シュウマイとドッグスポーツ

皆さん

「フライボール」というドッグスポーツの競技をご存じですか?

今年に入ってから

「Setouchi All Stars(瀬戸内オールスターズ)」というチームに参加させてもらっています

以前からシュウマイと一緒になって楽しめるものはないかな?って考えていました

そんな時

わん友ママサンの承太郎ママサンから声をかけて頂きました

で、何の知識もないまま練習を見学させてもらったんです

P1050355.jpg

こう見えて、シュウマイってなかなか運動神経がイイのですよ(親バカ

P1050350.jpg

フライボールとは

簡単にいうと

ハードルをジャンプしてボールをキャッチして戻ってくる
という競技です(詳しくは →  )

シュウマイもさっそく先輩達とご挨拶

6_large.jpg

4_large.jpg


シュウマイはとりあえず先輩達の勇士を見学です

23_large.jpg

13_large.jpg

12_large.jpg

24_large.jpg

どのワンコも、ヤラされている のでは なく

とっても楽しそうです

そして、それ以上に・・・人間達もたのしそう

ついに

シュウマイもジャンプに挑戦

28_large.jpg

29_large.jpg

30_large.jpg

まだまだ、ぎこちないジャンプですが

初めてにしては上出来です

チームのメンバー様達も、みんなとっても優しくて気さくに話しかけて下さって本当に楽しかった

教え方もとっても上手で、シュウマイもホント・・嬉しそうでした

ビションがこの競技に参加しているのは珍しいようなので、ぜひチャレンジしてみようと思います

そして

また、シュウマイの新たな1面を発見できるといいな・・・



「僕、頑張ってみる」BY シュウマイ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

キレイな写真データは
キャスバル父サマご提供です

コメントの投稿

非公開コメント

ジャ~ンプv-10かっこいいよ~!!
いかなるときもメンズはマナーベルトを
忘れない・・・(>_<)
さすが、ジェントルマンだねっv-238

みんな楽しそうでうきうきしちゃいますねv-352
いいな~岡山v-278

ティ。ダイエットのために参加させた~い!!




ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

ジャンプしているシュウマイ君 
カッコいいです (゚・゚* ホレボレ

そして真剣そのものって
いい表情をしてますね \(-_- )( -_-)/

シュウマイ君は賢くて運動神経が良いだけじゃなくて
集中力があるから
こういう競技が向いているのかも (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

私たちが住んでいる田舎町にも
アジリティのクラブがありま~す \(*^▽^*)ノ

ゆきは賢いし運動神経も良いし
(↑「賢い」と信じているのは飼い主だけ?!)
高い所からジャンプしてもOKな年齢になったと思いますが...

問題は集中力なのですよぉ ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

周りに人や犬がいたら 絶対に
アジリティどころじゃないっす ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

またまたシュウマイ君との新しい世界が広がりましたね!
ビションってこう見えて運動神経いいですもんねi-234
あの外見で全力疾走したりジャンプすると、
おぉーっていう声があがります。

シュウマイ君もきっと瀬戸内オールスターズの
ニューアイドルになるでしょうね。
ジャンプかっこいいですi-233

COCOもおっとりしてるようで、わんわん運動会椅子取りゲームの部、
並み居るラブやジャックを抑えて2位取ったことあるんですよi-189
(私がリードひっぱりまわしただけでほとんど反則~i-229


シュウマイくん
おしゃれスポーツデビューですね!
うらやましい!

シュウマイくんなら
きっとすごいことになる
そんな予感がします!←根拠なし
また記事楽しみにしてますすヽ(^o^)丿

カッコいい。

真剣に、跳んでる姿・・・・めちゃカッコいいじゃないですか!!!
ぐぅへへへ~~~の時と、別犬ですね!!!
ビションとスポーツかぁ・・・・考えもしなかったです。
また、ブログ楽しみにしてますね~イエイ!

練習会、おつかれさまでした。
ビション・フリーゼという犬種が
あんなに運動神経が良く陽気な犬とは思ってなかったのでビックリです、で
ビションの魅力に引きずり込まれそうです。

次回の練習会もよろしくお願いします。

シュウマイ君v-238

初めてとは思えない足捌き!?ジャンプだぁv-10

フライボール界でもアイドルになっちゃうのねきっとv-218
楽しみ~♪

シュウちゃんかっちょい~!!!
そして 愛しいv-207

頑張って下さい♪
確かにビションが競技に参加は聞いたことがありませんが、
シュウちゃんがブログ以外でまた人気になっちゃいますよ~
スポーツ選手としてv-67v-238

シュウマイたん カッコいい\\\\\\\\(//∇//)\\\\\\\\
一緒に何か出来るっていいね~♪

いつかシュウマイたんがマスターしたらシュウマイたんに先生になってもらって蓮にもおせ~て~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シュウマイくんかっちょえぇわぁ~i-233i-178
ハードル飛べるなんてステキですi-189

ウチのは以前ドッグランにあったハードルを
確実に無視して横を爆走してました~i-183

『フライボール』楽しそう♪

ちこティママさんへ

コメントありがとうございますi-179

イヤイヤ、本来アスリートはマナーベルトしてたらダメですよねi-229
でも、マナーベルト巻いて真剣なトコがなんか笑けちゃうでしょi-237

岡山にこんな素敵なチームがあるなんて
私も嬉しいビックリでしたi-189

ティアラチャンの走る姿が想像できないショコリーゼなので
ぜひ、ティアラチャンの全力疾走みてみたい・・・i-233

きっと私のダイエットにもなるハズ・・・・i-201

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

いえいえ・・・Winkleさんi-201

シュウマイの集中力のなさといえば、天下一品ですよぉぉi-282
とりあえず、最初は敷地の端から端まで、クンクンの旅ですi-203

でも、落ち着きのない子だからこそ
こういう練習に参加することで、今後徐々に集中力が養えるのではないかと期待していますi-278

そして、一緒に楽しめるってトコも魅力ですよねi-178

ドッグショーチャレンジは、ある程度持って生まれた資質が大きく影響すると思うけど
コレなら、努力次第ではシュウマイも成果を挙げることできるかもしれない・・って思うと
私達もハッスル・ハッスルですi-237
いやはや・・・親ばかですねi-201

ゆきクンも、ぜひ一度チャレンジをi-189

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

この外見からビションブリッツなんて披露した日には
驚かれますよね~i-229

確かに、皆さんのイメージでは早く走れないって思われちゃってますよねi-201
シュウマイもちょっとテンションが上がって走ってたら
ビションって結構早く走るんだね~なんていわれちゃいましたi-237

しかも走ってる顔・・・いつ見ても笑ってしまいますi-278
(シュウマイ・・ゴメンi-202

COCOチャンも可愛い顔してなかなかやりますなっi-239i-234

コナチョさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイ・・・アスリートとしての道を歩んでみることにしますi-189
(大袈裟i-229
コナッチョの根拠なしの予感・・・当りますよ~にi-175

でも、我が子の一生懸命な姿を見てるとね
なんだか、感動しちゃうんだよねi-228i-189

また、シュウマイの成果を見にきてねi-88

今週、あすかチャンにトリミングしてもらうよぉ~i-237

クリスタルトムさんへ

コメントありがとうございますi-179

確かにぐぅへへのへ~の時とは大違いな真顔ですよねi-229

ビション=ドッグスポーツってあんまイメージ沸かないですよねi-230

でも、そのギャップが可愛いと思いませんi-233

もし、ビションだけでチーム作ってリレー走ってたら
見てるだけで顔がニヤケそうですi-237i-178

いろいろできるようになったらUPしますので
見てやって下さい!イエ~イi-87

Hamサンへ

わぁ~コメントありがとうございますi-179

わざわざ、ブログ覗いてくれたんですね・・・嬉しいですi-178

そしてビションに興味を持って頂き2度嬉しいですi-178i-178

ビションはボーってしてるコト多いのですがi-229
シュウマイは階段の上り下りも大好きだし
相性の良いワンコ見つけようものならテンションが上がって
意外と早く走っちゃいますょi-237

シュウマイは友達を作るのが下手で、なかなかみんなと仲良くできないのですが
HALちゃんのコトはすごく気に入ってたみたいでしたね・・・i-233

まだ、何もできないシュウマイ&夫妻ですがi-201
今後ともどうかよろしくお願いしますi-189


missa さんへ

コメントありがとうございますi-179

ホント・・・初めてにしては我が子ながら上出来だと
私達の方が有頂天ですi-237

でもすごく教え方が上手なんですよね~i-189

こうやって教えてあげたらいいんだなぁ~っていろいろな意味でも勉強になりますi-228i-203
ビションの知名度は上がってきたとはいえ、まだまだ知らない人が多いので
フライボール界で、ビション代表として頑張りたいですi-278i-234

ビションの魅力を一人でも多くの人に伝えられるといいなぁ~i-176

クレアチャンは、ショーチャレンジかなi-236i-88

マロミーさんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイって人間でいうとB型っぽいので
何かコレってものを見つけたら、力を発揮するような気が・・・勝手にしていますi-229

ノリも普段は冷静なタイプですが
シュウマイと一緒に頑張っている姿は、いつになくテンションUPi-184ですi-237

家でも二人で練習とかしちゃってますからねi-278

シュウマイのおかげで、また新たな世界や出逢いを見つけましたi-175

将来はダルビッシュウマイとして稼いでくれると嬉しいですi-239

久美チャンへ

コメントありがとうございますi-179

任せとけぇぇ~i-237って・・・・シュウマイがいつマスターできるかは不明だけどっi-229
シュウマイに教えてもらうまでもなく・・蓮クンスグにできたりしてi-233

でも、一緒に身体動かして楽しめるって・・・・最高だょi-189
初めてジャンプできた時なんか、私達の方が大はしゃぎだったよぉ~i-278

私も今後良い運動になりそうですi-236

また、岡山に遊びに来た時に練習があったら
ぜひ、ご一緒しましょっi-189


えだ山まめ子サンへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイも以前はハードルなんて目もくれずぅ・・。i-201

でも、やっぱ他のワンコとかがカッコよくジャンプしてるのとか見て刺激されたのかな~i-278

フライボールも以前、TVで見て知って・・楽しそうだなぁ~って思ってたのですが

実際、見てるだけより一緒にやった方が楽しかったですi-237
すばるクンもどうですかi-233

しゅうまいくん、先輩達とも上手に
挨拶して練習に励んでいるのですね~i-237
ジャンプする姿、とても躍動的でかっこいいですぅi-233
ビションは外見はとても優雅だけど
活発でこういうスポーツに向いていますよねっi-175
うちもいつかやらせてみたいけど・・・・・
多分私のもとへは戻って来ないでしょうi-282

ところでその後ノリさんの腰の具合は
いかがですか~?

しゅうまいくんは集中力ありそうだからバッチリですね~!
殿はやる気ないからなあv-15
マナーベルトがいい味出してます・・・

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

先輩達はみんなとても優秀で見てて惚れ惚れしちゃいますよぉi-233

シュウマイもいつか、あんな風にできるようになるのかな~?なんて
想像しちゃうと楽しくなっちゃいますi-237
スポーツを通じて、犬社会の勉強にもなってくれれば・・・と思いますi-189

シュウマイって負けず嫌いなトコがあるから
その性格が良い方向にでるといいのですけどねっi-229

しつけの一環にもなりそうで、期待していますi-278i-87

コールチャンもゴールにジャスミンお姉ちゃんのオパンツかクッションをチラつかせたら
すごいタイムをたたき出すかもしれませんよぉ~i-236

おかげさまで、ノリの腰も回復に向かってますよぉお~i-203i-203

penseepapaサンへ

コメントありがとうございますi-179

殿だって可愛子チャンにはめっちゃ集中力(執着心?)発揮しませんかi-178
メンバーの中には可愛子チャンもいますよぉ~i-233

多分、ここの練習場はパンセ家i-38からは近いトコだと思いますよぉ~i-189

シュウマイはマーキング大好きっ子なんで、こういう時でも必須ですぅぅi-201
ヤツ・・・マナーバンドしたまま競技にでるつもりかな・・・i-229

イオンのペットショップでビションの女の子みましたぁぁ~i-175
可愛いかったぁぁ~i-237
でも・・・値段は可愛くなかったi-282

シュウマイちゃんかっこいい~❤
フライボールってテレビで見たけど
上手な子ってすごーく早く取りにいけるんですよね!
すごいなぁ~♪
らいちゃんは…ものすごいどんくさい子だから
こーゆーの出来ないのー( p_q)

+MarI+ さんへ

コメントありがとうございますi-179

シュウマイはまだまだ何にもできないのですがi-229
ベテランのワンコ達は、本当にカッコイイ~ですi-175

どのワンコもキラキラした目をして
早く走りたくてたまらな~いっ感じなんですよi-201

ワンコ同士でも負けないぞって火花散ったりするのかな?i-278

とりあえず、シュウマイと一緒になって楽しめるって事を楽しもうって思ってま~す!

+MarI+チャン・・・今回は怪我してないかい?i-179



プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR