犬と猫とおにぎりと肉だんご

定期的に、我が家に遊びにきてくれる

ヒロミちゃんとユカヲちゃん

二人とも私に負けず劣らずの「犬バカ」ですよ~

この日、二人のお家をシュウマイを連れて訪問しましたぁぁ

ヒロミちゃんの愛犬「リズムくん」



パピヨンです

お耳が立ってないのですが
コレはコレで可愛いのです

とっても臆病で怖がり屋サンらしいのですが

シュウマイとは、ナイスな距離間です

DSC_0457.jpg

DSC_0461.jpg

時間が、二人の距離をドンドン縮めてくれましたよ

DSC_0443.jpg

今度はもうちょっとゆっくり遊びにくるからね~

んで

ユカヲちゃん宅は猫ちゃんもいます

DSC_0293.jpg

DSC_0426.jpg

(もう1匹いますがナイスショットが撮れず

そして

ユカヲちゃんの愛犬「マロンちゃん」

DSC_0302.jpg

パグです

イヤイヤ・・・本当に見ていて

癒されるというか

DSC_0381.jpg

DSC_0400.jpg

「食」の為なら・・・もぉ必死ですよ 

その為・・・

大きい声では決して言えませんが

体重がぁぁ~

しかも

猫3匹と一緒に生活しているからか、マロンは自分を猫だと思っているらしい

そして、若干1匹

ここにも自分が犬だと理解しているのか

怪しい人物が・・・イヤ犬物が・・・

DSC_0416.jpg

DSC_0365.jpg


この二人・・・案外気が合っていた様子

たくさんの動物に囲まれて生活するのって

夢なんですよね

本日は

DSC_0453.jpg

「犬」と

DSC_0424.jpg

「猫」と

DSC_0409.jpg

「おにぎり」と

DSC_0335.jpg

「肉だんご」??

一緒に過ごせて

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

幸せな1日でした










コメントの投稿

非公開コメント

お耳が立っていないパピヨンちゃん
初めて見ましたi-228

お耳が立っていないと
更に優しくフンワリした雰囲気になるんですねi-189

個性的だからオンリー・ワン...だねi-234

そして肉団子ちゃん...じゃなくって
マロンちゃんi-278

肩幅も広いしガッチリした体格が
なんとも言えないですi-237

ぽっちゃり ブヒッとしたところが
ホント癒しですi-236

マロン君の巻き巻きシッポを見れなかったのが
残念でしたi-241

わ~い(^o^)丿
お友達いっぱ~い!!

シュウマイ君。ポーカーフェイスだけど
心のなかでは、うれしいんでしょうねv-238

みなさん個性的でかわいいですね!

ティにもパグ(黒♂)の、オトモダチ
いますよ~んv-238

全く正反対なわんちゃん同志、面白いですよね。



ははは,ホントに肉だんごだ~(笑)
パグって愛嬌たっぷりでかわいいですよねえ
殿はペチャ系好きなわりにパグは苦手みたいだけど・・

ぷりっぷりの肉団子ちゃん!!!
Winkleさんのコメント拝見して思いましたが、
わたし肩がちゃんとあるワンちゃん初めてですi-278i-178
オーバーオール似合いそうi-176

シュウマイ君はもちろん、み~んなかわいいですi-175
わたしも時々、シュウマイくんが人にみえますi-237

わぉ!なんて美味しそぉなのー!!笑


おにぎり&肉だんごちゃんのコラボ、最高i-178
一緒にいるだけで幸せな気持ちになれそうですねi-185

みんなとても大人しそうに見えます(#^.^#)
擬猫化?したマロンちゃんって
どんな感じなのかな・・興味津々v-10

お久しぶりです♪ 

ティンパニが、しゅうまいちゃんと、もう少しでお相撲とって遊びそうだったあの日が忘れられません。 ティンパニも、ちょっと怖がり。 でも、なんでだろう、しゅうまいちゃんとは、仲良かった…。 今度、うちに遊びに来て欲しいです。 友達が少ないティンパニの為に…。

ではでは、また遊びにきます♪

やられちゃいました~マロンちゃん!i-237

何故か近所にパグが少なくてちょっと寂しいまめ子ですi-181
癒されますよね~無条件に(笑)

おにぎりなシュウマイくん、今日も悩殺ショットですねぇi-178

にゃんこちゃんと一緒でも落ち着いていられるなんてシュウマイくん大人ですi-189

ウチのはいつも夫実家の猫に怒られてますi-230

うはーーーーーー

猫大好きなにあままといたしましては 羨ましいお家です・・・

これが噂のたれ耳パピヨンちゃんですね、なんと愛らしいi-233

マロンちゃんの写真、衝撃!!!でした。
我が身を振り返りダイエットの決意を新たにしました。
今度はぜひその巻き巻きしっぽとやらをお願いします。

最近シュウマイ君はミラバケッソにも似てきましたねi-80

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

パピヨンのリズムは、以前はちゃんと立派に耳が立っていたそうですi-230
ある日を堺に、突然たれ耳に・・・・i-201
彼に何があったかは今だナゾらしいのですi-229

でも、Winkleさんのおっしゃってくれたように
オンリーワンで可愛いですよねi-234

で、肉だんごぢゃなかったマロン・・・
これで、れっきとした女の子なんですよねi-282

でもね、ビションがブリッツするように
パグも同じようなコトするんですよ・・・

シュウマイがきてしばらくして、肉だんごぢゃなかったマロンのテンションが上がって
急に、家中をぐるぐると走りだしたんですi-203

その様子は「肉だんご走り」と命名されているそうですi-189
それこそ、巻き巻きしっぽとお尻を下げて丸まった感じで走っているその様子は
まさに、「肉だんご走り」でしたi-233

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイは結構・・犬見知りなんですが
大丈夫でしたi-229

マロンも普段は他のワンコに全く興味を示さないらしいのですが(猫だと思ってるからi-202
シュウマイにはちょっぴり興味を示してくれたようで・・・

お互い、自分を犬だと思っていない者同士、気が合ったのでしょうかi-237

ティアラチャンみたいに誰とでもフリンドリーな性格だったら
どんな子でもスグにお友達になれちゃいますよねi-175

ティアラチャンと黒パグの絡み・・・見た~いi-233


penseepapa さんへ

コメントありがとうございますi-179

美味しそうな肉だんごでしょi-237
プリプッリでしたi-178

何をするのも必死なんですよぉ~i-229
もう太ってるから歩いているだけで
ハァハァ言って、水ばっかり飲んでましたi-278

抱っこしたら手がちぎれるかと思いましたi-282

シュウマイは柴犬が苦手ですよぉ~i-241

somaka さんへ

コメントありがとうございますi-179

今度、マロンにオーバーオールをプレゼントしておきますi-237
「まいう~」って言い出しそうですよねi-175

なんかもう見てるだけで、その姿・形・動き・・・・
全てが可笑しくて可笑しくて癒されましたi-233

どの子もみんな個性があって可愛いですi-189

私の中ではすっかりシュウマイを擬人化しちゃってますが
最近、自分が犬っぽくなってきたような気もしていますi-229



missa さんへ

コメントありがとうございますi-179

でしょi-178
美味しそうでしょでしょi-233

マロンチャンもちょっとした変わり者らしいので
シュウマイとも気が合ったのか
珍しく終始お互い・・・マイペースな感じで過ごしていましたi-189

マロンは自分を猫だと思っているから、ちょっと臭うお鼻のシワの辺りを
いつも猫に舐めてもらっているそうですi-229

あと、テーブルの上や高いところにある食べ物を猫に落としてもらって
食べているそうです(結果・・あんなコトにi-282

そして、犬なのに人間が帰ってきても全く起きないそうです
猫と一緒にずっと寝ているそうですよi-230

玲子先生へ

コメントありがとうございますi-179

ご連絡頂き、本当に嬉しいですi-237
玲子先生・・・私もずっと同じコトを思っていましたi-189

シュウマイはヘンテコリンな性格で、特定したワンチャンにしか興味を示しませんi-201
あの日もたくさんのワンチャンがいた中・・・ティンパニクンしか見てなかったi-202

で、もって特定のワンチャンからしか興味を示してもらえないというか相手にしてもらえませんi-241

だから、その限られた特定のワンチャンの一人がティンパニクンだったのかな~って・・・
私も気になってたんですi-175

私もいまだ・・・シュウマイが他のワンチャンとお相撲とって遊んだりするとこは見たコトありませんi-240
ドッグランに連れていっても
誰とも遊べず隅っこでクンクン冒険ばっかりなんですよi-203

私こそ
ぜひ・・・もう一度
玲子先生とティンパニクンと逢いたいですぅぅi-178
(ソレ目的で、何度かマロンズガーデンのイベントに参加しようと試みましたよi-201

私も会社勤めをしているので、平日の昼間とかだと難しいですが
土日や平日の夜でしたら大丈夫ですi-237
また玲子先生の都合の良い日があれば教えて下さいねi-175

玲子先生とティンパニクンに逢える日を
シュウマイと一緒に楽しみに待っていますi-233

四葉のクローバーのみつけかたおしえてねi-260・・・シュウマイよりi-239

えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

確かに、癒されますよね~i-175
見てて飽きないってか・・・動きが可笑し過ぎでしたi-237

シュウマイはおっとりしていますが
マロンは常にフンゴフンゴ言いながら、オヤツを探していましたi-229

シュウマイも散歩中に猫ちゃんに遭遇するといつも固まりますi-201

だから、この日大丈夫かな~って心配でしたが
お互い怒るコトなく怒られるコトもなく無事に1日を過ごせましたi-189




にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

にあままサンも猫ちゃん好きですか?

実はノリも、元々は猫派なんですよ~i-178
だから、犬か猫かで悩んでいた時期もあって・・・i-201

ノリは、すっかり猫達にメロメロになってましたi-233
このお家・・・猫専用のお部屋がありましたi-234


COCOママサンへ

コメントありがとうございますi-179

たれ耳パピヨンのコト覚えててくれたんですね~i-237

最初見た時、アレ?パピヨンって言ってたよなぁi-229~??
って不思議な感じがして
よく見たら耳がぁぁあi-201

でもこれはコレで可愛いなぁ~って・・・i-233
でもって、抱っこしたら軽い軽いi-203

それに引き換え・・・マロンちゃん重い重いi-282

多分、膝に乗っけてドライブしようものなら
膝がうっ血しそうですi-230

でもブリブリしてて、本当に可愛かったぁぁ~
巻き巻きシッポもプリティでしたi-175

シュウマイはトリミング前で毛がモップぽくなってますよね~
本当だミラバケッソぽ~いi-278

垂れ耳パピヨンちゃんなんて珍しいですね\(^o^)/かわいい~
おにぎりと肉だんごって..美味しそうなメニューですね(^O^)笑

いいね~マロンちゃんv-10
パグってたまらない可愛さですよね~
シワの間の匂い、
嗅いだことありますか(笑)
あああああ可愛いv-207
シュウちゃん、
クロちゃん&トラちゃんと相性どうでした☆?
ミスケは猫が大好きで、
いっつも野良猫に大興奮!
パパの実家の猫にも大興奮!
飛びついちゃうから猫もびっくりしちゃうのよ~

犬も猫も可愛いけれど、
おにぎりと肉だんごも可愛いv-238
v-8どっちも犬だv-207

コメントありがとうございました~。
早速シュウマイくんを堪能しに...と思いきや、何とも個性的な子達がいっぱい!
パグちゃん、ペロンちょまでも何かが違う..!
シュウマイくんキョトンとしてるお顔がとっても可愛いですね♪

:)YUKA さんへ

コメントありがとうございますi-179

YUKAチャンみたいに普段からたくさんの動物を見てても
たれ耳パピヨンって・・・やっぱり珍しいんですねi-229

この日たくさんの可愛い写真が撮れたんだけど、果たして
どんな記事にすればいいんだろう?って・・・悩んだんですがi-201

悩んだ割りには、そのまんまでしたっi-240

マロミーサンへ

コメントありがとうございますi-179

パグの鼻付近のシワの間の匂いは・・・まだ未経験ですぅ~i-238
嗅いでみたいけどぉぉ
まだ、その勇気が~i-229

でも、マロンは・・・(;゜Д゜)ハァ?
マロンチャンってミーちゃんの兄貴と同じ名前だった・・・
似ても似付つかぬ風貌とはこのコトですねi-201

この肉だんごチャンの変な匂いは、猫のトラが舐めてキレイにしてあげるそうですよ
猫ってキレイ好きですもんね
トラの勇気に脱帽ですi-282

ミーちゃんは猫ちゃんが恐くないんだねっi-233
さっすがぁぁ~んi-178
シュウマイはいつのように固まってましたが
もうちょっと時間があれば仲良くなれそうな感じでしたよi-189

今年のお花見のお弁当の中身はおにぎりと肉だんごi-175

うさサンへ

コメントありがとうございますi-179

わざわざご足労頂きありがとうございました
こんな微妙な記事の時でスミマセンi-241

ホント・・・ワンコも犬種が違えばまた、別の動物のような気すらしちゃます
み~んなそれぞれの個性を持った、オンリーワンですねi-234

シュウマイもココはどこだ?的な感じでしたが
意外とこの環境にも順応してましたi-189

変わり者の集まりだったからかなi-237

あ、むっくクンとちょっぴり似ていると思っている理由は

決してむっくクンのあの可愛いビジュアルやgoodな性格とではなく
ちょっとした行動ですので・・・i-201
図々しいヤツラめ・・・って思わないで下さいねぇぇ~i-240

動物(生き物)って癒されますよね。
私も今じゃペットなしではいられません。
リズム君、女の子だと一瞬思っちゃいました。たれてるお耳も可愛いですね。v-10
みんな個性があって微笑ましい。。。
みんな可愛いけどやっぱりシュウマイ君に目がいってしまいました。i-236

コメント有り難うございました。
私はちょっと前にスープカレーに凝ってましたよ。
ショコリーゼさんレシピ;ドライカレー美味しそうです♪、ひき肉いつも余ってしまい何に使おうといつも悩んでました。今度作って見ますね。

pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・・そうですよねi-178
シュウマイより前から飼っているフクロモモンガもそうですが
自分を必要としてくれる存在がいるってコトは、
とても嬉しいというか自分の存在価値を感じることができる瞬間ですi-189

癒されるのはもちろん、この子達の為にも頑張ろうって思わせてもらえますしねi-234

リズムは、みんなからもリーチャンって呼ばれてるし
ビジュアル的には女の子っぽいですよね~i-237

スープカレーか・・・
私はまだ一度もトライしたコトないけど、今度私も挑戦してみよっとi-233
プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR