今年のパパの日

仲良し家族のヒロくんからBBQのお誘い

夕方、邪魔しましたぁぁ~

DSC_2566.jpg

もちろん

シュウマイも一緒にねん

DSC_2568.jpg

ヒロクンのお家はログハウス
ウッドデッキでのBBQは最高ですね

DSC_2569.jpg

大好きな、ヒロクンからお肉をGetしようと・・・・
シュウマイったら、ガン見です

DSC_2570.jpg

そして、ヒロクンに遊んでもらって

DSC_2574.jpg

ご機嫌にブリッツ

DSC_2577.jpg

ヒロクンの愛犬 バーニーズのハナチャンも登場です

DSC_2588.jpg

みんなで一緒にお外で食べるご飯って美味しいね~

DSC_2598.jpg

そういえば・・・

今日って「父の日」でしたね

ヒロクンは愛娘のカホちゃんから似顔絵を描いてもらっていました・・・

そんなヒロクンを見て

ノリはちょっぴり・・・羨ましそうでした

でも、優しいカホちゃんは

ノリにも似顔絵を描いてくれましたよ

「のル?」

DSC_2608.jpg

そして、ショコリーゼにもねっ

DSC_2609.jpg
「しょうさん?」本当は「しょうちん」って書いたんだよね~
(私には手と足が描かれているそうです)

カホちゃん・・・ありがとうね

本当に子供って可愛いコトしますよね♪

自分達にも子供がいたら、こんな感じなのかな~って
ふと思っちゃったりもしましたが

でも、私達にも可愛い我が子がいますっ

今日のお昼のランチの時

DSC_2537.jpg

パパに

DSC_2553.jpg

って、感謝の気持ち伝えたもんねっ

そして

パパにプレゼント

な・な・なんと

まさかの?

「ザキヤマ」すとらっぷ(アンタッチャブルの山ちゃんね)

DSC_2603.jpg

ちなみに・・・

去年はエガちゃん(江頭2:50)すとらっぷだったね~ 

去年の記事はこちら→ 


せめて、もっと実用的なモノをくれぇぇぇ~(ノリの声) ←多分

シュウマイからの気持ちですよ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ショコリーゼからプレゼントをもらったコトがある人はもう
お気づきでしょうが・・・
くだらないモノをあげるのがスキですっ

















コメントの投稿

非公開コメント

ログハウスにバーニーズのハナちゃんに、
かわいいカホちゃん、ファミリードラマにでてきそうな
素敵なご家族ですね!
もし☆シュウマイくんが主人公のドラマがあったら
シリアスでもサスペンスでも、どんなドロドロ愛憎劇でも
きっとホッコリしてしまうんだろうなぁ、なんて思いました^^

わたし、友達の「うちの子がね~」っていうエピソードを聞いていると
「あ!うちと同じだ」って思うことあります(笑)

ノリパパさん、いつも優しいパパさんありがとう♪ですね。
もちろん、ショコママさんも。

ザキヤマストラップ、完成度高いです!!!!

楽しい一日でしたね!
お友達宅はお友達招いたり、大型犬や子育てにうってつけのお宅ですね、うらやましい~

ショコリーゼさん、小さい子が描いても美人に
描かれてますね、子供の表現力ってすごい!

ザキヤマストラップってあるんですね。
そういえば、アメリカの親友Y君はシュウマイストラップ着けてましたね(*^。^*)

いいですね~♪お友達のお家でBBQ!楽しそう♪
カホちゃんの絵を見て、こんなかわいい頃があったなぁなんて思い出しちゃった~懐かしい。。。

ザキヤマストラップ、すっごい似てるね~これもガチャガチャ!?


こんにちは~。
ウッドデッキでBBQいいですね。
お肉がん見のシュウマイ君もかわいいです。

でも、一番つぼなのは
似顔絵でした!

あの年代のあの絵。そしてミラー文字。
簡単な絵なんだけど、
その子の成長が感じてうれしくなっちゃうんですよね。

しゅうまいくん、超可愛いです~。
たくさんのビションちゃんと会えていいですね~。
みな嬉しそうな顔してる(^^)

シュウマイ君のブリッツ姿だぁ~i-233
一度実物を拝みたいですぅi-189

お友達のおうちの前、もしかして
水田なのですか~i-194
前が開けていて自然もあって子育て
するには最適な環境ですねi-178
もちろんワンコにとってもねi-236

カホ画伯の絵、将来価値が出るかも
しれませぬぞ~i-179
あ、あとショコリーゼさんの
ザキヤマストラップを選ぶあたりの
センス、さすがですっi-237

ログハウスにウッドデッキ!
しかもバーニーズが愛犬だなんて
外国のお話みたい❤
みんなでご飯も食べて素敵な時間だぁ!

ザキヤマを選ぶショコさんのセンス好きー(*´∇`*)
ノリさん絶対喜んでるよ~♪

我が家じゃ父の日なんて・・・ナイのです
殿だけいつもの通り遊んでくれました~
そんなモンですわ(ムナシ~)

バーニーズかっこいいですね~!
大型犬って無条件に憧れちゃう...

お嬢ちゃんの絵もサイコーです(*^o^*)
「ノル」に「しょこさん」、大人では取れない笑いwww

シュウマイくんの父の日スペシャルスマイルに、ノリさんもデレデレだったでしょうね!もちろんショコリーゼさんの美スマイルにも♡

ザキヤマストラップ、素敵なセレクトです~
アゴ、ちゃんと割れてますね♪(´ε` )



あっ、バーニーズだ
かわいいなぁ  実家のバーニーズに会いたくなりました
シュウマイ君とも仲良くしてくれてお利口ですね

私、父の日忘れていました・・・
父ちゃん(旦那)に何もしていません
肩もみしたからいいかな?
あはは・・・

あの私も、エガちゃんツボです
ザキヤマは最近父ちゃんがツボみたいです

初めまして

初コメントです。
私も岡山県(倉敷)在住のビションオーナーです。
奇遇にも実家が児島という共通点が・・・。
私の娘はアンジュっていいます。
先日6歳になりました。
同じアラフォーって感じかな。
可愛くって仕方ないです。

ヒロクンのお家とっても素適ですぅ~!!
ぜひ、お近くでしたら突撃したい★
そして、バーニーズのハナちゃん❤
おっきくって、やさしそうですね!!

去年のエガチャンストラップ(笑)
印象に残っていたので覚えていました~
こっそり、見てましたってやつです(笑)
(私はブログまだ始めていなかった頃なので)

こんばんわi-179
初コメお邪魔しますi-176
ショコリーゼさんのブログを拝見してると、
「なぁーんて素敵なっi-233i-233i-233
て思うこと満載ですi-237
仲良し家族とBBQ、ほんっと楽しそうですねi-185 しかも、なんだかゴージャスi-230
ザキヤマも最高ですi-278i-234

もぉ、似顔絵たまらないっv-10
胸キュン(古ッ)ですi-178
しが反対向いてるとこもカワイすぎます(#^.^#)
良い休日でしたね~❤
ノリさんにとっても最高のパパの日になったはず♪

シュウマイ君の額に『肉』の文字が浮かんで見えるのは
わたしだけではあるまい・・

somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

私もログハウス・・・憧れなんですよねi-189

家の中にはハンモックとか吊るしてますからね~i-237
奥さんはお菓子作りが大好きで、まさに絵にかいたようなお家なんですよi-175

シュウマイが出演するサスペンス・・・なんか全然怖くないですよねi-229
シリアスなシーンなのに、登場したらアレレ・・・みたいなっi-202

以前サスペンスドラマにビションがでていたのですが(水野真紀主演)
ビションが登場するとなぜか笑けたぁi-278

私も人間の子供もワンコも同じだなぁ~って思うコトよくあります
ってか、既に私の中では「犬」って概念がなくなっちゃますけどねi-239

ザキヤマストラップ・・・なかなか似てますよねi-233

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179
愛犬家の友達家族って貴重ですよね・・・i-189

やっぱり、ワンコと一緒に生活していないお家だと
いろいろ気を使っちゃいますし理解されないことも多いし・・・i-201

ここのお家も私達が家を建てた時期と同じなんですが
(カホ)子供や(ハナ)大型犬のおかげで既に結構キズだらけなっちゃってんですよねi-229
でもそのキズ達が・・・なんかとてもこのお家にイイ味を出してますi-233
ハナなんて新築だった床を掘ってましたからi-282

カホが描いてくれた似顔絵・・・可愛いですよねi-178
ってか、最初私の耳から何かでてるけどコレなに?って聞いたら
手だよって・・・i-230
ノリより髪の毛をいっぱい描いてくれてるらしいですぅぅi-229
美人に描いてくれてありがとぉぉぉ~ですi-278

アメリカのYクンもノリ同様・・・きっと喜んでないかもですがi-229
あれを身につけてくれた画像を見た私は、大満足でしたi-237(感無量っすi-189

ぼんど☆まざ~ず サンへ

コメントありがとうございますi-179

大人数でするBBQも楽しいですが、こうして仲良し家族とコジンマリやるのも
楽しいですi-175
シュウマイもハナ(バーニーズ)に逢えてとても嬉しそうにしていましたi-237

子供の似顔絵って・・・・なんでこんなに可愛いのですかね?
見た時は大爆笑ですけどねi-278

ザキヤマストラップ・・・ガチャガチャですっi-234
あ・・・・
大きい声で言えませんが、最近は「ガチャポン」って言うらしいですよ・・・i-229
私、去年の記事で突っ込まれましたi-201

でも、何がでるかワクワクしながらハンドルを回すあの瞬間は
子供の頃も今も同じですねi-228
ヤマちゃん、何種類もあったですが・・・欲しかったのが出なかったぁぁi-241

kaomaya さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイがお肉欲しさにウロウロ&ガン見してましたょ~i-277
この日は美味しいお肉がたくさん食べれて
さぞ、シュウマイも満足だったと思いますi-236

あの反対文字ってミラー文字って言うんですね・・・

ってか、逆に器用に反対に書けるものだと感心しちゃいましたi-239

あんなに小さかったカホちゃんがもう、字が書けることにビックリです
子供の成長って・・・早いのですねi-229

他人の子供とはいえ・・・・私もなんだか嬉しかったですi-228i-189

Cody's mama さんへ

コメントありがとうございますi-179

このコメント内容は前回のドッグショーの記事のものかなi-179

そうなんですi-178

シュウマイも、やっぱり他犬種より自分と同じビションに逢えた方が喜びますi-233
みんなもそうなのかな~?

うん!確かに・・・
みんな嬉しそうな顔してますねっi-237i-178

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイが家の中以外でブリッツを披露するのは
本当に珍しい事なんですが
シュウマイはなぜか、小さい頃から
このヒロクンが大好きなんですよi-233

だから、ヒロクンに遊んでもらって嬉しかったんでしょうね・・・
う~ん・・・解りやすい我が子ですi-229

ヒロクンのお家の前は水田ってか田んぼ?
建てたばかりの頃は本当に周りにな~んにもなくて
のどかだったんですよ~i-239

徐々に家が建ちはじめましたが、今でも風通しがよくて気持ちよかったですi-176

カホ画伯の絵・・・これは捨てられませんねi-236
大切に保管しておきますi-88

私のこの微妙なセンス・・・i-201
昔から、ハマる人にしかハマりませんが

また、私から変なものプレゼントされても
ご笑納していただけるとありがたいですi-237


+MarI+ サンへ

コメントありがとうございますi-179

私も大型犬の中ではバーニーズが一番大好きで
ハナのこと可愛くて大好きですよi-175

シュウマイも小さい頃から、ハナとはよく会っているからか
とても仲良くしています
ってかハナチャン、女の子だからシュウマイしつこくクンクンしていますi-229

ザキヤマ~・・・そう言ってもらえてちょっぴり安心i-228i-178

でも、エスパー伊東のもあって悩んだよぉぉ~i-237

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

ぱぱり~ん・・・i-201
そんなことないよぉぉ~i-229

きっとみんな心の中では、ぱぱりんに感謝してますよっi-189

私だって子供の頃は恥ずかしくて、父の日に感謝の気持ちとか伝えれなかったもんi-202

ってか、私の父は遊び人でいつも家にはいませんでしたが・・・i-282

家族思いのぱぱりんのこと
私好きですよぉ~i-176
殿の為にいつも無駄遣いしちゃうところとか・・・ねっi-233

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

大型犬・・・存在感ありますよ~i-237
抜ける毛も半端ないですけどぉぉi-229

でも、本当に大型犬には大型犬の魅力ってか・・・i-175
お金持ちだったら、大型犬も欲しいですぅi-233

カホの似顔絵~オモローでしょっi-278
子供って笑いの天才ですよねi-189

こっちが予想もしない事で何かと笑わせてくれますi-201

でも、これに関しては・・・私達の我が子も同じですよね~i-178
私達を笑顔にしてくれる天才ですi-233

私の美スマイル(?)もはや¥0円ではなく、お金を払わなくてわならぬ状態ですょ~i-282

ヤマちゃんのアゴ
割れてるかどうか一番に見ました
割れててよかた・・・i-239i-80






ピース母ちゃん サンへ

コメントありがとうございますi-179

以前メールをもらった時、バーニーズの事を書こうと思って忘れてたのですが
ノリ(旦那)は、当初バーニーズが飼いたかったのですよぉ~i-178

でも大型犬を飼うにはあまりにもいろんなハードルがあって・・・i-241

だから、友人がバーニーズを飼い始めて
私達とっても嬉しかったんですよねi-233

バーニーズって本当に可愛いですよね
このハナちゃん、とっても気が弱くて
以前、ドッグランで小型犬に追い回されてましたぁi-229

父の日・・・とりあえず「肩たたき券」発行しときましょっi-234

エガちゃんとザキヤマ・・・今、二人一緒に並んでいますi-175


アンジュさんへ

コメントありがとうございますi-179

え”~そうなんですかi-237

ってか、以前知り合いから
倉敷にビション飼ってる人がいるよぉ~って聞いたことがあるのですが
もしかして・・・アンジュサンの事かな~i-233

しかも実家が児島??

同じくアラフォーって・・・・私もまさにアラフォーなんですけどぉぉi-239i-178

なんか、とてもとても気になっちゃいますっi-175
岡山はまだまだ、ビションの知名度も低いし
ビションに偶然逢える確立なんて、とっても低いし

ぜひ、ぜひ一度・・・お逢いしたいですねi-189
アンジュちゃ~んi-184

私も犬との生活は初めてだったのですが
こんなにも可愛いとは・・・・i-201
もう、シュウマイなしの生活なんて考えられませんi-241

ちこティままサンへ

コメントありがとうございますi-179

以前はヒロクンのお家とまぁまぁご近所だったんですが
お互い家を建ててから、ちょっぴり遠くなってしましましたぁぁi-241
でも、よく一緒に遊んでますよぉ~i-178

ハナチャンは大型犬だけどとっても優しくて大人しいです
でもこれでもバーニーズの中では小さい方らしいですi-229
シュウマイとも仲良くしてくれるのでありがいですねi-228i-176

おっ!去年のエガちゃんストラップ覚えててくれましたかi-237

ってか、その頃ってまだちこティままサン・・・ブログしてなかったっけ?
既に私の中では、ベテランブロガーサンのイメージなんですけどi-201

基本、毎日更新ですもんね・・・・更新回数からいったら既に大先輩ですぅぅi-175


ゆみなお。サンへ

コメントありがとうございますi-179

わ~ぁi-178
こっちにも来てくれたんですね
ありがとうございますi-189

イエイエ・・・私のブログなんてたいした事はありませんよぉ~i-201

ゆみなおサンのブログも含め、最近たくさんのビションブロガーサン達が増えてきて
みなさんのブログを読ませてもらって
なんか懐かしい気持ち&初心に戻らねば・・・と良い意味で刺激を受けていますi-233

だから、ゆみなおサンのブログも見せて頂いた時
思わずコメントしちゃいましたi-237
こちらこそ、「なぁーんて可愛いししまるクン」って思いましたょi-175

愛犬家の仲良し家族・・・これからもたくさん作りたいですe-420

ザキちゃん・・・ネタになってくれてありがとうですi-278


missa サンへ

コメントありがとうございますi-179

私も、いまだ「胸キュンi-175」愛用中です・・i-201
そしてよく胸キュンにもなっちゃいますよぉ~i-233

文字を反対に書くって・・・
子供達の眼にはどう映ってるんでしょうぉぉi-202
逆に器用過ぎますi-229

ノリパパ・・・最高の日になったかな?

ちなみに・・・ママの日は何にもなかったデスぅi-282
(まぁ、ザキヤマすとらっぷもらっても困りますけどねi-201

あれ?

見えました??
「肉」の文字i-189

私にも・・・いつも見えます 「「Go!Go!Muscle!」 ♪~

私、ウォーズマンが好きですi-228i-176

え?

くだらない?????
最高のプレゼントじゃないですか!

ガン見しているシュウマイ君
ビションの置き物みたいで
可愛いですね~i-233

相変わらずヒロくんが一緒の時は
ショコリーゼさんやノリぱぱさんは
シュウマイ君のアウトオブ眼中ですか?i-237

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

で・で・ですかね~i-229

にあママサン、ありがとうですi-237

いつかにあママサンとにあチャンに逢える際は
私センスのプレゼントを持参しますので
好ご期待!!!i-233

でも、ノリってこういうの意外と好きなんで
見た時笑ってくれましたi-278

Winkleサンへ

コメントありがとうございます
大正解( ̄▽ ̄;)デス

はい。右目がヒロクン・左目がお肉でしたi-201

シュウマイって1点集中型なんでこの日はヒロクンに夢中でしたi-229
なんで、こんなにヒロクンの事
好きなんでしょっi-178

お肉タイムの時は、お肉がもらえるまで
石のように動かず置物化してましたょ~i-203

ま、私がスグにあげちゃうんですけどね・・・i-239i-202

この日、シュウマイもいっぱいお肉を食べたので
元はとれましたぁぁ~i-234

こんばんわ。夕方空港線で車に乗ってる旦那さんとシュウマイみたで。シュウマイめっちゃ運転の邪魔しとって笑たわ。

ゆうちん へ

コメントありがとうぉぉi-179

久しぶりだね~元気してた?i-237

おっi-278・・・うちの旦那&シュウマイのツーショットみてくれたi-178

私が働いてる時、二人はLOVEi-80LOVEですわi-229

ゆうちんは、まだ自転車i-224乗ってんのー?
これから、暑い季節になるしお仕事も大変だろうけど身体には気をつけて
頑張ってよ~i-236i-88

また、吉報まってるょi-228i-234

私も、朝の出勤時・・・ゆうちんをよく見かけてるよぉぉi-239i-87
(私がリーフだから気付いてないと思うけどi-201
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR