僕とママのどきどきドライブ

何がドキドキか?って・・・・

DSC_0519.jpg

パパがお仕事なのに、ママがドッグショーへ行くって言い出したんだΣ(☉ω☉ノ)ノ

場所は尾道だからお隣の県で

そんなに遠くないんだけど
ママは筋金入りの方向音痴( ̄ω ̄;)

しかも、車の運転もお世辞にも上手ぢゃないんだ(lll`Å´)_/

ママと2人っきりで
高速道路を走ったり、遠出するのもはじめてだしね

前夜、地図と猛勉強しているママをみて

更に、僕は不安になったんだΣ(゜Д゜|||)━━!

でも、最近のママは以前と違って

僕が一緒だったら何処へだっていけそうなきがするぅぅぅ~って
言ってる(吟じてる)んだょ

僕は、ママの運転の邪魔にならないよう
必死で寝たふりをしていたよ

最近はスゴイね

ママの猛勉強の成果というよりは

スマホのナビの大活躍で、迷子になることなく


DSC_0521.jpg

奇跡的に会場に着くことができたよ

DSC_0541.jpg

大好きなルナちゃんや嵐クンもいて、僕は嬉しくなったんだ


がるるサンがいつもの笑顔で僕に挨拶してくれたよ

DSC_0542.jpg

そして、僕の親戚のパズルチャンにも逢うことができたよ

ママは僕にパズルチャンを逢わせてあげたかったんだって・・・

パズルチャンは僕をみてシッポをブンブンふって笑ってくれたよ

僕はシャイだからとりあえず固まったんだ

ショコリーゼ談:
本日、パズルチャンの本来の可愛さがぁぁぁ(カメラの腕が悪くてごめんなさい
パズルチャンの登場は今後に乞うご期待


DSC_0537.jpg

本日、初デビューの可愛い女の子もみつけたよ

DSC_0526.jpg

こんな写真も撮らせてもらったよ
僕だけ、偉そうにカートに乗っててごめんなさいっ

DSC_0555.jpg

こんなに可愛いライちゃんもいたよ

DSC_0544.jpg

そしてね

ついにルナままサンのご好意でルナちゃんと嵐クン間に僕をサンドイッチして
写真を撮ったんだぁ~

DSC_0569.jpg

ショコリーゼ談:
NEWカメラで20枚連続連写を2回も撮影したにもかかわらず
ルナちゃんの美しさや嵐クンの可愛らしさが
MAXでうまく伝わりませんが
でも、私達にとっては貴重なショットなので載せさせて下さ~い


僕は国民的スーパーアイドルに挟まれて
ママとのドライブよりも、もっとどきどきしてしまいました

DSC_0573.jpg


ママは、今日ここに来るコトにテンパってて
手土産1つも持たずにお邪魔したくせに

がるるサンにお弁当もらったり

ルナままサンにお菓子もらったりして

本当に駄目ヾ(`◇´)ダメッ!ママだったんだ

ママがごめんなさ~いって・・・・
家で猛反省していたよ

DSC_0525.jpg

がるるサンのブログをみてね
楽しいコトがいっぱいだったよっ

今日はいっぱいどきどきしたけど

とっても楽しかった

でもやっぱりパパも一緒の方が

DSC_0514.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ショーの会場で、お逢いした皆様
長い間お邪魔してしまってスミマセンでした
お話もたくさんできて
本当に楽しかったですっ

コメントの投稿

非公開コメント

ショコリーゼさ~ん

長距離運転の方 お疲れ様でしたi-228

もうこれで知らない土地での運転も
大丈夫みたいですねi-234i-237

今日の記事のお写真
全てと~っても素敵ですよぉi-189

そして美男美女に挟まれてもシュウマイ君は
全くひけをとってませんe-284

エ~ッi-203 ビックリしました!
スゴいスゴーーィ!!大冒険(大げさ??i-235)でしたねi-237i-201
シュウマイ君、無事でw ママと一緒にお出かけ出来て良かったね~i-179i-179i-179
これで2人でお出かけの機会もグンと増えそうですよねi-184

それにしても 
スーパーアイドルとの3ショットは圧巻デスね~i-233

おー!すごい遠出だ♪
出来ちゃうもんですよね、愛しのワンコの為なら❤
シュウマイ君はドキドキだったのかもしれないけれども~ww

そしてルナ&嵐親子に挟まれるなんて羨ましい!!

ショコさ~ん
もうすぐジャパンインターですよ~
もー来ちゃおうよ!いざ東京(*´∇`*)

シュウちゃ~ん!
バンダナお似合いだねv-10
パパが選んでくれたの?スカルだよv-238
前日に地図を見て猛勉強に帰宅して猛反省v-21
ママは本当に可愛い人ねv-8

これでママと2人旅、
どこまでも行けちゃうねv-22
パパがいじけちゃうv-238

遠出ドライブ、スゴイですね!
無事着いて、シュウマイくんもたくさんのお友達に会えて嬉しそう♡ちょっとシャイボーイなとこも可愛い~
ほんと、シュウマイくん同じショーに出てるコのようにキレイで立派!
今度はパパとママと一緒に行けるといいね♪

しゅうまいくんも!

しゅうまいくんも、
国民的アイドルだと思いまぁす。

そっか~シュウマイ君と二人でお出かけしたん
ですね~(●^o^●)
私も、いつもティアラと共に行動しているので!
(ちこは長時間のときは実家か夫と御留守番)
良いですよね!気を使わないし(笑)
かわいいし(笑)癒されるし(笑)

4月1日のジャパンインター・・・
ティさんとお勉強しに行く予定ですv-238


シュウマイ君の毛量でカートがみっちり埋まってましたね!

初デビューのチャコちゃん、いいなー、あんな感じの女の子好きですv-10

シュウマイ君はルナ姫、嵐君と並んでも全く遜色ない立派なイケメンビションくんですよー。
これからママドライブでどんどんお出かけできそうですね。
あ、ノリパパが寂しがっちゃいますねー。

はじめまして、こんにちは!
3030さんの所から遊びに来ました。
シュウマイ君ふわふわで可愛い~!
名前ぴったりですね^^
家にも最近モコモコが来て大騒ぎです。
でも犬がいる生活ってやっぱり楽しいですね!
また遊びに来ます^^

シュウマイちゃん、やっぱイケアフロだぁv-238カートに乗ってる姿が凛々しい!

私もなぜかショーに行くときはなぜかいつも
テンパってます。キョドるさかなクンのような
感じのテンパりなのよ~



シュウマイくん
カッコいいです 立派になりましたよね~

今回は 少人数だったので
ゆっくりお話出来て 嬉しかったです
次は どこで お会いできるかな?

お一人で行ってたんですか~!
スゴイじゃないですか!!
尾道のドッグショー,知りませんでした・・・残念
あ,知ってても今回は仕事でした(笑)

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

そんなふうにおっしゃって頂けると嬉しい限りですが
美男美女に挟まれたシュウマイはド緊張していましたよi-229

やっぱり、室内でとるより
太陽の下で撮った写真の方がキレイに見えますねi-189

シュウマイもドッグショーに来たとあって
一生懸命自分を大きく見せようと膨らんでましたぁぁi-203

私の車についてるナビは古いのですが
携帯のナビだと常に最新版!!

しかも、親切上手に私をナビゲートしてくれましたi-233

今後、スマホにも名前をつけて可愛がることにしますi-175

携帯ナビでもう少し、いろんなトコいく練習して
本番(伊豆)でも活躍させますよ~i-234

missa さんへ

コメントありがとうございますi-179

「シュウマイとショコリーゼのハッスル大冒険」見てくれましたi-278

記事にはしてないけど、チョコチョコしたハプニングはあったんですけど
それはそれで楽しかったんですi-237

この調子で二人で何処へでも行けるようになったら
私の夢も膨らみますよぉぉ~i-175
(今、私の鼻の穴も膨らんでますょi-239

憧れのルナちゃんや嵐クンとのショットもgetできたしねi-233

お次の目標は・・・・ちぇークン&クレアチャンとの3ショットだもんねi-179i-87

+MarI+ ちゃんへ

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよね~i-176
朝が苦手だった私ですが
シュウマイの為なら、朝5:30に起きて
早朝散歩とかしちゃったりしてますからぁぁ~i-237

我が子の為なら、何でもデキルもんですねi-234

いつもルナ姫に一喝されて、シュウマイは撃沈するのですがi-201
この日はなんとかルナ姫に叱られることなく
撮影に応じてもらえましたぁi-233

う~ん・・・感激i-189

そうそうジャパンインターですねっ
当初は行くつもりにしていたんですがi-202

もう一つのビッグイベントの方に・・・・i-267

さすがに、両方は家計がぁぁぁ~i-282
でも、いつも+MarI+チャンのショーレポのおかげで
行った気になってますょi-179

+MarI+チャンと、私が行くイベントの方では逢えるのかなi-175





マロミ~☆サンへ

コメントありがとうございますi-179

うひっi-237・・スカルのバンダナ気づいてくれましたi-178

そうなんです、珍しくノリがコレ可愛いから買おうって言ってくれたので
速攻getしましたi-234

シュウマイはお洋服を着ないので
たくさんのモフっ子に紛れた時・・・目印になるようにねんi-233

この歳になって自分の苦手分野を克服するお勉強は大変ですが
不思議とシュウマイの為ならえ~んやこりゃぁデスi-189

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

3日前にトリミングだったので、なんとかモフモフ感を持続しておくことに
成功していましたi-87

ノリ(旦那)不在で、シュウマイと二人でドッグショー&遠出なんて・・・
初めての挑戦でしたが

これが意外や意外・・・結構イケましたi-229

私ってやればデキる子?ってちょっぴり嬉しくもありましたi-237
このドキドキ感がくせになりそうですi-235

でも、家で写真を見ながら淋しそうにしていたノリを見ると
やっぱりお出かけは家族ソロってがいいですねi-189

クリスタルトムさんへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・そんな身に余るお言葉ですi-201

でも、そんなふうにおっしゃって頂けて・・・嬉しいですi-237

ありがとうございますi-175

でも、ニコルクンだって・・・今後の大スター候補生ではありませぬか!
既に、ショーでも活躍しちゃったですしねi-233

シュウマイも本当の国民的アイドルになるためにも
まずは・・・ダンスをマスターしなければですねi-234


ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

近場なら今までもちょくちょく、シュウマイとお出かけはあったのですが
遠出となると、いろいろ不安がありましたi-201

が、やっぱり一緒にいろんなトコに行くのは楽しいですねi-237

しかも、初めての場所だと特にワクワク感がぁぁi-233

おっ!!
ジャパンインター・・・出陣ですか??
きっとたくさんのモフモフっ子に逢えますねi-175

羨ましいぃい~i-189

COCOママサンへ

コメントありがとうございますi-179

で・で・ですよね・・・カートが顔でいっぱいにi-201
最近、シュウマイの隣で写真を撮ると小顔に写るという噂が・・・・
そして抱っこしてとると、レフ版代わりになって美白に写るという噂が・・・i-237

ショーはいいですねi-189

可愛い子達とのたくさんの出逢いがありますi-175

COCOママサンもショーで運命の出逢いありましたもんねi-234
念願だったルナ姫と嵐クンとの3ショットで、ショコリーゼ感無量デスi-241

頑張ってドライブした価値ありましたi-278
変な自信がついたので、これからもガンガン行っちゃいま~すi-203

Aqua さんへ

コメントありがとうございますi-179

はじめましてぇぇ~i-237
とは言ったものの
私も3030サンのブログでAquaサンのコトはよく知ってましたぁ~i-233

実はブログにも何度かお邪魔だけさせてもらっていましたi-229
ワンチャンを飼いはじめたコトも存じ上げてましたょi-234

バーニーズ・・・私も大好きですi-178

主人は元々大型犬の欲しくて、飼うなら絶対バーニーズって言ってました
現在私達が一番仲良くしている家族もバーニーズを買っているんですよ

私も犬のいる生活がこんなにも人の心を豊かにしてくれるものだと
日々の暮らしの中で気づかされることばかりですi-228

可愛いお嬢様(エリサちゃん)と愛犬(モコちゃん)の絡みがなんと微笑ましいですねi-176
私の方からも、またブログの方に遊びにいかせて下さいi-179i-88

うさこうサンへ

コメントありがとうございますi-179

ぎょぎょぎょっっ・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ

私も・私も~i-233

更に、テンションも異常なまでに上昇しちゃって
何が何だかな~って感じでいつも時が経ちますよi-229

モフ集団って最高ですi-189

ぜひ、日本の百景に加えたいぃぃi-233


がるるさんへ

コメントありがとうございますi-179

先日は本当にありがとうございましたi-237

いつもがるるサンの笑顔をみると安心するというか嬉しくなってしまいますi-175

シュウマイ・・・ちゃんと立派になってますかねi-229
確かに初めてがるるサンのお家でシュウマイを見てもらった時に比べたら・・・

あの時はナンダコレ?カットでしたしねi-278

これからも、シュウマイのコトでいろいろお世話になると思いますが
どうかよろしくお願いしますi-228i-189

また、早く逢いたいですっi-233




penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

私も、一人ぼっちが不安だったので
パンセ家にも声かけてみようかなぁ~なんて思ったりしてたんですがi-229

パパりん中国に出張でしたねi-189

殿に逢えなくて・・・泣いちゃってませんか?i-278


すっごく遅いコメでごめんなさいi-195

ショコリーゼさんスゴイです!
シュウマイくんとなら何でもできちゃいますねi-234

私は一人でスマホナビi-34苦手なんです~
スマホのナビ、何のアプリ使ってますか?
私はgoogleマップのを使っているんですけど、
ニブイわズレるわでイマイチで…

ノリさん、一緒でなくて残念でしたね。
ウチのはあまり乗り気でないのを無理矢理付きあわせているので
逆に寂しそうなんて羨ましいですi-229

ちなみに、私もショーではいつもテンパりガールならぬ
テンパリおばちゃんですわ~i-6

コメントが遅くなってすみませ~んi-201

ママさんととってもドキドキなドライブだったんですね!笑

海ちゃん・ひまわりの美人姉妹の写真も載ってて嬉しいですi-176
シュウマイ君のアフロが羨ましいね~ってうちの子が言ってますよ~i-235
また、どこかでお会いしたときはいっぱいお話してくださ~いi-184

PS.旦那さんが消防士さんって聞いたとたん態度が変わって失礼しました~i-229特に、意味は・・ないような・・・あるような・・・i-278

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

私のもgoogleマップですよぉ~i-229
でも私の車に10年前からついているナビよりは
とても賢く親切ですi-237

車のナビは道なき道を行けっていいますからi-230
しかも目的地周辺ですって途中で放棄しますから・・・i-201

うちのノリも普段はインドア派なんで
家の中でゆっくりしたいタイプなんですよ
シュウマイが絡んでなかったら、きっといつも家の中でゴロゴロしてますよi-241

ショーに行くと・・なんでか
あのモフモフ達をみて、テンションがぁぁ・・・i-233
私もいつも鼻の穴の直径が2ミリほど広がってるハズですi-203


somaka さんへ

コメントありがとうございますi-179

可愛くて豪華なサンドイッチでしょっi-233

最近、ケンタッキーから発売されてた肉と肉で挟むぅ!みたいな
なんともゴージャスな感じになりましたよi-189

多分、シュウマイなりに私のテンパッタ感を察知したんでしょうね・・・i-229

いつもは車の中で大暴れなんですが、身の危険を感じて大人しくしてくれてましたi-203
やっぱり、私達の感情って・・・ワンコにも伝わるものなんですかね?

4月はイベントが目白押しですぅっi-237
家族で楽しい想いでをたくさん作りたいと思っていますi-234

りんごさんへ

コメントありがとうございますi-179

やっぱり、あの美人姉妹は海ちゃんとひまちゃんで合ってたんですよね~i-178
名前載せちゃってよかったかなぁ~とか名前間違えてないよなぁ~とか
ちょっぴり不安になってしまってi-229

でも可愛いからとりあえず、使ってしまいました(事後報告になってすみませんi-202
これからも、ショーで逢えたら仲良くして下さいねi-237

りんごさんi-264・・・私も消防士サンが大好きですよi-175

ノリ(旦那)は付き合っていた当時は普通のサラリーマンだったのです
だから、ノリが消防士になりたいって言い出した時、全力で応援しましたよi-239i-87

大きい声では言えませんが
消防士の奥さんは・・・楽ちんなんですょi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(*^ー゜)b

コメントありがとうございますi-179

必殺、鍵コメ返ししますっi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR