大変だった1日

今さらですが・・・・

の季節もすっかり終わり

お天気の晴れたある日

シュウマイとドッグランに行きました

いつものRSKバラ園ですが



P1050879.jpg
(まだ、ドッグランにきて5分位でこの状況ですょ)

なんだコレはぁぁ~

ここのドッグラン内には桜の木があり

4月はドッグランを楽しみながらお花見ができる
最高のスポットなのですが

DSC_0881.jpg
(4月のドッグラン内風景)

桜が終わったこの季節

恐怖の「桜の名残」(← byうさこうチャンより)たるものがぁぁぁ

【PS うさこうチャンのブログでは、もう初夏のステキ玉の話題になってますよ


足からお腹にかけてビッシリ

P1050887.jpg

P1050895.jpg

アフロのいたる所にも・・・

青ざめるショコリーゼをよそに
シュウマイは満面の笑みですょ

NEC_0302.jpg

こうなったら・・・・

もうどうにでもなれ!(その後ますます状況は悪化


ドッグランから帰った後は、ぐっすりお昼寝の時間なので

ショコリーゼ・・・シュウマイを起こさないように頑張って
ひとつひとつ除去作業に専念しました

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

しかし・・・意外とこの除去作業にハマった
ショコリーゼでした

うさこうチャンがいうように
我が子にひっついてる草花で・・・・四季を感じるコトできますね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~っ!v-405
でも、シュウマイちゃんの満面の笑み!
どうにでもなれ!って気持ち分かります^^

はるかももこの時期、毎日のお散歩の後桜の名残?!凄いですv-406
これが着くと、一歩も動かなくなるはるちん。
その場(道の端)で除去作業がはじまりますよ^^:

でもまた、季節を感じながら、
来年も再来年も、
いつまでも除去作業したいと思っちゃいますv-410

シュウマイたん いいお顔U^ェ^U

見た瞬間に『可愛ぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))』って朝から騒いじゃったよ♪

桜の名残り 確かにこやつは手ごわいよね…。
よし!完璧って思っても、まだついてたぁ?ってなぜかついてる時がよくあったよ(^◇^;)

こうやって季節を感じるのもまた、楽しいもんだけどねぇ(#^.^#)

桜の名残、苦しめられますよね...(>_<)
一瞬でびっくりなお顔に変身しちゃいますもんね~
飼い主としては、プチっと何かが切れる瞬間があるのも分かります(◎_◎;)
そんなことは気にしない、優雅なシュウマイくんの佇まいがステキですよ~♪(´ε` )

同じの、いちぼも付けてたことありました・・・
桜の名残だったんですね!!!
この前はアリがいたそうです~(夫発見)

ドッグランとかお散歩の後のお昼寝って最高に可愛いですよねi-176
前の記事でシュウマイ君の鼻息(寝息)のお話ありましたが、ほんとに立派なお鼻。
かわいいです~。取りたくなっちゃうi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュウマイ君にくっついた四季折々のお宝❤
除去作業お疲れさまですm(__)m

ティさんもあれやこれやくっいてますよぉ☆
ビションはフルコートだといろいろ巻き込んで
しまうので、大変ですよね!
やっぱり、カバーオール?みたいなお洋服とか
着せるといいのかな?

親の心子知らず~って言いたいけれど…
この笑顔見ちゃったら
もう好きなように遊んでおいで~って
言ってあげたくなっちゃいますな❤
らいちゃんは早速相方君とステキ玉を山盛り拾ってきて
泣く泣く…ワタクシ撤去作業したのデス~(。>0<。)

シュウマイ君のあの角度のお顔、カッコイイ~♡
ますます男前に磨きがかかってきましたね!

桜のあれ、COCOがレッグウォーマーはいているのは
実はあれがきっかけなんですよ。
シュウマイ君を起こさないようになんて、ショコリーゼさん優しいですね。

私は玄関でスリッカーでガシガシ取っちゃいますよ。
今はクヌギのモジャモジャとの戦いです。

はっはっはー
シュウちゃんいっぱいつけたね!

もこよりも多いよ~これ取るの大変だけど
楽しいのよね~

いっぱいつけてるの見ると、
あぁ、今日も楽しく遊んだんだなって思って
ちょっと幸せな気分になれる!

あらら~シュウマイ君も派手にやっておりますなぁi-236

すばるも公園でたっくさん付けまくってましたよ!
まぁいっつも色々なモノを付けて帰ってくるんですけどね☆

私もスリッカーでガシガシ派ですが、あまりに絡み付いたのは
そのまま水洗いして浮力で除去してます~。

でも緻密?で単純作業って、ハマりますよね~i-237

ウチもこれかなりやられました~
絡まっちゃって取れないんですよねえ
私はイラチなんもんで・・・
お願いに行こうかなあ(笑)

恐怖の桜のなごり・・・毎年悩まされてますよ~
でも、本人が嬉しそうに笑っていると明日も連れて行ってあげよう♪なんて思いながらブラッシング励んじゃいますよね~♡
笑顔と寝顔にだまされながら日々除去作業(笑)
春の終わりの風物詩!?かな?

harukamo+mama サンへ

コメントありがとうございますi-179

桜の名残(?)初体験だったので
ビックラしましたi-230

はるちんはデリケートなんですね・・・i-229
かもちんは大丈夫なのかな?

シュウマイなんか、ドッグラン中は全く除去させてくれないから
時間を増すごとにドンドンi-282

あげく、そのまま車の中で寝る・・・・みたいなi-201

体に刺さって痛いくないのかな~i-232

でも、なんかスヤスヤと満足に眠っている我が子を見ながら
除去作業していると
なんか、私ったら・・・母親っぽいわ なんて思っちゃいましたi-237

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

かなり敵は手強かったっす・・・i-229

そうそう!
終わったぁぁ~って思った・・・・次の瞬間
ヒョッコリまだヤツが・・・いるみたいなi-201

エンドレスにアフロの中から現れるからビックリだよi-230

きっと来年もこの敵と戦うんだろうね~i-278

ってか・・・季節ごとに違う敵が現れるらしいよi-189

次は、ステキ玉らしい(緑の玉)i-234

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

桜の名残めぇぇぇ~i-203i-203

一瞬のうちに、シュウマイの足が「みの虫」みたいになってて
え?え”~??って二度見しましたよi-230

スグにアフロにもいっぱい刺さってましたi-229

最初は、あわわ・あわわ・・・となりましたがi-201
そんな私をよそに、楽しそうにフンフンしているシュウマイを見ていると

・・・・よしとするか!ってなりますよねi-278

いつか、シュウマイにもオールインワンのお洋服を着せたい(ボーダーのヤツ希望i-233

somaka サンへ

コメントありがとうございますi-179

この厄介なヤツ・・・命名(桜の名残)
「もこのいちにち」のうさこうチャンが教えてくれたよ~i-237

季節の変わり目ごとにいろんなものがひっつくんだって・・・i-240

アリですか?
アリも「ここはアリ地獄かぁぁ~i-201」って思っていたでしょうねi-229

ちなみに、先日の雨上がりの散歩の時は
シュウマイ・・・ナメクジをひっ付けてましたぁぁi-282

シュウマイの鼻・・・指でギュって押すと
指がビシャビシャになりますi-241

鍵コメさんへ・・・

コメントありがとうございますi-179

あとで、アメーバーメッセージしますっi-233i-88

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

四季折々のお宝もいいんだけど・・・
小銭とか貴金属とかがひっつけばいいのにねi-233

うん・うん・・・
何か、カバーするもの欲しいぃぃi-175

私も、COCOチャンみたいなアームバンドみたいなヤツ
買っちゃおうかなi-237

ってか、作っちゃおうっかなi-189
でも、私裁縫が苦手だった・・・・i-241

ノリに頼んでみようっとi-278

+MarI+ さんへ

コメントありがとうございますi-179

おぉぉ~ステキ玉の登場ですねi-175
しかも、山盛りとは・・・・
あまり嬉しくないですねi-229

+MarI+チャン・・・お疲れ様ですぅぅi-201

でも、いろんなモノ顔にひっ付けてるくせに
真顔だったりする我が子を見ると・・・思わず吹き出しちゃいますよねi-278

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイのデカっ鼻が・・・ますますデカっ鼻にぃ~i-201
人間だと鼻がデカイ人相は金運がイイと聞きますが・・・
シュウマイは金食い虫ですi-230

COCOチャンのレッグウォーマの由来はそういう経路があったのですねi-189
イヤ~私も欲しいって思いましたょi-229
(真似っ子してもいいですかi-175?)
アレがあると、きっと除去作業も軽減されますよね?

スリッカーでガシガシすればよかったのか~i-278

でも、なんか
あの1本1本をスルっと抜き取る作業にハマってしまったi-237

クヌギのモジャモジャって敵もいるんですね・・・i-230
心しておきますi-88



うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

うさこうチャ~ン・・・・i-201

いっぱい付けてたよぉぉ~ 
大漁祭りだよぉぉ~

これからも四季折々
いろんな収穫祭が行われるんですね・・・i-229

でも、ホント・・・・こういう厄介なコトも
こっちのモノのとらえ方1つで楽しい気持ちになっちゃいますよねi-189

うさこうチャンのブログをみて教わりましたi-228i-178

しかも、私
手先は不器用なんだけど、こういう細かい作業ってか単純作業が好きみたいで
「シュウマイに気づかれないようにスルっと抜き取るゲーム」に夢中になりましたi-233i-87



えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

かなり多めに、桜の名残をあしらってみましたぁぁぁ~i-240i-201

すばるクンなんか、シュウマイよりも動きが激しいから
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!!・・・・って感じですよねi-229

スリッカーガシガシ法と水洗い浮力法ですね・・・・i-175

時間に余裕がない時は、この方法ですねi-234

緻密?で単純作業・・・・ハマります・ハマりますi-233

ココだけの話
ノリのひげを毛抜きで抜くのが大好きですi-278

でも、ノリのヒゲ・・・濃いからエンドレスですi-202

penseepapa サンへ

コメントありがとうございますi-179

殿もGWにRSK行ってましたよね~i-237

大変でしたよねi-201

あの時期は少し掃除しておいて欲しいですねi-203
他のワンコ達オーナサン達もヒェェ~って言ってましたぁi-229

ぱぱりん・・・イラチなんですか?
そんな風には見えませんけどi-189

よし!私に任せて下さい・・・
こういう作業は結構好きなんですi-278i-178



ぼんど☆まざ~ず サンへ

コメントありがとうございますi-179

そうですよねi-175
同感ですっi-233

ぼんどクンが桜の名残をたっくさんひっ付けて笑って走ってる様子が
想像できちゃいますっi-278

そして、それを見て微笑んでるぼんど☆まざ~ずサンのコトも・・・・i-175

我が子の笑顔をみると・・・なんでもOK~ってなっちゃう自分が時々・・・怖いですぅi-229

でも、来年も再来年もずっと
この除去作業してるんでしょうねi-229

春の終わりの風物詩・・・・なんか、文字でみるとステキi-189

でも、実際はヒョエェェエ~ですよねi-282

ショコリーゼさん、こんにちは!

分かります~!モカが同じ事今朝してくれました。
ラッキーな事にまだ毛が短いので取り易かったのですが
シュウマイはモコモコだもんね。
きっと取るのも大変だった事でしょう~!

Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179
返信が遅くなってすみません・・・m(*д*)m

でもモカチャンの場合、シュウマイよりも被害面積が広いですよね~

最初見た時、思わず目を疑いましたよぉぉ~
(lll`Å´)_/

でも、シュウマイって意地悪だから飼い主が困った顔すると
なんか嬉しそうなんですよね・・・i-201

でも、楽しそうに遊んでる姿を見たら
まっいっか~って・・・・i-178

和田勉モカチャンはかなりウケました(笑´∀`)
モカチャンってスゴク表情豊かですよね!

今は歯がムズムズする頃かな?
友達家族のお家・・・新築だったのですが
愛犬バーニーズのカミカミ&ホリホリ攻撃で
フローリングや壁がかなりヤラれてましたよぉ~i-282i-202
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR