シュウマイのガン見っ♪

シュウマイはいつも普通に私達と一緒にソファーに座って
テレビを見ています

そんなシュウマイですが、この日は

なんと

ガン見・・・

DSC_2625.jpg


さらに

ガン見・・・

DSC_2613.jpg
(足がくつろぎました

そうです

TVに映し出されているものはモフモフ白団子の様子です

以前、岡山で突然行われた「プチオフ会」と4月に埼玉で行われた「モフリーゼ会」の様子を

「蓮君ブログ」の久美チャンがビデオ撮影していたものをDVDにダビングして
送ってきてくれたものです

自分達が遊んでいる様子をみて、なんだか嬉しそう

DSC_2527.jpg

よくみなさんのブログでこんなふうにTVをみている光景を目にしていましたが

シュウマイがこんなふうにTVかじり付く様子をみるのは初めてでした

DSC_2532.jpg


そして、何度も振り返って私達をみます

まるで

「これ、僕だよね?僕が映ってるよぉぉ~」って・・・ね

DSC_2612.jpg

DSC_2616.jpg

DSC_2629.jpg



久美チャン・・・動画ってナイスだね

写真(静止画)と違って実際動いてる様子とか声だとか・・・
あの時のそのまんまの記憶が蘇るよぉぉ~

あと一緒にプレゼントしてくれた

手作りのコーム入れ

DSC_2631.jpg


本当にありがとう

これで、2度と爪の間にコームが突き刺さって流血することもないと思います

大切に使わせてもらいますね

みなさんもカバンなどにそのままコームを入れてる時は、気をつけて下さいねっ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

みなさんのワンコは、何にガン見しますか


コメントの投稿

非公開コメント

シュウちゃん、当日きっとすごく
楽しかったんだよ!!!

んで、見てそれを思い出してたのかも♪

わんこも楽しい思い出っていっぱい残る
みたいだから、いっぱい楽しく過ごさせて
あげなきゃね^^

久美さん、コーム入れかわいい~
私もマネしてもコーム入れ作ろうっと!

ガン見してるね~シュウマイ君(笑)
きっとその時のこと思って見てるんでしょうね。
かわいい~❤
すっくと立っているシュウマイ君。。。
ホント、中身人間じゃないかい??って(笑)

コーム入れかわいいですね!!
素適なお手製のプレゼント最高ですね★

このDVD流したら、蓮もテレビ ガン見だよ( ´ ▽ ` )ノ

自分が映って遊んでるのが分かるのかなぁ??
また一緒にお出かけした時は、ビデオ張り切って持って行きまっせぇ~( ̄^ ̄)ゞ (笑)

コーム入れ 気にいってもらえて良かったぁ(;´Д`A
手縫いだから縫い目が綺麗でないのは、本当申し訳ないけどね…゜・(ノД`)・゜

ショコリーゼさんの手を守れたなら本当良かったぁよぉ~\(//∇//)\

おぅ~、テレビラックの鏡に写るシュウマイたん、ホンマにガン見やぁー!これまた、見てる格好もス・テ・キ\(^o^)/
楽しかった思い出だね。
また、いっぱい一緒に思い出作ろうね!

ぺたんこ座りがなんともいえませんナ~
モフっこ動画はしゅうまいくんにもスペシャルなんですねッ

「僕、テレビのなかに入りたいよ!」って言っている
お顔にも見えますね^^

シュウマイ君もお友達大好きなんだよね♪

テレビに映るモフモフちゃん達かわいい。
ケーブルテレビでビションTV(24時間ビション映像)が
あったらいいのに~と思っちゃいました。

カワイイ~!必死に見てる姿がいいですね~。
ちょこんと座る後ろ姿も!!
家のモカががん見するのはもちろん食べ物!
食いしん坊なのです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは

もー しゅうまいちゃんは わんこじゃないねw

シュウマイ君のガン見可愛すぎです。♡
本当に自分がテレビに映ってる事知ってますね。”僕だよねっ”てまじで言ってますね!
シュウマイ君って賢いし、なんか小学校生の男の子に見えちゃいました。
家の子は自分の食事の時間が近づくと飼い主をガン見しますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横たわってシュウマイ君と一緒にTV見たくなっちゃいました!

一生懸命画面見つめて思い出しているのかな(#^.^#)
ほーんとカワイイ❤

らいちゃんはもちろんご飯をガン見❤

シュウちゃんも動画で見てたら
楽しい気持ちをいっぱい思い出したのかな♪
画面見てるのにすっごい嬉しそう(*^^*)

コーム刺さるよねぇ。。。
私も親指にしっかり刺さったのねぇ。。。

すごい真剣に見ているぅi-237
ワンコはあまり視力が良くないと聞きますが
TVなどの映像もしっかり見えていますよね~
昔(今でもあるのかなぁ)犬に見せるビデオって
いうのがあって買ってジャスとレモンに
見せたことがありますよんi-236

お手製のコームカバーうらやましいっす
私も時々すりっかーの針金を爪の間に
さして流血してしまうことがありますi-230

やぁ~ん!シュウマイくん、可愛いですねぇ~
ウチの娘は「きょうのワンコ」も興味なしです・・・

ご無沙汰してました~i-230
シュウマイ君の…くつろいでるあんよが好きi-174
ウチのすばるはおイモをガン見☆でっす(笑)

シュウマイ君がガン見している理由は
①犬が映っているから
②ビションが映っているから
③自分が映っているから
のうち
全部が理由なのかもですねi-236

こちらのコーム入れは
以前久美さんのブログ記事になっていたものですねi-234

ショコリーゼさんにとって久美さんは
本当にスペシャルなお友達ですねi-228i-189

見てる見てる~!
ここまでのガン見は初めてなんですね。
モフモフ友達の事も自分が映ってる事も、分かってるんだねぇ♪
寛ぎの体制が・・・もうめちゃくちゃ可愛いです(^з^)-☆

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

もこチャンの誕生日、うさこうチャンがモノより思い出って言ってたよねi-189
それって本当にそうだと私も思うのi-175

ちょっと話それるけど
よくトイレの躾で、犬はスグ忘れるから後から怒っても効果なしって言うけど
シュウマイに関して言えば・・・悪いことをしてやったぞってコトちゃんと認識(覚えてて)
私達が発見して、「あ”~」って言ってる時
ニヤリとしてる時ありますi-230

ワンコって私達が思っているより
ちゃんといろんなコト覚えてるんだよなぁ~って・・・思ってますi-234

だから、きっとこの日のコトも覚えてたんだと思うんだよねi-239i-176

そう思うと、これからもシュウマイにいろんなも見せてやりたいし連れて行ってあげたいと思う
楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいょi-237

コーム入れ・・・なかなかイイ感じっすi-278

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

ホ~ント、どんな気持ちで見てんでしょうねi-278

TVボードに手をついて立ってる後ろ姿をノリと一緒にみてて
なんか宇宙人みたいだねって・・・i-229

イヤ~もぉワンコなんだか何なんだかわからないケド可愛い過ぎっすi-237

コーム入れ・・・お手製ってとこがまた嬉しかったんですよね
私、裁縫の才能が全くないものでi-241

ちこティママサンが以前、100均の材料でちこチャンに作ってたかぶり物とか
本当に可愛いかったぁ~i-178

裁縫できる人&手先が器用な人・・・リスペクトですi-189

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179
やっぱ、蓮君もガン見ですかぁぁ~i-237

動画っていいなぁ~i-175

シュウマイがこんな反応を示すとは、正直ビックリだったよi-229

本当に、こんな貴重な映像を残しておいてくれてありがとうだよ
宝物っすi-189

私も、動画とらなきゃなってマジ思ったi-234

コーム入れも、サイズちょうどピッタリだったよ
大切に使わせてもらいますねi-233

あの時、私が流血した時もスグにカットバンを出してくれて・・・とっても助かったよ
いつもいつもありがとうねi-228i-176


あにぃへ

コメントありがとうございますi-179

でしょでしょ・・・i-178
シュウマイったら、本当にガン見でしょっi-233

きっと、本当に楽しかったんだろうなぁ~って
自分が映った時も振り返ってたけど
蓮君が映った時もよく振り返ってたよi-278

これ、蓮君だよね?って言ってるみたいでしたi-237

これからもたっくさん楽しい思い出を作ってあげなきゃだねi-234

それにはまずは、資金・・・i-202
あにぃ、お仕事頑張ってよぉ~i-236i-189

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

途中から、足崩してみてましたよぉ~(ペッタンコ座りi-237

動画の中には、殿もいましたょi-175
ヒナちゃんに夢中でしたi-229

シュウマイにとって、あの日は「楽しかった特別な日」だったってことが
よ~く解りましたi-228i-189


somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

相当、身を乗り出していましたよぉ~i-201
TVにシュウマイの鼻水が付いていましたからi-230

また、あの中に入って一緒に遊びた~いって
状態だったのかもしれませんねi-278

モフリーゼ会の動画には、いちぼチャンもバッチリ映ってましたよぉ~
例の光景ですぅぅi-229
でも、いちぼチャン笑ってましたi-237

でもしビション番組がはじまったら
毎回録画間違いなしですねi-234

24時間ビションの映像が流れっぱなしなんて・・・
癒され過ぎますi-189(きっと・・・ずっと見れますよねi-235


Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179

ちょっと、口が半開きなトコが必死さを物語ってますよねi-278
TVボードの引出のところがミラーになってて
偶然、シュウマイの表情が映ってることに、あとから写真を見て気付いたのですが
旦那と二人で爆笑してしまいましたi-237

ちょこんと座っている後ろ姿は・・・2等身でしたi-201

モカチャンは、食べ物にガン見ですかi-239

PS モカチャン・・・でっかいガムにガン見&ガジガジしてくれたら嬉しいなぁ~i-233

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

ですかね~i-229

ちょっとチャックがどこかにあるかもしれないので
探してみますi-237

でも、ホント・・・一緒に生活していると
もはや、時々ってかいつもですが
シュウマイが実は「犬」ってコト・・・・忘れちゃってますi-233

最近、ノリの「やる気スイッチ」を探していますi-241

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

私、子ども産んだコトもないし育てたコトもありませんがi-201
シュウマイのおかげで疑似ってか・・・そのもの(?)を体験させてもらっていると思っていますi-189
いろんな場面場面で、あっ人間の子供と同じだって思う瞬間ありますもんねi-278

ペニーチャンの食事の時間が近づくをpensukeさんをガン見するあたり・・・i-229

私の子供の時の情景そのものですからぁぁ~i-237
(今日のご飯なんだろう?っていつも時間になると台所を覗いてましたi-201

あ~後これで、我が子と普通に会話ができたらいいなぁ~っていつも思いますi-177



missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

ですよね・・・i-178
私も、最初はシュウマイと一緒になって
コレがシュウマイぢゃない?っとか、シュウマイ走ってるよぉ~とか
お話しながら見てたのですが

イヤイヤ・・今はこんなコト言ってる場合ぢゃないi-201
この光景を写真におさめねば・・・と慌ててカメラ・カメラ状態でしたよi-229

で、何度も振り向くのですがこれまた一瞬なんですよi-230
しかも得意顔なんですよ~i-278

本当に「僕がいるよ」っていう為に振り返ってるって感じなんですぅぅ(思い込み暴走中i-203

こういうの見ると、
またシュウマイがみんなと遊んでる姿を動画で残しておきたいなって思いましたi-189



+MarI+ サンへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱ、刺さちゃいましたよね~i-229

私、モフリーゼ会の日
思いっきりコームが刺さって流血しましたぁぁi-282
(ノリがバッグの中にコームを忍ばせていた模様i-231

やっぱり、らいチャンはご飯をガン見かぁぁ~i-233可愛いぃぃ~i-175

私も、シュウマイに作ったご飯をシュウマイにガン見されてみたぁ~いi-177i-241


よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですよね・・・

ちゃんと見えてるし解ってるし覚えてるってコトですよね~i-236i-87

むむっ?犬に見せるビデオですか?
スゴ~イ・・・そんなものがあるのですね
気になっちゃいますi-229

ワンコ同士の恋愛もの?とか
ワンコのお笑いもの?とか
ワンコ大家族スペシャル?とか・・・i-237(妄想暴走中i-203

コームカバー・・・きっと自分では作れなかったので
プレゼントされた時、めっちゃ嬉しかったですぅi-178

爪の間にささると・・・・痛いですよねi-240i-201

アンジュサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイも、「きょうのワンコ」全く興味なしでしたよぉ~i-229
TVはよく一緒に見るのですが、シュウマイのこんな光景をみるのはホント・・初めてでi-201
やっぱり、自分が映ってるコトやこの日のコト・・・解ってるし覚えてるんだなぁ~ってi-237

だから、きっとアンジュチャンも自分が遊んでる姿を見たら
ガン見しちゃうかもですよ・・・・i-234

まずは、シュウマイと一緒に遊びませんかi-233

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

私もぉぉ~まめ子サンのブログにコメント残せてな~いi-240
でも、ちゃんと見てますからぁぁ~i-201(ごめんちゃいi-181

私達がDVDをつけると、いきなりスタスタとやってきて
特等席を分捕ったかと思いきや・・・ずっとあんな感じでしたょi-239i-201
私達も驚いちゃいましたぁぁi-183i-202

でも、可愛いかったぁ~i-175(親バカi-282

すばるクンは「お芋」だねi-234

よっしゃ!埼玉の土手に遊びに行く際は
ポケットの中に芋を忍ばせて参上しますよi-233

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

ふむぅぅ・・・私が思うにi-229
自分が映ってるからだと思いますi-202

今までも、他のワンコがTVにでてたり、それこそビションが出てる時に
シュウマイに、「見てごらん」って言っても
あんま興味ナッシングでしたi-230

ってことは、やっぱり自分が映ってるってことだと思いますi-278

もしや・・・ナルシストかi-282(貴方、鼻デカの三枚目ですからぁぁ~i-240

久美チャンにはよくプレゼントを頂いて・・・かたじけないっすi-201

そして、WinkleさんからのプレゼントもシュウマイBOXに、てんこ盛りっすi-175

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよーi-237

以前、むっくチャンがダルビッシュをこうやってガン見してる記事を見た時
シュウマイはこんなふうには見ないよなぁ~って思っていた矢先の出来事でビックリしましたょi-229

むっくチャンの時も笑っちゃいましたがi-237
我が子にも笑わせてもらいましたi-175

シュウマイ、リラックスムードで寛いでDVD鑑賞していますょ~i-234

でも、そのうちシュウマイがダルビッシュ風のイケメンではなく
エガちゃんとか・・・
ガン見しだしたらどうしようぉぉ~i-230(美意識がイカレてるぅ?i-202


ガン見のシュウマイくん、
めっちゃかわいいっi-176i-237i-234
i-77を見上げるあの後姿・・・
胸キュンi-80ですねi-261
シュウマイくん、モフリーゼ会がとーっても楽しかったんですねi-185i-185i-185

ショコリーゼさんも前に同じようなことをおっしゃっていましたが・・・
ししまる地方も、まだビションフリーゼの数は関西に比べると少なく、ご近所であんまり見かけることもないんですi-240
オフ会やドッグショーなんかもあんまりないんで、ししまるがたくさんのモフモフのお友達に会えるのは、夢のまた夢の世界i-233
ししまるがモフっこたちに囲まれたら、一体、どんな反応をするんだろうi-198
って、妄想の日々ですi-235
あんなにモフモフの中で、自分ちのこがすぐに判別できるのかなぁi-198とかi-179

でも、みなさまのブログを拝見させて頂いてたら、
ノープロブレムみたいですねi-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やばーい!シュウちゃん、かわいすぎる・・!

楽しかったんだねー、思い出、かみしめてるんだよね?
テレビにかじりついちゃって、その後ろ姿、最高です♪

首、疲れないかな?(笑)

ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179
うん・うんi-189

モフリーゼ会、シュウマイも楽しかったと思うけどそれ以上に飼い主も楽しかったですi-237
ぜひ、この楽しさ・・・ゆみなお。サンにも味わって頂きたいですi-203
ゆみなお。サンの今の気持って・・・ちょっと前の私の気持ちと同じだから
すっごいその気持ち解りますi-228

モフモフ軍団に囲まれた、まずなんとも言えない幸せな気持ちになり
そして・・・テンションと共に血圧があがりまくっちゃいますよーi-278

きっとししまるクンも楽しさ・嬉しさMAXになっちゃいます~i-184i-184

やっぱモフモフがいっぱいいても、よく見ると我が子解りますi-234

でも、すっごく似てる子もいるんですよぉ~i-201
それはそれで間違えても楽しいi-229

私も早く、ゆみなお。サン&ししまるクンとご一緒できるオフ会に行きたいなi-233
絶対に私達仲良しになれるハズです(秒殺でi-178

鍵コメさんへ(*^∀^*)

コメントありがとうございますi-179

逢える気マンマンだったので勝手に用意しちゃってたんですぅぅ~i-201
全然気にしないで下さいねi-189
喜んでもらえたら、嬉しいですぅぅi-233

わざわざ、ご連絡ありがとうございましたi-237

次回は・・・必ずi-175

瓜子さんへ

コメントありがとうございますi-179
わ~ぃ瓜子サンだぁi-175

なんか、後ろ姿って可愛いですよね
一生懸命立ってる姿とか・・・i-237

シュウマイのちっちゃい脳ミソにもしっかり
あの日の楽しい思い出がちゃ~んと記憶されていたのかと思うと・・・

やっぱり、これからもできる限りいろんな場所に連れて行って
楽しい思い出を作ってやりたいなぁ~って思いますi-228

首より足が先に疲れたみたいで
途中から寝そべって見てましたi-278

でも、基本ワンコって常に飼い主を見上げてるらしく
慢性の肩こり(首こり)らしいですよぉ~i-229

それを聞いて以来、時々肩?首?をモミモミしてあげていますi-239i-176

すご~い!がん見してる~!!
あの日のことを思い出してるのかな~
可愛い~♡
今まで、ビデオを撮ることって考えてなかった!
撮って上映会したら喜ぶのかな??やってみたい~
っていうか、私が見たい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼんど☆まざ~ず サンへ

コメントありがとうございますi-179

イヤ~本当に動画お勧めデスi-234

シュウマイがあんなにガン見するとは
ビックリクリクリクリックリでしたよ~i-229

いちを、偶然かな?って何回も試してみたんですが
(自分達も何回もみたい)
やっぱり何度見せても同じ反応なんですi-237

しかも、なんとなく笑っているような・・・(幻覚i-239?)

でも、絶対あの日のコト覚えてて思い出してるって感じですよーi-278

今度、埼玉オフ会の様子をぜひ動画録画お願いしますi-189

そして、上映の日を楽しみにしていますよーi-178
(私もみたいーi-233

鍵コメサマへ(*^∀^*)

鍵コメントありがとうございますi-179

こんな嬉しいコメントを頂いて・・・

感無量デスi-241

私ももっともっと立派な犬バカになってみせますのでi-240

素敵なWANだふるライフi-175・・・これからもずっと一緒に楽しみましょうi-189
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR