僕とママの二人旅


もう、何ヶ月も前から

ママが、僕に

「シュウチャン、ママと二人で伊豆高原に行こうね」って・・

「パパはお仕事で行けないけど、二人で頑張ろうね」って・・・

何度も何度も言ってたから、

僕はこの日、ママと二人で伊豆高原ってトコに行くんだなって解っていたよ

だから、パパとはここで

「バイバイ」することもね・・・


(パパに淋しい顔を見せないように怖い顔をしてやったんだ)

ママは、初の一人旅に緊張して
(僕がいるから二人旅だけど)

3日前くらいから、お腹が痛いって・・・言ってたんだよね

ママは超方向音痴だし、一人では何もできないタイプだから本当は不安でいっぱいだったんだと思う

それでも

どうしても、逢いたい人達だったんだろうね

だから、僕もイイ子にして新幹線の中頑張ってたよ

暑いからこうして時々、顔だしちゃったケドね

NEC_0250.jpg

僕達がお泊りでお世話になるのは

「愛犬癒しの宿 Dog's day」サンだよ

美人ママサンとイケメンパパサンと
看板犬のこつぶチャンが僕たちを優しく迎えてくれたよ

DSC_1458.jpg

GW前の嵐の静けさで

この日のお客さんは僕達だけだったので

僕は自由に館内をウロウロして、ご飯をつくっている所を覗きにいったり

クンクンパトロールしたり

こつぶチャンのトイレでう●ちしたりしちゃったんだ

ママは食事が美味しい過ぎるぅって感動してた

DSC_1461-vert.jpg

DSC_1468.jpg

お部屋の中もとってもキレイで広くて

僕はとっても大満足

DSC_1455.jpg


一人でやってきたママを、とっても気づかってくれるママサンとパパサンの優しさが痛いほど
伝わったみたいで

ママも大感激

僕のご飯も特別に作ってくれたりしたんだよ

DSC_1481.jpg

今まで利用したどの宿泊施設より、よかった~ってママがパパに話してたよ

だから

今度はパパも一緒に

「愛犬癒しの宿 Dog's day」に泊まろうねって


そして、ついに逢うコトができたんだよ

Winkleサンちの「ゆきクン」

よこはまサンちの「ジャスミンちゃんとコールチャン」に・・・・

僕もママも嬉しくて嬉しくてとってもよろこんで感激したんだ

僕は、コールチャンとゆきクンの激しい動きについていけなくて
しばらくはボーっとしてたんだよ

そしたらママのNEWカメラが壊れてしまって
ママはショックで超凹んでしまったよ

だから、この楽しい伊豆での画像がほとんどないって泣いてたょ

詳しい「オフ会」の様子は、よこはまサンのブログか
Winkleさんが帰国してUPするブログを
見て欲しい・・・・んだって

ママがね
スマフォでだけど、なんとか撮った可愛い写真があったよ

ジャスミン姉さんだよ

NEC_0288.jpg

もう少しで16歳

でもまだまだ元気で、僕とも何度もお鼻をくっつけて挨拶してくれたよ

ママがジャスミンチャンのリードを持ってたから
僕とも一緒に桜の道をお散歩もしたんだ

僕がマーキングするの、一緒に待ってくれたりして
とっても優しかった

ずっと元気でいて欲しいよ
そしてまた元気なジャスミン姉さんに逢いたいな


コールチャンだよ

DSC_1443.jpg
(耳がひっくり返ってますよ)

とっても元気で、明るくて・・・無邪気で天真爛漫

NEC_0284.jpg

僕の性格とは正反対で、ちょっぴり羨ましいなぁ~って思ったんだよ
最初は僕とも少し遊んでくれたんだけど

NMS_1437.jpg

ゆきクンとの方が気があったみたいで、途中からはあんまり
遊べなかったんだ・・・
でも、ゆきクンとコールチャンが遊んでいるの見て僕も楽しかった


ゆきクンだよ

NEC_0299.jpg

暑いのが苦手なゆきクンが日なたぼっこしている貴重なショットだよ

飛行機に乗って遠いところからきてくれたってママから聞いて
僕はゆきクンのコト、とっても気になってて・・・
そして大好きになったんだ

ゆきクンは本当に誰に対してもフレンドリーで
あのブログに書いてある通りのまんま・・・・ってママが言ってた

人懐っこくて愛嬌たっぷりで甘えん坊でお利口サンのゆきクン・・・
誰からも愛されるワンコってゆきクンみたいなコトをいうんだろうね


よこはまサンは、伊豆に住んでるの?ってくらい
伊豆のコト詳しくて、連れて行ってくれるお店お店全ての人とお友達でした

だから、私達までとっても親切に対応してもらえて
素敵なお店にたくさん連れていってもらえました

ここはオシャレなイタリアンのお店で、お料理もとっても美味しかったです

NEC_0290-vert.jpg

NEC_0296.jpg

よこはまサン、本当にありがとうございました
私が思っていた通りの素敵なよこはまサンでしたょ

残された伊豆での旅行をゆっくりと楽しんで下さいね



そしてWinkleサン・・・遠いとこからゆきクンを連れて
私達に逢ってくれて、本当にありがとうございました

逢えて、本当によかった

メールで何度もお話してたから、初めて逢った気がしないっていうか
実は不思議な気持ちでした

またいつでも逢えるって・・・

気軽に思えない分
更に大好きになってしまった分

お別れする時は本当に淋しくなってしまいました

でも、きっとまた逢えますよね・・・Winkleさんっ もちろん、ゆきクンもね


ショコリーゼ・・・

この大事な旅でカメラが壊れるといったアクシデントに見舞われ
ほとんど画像がなく、このようなブログしかUPできないコト・・・
読んで下さった皆様に
申し訳ない気持ちでいっぱいです

同時に自分自身も残念な気持ちでいっぱいであります

でも、Winkleサンが帰国した際には

画像を提供して頂けるとのコトなので、随分先にはなりますが

この旅での楽しい想い出を再びUPすることができそうです

実は、シュウマイとゆきクンとの「友情物語」が・・・・あったんです

NEC_0267.jpg

良かったら、また見て下さいね

NEC_0272.jpg

シュウマイとの初の二人旅・・・どうなることかと心配や不安もありましたが
振り返ってみると本当に楽しい旅でした

何より・・・シュウマイの楽しそうな笑顔が何度も見れたコト
とっても嬉しかった

このシュウマイの笑顔が見るコトができるなら
この先・・何度でもどんな所でも連れていってやりたいな・・・って思います

この「オフ会」イヤ「お深い」に参加できたコト・・・心から嬉しく思いました

Winkleサン・よこはまサン・・・・・本当にありがとうございました

ゆきクン、ジャスミンちゃん&コールチャン・・・本当にありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュウマイちゃん お友達いっぱいできて良かったね^^

お帰りなさ~い(^o^)丿
いやいやとっても素敵なお深いでしたね❤
カメラ壊れちゃったんですか~(>_<)
カメラもあまりにビッグなメンバーにビックリ
してしまったのかしら!?

ホント、ブログで素敵な絆ができましたね!
長旅、お疲れさまでしたm(__)m


いっぱい楽しんだね

最近 いろんな所へ行ってんですね。
うらやましい限りです。
シューマイ君 新幹線もお利口にできるんだ。
楽しい伊豆旅行 良かったね。

それと
フライボール 今度 クラブ登録します。
また メンバー掲示板見てね。
返事も何か入れてね。

おかえりなさーーーーーい
一人+わん旅がんばれたね!

これでこんどはもふ夫地方にも♪

伊豆は犬連れに優しくていい場所よね。
前に行ったことあるけど、道の駅には
ドッグランあるし、食べるとこもあるし
で楽しかったよ~

カメラ、連写しすぎるとシャッターユニット
が丈夫に作られてない場合は壊れたりするので
連写しすぎには気をつけてね~

こちらjこそありがとございました

ショコリーゼさん実は方向音痴だったのですね
(実は私も超がつくぐらいの方向音痴
なんですよ~i-229
初めての一人旅をさせることになってしまいましたが
私とwinkleさんはショコリーゼさん、シュウマイ君に会えて
とても嬉しかったですi-175

ゆき君のアクセサリー、いいなぁ~i-237
とってもお似合いですi-233
この次お会いできるのはいつかなぁ・・・
また機会があれば是非お会いしましょうねi-236
(次回は是非是非ノリさんもご一緒にi-228

ショコリーゼさん、こんばんは!

遠い所へお友達に会いに行かれたのですね!
日本も犬を連れて行ける場所が沢山あるのだと
嬉しく拝見しました。
ワンちゃん達もみんな可愛いですね~!
シュウマイもとっても楽しそう!!

今更ながら、ショコリーゼさんのブログ
リンクさせてもらってもいいかしら?

New カメラ本当に壊れちゃったんですか?
それは凹みますよね。修理出来れば良いですが。。。
素敵な時を過ごすされたんだなっというのはブログ拝見してよーくわかりましたよ。
飼い主同士もワン子同士も初めて会うのですからそれは感動しますよね。
みんな個性的で可愛いなぁと思いました。
一生忘れられない思い出になりましたね。☆
シュウマイ君もよい経験が出来ましたね。

にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

この4月のイベントで逢いたかった多くの方達と逢うことができましたi-189

シュウマイを気に入ってくれたお友達は、まだまだ少ない(ってか・・・1人?)ですが・・・i-229
次の目標はにあままサン&にあチャンですよぉぉ~i-233

ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですi-201
私のカメラもあまりのメンバーにビックリしたようですぅi-282

でも、カメラ(データー)に残せない分
しっかりと場面・場面を脳裏に焼き付けたってか・・・
普段とはちがう感覚でその場を楽しめたような気もしますi-189

楽しかった思い出はしっかりと荷物と一緒に
持って帰りましたので大丈夫ですi-237

ホント・・・ブログの絆って素晴らしですねi-175

承太郎母 サンへ

コメントありがとうございますi-179

すっかりご無沙汰してましたぁ~i-229

4月はイベント目白押しで・・・i-201
お食事会も本当は参加したかったんですけど・・・
またの機会を楽しみにしていますi-241

また、5月のカレンダーに予定を書き込んでおきますねi-237

シュウマイもすっかり新幹線にも慣れたみたいです
あいかわらずお友達はなかなかできませんがi-230
これからも、一緒にいろんなとこに行ってみたいです

フライボールももちろん頑張りますよ~i-233

うさこうチャンへ

コメントありがとうございますi-179

ただいまぁぁ~i-178
なんとか、頑張って無事生還しましたーi-237

もちろん、もふ地方も余裕で行けますぜぃi-234
シュウマイはすっかり新幹線移動にも慣れたようなので楽勝ですi-278

うん
伊豆は本当にワンコにとって優しい土地でしたi-189
来年も行きたいなぁ~って思いましたi-233

でもカメラが壊れたのには参りましたぁぁ~i-202
そっか・・・鬼連写気をつけなきゃねi-240


よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですょ~
東西南北チンプンカンプンですi-238

よこはまサンも方向音痴だったのですか?
でも・・・・そう言われてみれば・・・・・エヘっi-278

いろいろとあった旅行でしたが
それでもおつりがくるくらい楽しい旅行でしたょi-233

ゆきクンのアクセサリー・・・一度つけてみたかったんですぅi-201
Winkleさんにお願いして貸してもらったんですよ
でも、ゆきクンが付けてる感じと・・・ちょっと違いますよねi-229
(ピエロみたいになってますょi-202

今度は、ノリも一緒に行きたいって言ってましたので
来年・・・今年できなかったことリベンジっすi-234


Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179

日本でもワンコと一緒に行ける施設はここ数年増えてきましたょi-178

高速道路のSAにドッグランができたり
ワンコと一緒に入れるカラオケもあったり・・・
(ワンコにとってはどうなんだろうi-230?)

シュウマイもこの旅行はとっても楽しかったみたいで
家に帰ってからも、新幹線移動の時に入っていたキャリーに何度も入ってましたi-278

あっ・・・もちろんブログリンク嬉しいですi-175
ってか本当にありがとうございますi-237

Aquaさんの素敵なブログにリンクしてもらえるなんて・・・光栄ですっi-241i-189

私も今だ・・・自分のブログに何もしていないのですが
今後、大好きな人たちのブログをリンクしようと計画中ですi-87
その時はAquaさんのブログもリンクさせて下さいねi-175



Pensuke サンへ

コメントありがとうございますi-179

pensukeさ~ん!
ちょっぴりご無沙汰してましたぁぁi-178

カメラ・・・壊れましたーi-201

帰ってスグにカメラ屋さんに持って行ったのですが
2~3週間は修理にかかると言われて
このGW、カメラが使えないことにも凹みますi-241

でも、旅行はとっても楽しかったで
それで、帳消しにしようと思っていますよi-278i-234

ただ、写真(データー)がないのが残念ですけどねi-202

でも、この旅で同時に
シュウマイと二人なら、今後どこでも行けそうな気がしましたi-189

pensukeさんも日本に帰国した際は・・・お誘い下されば
シュウマイと二人で参上しますよんi-32i-203i-175

somaka さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイの笑顔を見て一緒に喜んでくれてありがとうデスi-237

ホント・・・それぞれみんな個性的で見てて楽しかったし可愛いかったですよi-178

この旅を決意するまでにはいろいろな不安もありましたが
本当に頑張って行ってよかったなって思っていますi-228i-189

ってか、私ってやればできる女かも?ってちょっぴり変な自信がつきましたi-278i-201

somakaサンの言うように
シュウマイの存在が私を強くしてくれるように感じますi-239i-87

でも基本、私ビビリで小心者なのでスグにお腹にきちゃいますきょi-229

みんなsomakaサン&いちぼチャンに逢えるの楽しみにしてましたよーi-233


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメサマへ

コメントありがとうございますi-179

鍵コメ返ししちゃいますi-175

バタバタしていて出遅れましたが…
ショコリーゼさん、本当にお疲れ様でしたぁi-221
カメラ壊れちゃったのは残念だっだけど、
何ものにも代えられないすてきな思い出ができましたねi-175

シュウマイくんもこれで旅行の達人ですねi-234

ゆきくんとの「友情物語」、楽しみにしてます~i-178

えだ山まめ子 サンへ

コメントありがとうございますi-179

カメラは修理にだして2~3週間は私の手元に帰ってきませんi-241
このGWは昔使っていたデジカメを活躍させますょi-229

でも、旅行はとっても楽しかった~i-189

基本、子供の頃から家族旅行とか・・・ほとんど行ったコトなくて
(父が車の免許を持っていなかったi-282
旅行慣れしてなくてi-202

でも、失敗も楽しい想い出ですi-237

えだ山夫妻はご旅行が好きなのですよね~i-178
また、旅の極意を教えて下さいね~i-278

シュウマイとゆきクンの「友情物語」・・・(私の勝手な妄想ですがi-229
楽しみにしていて下さいi-175

最近すごいアクティビティですね~
伊豆はワンコのパラダイスって聞きますよね
殿は電車は未経験なんですよ~
クレートもダメだしなあ。今度トライしてみようかなっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイi-38やり過ぎて家計がヤバイ事になってますぅi-201

伊豆は、ワンコにとって優しい土地ですよ~i-233
ホント、おススメですっi-234

電車も慣れれば、移動が楽ですし
遠いトコでも行けますよー

最初は、寝台車からお勧めしますi-236i-88

クレートが慣れたら、イザ!レッツトライi-189

鍵コメさんへ(^◇^)

コメントありがとうございますi-179

返信が遅くなってごめんねi-201
携帯メールしちゃいますねi-189
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR