお散歩している様子をみてたら
今日も、起きてよかったぁ~って思いますよi-189

ニ度寝も楽しいですしi-278

ゆみなお。サン達もぜひぜひ・・・早朝の世界へ・・・・e-420


えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

勝手に、登場させたうえリンクも貼っちゃって・・・
事後報告になりすみませんi-230i-88

でも、スーパーでこのお菓子を見つけた時
あっ、まめ子サン家だ!!ってニヤニヤして買いましたょi-278
ちなみに美味しかったですi-234

やはり・・・さすが、S的なまめ子サン強いですねi-237
私ったらドMなんで・・・ついついi-229

でも、ワンコはその環境に順応するので、行かなかったら行かないでも
全然大丈夫らしいですよi-189

その代わり・・・それが習慣になってしまったらおしまいですがi-282

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

COCOママサン!お久しぶりですね~
お元気でしたかi-237

シュウマイは、こうしてよく振り返ってくれます
(私がフラフラだから心配してくれてるのかなi-229

COCOママサンもニ度寝好きですかi-175

ニ度寝ってなんであんなに幸せ~って思えるのかな?
シュウマイとの散歩の時間が早まると
それだけ、ニ度寝の時間が長くなるぅぅ~って思うと
早くてもそれはそれで後のお楽しみが・・・ってi-278

でも、次起きる時は結構辛いんですよねi-241

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

じゃがりこって・・・食べてたらスグなくなりますよねi-229
いろんな味がありますが
このえだ豆チーズ味はかなり美味しかったですi-237

シュウマイの贅沢タイムは私にとっても贅沢タイムですi-233

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179
昔から朝は苦手でi-229・・・(家族全員)

学生の頃から家族みんなで寝坊ってのもよくありましたi-201

でもシュウマイに「クゥイ~ン」って言われたら・・・
さすがに目が覚めますねi-239i-201

早起きは三文の徳といいますが
まさしくそうですね
朝早く起きると、なんだか1日が長いような気がしますi-236
(ニ度寝してる日は、あまり意味がないですけどi-230

食前・食後にお菓子でその細さですかi-183??

言っておきますが、Winkleさん
全く痩せる必要ありませんからぁぁ~i-234

こんばんは!
私も4~5時(早い時は2時台!)に
起こされます。
といっても、ウチの場合は「オシッコ
したよ!=カリカリ(ごはん)下さい」
なのですがー。。。
起きるまでしつこくクィンクィンと
ないてます・・・

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

2時台ですかi-229
それはまだ・・・夜ですよねi-282

あっ、でも「オシッコ上手にできたよ」アピールは
シュウマイもよくありますi-189
こっちが大袈裟に褒めてやると
得意気な顔をしてますi-237

アンジュちゃんは「クィンクィン攻撃」ですか?

シュウマイは「ブゥゥゥー攻撃」ですi-280i-202

やっぱ女の子は可愛いですよねi-233
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR