ヘンテコリーゼのシュウマイ

我が子可愛さ故に・・・・

今まで黙っていましたが

イズレみなさんに逢ってバレる前に

告白しておこうと思います

私が言うのもアレですが

うちのシュウマイの性格は、少々難ありなのです

DSC_0262.jpg

ビションフリーゼのシュウマイ

改め

ヘンテコリーゼのシュウマイなのです

DSC_0266.jpg


多分、シュウマイが人間の子供だったら
間違いなく、私は
育児ノイローゼになっていたはずです

ビションといえば
誰に対してもフレンドーで
陽気で明るい性格だと・・・

一般的に言われています

実際、皆様のブログを拝見しても
誰とでもスグにお友達になれたり
楽しそうに遊んでいますよね

ところが

シュウマイに、可愛らしさ(愛らしさ)なんて・・・全然ナッシングなのです

人間に対しても、ワンコに対しても、ノーフレンドリーなのです

DSC_0871.jpg


まず、シュウマイに興味を示すワンコは、ほとんどいません
多分、へんてこりんオーラを出してるんでしょうね

DSC_0502.jpg

でも、稀にシュウマイと遊んでやろうっていう優しい子が現れたりするんです
が、シュウマイは自分の気になるものにしか興味を示さないのです

だから、自分がその相手に興味なければ

知らんプリなのです

DSC_0083.jpg

本当に性格が悪いというか、勝手というか自己中なんです

かと思ったら

自分が気になる相手には執拗にストーカー行為にでます

DSC_0820.jpg

背後から近づき、隙あらばお尻をクンクンしています
(その時の顔は、我が子ながらかなりヤバイ顔をしています

でも、性格がビビリなので

マウントをしたり攻撃的な行動は一切できません

かと思いきや・・・・

大きい相手ほど、(相手が通り過ぎたのを確認してから)すごく小さい声で

「ウゥゥウ~」と言いながら、勝ち誇ったように後ろ足で砂を蹴ります

DSC_0658.jpg
(あと、用水路を流れるゴミ(ビニール袋)などを見ても、「ウゥゥウ~」といいます)

最近やっとこのポーズで

う●ちができるようになりましたが

DSC_0776.jpg

以前は、片足をあげて

おチッコかと思いきや・・・う●ち!! (°Д°;≡°Д°;)ってことがよくありました

人間に対しても

たいてい初対面の人に触られようとすると逃げます

しかも、可愛いワンチャンね~とか・・・とても好意的な相手に対しても
それなので、私的にはいつも気まずい思いをしています

逆に、少し怪しい動きをしているオジサンとかには
とても興味を示しガンミしたり近寄っていきます

DSC_0847.jpg


これまた、私はいつもヒヤヒヤしているのです

親心としては・・・シュウマイが本当に楽しく遊べるワンコ友達ができることを
切に願っています

以前、岡山でひっそりと行われたビション大集合の時は
それまで見たコトもないぐらいシュウマイが嬉しそうに・そして楽しそうにしていました

(誰にも相手にされてなかったんですけどね

やはり、同じ犬種の方が気分が盛り上がるのね・・・・と感じました

DSC_0957.jpg


ので、シュウマイ家

週末、埼玉で行われる「モフリーゼ会」に満を持して参加します

シュウマイの楽しそうな笑顔が見るために・・・

そして、大好きな皆様方に(愛に)逢いに行くために・・・・

DSC_0881.jpg


モフリーゼ会に参加される皆様
どうか、我がお子様方に

シュウマイと仲良くしてあげるよう

そして・・・

シュウマイがヘンテコリンな態度でも
嫌いにならないよう
よろしくお伝え下さい

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

加えて言うなら・・・

ノリ(旦那)も気持ちの悪い動きをしているかもしれません

そして、興奮のあまり挙動不審な行動をしているのが
ショコリーゼかもしれません

シュウマイ前日の夜から、寝台列車でいきますよぉ~
(服装・髪型の乱れ・化粧のりが悪いのが見受けられても、どうかご了承を・・・・



スポンサーサイト
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR