シュウマイの変な座り方

シュウマイは残念なシッポの他に・・・・

残念な個所がもう一つあります

P1040971.jpg

イヤイヤ・・・

シュウマイに言ったんぢゃないよ

P1040972.jpg

うん・うん・・・

もうちょっとしたら、お散歩行こうね

P1040973.jpg

ご覧の通り・・・・

シュウマイは胴が

長いのですょ

P1040974.jpg

そのせいか

時々、こんな変な座り方をしています

こんなシュウマイをみると

つい、笑ってしまうのですが
こんな座り方してて足腰悪くならないのかな

P1040975.jpg

見れば見るほど・・・

一緒にいる時間が長ければ長いほど・・・

シュウマイの

可愛いとこ

面白いとこ

素敵なとこ

不思議なとこ

変なとこ

いっぱい発見しちゃいます

そして

嬉しかったり

悲しかったり

心配したり

怒ったり

笑ったり

いっぱい思っちゃいます・・・・

どんなに欠点があったって

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

そんなシュウマイが大好きだょ







コメントの投稿

非公開コメント

ムムムッ! 
この座り方に見え覚えがあるぞって思いながら
ゆきのオネエ座りの写真を見たら...
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

シュウマイ君の座り方もゆきの座り方も
ほとんど同じだよぉ ナカマ(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

ただシュウマイ君の場合
前脚と後ろ脚がちょっと交差しているから 
シュウマイ君の方がちょっと“セクシースタイル”で
ゆきは“かえるスタイル”だけどね 。o@(^-^)@o。♪

私はこれを“笑わせてくれる犬”ってことで
ゆきのことを好きな理由の一つなんだけど
もしこれが欠点だとしたら
ゆきの“欠点リスト”が
ますます長くなっちゃうよぉ (T-T*)

これ以上ゆきの欠点リストを長くしたくないので
シュウマイ君もゆきも
足腰が強いってことにしておきます (*^-°)v オッケェー♪

ふふふっ。ショコリーゼさんのシュウちゃんへの
愛情が溢れ出ていますね^^
読んでいてほのぼのなりました。
見返りのない愛情を持つこの子たちへ
私は、いったい何が出来るのだろうと
何をしてあげているのだろうと
常に思ってしまいます。
いつも、笑っていられるように、
いつも、健康でいられるように、
私達が、マネージメントしていきましょうね!

この座り方、「犬泉くんのふわふわ毎日」で
バッハ君もやってましたねー。

偶然かなって思ってましたが、ホントにこの
座り方あるんですねi-236
足が長いからできるんじゃないですか。

うちのCOCOもしっぽ下げ下げ犬ですi-195

残念なんかじゃないよ~♪
むしろ激萌え❤
可愛すぎて~でもちょっと笑えて~お腹痛いデス!!
シュウマイちゃん体が柔らかいのかしら??
魅惑の三角ゾーンに頭突っ込みたーい(*´∇`*)

お~ぉこの座り方ゆき君もしてましたね。
シュウマイ君もこの座り方よくする様ですね。
前に何回か見た事があります。e-343
可愛いですよね、ペニーはあまりその座り方しないなぁ。
でも頂戴の時しゅうまい君見たいにしゃがみながらクレクレはしますね。
シュウマイ君をみて胴が長いって感じた事はないですよぉ。
普通の長さだと思いますけどねぇ。e-257

シュウマイ君ビションだから胴長さん
は仕方ないよね❤
ティも長いです(>_<)しかもドアーフ・・・
シュウマイ君は足の長さがあるから
カバーできていますよね!
うらやましい限りですよん。

でもそういう長所や欠点ぜ~んぶひっくるめて
愛おしいv-351ですよねv-530

シュウマイくんは何だか可愛い仕草がいっぱいありますねっ(^^)♪
すごく本人もラクそうに座ってるし、
1杯付き合ってくれそうにも見えるから不思議です(笑)

欠点なんてみんな1つも無いですよ~!!
全てが可愛くて、全てに幸せ感じますねっ♪
また可愛い写真見せてくださいね~♡

えっ,これって変なんですか!?
殿もいっつもこんな座り方ですよ~
しゅうまいくんの方が足は長いなあ~
殿もムスメにうなぎ犬って言われてますよ!!

かわいいですねぇv-238
本当にかわいいしゅうまいくん。とても大切にされていて幸せですね。

ふふ

欠点じゃないよね^^
ぜんぶひっくるめて ままを笑顔にするしゅうまいちゃんだもんね~^^

Winkleさんへ

コメントありがとうございますi-179

ゆきクンはシュウマイより胴がもっと短いから
前足はもっと手前にあって
背筋ピ~ンってなってませんi-229

シュウマイったら猫背のような犬背でしょっ・・・i-230
胴が長いからこんなになっちゃうのかなぁ~って思って・・・i-201

でも、見てる者をこんなに笑顔にさせてくれるだから
欠点ではないですねっi-233

ゆきクンに欠点なんてないよぉ~i-189

その、よっこいっしょって背負っている尻尾も
狂ったように早く伸びる毛も
愛嬌たっぷりでフレンドリーな性格も
シュウマイには持っていないものばっかりだよぉ~i-175

うん・うん
ゆきクンもシュウマイも足腰強いってことで
帳消しねi-234

座りネタがかぶってて・・・ごめんなさいっi-241

あとね、シュウマイの変な笑顔の写真が撮れたので
また、後日UPしようと思っているんですけど
「笑う犬」といえば
ゆきクンの代名詞のようなものなので(以前記事にもしてましたしね・・・)
その時は、引用させて下さ~いi-237!!

harukamo+mamaサンへ

コメントありがとうございますi-179

はるかもママサン・・・お元気してましたか?
きっとお忙しくされているのだと思い
連絡したい気持を押し殺しておりましたi-240

でも、これからまたブロでお逢いできますねi-233

シュウマイとの日々を重ねるごとに愛おしさが増してきた今日この頃ですi-189

特に最近の寒い夜、ゴソゴソと布団の中にもぐりこんで来て
私の腕の中でスヤスヤと眠っているシュウマイを見ているだけで
幸せを感じ、明日も頑張ろうって思わせてもらえます

私もはるかもママサンのような素敵なママ&女性になれるよう頑張りますi-237i-86

COCOママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

この座り方って結構どのお家でも見られる光景なのですね・・・i-189
横から見た時に
シュウマイの、あまりの猫背いや犬背に・・・・i-201
腰は大丈夫なのかぁぁぁ~ってちょっと心配だったんですよねi-282

でも残念なとこもまたソコが可愛いって思う親バカチャンですっi-278

COCOチャンもシッポ下げ下げなんですか?

今まで、かなりその部分は残念に思っていましたが
COCOチャンと一緒なら、もう全然OKです!わ~いi-233

しかし、下げ下げ尻尾でもテンション高い時は(多少は)上がりますので
その時のシュウマイの感情が解りやすくて便利ですぅi-229


+MarI+ さんへ

コメントありがとうございますi-179

なんか、腰がグニュってなってるでしょi-229
前足の位置がなんで、そんなとこ~ってi-282

でも・・・・

実は私も激萌え~i-233

あっ、ホントだ・・・i-237
+MarI+チャンに教えてもらうまで気づかなかったけど
魅惑の三角ゾーンが出現してるぅぅi-189

観光名物の癒しスポットとして売り出しますi-278i-234


pensukeさんへ

コメントありがとうございますi-179

ゆきクンのは正面からだったから、スンゴク可愛い~って思ったんです
乙女座りだぁ~ってi-233
でも、シュウマイの座り方・・・横から見たら
なんかオッサンっぽくないですかi-229

私のお祖母ちゃんが生きてたら
もっと背筋をピーンと伸ばしなさいってきっと怒られてるよぉi-201

ペニーチャンのクレクレダンス可愛いですよね~i-175
シュウマイにもアレやって欲しい~i-237

シュウマイは胴が長いから、そう見えないような切り方を
トリマーのあすかチャンがしてくれてるの・・・i-202

だから、あまり目立たないのかもしれませんね
よかったぁ~バレてなかったぁぁi-239i-201



ちこティママ さんへ

コメントありがとうございますi-179

ティアラチャンも長いかなぁ~?そんな風に見えませんよぉ~i-237
ティアラチャンのシルエット・・・すごくキュートだと思いますi-175

ドアーフ・・・って足が短いってコトでしたっけi-229

シュウマイもソコソコ短いですよi-201

ここだけの話、肉球を底上げしてシークレット肉球にしたいって
シュウマイが言っていましたi-278

そんなシュウマイが・・・・・愛おしいi-178

utacoサンへ

コメントありがとうございますi-179

確かに、本人もリラックスしてる時・・・この体勢ですi-203
そのうち、「女将、一杯注いでくれ~」って言い出しそうな雰囲気ですねi-229

イヤ・・・「ジャーキ1本だしてくれ~」かなi-278

欠点なんて言ってたら、シュウマイに怒られちゃいますね
シュウマイのチャームポイントでしたi-175

うたちゃんには
相変わらず私の中の、笑いのツボと癒しのツボをつかれっぱなしですっ
できれば、便秘のツボも・・・・i-233

パンセぱぱりんへ

コメントありがとうございますi-179

殿もですか??

よかったぁ~i-237

結構みんなこんな座り方するんですね~i-229

なんか見てて、腰や股関節が痛くないのかな~って心配になっちゃって!

でも、こんな感じで上目遣いでおやつちょうだいって顔されたら
速攻、冷蔵庫からササミ肉を取り出してしまいます・・・i-241

うう”・・・可愛過ぎるぅぅi-201

蘭丸サンへ

コメントありがとうございますi-179

蘭丸クンも立派なモフモフになりましたね~i-233

家族の愛情をたっぷり受けてるおかげだねっi-175

シュウマイもお洋服が嫌いで、着ることさえ拒否られますっi-241
でも、蘭丸クンはお洋服とっても似合ってるよぉ~i-234

寒い夜もシュウマイと一緒だとぬくぬくの毎日です
私達の方が我が子に幸せにしてもらってるんですよね~i-189


にあさんへ

コメントありがとうございますi-179

そうですね・・・
これは欠点ではなく、もうまさに武器・・・i-237
こんな可愛い攻撃されたら、太刀打ちできませ~んi-175

いとも簡単に人を笑顔にさせるワンコ達

最強ですねi-189



むむむ~コールも時々こうやって座っていると思いますよぉi-236
シュウマイ君は右側に(後ろ足を)流すことが多いのかな~?i-237i-178

シュウマイくんの顔かわいすぎます(^^)
ツボです!

座り方おもしろいですね。
ちょっと笑っちゃいました。
この座り方を見てたらなごみます☆

次回も楽しみにしてますヽ(^o^)丿

よこはまサンへ

コメントありがとうございますi-179

コールチャンもこんな風に座ってますかぁ~i-237
みんなで逢えた時、ワンコ達がみ~んなこんな感じで座ってたら
笑っちゃいますよねi-278

絶対・・・写真撮ろっi-239

その時によって足の感じは違うけど
いつも猫背・・・いや犬背・・・ですi-229

コナッチョさんへ

コメントありがとうございますi-179

コナッチョのツボ・・・ちゃんとつけた?i-237
よかったぁ~i-175

また、今度シュウマイの変な座り方

生で見てね~i-278

こないだ、シュウマイの変な顔の写真撮れたよぉ~

ブサシュウマイに・・・こうご期待あれi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ(*´∇`*)

コメントありがとうございますi-179

こちらこそ・・・私もお邪魔させてもらってますぅぅ~i-229

そんなコトなど、全然気にしなくても大丈夫ですよi-237
むしろ、嬉しい感じですっi-175(あっ、一緒・・・みたいなっ)

私も、鍵コメサンのネーミングセンスに親近感を覚えますi-233
これかも仲良くして下さいねっi-234

また、こちらからもコメントさせて下さ~い~i-228i-189

プロフィール

ショコリーゼ

Author:ショコリーゼ
シュウマイは2010年9月7日産まれの男の子
仙台から飛行機で
ノリぱぱとショコリーゼままのお家にやってきました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR